西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54
 削除依頼 投稿する

ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

現在の物件
ブライト・サンリヤン別府シールズ
ブライト・サンリヤン別府シールズ
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
総戸数: 41戸

ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?

71: 匿名 
[2010-09-07 08:30:26]
間取りを見ると南側は窓はあっても扉はないので、外から鍵をかけられないのでは!?
庭付き、専用駐車場つきの部屋の場合、駐車場側に玄関か勝手口みたいなのが設置されるのが普通なのですかね?
72: 匿名さん 
[2010-09-07 23:52:43]
確か南側のどちらかの窓から出入りできると聞きました。鍵も外からかけられるみたいです。1階のメリットはその点と自転車などを庭に置けることでしょうね。
73: 1階検討中さん 
[2010-09-08 13:41:27]
71 72さん ありがとうございます。72さんは直接聞かれていそうなので、そうなのかなーと思いますが、週末確かめに行こうと思います。
74: 物件比較中さん 
[2010-09-10 23:27:17]
この別府の物件、同じ西鉄の鳥飼の物件、パークスタイル・ザ・シェイプあたりで迷っています。同じような方いらっしゃいませんか?

今のところの第一希望がこの別府の物件なのでこちらに書き込ませていただきました。

どなたかご意見いただけませんでしょうか?
75: デベにお勤めさん 
[2010-09-10 23:41:46]
出たな福永博!相変わらずの300年住宅!

長期優良取ったぐらいで300年とはちゃんちゃらおかしい。

スケルトンインフィルもたいしたことしてないね。
階高どのくらいあるの?

構造もたいしたことない数値をいかにも良いように言うのはどうだろう!
76: 物件比較中さん 
[2010-09-11 00:09:33]
74です。75さんの高度なお話にちょっとびっくりしてしまいました。
プロの方から見た視点でのご意見ありがとうございます。
構造や間取りの話は私なりに消化している点ではありますので、もう少しライトなご意見をご検討者やご契約者からいただければ幸いです。
77: 匿名 
[2010-09-11 02:27:43]
75さん
名前からして、他社の営業マンとわかるのですが、外部の私からみて気分が悪いし、見苦しいですよ!
78: 匿名 
[2010-09-11 02:31:29]
>>75さん
せっかくですから、具体的に指摘してもらえると参考になるのですが。このままですと、単なる荒らしですよ。
79: 申込予定さん 
[2010-09-15 16:49:38]
1階検討中さん、モデルルームは見に行かれました?
80: 1階検討中さん 
[2010-09-15 21:20:37]
79さん 70&73です。

先週末に行きました。行った前日に1階の最後の4LDKのお部屋が申し込みになったみたいで、1階は3LDKだけになってました。1階のお部屋は、キッチンからテラスに出入りできる間取りなどがあり駐車場、庭と共に魅力的に感じました。全体的にかなり「分譲済」のお部屋が多かったです。
それから、同じモデルルームで鳥飼の案内もしてたので、一緒にお話をきかせてもらいました。鳥飼の1階のお部屋は駐車場付ではありませんでしたが、予算内ということもあり検討の一つに入れようと思います。あと、鳥飼は2階のお部屋がエントランスの上になっているところもあり、音のことは気にしなくていいので、これまた検討に入れようと思っています。
79さんはどのあたりのお部屋を検討されているんですか?
81: 匿名さん 
[2010-09-25 00:21:19]
公式ページで間取りが半分ソールドアウト。売れてるのか?
82: 物件比較中さん 
[2010-10-02 04:49:12]
先週モデルルームに行きましたが、結構売れてましたね。
83: 物件比較中さん 
[2010-10-06 22:57:32]
早良区、中央区も含め、相当数の物件を視察しました。
価格を含め、すべての条件を満たす物件はないと悟った中で、この物件がいいかなと思っています。
最大の理由は、静かな立地環境と選択肢の多い就学環境、そして、中央区、早良区と紙一重なのに、城南区というだけでリーズナブルな価格です。
特に、通学に便利な公立高校が複数あり、子供の将来にも良いと感じています。
同時期に完成する西新の高額な人気物件も考えましたが、誰でも進学できるのは評判の良い公立中学までで、徒歩3~4分の高校に行けるのは一部の子だけ・・・
地下鉄「別府」まで歩いてみましたが、ローソン横の近道を通れば5分少々で入口へ到着。ただ、入口から改札まで2分くらいかかるのには、ちょっと当惑。
完成を待ってからと思っていましたが、売れ具合から、そろそろ決めないとなくなるかもと思い始めました。


84: 匿名さん 
[2010-10-06 23:01:08]
"ブライト"サンリアンでこの価格?
この価格なら"グランド"サンリアンじゃないの?
85: 鳥飼検討中さん 
[2010-10-07 00:41:18]
この価格って・・・。私も城南区の物件と早良区の一部の物件を見学しましたが、この物件も鳥飼の物件も単価はかなり安い部類だと思いますよ。
仕様が低いわけでもないし、下手に色々ついて名前がグランドになって高くなるより、ブライトでこの価格で良かったと思ってます。
両物件とも学校区の評判も良いし、周辺の環境も良さそうですよね。
86: 購入検討中さん 
[2010-10-07 06:13:42]
<<83さんが言われるように、単価などを考えたら、お買い得だと思います。4LDKは100㎡超えのタイプがあって、パッと見価格は高く見えますが、仕様が低いわけでもないし。先導的モデル事業で国から補助金が出てるので、この価格で収まっているみたいだし。
うちは転校が絡むのがネックではありますが、中学でまた一緒になれるので、まだいい方なのかなと…。
「ローソン横の近道」気づかなかったです。中村学園の向かいのローソンかな。私も歩いてみます。
87: 物件比較中さん 
[2010-10-07 06:42:49]
こちらのように周囲に社宅が多いとある意味安心ですよね。
それだけ立地は良いということでしょう。
88: 物件比較中さん 
[2010-10-07 07:24:41]
確かに、立地環境、価格に見合った仕様、どちらも納得できる範囲かと思います。
ただ、南側の広大な敷地が気になっています。将来は、どう考えてもマンション建設でしょう。
逆に広すぎて近くには建たないとも思われますが・・・
購入を決めた方は、その点、どう判断したんでしょうか。
89: 契約済みさん 
[2010-10-07 22:54:03]
南側の公務員官舎については、西鉄さんから、法に照らして、建てられるであろう建物を2パターンとその場合にどんな影の掛かり方をするのかが分かる図面を提示されました。

南側は1階のお部屋の専用駐車場があることや、前の道があることで官舎の土地との距離はもともと取れていると思っていました。想定してあった形で必ず建物が建つとは思っていませんが、住宅系の住居地域であることも手伝って影の掛かり方も気にならない程度でした。眺望は気にしない方なので影の面である程度安心できたのは購入を決断できた理由の一つです。

うちにっとては、校区内であの価格で、あの仕様の物件が出てきてくれて正直ありがたかったです。
90: 鳥飼検討中さん 
[2010-10-07 23:59:24]
鳥飼と別府の両方の説明をしてもらいましたが、別府の説明の際に、南側の敷地を有効利用するなら分譲マンションでしょうと営業の方も言われてました。契約者さんも書かれてますが、道路も挟んでいるし、敷地を有効利用するなら南側に寄せて立てるのが普通らしいので離隔は取れるようです。
そういう意味では今私が検討している鳥飼のほうが厳しいのですが、別府と同様に南側に海が見える場所でもないし、バルコニーに出たり、外を眺めたりする時間なんてわずかなので、それよりも子どもが毎日通う小中学校までの距離や住環境を重視して検討しています。
私は鳥飼を検討しているので参考になるかはわかりませんが、別府はあのような住環境のエリアの中ではむしろ恵まれた立地だと思います。
91: 物件比較中さん 
[2010-10-08 23:15:58]
>>88です。
>>89さん、レスありがとうございました。そもそも眺望は期待できるエリアではないので、隣接マンションと十分な距離が確保できるなら問題ないですね。
先行き不透明な時代で、大手のマンション業者でもどうなるかわからない中では、西鉄さんならまあ大丈夫な気がします。
そこも含めて決めたいと思います。
92: 購入検討中さん 
[2010-10-13 21:40:25]
88さんは申し込みされましたか?
93: 匿名さん 
[2010-10-14 00:44:45]
以前ここを検討したことがありました。価格が安いのが魅力でした。最終的には百道中エリアにしましたが、抽選で外れたら、ここの物件にしたかなぁって思うくらいいい物件だと思います。
94: ご近所さん 
[2010-10-14 13:12:47]
残り10戸になったんですね。早いなぁ
95: 匿名 
[2010-10-17 10:04:19]
年内に完売間違いないですね。申込み分を含めたらほとんど残ってないかもですね。
96: 物件比較中さん 
[2010-10-24 22:58:13]
完成前なのにかなり良い売れ行きですね。
長期優良住宅の先導的モデル事業というのも影響してか、外観はレンガ造りでかなり個性的ですよね。
通常のタイルに比べれば長持ちなんでしょうけど、新築早々、古ぼかしくないですか。
購入決めた方は、モデルルーム見て、そう思いませんでしたか。
それとも、それがレンガの味なのでしょうか。
97: 契約済みさん 
[2010-10-25 00:47:00]
古ぼかしいと言われればそうかもしれませんね。

ただ、私は「よい物を永く大切に使う」というコンセプトごと購入したんです。

あのレンガの風合いこそが、このコンセプトの縮図なんじゃないかと理解しています。

完成が待ち遠しいです。
98: 契約済みさん 
[2010-10-25 01:22:40]
確かに好みは分かれるところだと思いますが、モデルルームで確認して味のある、あの感じが気に入りました。

建築を少しかじった事がある私にとっては、「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択されている「優れた建築物である」ことが、「駅に近い」だとか、「眺望がいい」といった事より何よりも優先されました。

まぁ地下鉄の駅まで近道で5分だし、日当たりも良い所なので、自分の求める生活環境の理想にもかなり近い物件です。上の方と同じように完成が待ち遠しいです。
99: 匿名さん 
[2010-10-25 09:14:48]
古ぼかしいですかね。鳥飼を見学に行ってモデルルームを見た時に、鳥飼もレンガなら良かったのにと思ったくらい良い印象でしたけどね。
100: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-26 22:20:17]
契約済みの方々は、さすがに前向きな考え方ですね。
もうそろそろ棟内モデルルームも公開される頃でしょうか。
完成前に購入した方々はどんな仕様でできつつあるか、楽しみ半分、不安半分というとこですかね。
101: 購入検討中さん 
[2010-10-30 04:51:27]
今日、「建物内モデルルームオープン」のDMが届きました。予算的にこのタイプかなと思っていたお部屋がちょうど公開されるので、早速行ってみようと思います。
102: MR見学済み 
[2010-11-06 00:24:40]
先週末に建物内のモデルルーム見ました。この物件の中では一番狭いタイプらしいけど、思ってたより広く感じました。
103: 物件比較中さん 
[2010-11-06 08:27:16]
書き込み内容から考えると、もう完売かなと思っていまいたが、本日の新聞チラシだと残12戸。建物は、ディスポーザが付いていれば言う事無しと思います。後付けは厳しく、3世代に引き継ぐには必須設備だったのでは?"価格が安い"と言うご意見も、七隈線別府駅から5分以上だと妥当では?確かに昔は旧国鉄も利用でき、社宅等の最適地だったかも知れませんが、現在は正直寂れた印象を持ちました。校区はまずまずと思いますが、修猷を目指すのであればやはり付属>百道>高取でしょう。(高取→修猷と進んだ子供からの情報ですが、城南中出身者はあまり聞かず城南高へ進まれている方が多いのでは?)やっぱり"マンションは立地"という方も多く、建物が優れている割には案外苦戦している印象です。
104: 住まいに詳しい人 
[2010-11-06 14:36:48]
鳥飼の方にも同じ書込みあったから業者さんだと思うけど、マジレスすると、来年3月入居で残12戸というのはこのご時世なら良いほうだと思いますよ。ただ確かに同じ時期に百道中校区や高取中校区に化物マンションが出ていなければもっと売れていたでしょうね。実際そちらがなければ買っていたかもみたいな書込みもあるようですし。
価格は場所としては妥当、建物の構造は補助金の分だけ価格以上ってところでしょうか。
105: 契約済みさん 
[2010-11-06 21:38:31]
鳥飼見ましたが本当に同じ業者さんみたいですね。検討やめた人が書く内容じゃないし。区切りとかの記号も同じだし(笑)
売れないといろいろと大変なんですね。。。
106: 物件比較中さん 
[2010-11-07 01:24:47]
103ですが、電気関連の転勤族のサラリーマンで、諸事情で真剣に1年先を期限に新しい住家を探している者です。どうして業者と決め付けるのでしょうか?鳥飼の書き込み・・・何のことでしょうか?売れないといろいろ大変?Gサンリヤン大濠やサンリヤン荒江やサンリヤン箱崎のことでしょうか??三千万以上の買い物のため、色々勉強するのは当然で、率直に煽りに近い販売勧誘と思われる書き込みもあり、客観的にコメントしただけです。反応内容から、これまでの美辞麗句は無論一部についてですが、逆に本物件の関係者の書き込みだったと思いたくもなります。書き込み内容どおりだと(①場所良し/②建物良し/③価格妥当/④校区良し/⑤税制で得:②と③(安いとは思わないが)と⑤は、小生も同感)、即完売していないのが不思議と思いませんか、皆さん・・・建物が良いので、竣工前には完売すると思いますが。あと、AとBの間取りですが、和室が南側の洋室にかぶさる形となり、窓がありません。洋室が無ければ、離れていますがリビングの窓が役割を果たしていると解釈できますが、ほんの一部平行+斜め位置の遠い窓(A)、斜め位置の遠い窓(B)のため、住居と言うより限りなくサービスルームに近いと考えます。4LDKや3LDKと表示することは、本当に正しいのでしょうか?
107: マンコミュファンさん 
[2010-11-07 01:54:10]
和室の開口部の大きさなどから3LDK、4LDKの表示は正しいでしょう。
108: 近所をよく知る人 
[2010-11-08 09:38:43]
私も、鳥飼を含め桜が多いなと思っていました。
109: 物件比較中さん 
[2010-11-09 14:30:36]
桜ねぇ。まぁここ以外でも営業とか業者っぽいのがいっぱいおるわな。不特定多数の人達が参加できるんでしかたない所があるよね。

実際買おうと思う人達は、現地も見るだろうし、モデルルームも見て営業マンの話も聞くだろうし、この掲示板だけで判断はしないだろうけどね。

でも、いくら値引きがあっても2年落ちの物件とかはごめんだな。
110: 住まいに詳しい人 
[2010-11-09 23:18:42]
3世代マンションだからこそ、先に百道校区か藤崎校区に企画して欲しかった。温水床暖房やディスポーザーも対応して欲しかった。この場所だと、コンセプトを生かしきれないと思います。看板立っている、(仮)サンリヤン藤崎、55㎡以上、6階建て、30戸にマジで期待しています。
111: 建物モデル見学者 
[2010-11-16 22:24:48]
現地見ました。立地とコンセプトは及第レベルですかね。
ただ、一階の車庫や仕切り壁がコンクリートのむき出しというのは、どうなんですかね。
4000万円以上する物件も多い中で、コンクリート打ちっぱなしというのは、納得できるんでしょうか。
長期優良とはいえ、それくらいタイル貼りにした方がいいのでは・・・
112: 周辺住民さん 
[2010-11-16 23:18:40]
百道や藤崎の人気はすごいですが、別府もとても住みやすいですよ。
113: ご近所さん 
[2010-11-16 23:39:27]
足場が徐々に外れて来てますね。
114: 匿名さん 
[2010-11-21 23:16:16]
100年先を考慮した仕様にしているとは、
思えませんね。
エレベーターの価格とメンテ料が下がっているのに、
今時41戸で1基、「6戸いち」。
エコノミーな、完全ヨウカン切りプランで、
賃貸みたいです。
プライバシー配慮の市場ニーズは強まっており、
共用廊下に接した部屋を少なくするため、「3戸いち」
「2戸いち」が、今後主流になると思います。

115: 契約済みさん 
[2010-11-22 00:09:15]
41戸で1基とは言え1階に6部屋ありますから実際に使用するお部屋は35になりますね。それが300年先を考えていることとどう関係しているかわかりませんが、国が補助金を出すに値すると認めた高い技術水準を持った建物であることは事実です。確かにプライバシーが守られていることに越したことはありませんが、私を始めここに惚れ込んだ方々は、もう少し違う所に目を向けたんじゃないかと思いますよ。
116: 匿名さん 
[2010-11-22 00:28:59]
まあまあ。こんな誰得レスに本気にしなくていいと思いますよ。どの物件にもありますが、突発的な誰得レスは業者が多いみたいですから。
それよりも外観、正直パンフまではいかないかと思ってましたが、実際に足場が外れると実物もすごく良いですね。贔屓目もあるかもしれませんが、周りとは良い意味で違うな〜と思いました。
117: 匿名さん 
[2010-11-22 10:38:36]
頑丈で、メンテ性も凄いですが、確かに色々割り切っている項目もありますね。立地場所も、評価が分かれると思います。
118: 匿名さん 
[2010-11-22 12:24:23]
評価分かれるのはどこでも一緒でしょ。価格知ってるの?なんでんかんでんは揃わんと。
119: 匿名さん 
[2010-11-23 17:37:07]
隙間が広く厚みも薄く、ひ弱な感じのバルコニーですね。
壁も塗装で、タイルを貼っていません。コンクリートではなく、サッシだからでしょうが。
2階以上でも、コンクリートの打ちっぱなしが気になります。
色々コストダウンしていますね。これが、100年先300年先を考慮したデザイン?
120: サラリーマンさん 
[2010-11-23 20:43:31]
がんばるなぁ。
もっと違うこと頑張ればいいのに(笑)
121: 匿名さん 
[2010-11-23 23:29:07]
うん。無知って一周すると悲しさに変わります。
122: 周辺住民さん 
[2010-11-24 14:50:21]
ここの物件を既成概念で見てもしょうがないと思うんだけど。
従来のマンションは手入れを無視した作りになっているのに対し、ここはそれを考慮した結果
例えば見栄えなんかでだいぶ損しているはずでしょ?

見栄えなどの「失ったもの」との引き替えに「住み続けるときのメンテナンスの良さ」を
手に入れるって話に、失った部分をことさら強調して否定材料にするっていうのは
筋違いだと思う。
123: 周辺住民さん 
[2010-11-24 14:52:23]
と書きましたが、西鉄の物件は内装とか微妙なのが多いので、私はパスですね。
思想は好きなんですけどね。
124: 住まいに詳しい人 
[2010-11-24 20:10:23]
長期優良住宅は、意図的に定期点検の頻度を上げ関連会社でのメンテ代を稼ぐ商売ツールの側面もあります。
通常の性能でも、修繕費不足にならなければ100年以上の維持も問題ありません。
マンションに魅力がなくなり、入居者が減りスラム化することが一番怖い。
維持管理を重視するなら、まずは将来に渡り人気が落ちない場所を選ぶことが最優先です。
少子化で、2極分化はますます進みます。
125: 匿名さん 
[2010-11-24 21:12:53]
全部詳しくないのがウケるw
126: 匿名さん 
[2010-11-24 21:55:29]
ここの管理費、平置きでエレベータ1台なのに
戸数にしてはバリ高。
戸建長期優良のデメリットの書き込みも多い。
マンションも同じ。西鉄さん、商売上手になった。
127: 匿名さん 
[2010-11-24 22:06:33]
マンションの維持管理は、最終的にはコミュニティー。
128: 匿名 
[2010-11-24 22:24:54]
最初は楽しくて意義のある掲示板だったのになんだか業者さんやアンチの方ばかりで残念ですね。
売れてる物件の掲示板はこうなるものなのでしょうね。私にとっては長期はおまけでしたが外観含め、普通のよりは良いと思ってます。そのあたりは人それぞれだと重々認識してますが、少なくとも場所に文句はありません。何年かこのあたりに住んで、ここがとても住みやすいから購入を決めました。
129: 匿名さん 
[2010-11-24 22:54:08]
最初が業者さんの演出だったりして。
130: 購入検討中(?)さん 
[2010-11-25 21:21:42]
近所ではありませんが通り道の看板を見て物件を知り、モデルルームも見に行って、立地とコンセプトは非常に気に入りました。
しかし希望のタイプは完売で、他のタイプももう間取りの大幅変更はできないとのことだったので、外観の完成を待って決めようと思いました。
もう外観がほぼ見られるようになり、特徴のレンガは良いものの、コンクリートの打ちっぱなし部分があまりに多く、ちょっとがっかりです。
どなたかが「このマンションは見栄えではない。」と書かれていましたが、契約済みの方は実物を見て、正直どういう感想を持ちましたか。
今時の新築マンションなのに、あのコンクリートに納得できるのでしょうか。
131: 契約済みで住まいに詳しい人 
[2010-11-27 01:20:39]
契約前の商談の段階で担当の方に確認しましたが、「コンクリート打ち放し仕上げ」している部分は何もしてないように見えて超耐候性の塗料でクリア塗装されています。
元々このマンションが通常のマンションと打っている躯体自体の量が全く違うことを考えれば、コストダウンとは別のお話と思われた方がいいですね。

また、打ち放しの特徴であるピーコン穴が整然と並べられているのが分かり、私をはじめ見る人が見れば「たまらない感じ」でしょう。いい意味で設計士のエゴが見え隠れしている部分ではないでしょうか。

130さんの「今時の新築マンションなのに、あのコンクリートに納得できるのでしょうか?」という懸念が見栄えの話だけをされているのであれば「好み」のみで判断されればいいと思います。
ただ、コンセプトに共感されているのであれば「あのコンクリート」は構造の面から見れば今時のどのマンションとも違うことを、もう一度パンフレットで確認されたり、西鉄さんの担当の方から説明を受けてみられてはどうですか?
132: 住まいに詳しい人 
[2010-11-27 13:49:22]
魅力ある場所と設備でないと、後々大変ですよ。
長期優良ではなく、長期有料住宅。長谷川工のブランシエラ浦和の書き込み等参考になされては。
長谷川工は国内一の管理会社が系列にありますし、要するに商売道具です。
133: 物件比較中さん 
[2010-11-27 18:03:54]
私もあのコンクリート打っ放しは気になっていました。
131さんの言う「見る人がみれば、たまらない感じ」というのは、どういう風に解釈すれば良いのでしょうか。玄人の味という意味なのですか。
例えばピーコン穴が見えないように、というかコンクリート壁を上塗りすると構造上、何か問題があるのでしょうか。ないとすれば、単にコストダウンのためではないのですか。
建築関係はまったくの素人なため、わかる方はどなたか教えてください。
134: 匿名さん 
[2010-11-27 19:21:12]
クリア塗装を実施すると、定期メンテが必要になり、
タイル貼りに比べ手入れが厄介なようです。
一時期デザイナーズ物件で流行ったようですが、
見栄えは好みでしょう。
135: 匿名さん 
[2010-11-27 19:55:35]
それより私は、細いレンガ製バルコニーの強度が心配です。
レンガが振動に弱いのは、関東大震災で実証されています。面審査を過大評価している気がします。姉歯の実例もありますし。
136: 契約済みさん 
[2010-11-27 21:05:10]
ばっちり配筋されてますのでご心配頂かなくても結構です。
137: 契約済みさん 
[2010-11-27 21:26:23]
そうですね。モルタルだけで、積み上げられているわけではないですもんね。
腐食しにくい金属で、配筋されているのをモデルルームのサンプルで確認させられました。
138: 匿名 
[2010-12-03 21:26:05]
全貌が見られるようになりましたね。
1階を購入された方々は塀がコンクリートのままというのはわかってたんですか。
レンガの仕上がりも、モデルルームとは少し違うような気がするのは私だけですかねぇ・・・
139: 匿名さん 
[2010-12-03 21:44:23]
レンガですが、配筋していても建築材として振動に弱いから大地震で壊れると考えます。コンクリートよりかなり弱いし安い。図面審査って、めくらバンじゃないの。
それと、北側のタイル貼りの少なさ、隣のサーパスと比べると非常に目立ちます。みなコストダウン。
140: 匿名 
[2010-12-10 00:25:53]
見に行きましたが…コンクリート打ちっぱなし部分が安っぽい!まだ施工中かとおもったら営業マンの説明では、あれで完成なんですね。
一階部分は給湯器やスロップシンクが丸見えじゃないですか…。
パンフレットでは素敵に見えたレンガも、実物は古くさく感じて新築に見えません。隣はスタンダードな築5,6年ぐらいのサーパスですが、比べても新しさを感じないんですけど…。
なんだか、耐久性だけしか魅力的なところがありませんでした。
141: 物件比較中さん 
[2010-12-10 20:22:04]
間口が狭いから、SIがもったいないと思います。ワイドスパンか、スクエアなお部屋でなきゃ。
北側のドアと窓、動かせないでしょ。
メンテナンス性も、そんなに優位性が無いかもね。
配管の寿命が実力50年以上になってるし、ライニング更生の技術も進歩し、
環境物質対策品で、さらに40年位延命できるみたいだし。この辺の技術は、飛躍的に進歩しますよ。ニーズも高いから。
税制の優遇面も、不要とも思える頻度の定期検査で、むしろ持ち出しになるかも。
冷静に調べると、思ったほど優れた点がない。
やっぱりマンションは、立地が鉄則って結論になりました。


142: 契約済み 
[2010-12-13 21:23:18]
先日現地を見てきたのですが、最初のCGと違いすぎるように感じたのは私だけでしょうか?
パンフレットでは外壁のタイルは白かアイボリーに見えるのですが、実物はベージュに感じたのは私だけでしょうか。(夕方薄暗い時だったかもしれませんが)
143: 匿名さん 
[2010-12-25 17:53:43]
見栄えに関しては、厳しいご意見が多いですね。手摺は、本当に弱そうですね。
それよりポイントは、立地場所だと思います。
周囲を色々確認しましが、とっても寂れてる。栄える気配を感じない。
やっぱり、空港線沿線が固いと思います。ここだったら、姪浜の方がまだ将来発展の可能性があるよ。
144: 匿名さん 
[2010-12-25 21:01:17]
本当に残念な外観ですね。300年先を考えた物件なら、300年先まで残したいデザインにして欲しかった。せめて機能美が感じられれば良いのですが、それもない。
145: 物件比較中さん 
[2010-12-26 08:10:52]
お部屋の中はいつから見られるんでしょうか?
146: 匿名さん 
[2010-12-26 08:49:22]
西鉄は古臭いマンションばかりしか造れないね。社風と体質が影響してるな。
147: 物件比較中さん 
[2010-12-28 00:15:57]
素人ですいません m( _ _ )m
>143さんへ
姪浜はどういう点が優れている、もしくは発展の可能性があるのでしょうか。
>144さんへ
機能美とは、どのような点をいうのですか。
物件比較中のため、良ければご回答をお願いします。
148: 匿名さん 
[2010-12-28 00:57:18]
機能美・・・上手い例は見つからないけど、例えばF1や戦闘機のような気流を流すためのいわゆる「流線型」のようなデザインや、Gショック携帯のような無骨だけど頼もしさが伝わってくるようなデザインのこと。

つまり、機能の良さが伝わってくるようなデザインのことを機能美と言います。


さて、この物件、メンテナンスの良さや300年後まで残り続けるであろうことが伝わるデザイン(機能美)かというと、それはない。全体が煉瓦造りで、古くなっていく良さが出ればいいんでしょうが、コンクリートむき出し部分が多すぎて期待できないんですよね。凄い残念。
149: 匿名 
[2010-12-28 01:04:01]
本当だと、このようなずっと先までというマンションは大濠一丁目や二丁目に建てるべきであって、別府なんかに建てるべきマンションでは、決して無い。
150: 匿名さん 
[2010-12-28 01:54:45]
>>149

確かに。
大濠にあるグランドメゾンは20年前のものだが、お屋敷みたいで風格がある。

ただ、あのあたりだと金持ちでしかもエコやリユースに関心がある層をターゲットにしなきゃならなくなって、たぶん成金が多い福岡では販売個数を稼ぐのは難しいかも。
151: 匿名さん 
[2010-12-28 12:58:13]
>>147
福岡市の鉄道網は、地下鉄空港線が中心。姪浜は、ターミナル効果がある。赤坂~藤崎間が人気ですが、別府よりかなり高い。
七隈線沿線は、桜坂や六本松ですら販売に苦戦している。約15年後から福岡市も人口減に突入し、不動産も2極化する
可能性が高く、人気の沿線を選ぶのが無難でしょ。すぐに路線変更ができるバス頼りの場所は、論外。

>>149
同感です。更に仕様面でも、長期の名に相応しい配慮をすべきだと思います。
エレベーター1機で羊羹切り田の字の典型的な賃貸用間取り、アルコーブ極狭(無い?)やバルコニーのスリット大などプライバシーへの配慮が
欠ける点、、ディスポーザー無しなど、これらは後からの対処は不可。
高ければ売れない場所だから、現仕様で割り切ったようですね。
152: 住まいに詳しい人 
[2010-12-28 19:52:33]
ここの長優の演出、最初は凄かった。
でも、皆気付いたみたいね。
153: 契約済みさん 
[2010-12-29 08:05:52]
先日、インテリア商談会が行われましたが、このマンションを購入された方はどのようなものを購入予定ですか。
154: 匿名 
[2010-12-29 09:49:53]
確かに演出あったもんね。最終的には実際に目で見て自分には魅力的な物件だと判断して買ったけど。
それにしても最近のココの『潰し』具合すごいね。大概にしてほしいけど。色んな意味で注目された物件だし他の業者も一生懸命になっちゃったかな。
的にかけられた西鉄さんも大変だし、他の業者さんもお忙しいね。
155: 物件比較中さん 
[2010-12-29 11:20:31]
147です。
143さん、144さん、回答ありがとうございました。
いろいろマンションを見て回りましたが、立地、仕様、金額など、自分の希望をすべて満たすのは無理です。
となると何をどの程度優先し、何をどの程度あきらめるかですよね。
そんな中では、この物件は、なかなか個性的で良い方だと思いますが・・・
まあ価値観・判断基準は、人ぞれぞれですけどね。
156: 匿名さん 
[2010-12-29 11:50:18]
ネガは、業者じゃないと思います。
これまでの売り方もあり、西鉄のブランド力に対する市場の率直な評価でしょう。
157: 匿名 
[2010-12-29 12:45:00]
業者くさ
158: 匿名さん 
[2010-12-29 12:58:33]
157様
最初のころの演出のこと、言っているのかな?
159: 匿名さん 
[2010-12-29 15:38:20]
まあ、西鉄は悪い意味で地場の企業だな。田舎くさい。

だから、全国的に標準になっている装備などを知らずに、スペックをそろえました的なへんてこ営業をやらかす。


西鉄は、まあ企業としては一流じゃない。とくに不動産部門は二流以下。
160: 匿名 
[2010-12-29 16:40:43]
この物件潰し、西鉄潰しかなりヒートアップしてますね。確かに地場の企業と言えばそれまでですもんね。ホントに潰れたらつらいだろうけど。
161: 匿名 
[2010-12-29 16:42:14]
157です。
どっちもそう。
162: 匿名さん 
[2011-01-05 21:51:23]
すいません、ちょっとお尋ね?
このマンションのコンセプトは300年プロジェクトですが、ディスポーザーって何年もつの?
そんなのつけて、壊れたらどうやって直すの?
そもそも、100年先だって想像つかない先なんですが・・・
163: 匿名さん 
[2011-01-05 21:54:31]
世界一のバス会社ですから、マンションくらいなんとかするでしょう、ってならないか?
164: 匿名さん 
[2011-01-06 23:13:30]
>162さん

っていうことは、ディスポーザーみたいな何年もつかわからないものが、なくて良かったってことですよね?
165: 匿名さん 
[2011-01-07 10:54:51]
162様のご質問は、給湯器の寿命を質問するようなもの。イメージとしては、ガス管が通っていないから給湯器が設置できない。
ディスポーザーの設置には、専用排水管と専用排水処理槽が共有部に必要。ここには付いていないから、後付けには大規模工事が必要。
30戸以下だと管理費の負担増などで、どこも装備していないが、ここは41戸。
エコの時代が更に進むのに、長期優良を謳うならディスポーザーくらい装備する配慮が欲しい。
166: 素人さん 
[2011-01-07 21:28:33]
このマンションは長期優良住宅先導的モデル事業に採択されて、国から補助金が出ていると書かれていましたが、その分物件価格がお得になっていると考えるのは単純過ぎなの?
住宅エコポイントだと、購入者に還元されるのでわかりやすいんだけどね。
どなたか詳しい方、おられますか?
167: 匿名さん 
[2011-01-08 10:51:43]
単純すぎる。国からの補助金は、事業主の西鉄様が貰うが、物件価格には建物代の他に土地代や販管費、
そしてなにより西鉄様の利益が加算されている。
お得だったら、抽選になるレベルの人気で、とっくの昔に完売しているハズ。
169: 素人さん 
[2011-01-09 21:28:28]
167さんの回答では、ほとんど事業主の西鉄がポケットに入れてるように取れますね。
一戸あたりどの程度の補助金が出ているか知りませんが、少しは価格に反映して購入者のために還元していて欲しいものです。
表には決して出ない情報なので、真実は設計者と事業主のみぞ知るというところでしょうか。
170: 契約済みさん 
[2011-01-12 05:51:23]
かなり完成に近づいてきましたね。
普通の物件とは一味違うレンガの個性的な外観が気に入っています。
内覧会も近づき、家族構成に合わせて変更したオリジナルの仕様がどんな感じで仕上がっているか楽しみです。
ほかの契約済の方々はもう家具やカーテンは決められましたか。
3月入居なんで、そろそろ決めないといけませんよね。
171: 物件比較中さん 
[2011-02-02 23:56:31]
最近、ここの書き込みないですね。
建物内モデルルームが完成し、もしかして売れてしまった?
172: 契約済 
[2011-02-17 22:50:42]
先日内覧会が行われましたが、いかがでしたか?部屋のイメージもわかり、インテリアを揃える時期ですが、他の契約者の方はカーテン、照明など決めましたか?
私たちもだいぶ決まりましたが、一番悩んでいるのはダイニングの照明です。みなさんはどのようなものにされましたか
173: 契約済みさん 
[2011-02-20 21:57:42]
カーテン、照明もですが、ダイニングセットもソファーもインテリアは悩みますよね。
でもある意味、入居カウントダウンの今が一番楽しい時かもしれないですね。
お互い、納得のいくまで悩みましょう。
174: 匿名 
[2011-03-04 08:02:37]
残り3部屋とのこと。
175: 匿名さん 
[2011-03-04 12:08:08]
1月下旬あたりから、頻繁に広告をだしていますが、まだ完売していないようで。
売出開始の頃は、即完売とのご意見もありましたが、立地が今一歩ということですかね。
176: 匿名さん 
[2011-03-06 21:59:51]
いよいよ完成!残り3戸
総戸数は41戸ですが、これって良い方???
177: 匿名 
[2011-03-06 22:37:53]
入居まで待ちきれないので、散歩してきました。

駐輪場の屋根が高すぎませんか?
今日みたいな小雨でも、床がビタビタ。
強風でもないのに小雨で自転車も濡れるってことですよね。
なんとか改修できないものかな?
178: 入居済 
[2011-03-11 00:11:32]
>>176さんへ

確かに自転車置き場の屋根は高さのわりに広さはないですね…。上の段があるので、高さは仕方ないですが、屋根がかかっているところをどうせなら通路までかけていただけたら、自転車も濡れないし、歩いても濡れないんですけどね…
179: 匿名さん 
[2011-03-21 11:12:37]
竣工前に完売しなかったが、ここ近年の西鉄の物件の中では、ここが一番売れたんじゃない。
この立地と間取りや設備でこの価格帯だと、普通なら超苦戦でしょう。
「長期優良」の大宣伝が効いたようで。
今度は、別府や志免町じゃなく、中央区か早良区北部に「長期優良」を企画して下さい。
180: 入居済み 
[2011-03-21 12:54:17]
もう大部分入居されたみたいですね、駐車場も埋まってきたし。
どなたか住民版スレを作っておくれやす〜。
(携帯じゃ無理ポイ。。。)
181: 近隣住民 
[2011-03-21 19:11:18]
南側の通用口(?)前に子供用自転車が放置されてることがあります。道路にはみ出してて、一度、降りて退ける必要がありました。ちゃんと躾してください!
182: 匿名さん 
[2011-03-22 20:56:24]
コミュニティーの形成、大丈夫だろうか?別府だから、しょうがないな。
183: 匿名さん 
[2011-03-24 20:19:48]
長期優良住宅の先導モデルは、売主は国からの補助金を受取り、その相当額を購入者へ
還元しなければならないのに、竣工後約1ヶ月経過した時点でまだ3戸売れ残っている。
売れ残りの意味は、分譲価格が安くなかった証拠だよ。売主は、利益を乗せ過ぎじゃないか。
184: いつか買いたいさん 
[2011-03-24 21:50:09]
国からの補助金の話は前にも出でましたね。
西鉄がホクホクで懐に入れたのか、それとも多少なりとも購入者に還元したのか?
内部事情は知る人ぞ知る‼
185: 住人 
[2011-03-24 22:00:38]
まぁモデル事業で手抜きなんてしないだろうし、しっかり駆体にお金かけてくれてるんだろうと思えば安い方じゃないですかね〜。
186: 匿名さん 
[2011-03-25 10:48:34]
これまでの書き込みに色々書かれているけど、躯体以外、数々のコストダウン仕様。やっぱり割高。
187: 匿名さん 
[2011-03-25 11:38:48]
建物は躯体がしっかりしているに越したことはない

内装を高級にしたければ自分で出来る

西鉄も決算謝恩キャンペーンでの損失を補助金で賄ったかもしれないけど竣工時九割完売なら価格は適正だったんではないでしょうか

ここが割高ならグランドメゾン鳥飼七丁目やパークスタイルザシェイプはとんでもないボッタクリマンションてことになりませんか?
188: 匿名さん 
[2011-03-25 17:41:47]
間口小で格子窓の田ノ字部屋、6戸1エレベーターで外廊下、隙間大バルコニー、外装のタイルレスなどの仕様は
修正できませんよ。確かに躯体は頑丈ですが、これらの仕様は、一般的には賃貸仕様と言われてます。
189: 通りすがり 
[2011-03-25 20:30:06]
まーココ買った人は「長期優良」「躯体頑強」「地元デベ」あたり重視で、安心感優先の手堅い方が多いのかもですね。
190: 匿名さん 
[2011-03-25 20:37:48]
広告、凄かった。決算謝恩キャンペーンもやってるみたい。でも売れ残ってる。
サンリヤンは、傾向として立地や仕様から考えると割り高の印象。
大抵の物件で、焦って契約する必要はないんじゃないか。
191: 匿名さん 
[2011-03-25 20:55:21]
長期だ何だと言っても、結局マンションは立地ってこと。
竣工前に完売しなかったのは、場所の人気が今ひとつだったから。
10数年後から福岡市も人口減。不動産は、更に立地優先になるよ。
192: 匿名さん 
[2011-03-26 00:01:01]
マンションは立地というけれど価格も同じぐらい大事なんじゃないでしょうか?
現に、立地はイマイチでも価格が割安だと竣工前完売している物件がいくつかある。
逆に立地が良くても価格が高過ぎて売れ残っているマンションもチラホラ。
ここは場所の人気が今ひとつでも長期優良住宅の効果が大きかったと思います。
193: 匿名さん 
[2011-03-26 07:19:31]
売出し時の長期優良の演出が効いて、初期の頃はすごいスピードで売れていたが、
途中から止まり、決算謝恩キャンペーンでやっとここまできたんでしょ。
確かにこの場所で、「長期優良」のセールストークが無ければ、タイヘイの物件みたいに
悲惨な状況になっていたかもね。別府は、あまり人気ないよ。
194: 匿名さん 
[2011-03-26 08:56:30]
住民掲示板もできてますね。
195: 匿名さん 
[2011-04-12 21:46:12]
いよいよ残り戸数もわずかですね。
竣工後、間もないですが、ここは値引きしてますか?
どなたか最近、MRを見に行きましたか?
196: 匿名さん 
[2011-04-13 07:31:04]
近年、サンリヤンの竣工前の完売はない。値引きを待った方が賢明だね。
197: 匿名さん 
[2011-04-23 17:09:08]
建物内モデルルームができた時点で、その部屋は実質値引きみたいなもんでしょ。
それにしてもここの1階、外からリビングの中が丸見え。カーテン開けられません。
南道路の意味なし。プライバシーへの配慮が、全くない。青田買いは、リスクの典型。
198: 匿名さん 
[2011-05-02 08:39:00]
残っている4LDKの角部屋、主寝室のすぐ近くに巨大な変圧器があります。何でこんなに近くに設置したんだろう。異音、電磁波、心配です。
199: 匿名 
[2011-05-09 08:06:35]
残り2戸から動かないね!
200: 匿名さん 
[2011-05-13 19:59:05]
この近辺、寂れていますね。南前方の巨大な空地が、ずっと放置されているのが人気のない証拠。
長期優良住宅と言っても、場所の人気がなけりゃ、将来的にはスラム化するんじゃないの。
201: 匿名 
[2011-05-14 02:30:56]
おかげさまで静かで日当たりも良くなによりです。
202: 匿名さん 
[2011-05-14 23:33:05]
ほんとに静かで最高です。地下鉄の駅もバス停も近いし。
南側はできれば、このままで・・・っていうのは無理かな。
203: 匿名さん 
[2011-05-15 08:47:18]
地下鉄七隈線別府駅入口まで徒歩8~9分、プラス改札口までプラス3分、超遠いですよ。
204: 匿名 
[2011-05-15 10:00:44]
ま、これが遠いなんて言う方は藤崎のアーバンか千早のタワーへどうぞ〜。
205: 匿名さん 
[2011-05-15 13:23:20]
大人ならローソン横の近道を抜けて、信号が青なら地下鉄入口まで6分。入口から改札までは確かに長くて2分。
静かな立地を考えれば、十分、近い方じゃない。
206: 匿名さん 
[2011-05-17 21:33:15]
利便性が、今一歩の七隈線でしょ。
人気の空港線で、西新/藤崎/高取/室見など、駅までこれくらいの距離で静かなマンションは多々ありますよ。
207: トクメイ 
[2011-05-18 00:31:41]
あはは、ウチ職場が天神南だから七隈線万歳です。
利便性は人それぞれ違いますよ。
空港&博多駅を多用される方はどうぞ空港線沿いへ。
確かに便利、それは否定できませんので。

208: 匿名さん 
[2011-05-18 19:12:40]
うちも職場は薬院です。
\(^o^)/
209: 匿名 
[2011-05-20 00:20:30]
確かに空港線の天神駅は位置が微妙。今は南側に人の流れが変化していますしね。
ちなみに七隈線は将来博多駅まで延びる予定はあるよ。財政の問題もあるから実現はわからないけど。

マンション南側の空き地はすでに新しいマンションが建つ予定と聞いてますが。
210: 匿名さん 
[2011-05-20 15:06:36]
ここはあんまり評価していないが・・・

七隈線の延伸はほぼ確実だから、七隈線ってだけで敬遠するのはどうかな。
将来のことは分からないのは当然としても、どう考えても七隈線は延伸するでしょう。
完成後の経済性が高い上に、工事で雇用確保って意味合いも強いし、最近では珍しいほど
費用対効果が高い公共事業だと思うし。
211: 匿名さん 
[2011-05-20 15:07:59]
補足ですが、七隈線延伸しないことが決定するようなときは、日本経済そのものがおかしくなっているから、あんまり気にしなくていいと俺は思う。そんなときは、ローンすら払えるか分からんくらい混乱しているでしょ。
212: 匿名さん 
[2011-05-20 17:37:10]
>210
あまり、社会情勢を把握されていませんね。七隈線延長は、日本経済が大きく後退しなくても、九分九厘ないでしょう。
七隈線の延長には、国の認可と補助金が必要条件。福岡市は、政令指定都市の中で大阪市に次ぐ財政難。単独での資金は、まず捻出できない。それに、福岡空港の滑走路延長やこども病院の移転など、本件より優先順位の高い案件がある。
国は、震災の復興財源の確保ですら苦労している状況。先の事業仕分けで、一旦国の認可と補助金が決定済みの福岡空港の滑走路延長についても、乗客の見通しの信憑性について疑念が持たれ、保留となっている。
七隈線延長は、福岡市が環境アセスメントに調査費の予算を計上しただけ。国が認可した訳でもなく、この先認可が得られる確証は何もありません。仮に順調に進んでも最低10年必要。あれこれしているうちに、福岡市でも人口減に突入し、市場性から国に却下されるのは目に見えていますね。
213: 匿名さん 
[2011-05-20 19:19:15]
3月11日で、世の流れが変わってしまった。七隈線、残念!!!
214: 匿名さん 
[2011-05-20 20:29:42]
七隈線が延びなくても、博多駅ならバスも多いから大丈夫!
220円だし・・・
215: 匿名 
[2011-05-20 22:59:57]
ほぃ、これにて七隈線延伸ネタ修了。
そんなに期待してません。
216: 匿名さん 
[2011-05-22 19:29:33]
>>212を読んでいるとデベ関係者って頭悪いんだなと思う。

ここをネガキャンするのはいいが、今後自分ところが七隈線沿線に作ろうとするとき困るってきづかんのかな。
217: 匿名さん 
[2011-05-22 20:43:18]
212の言っていることは、あたっている。
七隈線沿線は、空港線沿線に比べ売れ行きが悪いので、今後はどこのデベもあまり企画しないだろう。
218: 匿名 
[2011-05-22 23:28:13]
なんかマンションのサイトではなく七隈線の書き込みになってますね…。


お金のある人は地価の高い大濠、西新、百道に買うだろうし、ない人は西や南に下がるだけの話でしょ!?ここで七隈線が売れる売れないの書き込みをする必要があるのてすか!?
219: 匿名 
[2011-05-22 23:31:43]
>>212

あなたはお金があるのであれば地価の高いエリアを買えばいいだけであって、七隈線を馬鹿にするのであれば別に書き込みをする必要があるの?
220: 匿名さん 
[2011-05-28 07:13:58]
210が、七隈線延長が確実みたいな書き込みがあり、
212が厳しい現状を客観的に述べただけの話。捕らえ方が、曲がっているよ。
221: 匿名さん 
[2011-05-28 11:47:45]
西鉄って販売があんましお上手じゃないんですか?
他所のメーカーに見に行ったときは自社と他社のマンションの違いやアピールポイントが分かりやすかったです
価格は良いと思いますがいまいちセールスがお上手ではありませんでした
あと他社の営業の方は銀行ローンの説明なんかも詳しくしてもらいましたが、ローンについての質問してもあやふやな回答でした
たまたま慣れてない方に当たったんですかね?
大きな買い物なんで、販売する立場の人ももうちょい勉強してもらいたいと思いました
222: 早期購入者 
[2011-05-28 14:16:12]
いーじゃないですか、口の上手い営業に騙されるよりは。
確かにローンの説明はあやふやでしたがね。おかげで自分で調べまくりシミュレーションしまくり、その分不安はなくなりましたよ。
223: 匿名さん 
[2011-05-28 14:50:43]
西鉄にあまり期待するな。バス屋さんなんだから。
224: 匿名さん 
[2011-05-29 11:32:00]
そのくらいは他所の営業はほとんど知ってますよ
だって現金の客ばっかしじゃないんだし、ローンが通らないと売れませんから
確かにローンなんて銀行の商品なんだし、内容は直接販売する立場の者から言えば「そんなの銀行に直接聞いてよ」ってレベルなのかもしれません
しかし検討する立場の者から言わせてもらえばあっちこっちの銀行使ってんだから100%と言わなくても簡単な違いと特徴ぐらいは知ってて欲しいです

225: 購入者 
[2011-05-29 11:55:59]
マンションの場合は特別な提携ローンがある場合があるので、確かに営業マンにローンの知識がないのは寂しいですね…。ただ営業にローンの知識を頼りすぎるのはいかがなものかと!?
最終的にどのローンを借りるか判断するのは自分だし、自分自身が判断できないと将来的には借り換えの判断などもできないのでは?!
226: 匿名さん 
[2011-05-29 14:01:55]
しかしマンション売ってて提携先の商品内容も答えられないっていかがなものかと思いますがね
細かいところは銀行でいいんですが、金利とか表面的な商品知らないのはどうですかね
銀行に直接聞いたらここで聞いたのよか随分条件が良かったです
他の銀行も条件違うと思うと営業担当が信用出来なくなりました
他にもいろいろあったので結局買うのやめました
227: 匿名さん 
[2011-05-29 18:58:13]
最初の宣伝広告と勢いは、どうしたことやら。まだ完売していないようで。
予告広告だけのサンリヤン藤崎の方が、早く片付いちゃったりして。マンションは、やなり立地だね。
228: 匿名 
[2011-06-05 18:51:16]
SUUMOを見るといよいよあと一部屋ですね。割引とかしてるのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2011-06-07 19:11:29]
引き込み電柱の大きなトランスが気にならない人は、交渉したら。値引きしてくれると思うよ。
私は、電磁波や異音が気になるし、リセールでも苦戦するのが目に見えているのでパス。
230: 匿名さん 
[2011-07-31 12:19:50]
長期優良住宅先導物件だったのに、家具付き販売実施中とは、トホホ。
サンリヤンは、結局どこも竣工前に完売せず値引き販売になりますね。青田買いは、大損?
231: 匿名 
[2011-09-03 18:30:59]
最後は値引きもあったと思いますが、やっと完売しましたね
232: 匿名 
[2011-09-03 22:45:29]
やっぱり値引きあったのかな?
誰か値引き提示された方いますか?
233: 匿名さん 
[2011-11-03 16:20:36]
近くを通り、建物を拝見してびっくり。
外壁のコンクリート、あばた(気泡)が修理したのを含め目立つ。
国のお墨付きって、いい加減な図面審査が実態じゃないの。
234: 匿名さん 
[2011-11-03 21:02:27]
やっと完売か。長かったな。サンリヤンもうやめたら?名前が悪いよ。
235: 匿名さん 
[2011-11-04 04:27:10]
このコンクリートのレベルだったら、並のマンションとかわりませんね。
これで300年とは、よく言ったものですね。超誇大広告でした。
236: 匿名 
[2011-11-04 17:19:23]
2、3日前ローカル情報番組で博多の森の事やってた
リフォームのしやすさを300年という言葉で表現したいらしいね
今までの物と区別するためにもサンリヤンて名称を変えたら良いのにね
237: 匿名さん 
[2011-11-05 21:48:06]
あばたコンクリートだと、100年も無理です。普通のマンション、むしろ品質は悪いかも。
238: 匿名さん 
[2011-11-16 12:33:11]
ここの前の大きな空地、マンション予定地という書込みもありましたが、何も建つ気配がありません。
仮に建ったら、このマンションの3F以下は冬場に日が当たらなくなりますね。サンリヤン藤崎を見て、確信しました。
239: 匿名さん 
[2012-03-31 17:28:14]
早くも4LDKが中古で出ています。しかし、長期優良住宅という売り文句がチラシに全く掲載させていません。
価格も別府の相場に準じているようで、リセールであまり優位性にはならないようですね。
240: 匿名さん 
[2012-04-01 23:28:14]
まだ一年経ってないですよね?そんなに早く退去って・・・
241: 匿名さん 
[2012-04-02 00:05:21]
3LDKでは?
4LDKも出てますか?
242: 匿名さん 
[2012-04-04 21:03:11]
一時期新築マンションラッシュでしたが、落ち着きましたね。
別府の評判はいかがですか?
243: 匿名さん 
[2012-04-05 12:02:56]
>241
3LDKは、上層階。4LDKは、低層階。しかし、中古で出るのが早過ぎ。何か理由があるのかしら?
244: 匿名さん 
[2012-04-05 20:09:07]
2戸も売りに出てるのですね。価格は発売時よりどれくらい落ちてるのでしょうか?
245: 匿名さん 
[2012-04-10 11:44:46]
新築分譲価格より約2割落ちだそうです。
3LDKも4LDKも、同じ価格なんですね。
246: 匿名さん 
[2012-04-10 15:31:03]
1年住んで2割ダウンですか?
ここのマンションって、そんなに高かったんですね。
一年以内によく完売しましたね。
247: 匿名さん 
[2012-04-10 15:35:37]
別府の資産価値が、低いってことでしょう。福岡市で長期優良マンションを建てるなら、大濠とか浄水が相応しい。
248: 匿名さん 
[2012-04-12 22:45:40]
やはり、七隈線はだめですかね。。。
249: 匿名さん 
[2012-04-13 08:50:03]
仮に博多駅まで延伸しても、乗車数は増えないでしょう。元々別府より西側の路線が、明らかに失敗。
バスの方が、よっぽど便利で安い。
250: 匿名さん 
[2012-04-14 18:00:09]
バスの方が便利?
七隈〜天神南まで地下鉄で14分です。
マンションは地下鉄駅近くが有利!
251: 匿名さん 
[2012-04-14 20:34:16]
立地的に地下鉄よりバスの方が利便性あるかも。
252: 匿名さん 
[2012-04-18 20:28:13]
確かに。地下鉄まではちょっと距離がありますね。
253: 匿名さん 
[2012-04-18 22:13:03]
地下鉄まで徒歩7分は遠いですか?
バスが便利良すぎですか?
254: 匿名さん 
[2012-04-19 08:11:19]
別府駅は、地下鉄入り口から改札まで2分以上歩くくらいもの凄く遠いので、使い辛いと思います。
255: 匿名さん 
[2012-04-20 15:36:24]
学区や周辺の環境はどうですか?
256: 匿名さん 
[2012-04-21 19:53:59]
学区は悪くないと思います。
同じ学齢の家庭が多いためか、社宅のような雰囲気です・・・
257: 匿名さん 
[2012-04-22 06:52:00]
J南中ですから、S猷を狙うのはちょっと厳しいかもね。
258: 匿名さん 
[2012-04-22 10:20:33]
城南中→城南高志望が一番多いですね。近いから。
259: 匿名さん 
[2012-04-22 14:29:03]
高校生にとって、ここから西新が遠いとはまったく思えません。
ちなみに工業高校なら荒江でまだ近いです。
260: 匿名さん 
[2012-04-22 18:34:28]
城南高校で良しとするならば、検討範囲ってことですね。
261: 匿名さん 
[2012-04-22 23:38:01]
この価格ならお買い得だと思います。私立の学校に通うにしても、便利です。
262: 匿名さん 
[2012-04-23 10:19:48]
逆だと思います。1年で落ちた価格を考慮すると、魅力的な立地とは言い難い。
263: 匿名さん 
[2012-04-23 10:25:14]
2割落ちてるんでしょ?
十分適正価格になってるのでは?
264: 匿名さん 
[2012-04-23 15:40:15]
1年で約2割も落ちる場所は、魅力が乏しいね。
265: 匿名さん 
[2012-04-23 18:25:17]
>256
もともと社宅の多い地域ですから。
公務員も多いですよ。
266: 匿名さん 
[2012-04-26 08:32:35]
購入検討で現地に行きましたが、近くの幼稚園の保護者でしょうか?
あちこちで井戸端会議があってて、入り辛い雰囲気でした。

スーパーやバス停は近く、小学校も大通りを渡るのが少し気になりましたが、他の条件はまあまあでした。

267: 匿名さん 
[2012-04-26 22:06:19]
時間帯によっては公園も、幼稚園の子供と保護者でいっぱいです。
正直引きます。
268: 周辺住民さん 
[2012-04-26 22:44:37]
幼稚園の周辺でお母さん同士が情報交換。
のどかで微笑ましいよくある風景です。
何が問題なのでしょうか。
この辺りは幹線道路からちょと入ってるので静かで良いですよ。
269: 匿名さん 
[2012-04-27 00:15:24]
そういう輪に入るのが苦手な方もいますよね。
幼稚園周辺ではどこでもある光景なので、仕方ないかも。。
270: 購入検討中さん 
[2012-06-13 12:52:54]
2階の4LDKのお部屋は売れてしまったんでしょうか?・・・。

マンションの近くに鉄塔が建っていて、電磁波が怖いと言う
書き込みを見ました。
本当なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる