株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア国分寺本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. イニシア国分寺本町ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-01 18:56:07
 削除依頼 投稿する

イニシア国分寺本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kokubunji6.com/
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

【住民板に移転しました。2010.10.05 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-19 11:20:50

現在の物件
イニシア国分寺本町
イニシア国分寺本町
 
所在地:東京都国分寺市本町3-2835-8他1筆(地番)
交通:中央線 国分寺駅 徒歩6分 (北口より)
総戸数: 33戸

イニシア国分寺本町ってどうですか?

66: 契約済みさん 
[2010-10-08 22:24:27]
今朝見たら、5階のKタイプが再販売されている・・・。
キャンセルになったのかな?
68: 契約済みさん 
[2010-10-16 16:12:08]
>>67さん
たしかに最終期分として、6階N、5階M、3階C、1階Dの4戸と
第1期の残り5階Dが、しばらくの間掲載されていたのですが(5階Kは売れてた)
その後、↑58の状態になり(公式HP上も、MS情報各社のHP上も)
さらに、↑63の通り、公式HP上でも一応?完売して、MS情報の掲載も終わったのですが
8日から、公式HPの「物件概要」のところで、5階Kが再販売されていたのです。
ただ、今は公式HPでも「物件概要」へのリンクがなくなり
コスモダイレクトのモバイル版も、掲載が終了しています。
直接デベの人に聞いた訳ではありませんが、5階Kも売れたのでしょう。
69: 契約済みさん 
[2010-10-27 08:32:16]
11月21日に、すぐ近くの日立製作所中央研究所の開放がありますね。
春と秋の年2回だけの開放で、春の桜の方がより楽しみだと思いますが
入居後の雰囲気を感じるためにも、行ってみようと思います。
70: 契約済みさん 
[2010-11-21 19:19:04]
↑今日、日立製作所中央研究所の開放に行ってきました。

紅葉も湧水も池もすごくきれいで、とても癒されました。
帰り際に日立の人に「ありがとう」って言いたくなるくらい、素晴らしい庭でした。
マンションから徒歩2分かからない距離に、こんな場所があるなんて嬉しいです。
近くに公園がないだけに、年2回でなく毎週末開放して欲しいくらいです(笑)
でも春の桜がすごく楽しみになりました。

それと、マンションですが、西側の防護幕?が外されていて
だいぶ出来上がっているのが確認できました。
71: 私も契約済み 
[2010-12-01 21:01:59]
日立の庭はほんとにいいところですよねー
私も毎週末開放して!と思いました。
マンションは少しずつ出来上がっていて
嬉しいですね!
72: 入居予定さん 
[2010-12-01 22:45:54]
入居予定の者です。よろしくお願いします。いよいよ完成間近といった感じですね。

私も日立の研究所公開に行ってきました。木々が紅葉していてきれいでした。近くにまとまった緑があるのは嬉しいですね。
ところで、以前偶然前を通りかかって春の公開も見ることができたのですが、公開日はどうやったらわかるのですか?来春はできたら友人を招いて行きたいと思うのですが、、、。
73: 契約済みさん 
[2010-12-01 23:01:51]
今回の公開日はネットで調べて行きました。
でも日立製作所のHPではなかったです。

「来春の公開日は4月3日(日)です」と、帰りがけに門のところに案内板が立ってました。
早速、来年の手帳に書き込みました。
74: 入居予定さん 
[2010-12-04 15:28:15]
ありがとうございます。案内板があったんですね。全然気づきませんでした。そのころには新居の生活に慣れているでしょうから、ゆっくり楽しめそうです。

来年の手帳…まだ用意してませんでした。年明けから内覧会等もありますから、早く予定書き込んだ方がいいですよね。
75: 契約済みさん 
[2010-12-04 19:58:21]
そうですね!
ちょうど新居で落ち着いた頃に、春の公開ですから
友達招くのにいいですね!楽しみです。

内覧会、本当に年明けすぐですね(笑) 忙しい。
今日、本社のオプション会に行ってきました。
鏡しか頼まないつもりだったのが・・・。
76: 内覧前さん 
[2010-12-19 17:27:49]
表札を他のところで買おうと思って、コスモスモアの人に聞いたのですが
あのサイズで、後ろもマグネット式じゃないとダメらしいですね。
結構サイズ小さいですよね(4×10cmくらい?)。

思ったのですが、部屋番号ってどこにも書かれてないから
表札の中に、番号入れた方がいいんでしょうね。
じゃなければ、誰か来る(MS内に入れる)度に、部屋の場所を説明しないとダメですよね。
横1列で端から101、102、103…と続いてるような建物じゃないので。
まぁ配達の人とかも、何度か来れば部屋の場所は覚えるんでしょうけど。
(内廊下は、何気に気に入ったポイントです)

プレートの上の照明部分を、表札にする方とかいらっしゃらないでしょうか?
77: 入居前さん 
[2011-01-10 18:04:35]
内覧会お疲れ様でした。
みなさんの部屋は、いかかでしたでしょうか?
私の部屋はちょっとガッカリ・・・というか、やっぱりなという感じでした。

年末に、仕事の帰りに何度か立ち寄る機会があったのですが
20時頃に通っても、一生懸命作業していたので
間に合わないからなのかな?と思っていたら、24~30日の1週間くらいで
一気に出来上がった感じだったので、本当に大丈夫なの?と心配していました。

案の定、昨日の内覧会では、室内の壁にはハッキリとわかる汚れやハガレ
作業の傷などがいっぱいあって、最終的にチェックシート3枚になってしまいました。
クレーマーみたいになるのは嫌なので、ちゃんと仕上がっていて欲しかったのですが
ちょっとひどかったので、そうなってしまいました。

ただ、川口土建の人もごまかそうとはせず、全部受け入れてもらえました。
途中からは、こちらが言う前に「あ~、ここもダメですね」と笑いながら
自らテープを貼っていました・・・。
確認会には、ちゃんと直されているように望みます。

植栽は、いい感じでしたね。
シンボルツリーも、マンション名表示の看板もなかなかです。
ところで、売りの1つに謳ってた「蹲い」って、どこかにあるか気づかれましたか?
78: 入居予定さん 
[2011-01-12 22:45:16]
>77さん、お疲れ様でした。
そんなに直しがあるのでは大変でしたね。うちは気になる所や直してもらうところが数か所ありましたが、クロスはきれいにできている感じでした。(気がつかなかっただけかも…)

“蹲い”は私も秘かに気になっていたので(笑)探してみましたが、なかったような気がしますが…

私はセキュリティシステムにびっくりしました。一階エレベーターや階段は原則鍵がないと入れないということですね?お客さんはオートロックあけてもらって1分以内にエレベーターに乗らないといけないとか。
早朝うっかり鍵を持たず新聞とりに行って、家族は寝てる…なんていうときは部屋に戻れなくなってしまいますね。絶対やりそうで怖いです。
他の物件はあまり見ないでここを決めたのですが、最近のマンションはみんなこんな感じなんでしょうか??
79: 入居前さん 
[2011-01-13 00:56:14]
>>78さん お疲れ様でした。
クロスに関しては、よーく見なくても明らかにわかるものでしたので
気が付かれなかったようでしたら、それはきっと大丈夫だったんだと思いますよ。
全部の部屋がダメなわけでなく、一部の部屋(もしくはフロア)だけ、大急ぎで仕上げたかも知れませんし。
トイレの吊戸棚の扉にも、梱包時に強く締めつけた痕と思われる凹みがくっきりありました。
これは他の部屋にも可能性があるので、チェックしてみて下さい。

共用部をあまりチェック出来なかったのですが、階段の扉の塗装なども、ちょっと見たらかなりいい加減な塗装でした(苦笑)

「蹲い」は、パンフレットの絵からすると、モミジの奥=柱の手前に出来るのだろうと思うのですが、無かったようなので、確認会の時に聞いてみたいと思います。
うちの母は、このマンションの売りである和の佇まい、特に蹲いを気に入ってここに決めたようなものですから、無かったらかなりガッカリです(笑)

セキュリティシステムは、最近のマンションは、こんな感じが多いと思います。
もっと厳重で、自分の住む(鍵に登録されている)階にしかエレベーターが止まらない所もあります。
私は逆に、来客者はエレベーターの所でも解錠してもらわないといけないと思っていたので、「1分以内なら乗れちゃうのね。ってことはトリプルじゃなくて、ダブルセキュリティーだよね」と思ってしまいました(笑)
でも、毎回3度呼び出してもらうのも気が引けると思っていたので、これでいいかも知れません。

うちは新聞をとりませんが、確かにおっしゃるような事件は起こりそうですね。
ちゃんと鍵を持って取りに行ってくださいね(笑)
階段は全く説明を受けませんでしたが、鍵が閉まっているということでしょうか?
80: 入居予定 
[2011-01-14 17:22:38]
先程、建物の前をちょうど通ったので、作業してる方につくばいの事を聞いてみたところ、今取り寄せてるところで、これからつけるんだそうです。
81: 入居予定さん 
[2011-01-14 23:05:48]
“つくばい”情報ありがとうございます。今取り寄せ中ですか。どんなものなんでしょう?楽しみです。

>79さん、階段の鍵のことは私がセキュリティの件に不案内だったもので、質問して教えてもらいました。1階のみ階段室のドアは常にロックされていて、鍵で開けないといけないと聞きました。それで再度驚いて、新聞取りに行くときの心配がよぎったわけです。
でもよく考えたら、エレベーターだけ安全性にこだわっても階段が簡単に利用できたら意味ないので、当然なんでしょうね。
このマンションは内廊下なので、いったん中に入ってしまうと人目につきにくいですから、セキュリティはちゃんとしてた方がいいですよね。一人の時にへんな業者や勧誘の人がいきなり部屋の前に来てたりしたら、ちょっと怖いと思いました。
82: 入居前さん 
[2011-01-15 19:59:34]
なるほど。1階の階段扉だけ施錠されているんですね。
それなら、たしかにエレベーターと同じセキュリティの理屈ですね。

ほんとに、へんな業者や勧誘の人とか、危ない人が
ドア開いた隙に、一緒に入り込んでくるのは防ぎたいですものね。
84: 入居前さん 
[2011-01-28 00:18:32]
内覧会で気づいたのですが、うちの部屋、物干しの竿受けの間隔が120cmくらい・・・。
図面集見たときに気づけよって話ですが、それにしてもこんなに狭いと、全然干せない(>_<)
今住んでる賃貸マンションのバルコニーも、ほぼ同じ広さなのですが、200cmで広々です。

最近のバルコニーが狭いマンションは、こんなものなのでしょうか。
設計ミスじゃないかとも思ったけど
浴室乾燥や、室内干しの人も多いでしょうから、仕方ないのかな。
85: 入居予定 
[2011-02-01 18:56:07]
今日サカイから梱包材料が届くはずだったのに連絡来ず。
こっちから連絡したら3日後にされた。
他より2〜3万高いけど幹事会社だから決めたのに、この不手際なに?!

荷造り出来ないじゃん!!ひどいな…。
86: 入居前さん 
[2011-02-01 19:29:49]
再確認会に行ってきました。
だいぶ良くなってましたが、8箇所ほど残りました。

内覧会と確認会の時とは違う担当の人で、不具合の詳細を把握しておらず
直ってないのにシールをはがそうとしたので、注意して指摘し直したり
「このくらい(残った箇所)はすぐ直るので、再々確認会に来てもらうまでもないでしょう。入居時でいいですよ。」と笑いながら言うので、あきれました。
そんな簡単に直るなら、なぜ内覧会→確認会→再確認会と3回見直しても直っていないのでしょう?
住む側の気持ちもわからず、よく笑えるものです。
前2回の担当の人はまだ誠意があったけど、今回の人は不信感でいっぱいです。

ちなみに、この人がアフターフォローで駐在するんだそうです。
入居まであと約1週間に迫り、本当なら今頃ワクワクしてるはずなのに、かなりブルーです。

でも、新しい生活楽しみにしてます。
みなさん、よろしくお願いします。
87: 住民さんA 
[2011-02-11 06:00:49]
昨日、照明などの取り付けと、ガス開栓などで部屋に行って来ましたが
早速、トータルなんたら社とかいう名前の業者が
「24時間換気の点検と使用方法の説明に参りました」と来ました。
私が「使用方法は説明書にあるからわかりますけど?」と言うと
「使い方わかるんですか?わからないですよね?」と開き直る始末(笑)

私:「わかりますけど。イニシアから依頼されてるんですか?」
業者:「いえ、トータル+@*?*社です」
私:「それで、説明ということは、イニシアから依頼されたんですか?」
業者:「・・・」 バン!と壁を叩いて出て行きました。

みなさんも、お気をつけください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる