大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-02-07 11:44:55
 削除依頼 投稿する

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都線「富田」駅より徒歩13分
    阪急京都線「総持寺」駅より徒歩13分
    JR京都線「摂津富田」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

296: 匿名はん 
[2006-12-29 20:15:00]
>295さん
同じです。エントランス近辺には集合ポストを覗きに行くときしか
近寄ってません。
でも、友人はエントランスから通してますよ、一応。
297: 匿名はん 
[2007-01-04 16:02:00]
入居後のアフターについて質問なんですが。
他のマンションでは入居後1ヶ月で、不具合の調査票が来ている
とか聞いたのですが、ここは何もありません。
トイレのペーパーホルダーが入居1ヶ月もたたないうちに、ガタガタ
になったり、他にも気になる点があるのですが、エステムプランニング
に連絡すれば良いのでしょうか?
298: 匿名はん 
[2007-01-05 09:12:00]
うちもリビングのドアのがたつきが大きく、見たらドアの蝶番のねじ山がつぶれてました。
でも連絡をしたらすぐに見に来て修理をしてくれましたよ。
あとフローリングの音も気になったので見に来てもらったら、
半年か1年で一斉点検をしますのでその時に言って下さいと言われました。
気になる点は連絡をしたら良いと思います。
299: 匿名はん 
[2007-01-05 18:36:00]
>298さん
ありがとうございます。早速連絡してみます。
302: 匿名はん 
[2007-01-06 21:26:00]
本当に皆さんの言われるとおり不具合とかあるのかな?
近隣の音も漏れてこないし、ドタバタ音も聞こえてこないですが…
壁に耳を当てたり、床に耳を当てるとなんとなくドタドタと聞こえてくるような感じがする程度かな。
床のギシギシもスミからスミまで調べたけどキシミ音もないし。
ドタバタ響いてる人の響き具合も聞いてみたいような気がするけど、お友達になるのは難しいかな。
そのうち、お友達ができたら不具合のほうもきいてみたいな。
うちはとりあえず、不具合もなく快適に暮らしてます。
303: 匿名はん 
[2007-01-08 20:20:00]
>302さん
全く床鳴りがないなんてうらやましいです。
廊下のミシミシ・ギシギシはなくなりません。
不具合がないのは幸いですね。
304: 匿名はん 
[2007-01-09 12:22:00]
1年前に他のマンションを購入して者です。うちも入居当初は床がギシギシ鳴ってましたが、半年過ぎ位から音鳴りはなくなりました。落ち着いてきたのだと思います。ちなみに同じ長谷工でした。
305: 匿名はん 
[2007-01-10 15:45:00]
そんなに足音気になるならマンションなんか買わなければいいのに・・・
一戸建てにすれば足音聞こえないけど、隣の声聞こえてきますよー。
夜中じゃない限りはお互い様だし我慢しましょうよお。
306: 匿名はん 
[2007-01-14 14:04:00]
うちは、床のギシギシはすごいし、部屋の一番上の角が割れて隙間ができていて友人を呼ぶのも恥ずかしいほどです。しかも二部屋・・・他にも内覧会で見落としていた所がたくさん見つかりました。長いローンを組んで一生に一度のマイホーム購入で万歳のつもりが、溜め息の連続です。半年後の修理までまたなければいけないと思い待ってたんですが、今連絡して直してもらうのは可能ですか?
騒音問題については、隣のTV(?)の音が多少気になるのと、上階の子供さんの走り回る音が時々しますがうちにも子供がいるのでほとんど気になりません。永い付き合いになるので皆さんと仲良くとはいかずとも、問題なく平和に過ごせたらと思っています。
307: 匿名はん 
[2007-01-15 00:21:00]
普通購入3ヶ月6ヶ月1年点検がありますよね・・この時直してもらば・・??
308: 匿名はん 
[2007-01-15 21:22:00]
272みたいな人が近くの部屋だったら嫌だな。近所付き合いしたくねー。子供つながりだともっと嫌だ。走るな!と言われておとなしくストレス溜めて溜めて将来爆発しない子になればいいけど。しかしここの住人って住人同士で言い合って最悪。住人以外の人も入って言われてやんの。住んでない人達だって掲示板見てるんだから。。愚痴が大半のこの掲示板イコールこのマンション、こういう住人が住んでるマンションやめてよかったぁ。子供の走る音ぐらい我慢できないなら一戸建てにしたらいいのに。
309: 匿名はん 
[2007-01-15 23:36:00]
あんまりうるさくしてると仕返しちゃうぞ
310: 匿名はん 
[2007-01-16 23:19:00]

仕返し考える住人いるんだ!!!
事件にならないといいが・・・・
311: 匿名はん 
[2007-01-17 15:33:00]
仕返しとか本気で言ってるんでしょうか・・・何かほんとに恐いですね。確かにマンションは共同生活なので互いに気をつけなければいけない部分が沢山あると思いますが、その反面、互いに理解し合う事も必要じゃないですか?子供は元気で当たり前じゃないですか?何だかんだ言ってる人だって自分が子供の時には何かしら周りに迷惑かけたり、親が言っても聞かなかったりって事あったと思うし皆が通る道なのでは?このマンションを購入する時キッズルームもあって、子供がいる家庭は買えないとかじゃなかったしわかっていた事だと思いますけどね・・・全ての子供が言い聞かせて聞くようなら逆に気持ち悪いし、少年犯罪なんておきないですよ。我が家もいずれ子供を作りたいと考えていますけど、暴れたらどうしてダメか説明して理解できるようになるまでは、仕方ないことだと思ってます。309さん仕返ししないでくださいよー!
312: 匿名はん 
[2007-01-18 23:11:00]
上の階の文句言ったって、安い価格しか買わなかった・買えなかった者が悪いじゃん。それが集合住宅なんだよ。
文句あるならうちより上の階を買えばいいじゃんって見下されるだけ。文句言われたらプッって笑っちゃうかも!子供の音くらい夜中以外は耐えなさい。
313: 匿名はん 
[2007-01-19 16:10:00]
このマンションの住人は皆神経質???あまりお金がない人は気が小さい事が気になるのかな。
粗大ごみ見てたら大体の生活スタイルがわかるような気がする。あまりにも汚い古いものばかり…
神経質な人ばかりならいいけど、エレベーターもキズだらけになってるし。もっと気持ち良く住みたいな。
314: 匿名はん 
[2007-01-20 00:52:00]
そのうち玄関前にうんちとかあるかもよ
ぷぷぷっ
315: 匿名はん 
[2007-01-22 01:03:00]
みなさん仲良くしましょ。
私は住みよいマンションだと思うよ。
316: 匿名はん 
[2007-01-22 20:38:00]
>315さん
そう思う!
子どもも大人もお年寄りも仲良くしたいですね。
317: 匿名はん 
[2007-01-25 22:38:00]
私も同意見で皆仲良くしたいと思っています。だから、皆 最低限のマナーは守っていきたいですよね。下の階で自転車を廊下に駐輪されてるところを見かけましたが、どうなんでしょうか?駐輪場に空きがないのでしょうか?うちは、違う階なので影響はありませんが、同じ階の人やお隣が真似をされたら嫌です。管理会社の方からの注意はいってるのでしょうか?せめてアルコーブに置くべきだと思いますが。あと、エレベーターのキズは確かに気になりますよね。これだけ住人の多いマンションなら仕方ない事かもしれませんが、まだ数ヶ月でこれってのは気になります。子供が自転車を持ってエレベーターに乗りガンガンぶつけているのも見たことがありますが、下手に注意をしてもめごとになるのも嫌ですし。やっぱり自転車は駐輪場に止めるべきだと思います。
318: 匿名はん 
[2007-01-25 23:14:00]
子供が走ったら徹底的に注意しましょう。
そうすれば頭の良い子なら自分自身で注意するようになります。

給食費を踏み倒す親が多そうだな
319: 匿名はん 
[2007-01-27 22:19:00]
おそらく子供が走るのは仕方ないと言っている人も注意はしていると思いますよ。徹底的に注意したところで小さな子供には頭が良いとか悪いとかないと思うので、どうかと思いますけどね。
「給食費を踏み倒す親が多そうだな」とか思いながら住人と挨拶をかわされているのですか?嫌な感じですね。ほんと、ここの住人は内心何を考えているかわからない人がいるからから、住人全ての人を信用できない感じですよね。もう引っ越す気はないので先行き不安です。
320: 匿名はん 
[2007-01-31 09:06:00]
また上のガキが走り回ってる。
ガキが走りたがるのは仕方ないが、それを許す親はもう死んでいいよ。
321: 匿名はん 
[2007-01-31 13:59:00]

子供が部屋で走り回ってるなんてかわいそう・・
毎日つらいですね。
うちは高級マンションで教育熱心な親が揃ってるから
上階に子供がいても静かですよ。
低所得層=教育や躾ができない親、もしくは
親の言うことを聞かない馬鹿な子供って事ですね。
322: 匿名はん 
[2007-01-31 16:35:00]
もー文句の言い合いはやめにしませんか?部外者にも馬鹿にされて情けなくないですか?
そんなに文句が言いたいなら直接良いに行けば良いじゃん。言われないと解らないと思うし。
言いに行けないなら我慢したら?あと、価格の安い物件だったので、初めからある程度予想はついてるはずですよね。もし営業に音漏れしませんと言われたなら文句のいうところも変わってくるのでは?
あと321、所得の良い家庭の子供はみんな賢いの?高級マンションじゃなかったら、所得が低いと思ってるの?お前あほやろ。人を見下して見るような親の子供って可愛そうやね。
ちなみにうちは、嫁は専業主婦で子供も2人いてますが、児童手当など所得制限で引っかかりもらえません。
これでも低所得層に入るの?安いマンションだからって低所得者とは限らないんじゃない。
高級マンションを生活費を削ってまで買うより、安い物件を買って余裕のある生活をする方が良いじゃん。
323: 匿名はん 
[2007-01-31 17:09:00]
322です。書くのを忘れてましたが、年齢は30代前半です。
ちなみに児童手当や乳幼児医療の助成金が貰えないのは、高槻市全体の10%だって。
324: 匿名はん 
[2007-01-31 17:52:00]
>322、323

あーあ、またおかしなのが、あおってるよ!

もし、書き込みが事実なら、自ら火に油をそそいでいる本当の○○ですねー
325: 匿名はん 
[2007-01-31 21:12:00]
事実か、そうでないか・・・。どちらでもいいです。
でもね、私もここ最近の言い争いは、正直やめてほしいなって思います。
326: 匿名はん 
[2007-02-01 16:05:00]
他人の所得にケチをつけたり、どうしようもない人がいるもんですね。ただ、320のように死んでいいとか言う人ははっきり言ってヤバイですね。そういう人に限って同じ事を言われたら手の付けようがないんですよね。もっと、言葉使いには気を付けましょう。そうでなければ、掲示板に参加するのはやめていただきたいものです。何の解決にもつながらないどころか、ますます悪化するのでは?
子供の走り回るのがあまりにひどければ管理人を通して注意してもらいませんか?遠まわしが嫌なら直接言うのも良いと思いますけど・・・ただし、苦情であっても言い方には注意しなければいけませんよね。共同生活・・・楽しく快適にいきたいですね。
327: 通りすがり 
[2007-02-02 07:46:00]
所得が高くても、無駄遣いするとお金は貯まりませんよね。所得が低くても家計管理のできる方は高いマンション買えますよ。322さんは、きっと家計管理のできない、ずぼらな家庭なんでしょうね。外見だけに拘るうわべだけの人に多いパターンですね。
328: 匿名はん 
[2007-02-02 09:30:00]
高級マンションならともかく
価格はかなり安かったんだから多少の騒音はあきらめてます。

初めてのマンション暮らしにも慣れてきました。
スーパーが隣にあるのはやっぱりとても便利ですね。
あと自走式駐車場もいいです。
将来もし別のマンションに移ることがあっても
機械式のところは選びません。

この近く歩いて行ける距離にある飲食店でお勧めありますか?
寒いのでまだ全然散策してません。
329: 匿名はん 
[2007-02-02 11:14:00]
そうですね、価格の割には良いマンションだと思いますし、買い物もすこく便利ですよね。
あと銀行が近くにあればもっと良いのに。
おすすめの飲食店は、前の府道を右に出て少し行った”みね吉”ってうどん屋が安くて味もそこそこです。
あとは同じく右に出て、1つ目の信号をまた右に200m程行った左側に”ベトコン”ってラーメン屋があります。にんにくがたくさん入ったラーメンですが味は良いです。
麺類ばっかりでごめんなさい。
330: 匿名はん 
[2007-02-02 11:36:00]
何度か歩いて買いに行った不二家は今頃どうしてるのかなぁ
当然閉まってるだろうけど
331: 匿名はん 
[2007-02-02 12:27:00]
歩いて行くにはちょっと距離があるかもですが、明治サバススポーツ向かい
の自然食バイキング「しんこ」に行ってきました。(友人とウォーキングで)
すごく流行ってます。ランチ990円。野菜惣菜・鶏肉メインですが。
この近辺はどちらに向かっても商店街があって、歩き回るのが楽しいです。
本当に便利な所だなって思います。小池寺の図書館良い雰囲気で気に入って
ます。芝生の図書館も新しくて綺麗です。隣にプールあり。(500円)
市内5箇所の図書館で各10冊借りられるので、最高50冊まで貸し出し可能と
説明されましたが、3週間で50冊はマンガじゃないと読めないよ!と心の中で
突っ込み。ぜひ面白いお店とかあったら教えてください。
332: 匿名はん 
[2007-02-03 21:43:00]
私も『みね吉』にはよくいきます。安くてたっぷり食べれるし、赤ちゃんの離乳食メニューもあってなかなか良い店ですよ!!『ベトコン』は友達に聞くところカウンターしかないので、赤ちゃんのいる家庭には不向きかもしれませんがラーメンとゲソ天がとても美味しいと聞きました。あと、ベトコンの道をもっと進むと右に『きんせい』というラーメン屋さんがあるんですが、私は行った事がないんですけど友達はわざわざ吹田から食べに来るほど美味しいと言ってましたよ。まぁ、ラーメンにも好みがありますからね・・・個人的には、171号線の『横綱』が大好きです。ネギがどっさり出てきて好きなだけ入れてたべれるので・・・いつもネギだらけにして食べてます。
333: 匿名はん 
[2007-02-13 01:46:00]
なんか最初は大丈夫だったのに最近パウダールームがみしみしいいます。
これってゆったらなおしてもらえるんでしょうか?
334: 匿名はん 
[2007-02-17 21:17:00]
みしみし言うのは遮音フローリングLL−45の性質上仕方がないと思うのですけど、
よくわからなければ、ホームセンターにでも、最近フローリング売ってるから見てきたらわかると思うけど。木と木がすれ違えばある程度音が出るのです。わかりますか、なんかココの住人基本的なマンション構造やフローリングの性質わかってない方が多いね。
335: 匿名はん 
[2007-02-18 00:37:00]
床鳴りと遮音等級は関係ありません。
336: 匿名はん 
[2007-02-22 23:56:00]
コノミヤで売っている「ちっちゃいメープルメロンパン」ていう、5個入り124円のパンに最近はまってます。あまりのおいしさに一人で全部ペロッとたべちゃいます。今日買いに行ったら、そのパンの列だけ売り切れていました。もうひとつのチョコチップ入りのパンの方はたくさんあったんだけど…。ひそかにみんな狙ってるのかな?
337: 匿名はん 
[2007-02-23 10:41:00]
コノミヤのパンで私もはまっている物があります。「風味逸品」チーズ&アーモンド、135円です。
どっさり売れ残っていたりすると、気になって何個も買ってしまいます。
(今日は、336さんのパンを買いに行ってみよう。競争率上げちゃってm(__)mなさい。)
先日、332さんが書かれていた「横綱」に行ってきました。ネギだらけに挑戦しました。
美味しかったです。
338: 匿名はん 
[2007-02-23 11:36:00]
みなさんどのタイプの間取りですか?
暮らしてみた感想教えてください。

ちなみに私はF(東向き)です。
和室を4.5畳にしたおかげでリビングは十分広いです。
あと思ってたより明るいです。
リビングの梁は目障りですね。
次買う時はボイドスラブにしたいです。
339: 匿名はん 
[2007-02-23 23:19:00]
もう少ししたら浄水器のカートリッジの交換ですが、みなさんどうされるのでしょうか。
よい店がありましたら、教えてください。まだまだこの辺りの地理が分かってません。
よろしくお願いします。
340: 匿名はん 
[2007-02-26 17:15:00]
この間、ネットで浄水器カートリッジのお店を見つけたので
購入しました。まあまあ早く届いたので、次もそこで購入しようかと
考えています。よかったら参考にしてみてください。
お店はココです↓

http://dp00006233.shop-pro.jp/
341: 匿名はん 
[2007-02-28 16:21:00]
私は東向き購入して朝は光がいっぱいはいってきて暖かいのですがお昼は日がはいりません。
南向きに住んでいる方は光いっぱい入ってお昼も暖かいのですか?
でも一戸建てにくらべたらマンションってあったかいですねー。
342: 匿名はん 
[2007-02-28 16:25:00]
334>
パウダールームの床ですが・・・。
343: ビギナーさん 
[2007-03-10 09:46:00]
南向きに入居してますがかなり明るいですね。みんないい人が多いので今のところ満足してますよ。
344: 匿名はん 
[2007-03-30 22:42:00]
さいきん、上階の子供の騒音にかなり頭を悩まされています。
あまりにも響くので耐え切れず、とうとう注意しにいきましたが、逆に怒られました。
「子供がいないくせに」とか「こっちも迷惑してるわ」とか・・・なんだか被害者のはずが立場が逆点してしまって会話にもなりません。
私も子供連れの友達を何回も連れてきてますけど、さすがに子供でも家の中は暴れる場所じゃないって理解してますし、遊ぶなら外に行きます。それでも下の階の人には前もって子供がうるさくしたらすみませんって言ってます。これがマンションの共同生活ってものだと思ってました。
けれども上の階の人は違いました。子供が暴れるのは当たり前なんだから我慢しろと言わんばかりの態度がとうとう私の限界を超えさせました。
騒音問題は法的に裁くことは難しいですが、限度を超える騒音については訴訟を起こして勝てる場合もあると弁護士に確認しました。それには騒音の程度を第3者が判るようにしないといけないので、これからその準備をしようと思います。
このスレに対して意見があればよろしくお願いします。
345: 匿名はん 
[2007-03-31 02:30:00]
私も始めてマンションに住んでみて、上階の騒音(子供の走る音)に驚きました。
最近のマンションは音はしないもんだと勝手に思ってました。

今まで何度か注意しに行こうかと思う時もあったんですが、
入居した当時に挨拶に来られた上階の方がとてもいい感じの方で、
子供のことも気にかけてたのでなんとか我慢してます。

子供は親が注意しないと本当に暴れまくります。
戸建の2階だと床が抜けてしまうんじゃないか?と心配するくらいに。
あの大暴れをマンションでされたらたまりません。

344さん、上階の左右と上の階の住人も悩んでるかもしれません。
上階の人も下だけでなく上下左右から苦情が来ると、
多少態度が変わるかもしれません。
相談されてみては?

とにかく子供を暴れさせたい人には戸建に住んでもらいたいですね。
346: 匿名さん 
[2007-03-31 04:01:00]
最近、掲示板を見ていると、
「子供は暴れるのが当たり前。無理に注意してやめさせると将来切れて大変なことになる。」
「うるさいのがいやならマンションなんか住むな」
という論調の人が見受けられてびっくりします。
私も家の中では暴れさせない、下の人に気を遣うのがマンション住まいのマナーだと
思っているので、344さんのような方がいらっしゃると安心します。

344さんの上の方は逆ギレするような方ですので、
対応は慎重になさった方がいいと思いますよ。
よい方向に向かうことを祈っております。
347: 騒音に負けたくない! 
[2007-03-31 16:59:00]
344です。345・346さん、お返事ありがとうございます。
私は出来る限り話し合いで解決できればそれが最善の策だと思います。
訴訟問題は本当に最終手段にしたいものです。ですが本人同士の話し合いも決裂し、管理組合に掛け合っても知らんぷりの一点張りです。
この掲示版を見ていると私と同じように上階の騒音(子供の走り回る音)に悩まされている方が多いように見受けます。皆さんはどのような対策をされてきた、または考えておられますか??
この掲示板を通じて、ほかに良い道が生まれたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
騒音がゼロになることは望みません。ただ今より安らげる時間が欲しいだけです。
348: 物件比較中さん 
[2007-04-01 11:24:00]
このマンション問題ありありで、査定額かなり下がるな!
349: 匿名はん 
[2007-04-01 23:47:00]
大規模ファミリーマンションはどこも似たり寄ったりです。
350: 地元不動産業者さん 
[2007-04-04 03:06:00]
マンション購入者以外の方の参加が多いですね。
これは査定額がマイナスになるよりむしろプラスに働きます。
351: 物件比較中さん 
[2007-04-05 16:35:00]
えーー壁が薄くて、床がきしむ音するし、常識ない住人多いみたいやし、
フローリングみしみし言うんでしょう、その他この掲示板に悪いとこたくさん載ってるし。
値引きのいい材料だ… 自爆だね。
352: 匿名はん 
[2007-04-05 22:09:00]
わたしは出来ればずっと住めたらいいな〜と思っています。
この地域にマンションが建つのを長年待って
やっと念願かなって素敵なマンションに住めたのだから・・・
快適で大変満足しています。
住人のみなさんはいい方ですよ。自分勝手な人はどこにでも
いるかもしれないけど一部の人だと思います。
353: 匿名はん 
[2007-04-10 18:41:00]
気に入って買ったマンションに住み始めたら、思っていた以上に快適で
生活しやすいというのが率直な感想です。
大京の「グラジオスで売り物件さがしています」のハガキを見ると、この
マンション完売なのにまだ買いたい人がいるんですね。
354: 匿名はん 
[2007-04-10 18:45:00]
ちっちゃい羽虫、入って来ませんか?
いつの間にか部屋の中に。
みなさんは気になりませんか?
355: 匿名はん 
[2007-04-10 23:03:00]
>353
それはどこのマンションでも大概入ってますよ。
入ってないマンションのほうが問題かも。
356: 匿名はん 
[2007-04-12 19:06:00]
そうなんですか、じゃ一応入っていて良かったと
いうことで。
357: 匿名はん 
[2007-04-19 00:17:00]
今週に一斉補修の募集ありますけど、皆さん何か問題でもありました?
358: 匿名さん 
[2007-05-20 15:40:00]
実際住んでみると大きな不満はないですね。
色も慣れてしまったし。
総会っていうんですか?住民同士が顔をあわせる会合。
何もないですね。
359: 匿名はん 
[2007-05-20 19:24:00]
総会は日付けがきまってませんが、決まり次第貼り付けられるらしいですよ。
色々また議題があるんでしょうね。
360: 匿名さん 
[2007-05-20 22:53:00]
オール0円の駐車場どう思いますか?
屋根付きに当たった私はずっとこのままでいいんですが、
1番上の屋根なしの人はちょっとかわいそうかなと。

同じ時期に販売してたグリーンマークスは下から
5000円、2000円、0円だったと思います。

あと車を持ってない人は来客用として開放する代わりに
いくらかもらえるなど。
361: 匿名はん 
[2007-05-21 19:47:00]
多分問題起こりえると思います。
他にも駐車場を確保したい人など色々おられるみたいで、
駐車場を使っていない人のスペースを使いたいと思うのは山々ですが、退去したときのことを
考えると複雑になりますね。
利用していない人から仮に料金を請求する形になったとしたらまた問題起こるでしょうし。
362: 匿名はん 
[2007-06-06 21:51:00]
駐車場は確かに難しい問題ですよね。。。
抽選で決まったとはいえ、明らかに屋上に当たった方は少しかわいそうかも
かといって有料にすると1階と2階に所有している人は反発するでしょうし・・・
初めからグリーンマークスのように金額設定で各階の差別を均等化していれば良かったんでしょうね♪
363: 匿名さん 
[2007-06-07 00:13:00]
駐車場の位置はもちろんずぅっと一緒なんですよねぇ。
途中でまた駐車場の位置がかわるとか・・・。
そんなことはないですよねー。
364: 匿名さん 
[2007-06-08 22:53:00]
トレードはありなんじゃないでしょうか。
お互いが駐車場まで近くなったら言うことないでしょう。
365: 匿名はん 
[2007-06-10 08:50:00]
駐車場の不公平は最初に決めてなかったからもうおしまいというわけではないと思います。今後管理組合でよく話しあい、結果金額の変更も十分にありえる事だとおもいます。
366: 匿名さん 
[2007-06-12 11:29:00]
駐車場の件ですが、私はマンション購入時に日商エステムの人に駐車場 は何年かごとに抽選があると聞きましたよ。どうしても抽選に行けな  かったので最上階になってしまったけど、何年かの辛抱だと思ってまし たが・・・。でもずっとこのままというのは無料なだけに納得いきませ ん。しかし、駐車場がオール0円といいうのもこの物件のウリじゃない ですか?後々に金額設定されるのも絶対納得いかないですよね。これだ けの戸数だと管理組合も大変ですよね。
367: 匿名さん 
[2007-06-12 14:43:00]
駐車場何年かごとに抽選なんて初めてききました。
変わるのもどうかと思うし0円を売りにしてた
駐車場にお金かかるのもどうかと思います。
それに車の大きさで自走式に入れない人もいて
色々問題でそうですよね。

それより自走式の駐車場にエレベーターつけてほしいです。
そしたら一番上の人は負担が少しは楽になると思うから。

それか2階3階の廊下から直で自走式の駐車場にいけるよう
橋でも作ってほしいです。
368: 匿名はん 
[2007-06-12 21:17:00]
駐車場の3階に止めるだけで雨に濡れたり、光による経年変化が1,2階よりひどいと思われます。つまり車を駐車しているだけで車の価値が3階の方が早く劣化するということです。
このことを考えると全て駐車場が無料というのは不公平であると思います。
金額により差をつけてもらったほうがいいと思います。
369: 匿名さん 
[2007-06-12 21:43:00]
駐車場のことで住民同士が険悪にならないように願います・・・。
ここで議論しても自分の言い分を書き込むだけで掲示板も荒れるので
総会で話しあう方がいいのではないでしょうか?
370: 匿名はん 
[2007-06-13 09:49:00]
駐車場の抽選で不公平がないように抽選のときに予備抽選までしたのでは?朝早くから抽選会場に行ったのに本抽選が最後のほうになった方もいらっしゃるはずです。また早くに抽選しても屋根無しに当たった方もいてると思いますし、場所が悪かったのは運が悪かったと…。
自分も良い場所ではないので運が悪かったとあきらめています。
駐車場の場所が変われば車庫証明の変更とかもめんどくさいし。
それに今さら駐車場代を請求するのもどうかと思います。
駐車場代の分をローンの返済にまわしている方も中にはいるのでは。
371: 匿名はん 
[2007-06-13 10:56:00]
数年に1度は再抽選するべきだとは思うけど、
屋根付きの人の方が多いわけだから多数決を取れば却下されると思う。
みんな既得権は手放さないよ。
372: 匿名 
[2007-06-14 15:38:00]
それより、毎晩通路に止まっている銀色の軽自動車2台何とかならないか、出入りのとき迷惑だし、他の車も止まりだしたら、かなり
迷惑になります。もっとモラルとマナーを守って欲しいです。
373: 匿名 
[2007-06-16 15:25:00]
抽選で決まって、はずれだからガタガタ言うのはおかしいのでは。
自分が当りだったら反対すると思うのですが。
単なるわがままだと思うのですが。
374: 匿名さん 
[2007-06-17 07:30:00]
隣りあう住戸の間を仕切る戸境壁は厚さ約180mmのコンクリート壁。二重壁構造とすることで将来のリフォームの自由度を高め、壁面に絵画や装飾を取り付けたりといったこともしやすくなります。

足音や家具の移動音、スプーン等の落下音など、階下への生活音の漏れ対策として、各住戸の約200mm〜230mm(1階を除く)のコンクリートスラブとともにフローリングにはLL-45等級を採用しています。この等級は「遮音性能上優れている」と建築学会が推奨する好ましい水準です。

コンクリートスラブと天井の間に空間を設けた二重天井を採用。将来的なメンテナンス性・可変性を考慮しました。
(公式ページより)


これだけ見ると、このマンションは静かだろう
と思うのですが・・・。
375: 匿名はん 
[2007-06-17 16:27:00]
スラブが23cmの低層階は結構静かで
20cmしかない高層階がドタバタうるさいんじゃない?
376: 匿名はん 
[2007-06-23 00:27:00]
いつも通路に止めている自動車は他にも何台かありますよ。
あんな場所に置かれるとすごい迷惑するし、持ち主をこのマンションから追放したいぐらいの気持ちです。
もちろん銀色の軽自動車2台は常習犯だし、お互いが当たり前のように自分のスペースを確保し合ってる、どんな感覚して生きているのか・・・何とかしたくて管理人に言うが「言うときますわ」ぐらいなもんで何の役にも立たない。
誰か〜何かいい対処法はないですか?
377: 匿名はん 
[2007-06-23 13:30:00]
迷惑駐車の常習犯はなんとかすべきですね・・・。住人の車なんですか?たしか、迷惑駐車は通報すれば警察が取り合ってくれますよね。来客用の駐車場が少ないこともあって、通路に止めたり、洗車場に止めたりとマナーが悪いのが現状ですが、駐車場が2階や3階で大きな買い物や重たい物を家に運ぶ際に一時的に駐車することもだめでしょうか?もちろん荷物を運んだら即駐車場に移動させますが・・・子供を抱きながら3階から重い荷物を運んだりするのはかなり厳しいです。しかも子供はまだ歩けないので一人で待たせることもできません。確かにエレベーターもしくは2階と3階から橋を架ける等考慮していただきたいです。
378: 匿名はん 
[2007-06-28 10:31:00]
総会では誰も駐車場の再抽選をしろ!とは言いませんでしたね。
いい場所の人は喜んでいるでしょう。
379: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 10:43:00]
駐車場にエレベーターなんかを設置したら、それこそ設置費用・毎月の点検などのコストがかかるので0円ではダメでしょう。

駐車場0円を売り文句にするマンションが多いですが、最初は良くても不平不満が出たり、管理費に不足が出たりするようです。
380: 匿名はん 
[2007-07-01 08:50:00]
初めから5000円・3000円・0円か
3000・1500円・0円あたりの設定にしとけばよかったのに。
これは買う前から思ってた。

1階と3階じゃあまりに差がありすぎるでしょう。
屋根付きと雨ざらし、入り口すぐと階段の上り下り。

個人的には屋根付きに当たったから今のままでいいけど、
3階の人の不満が出ないのが不思議だ。
381: 匿名さん 
[2007-07-01 09:20:00]
公平に抽選したからじゃないですか??
3階に当たった人はくじ運がなかって屋根つきに
当たった人はくじ運があった。

まだ入居して半年少しだし場所の変わる変わらない
料金設定どうするなどは今後様子を見ながらでいいのでは・・・
それにここでどうこう言っても仕方ないことですし
みんなで話し合って又総会などで決めていくことでしょうし。
382: 匿名 
[2007-07-01 11:14:00]
最初から駐車場0円で売っている物件。
3階に当ったから有料でも良いから下にしろ、おかしいだろ。
不満は自分のくじ運のなさにして、いい場所を、ネタムのはおかしいね。
ただのわがままや。
健康のためと思いあきらめなさい。
383: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 12:45:00]
結局マンションの
色はもういいの?また集まらない?
384: 匿名さん 
[2007-07-01 17:08:00]
駐車場代0円も魅力のひとつで購入したようなものなのに
入居してやっと落ち着いたところで、駐車場代のことを
言われたら、騙された気分です。
自転車・バイク・ペットは入居前からわかってたので
毎月当たり前にお支払いしているけど・・・
それに駐車場の場所が将来移動するかもしれないなんて
全く聞かされてなかったです。以前住んでいたところは
1度決めたところは空きがでない限り、移動するなんてことは
ありえなかったのでこの先料金等不安です・・・。
385: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 17:04:00]
総会でも言ってましたけど、180台以上ある車の駐車場の場所を将来移動するなんてことは不可能ですよね。
それに抽選は公平にされたのですから。
せめて屋根なしの平面や3階に屋根をつけたりすることは、まだ現実的ではないでしょうか?
386: 匿名はん 
[2007-07-02 22:22:00]
駐車場0円はデベが売り切るために急遽決めただけで、
未来永劫タダなわけではないですよ。

180台以上の場所を移動することは可能です。
実際他のマンションでしています。

いい場所に当たったからといって、
安心しないでくださいね。
387: 匿名はん 
[2007-07-02 23:23:00]
まあまあ、始まったばかりですから。
思っていることは今後総会で話し合いましょう。
388: 物件比較中さん 
[2007-07-02 23:39:00]
ふぅ〜。。。知り合いにここの掲示板と実際の物件を見るように言われました。
他のエステムコートの物件を検討していて、かなり気に入ってたのですが・・・。
ホント一生に何度も買える物でもないですから後悔したくないですし妥協もイヤですしね。
何の為に数件もMRを回り続けて、色々勉強したのかってことでまだまだ物件捜します。
389: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 09:16:00]
100%の物件なんてありえませんからね。
多くを求める方はじっくり時間をかけて物件捜しして下さい。金利も上昇し価格もすっかり上がっている頃にいい物件に出会えるかもしれませんが。タイミングもありますし。。
この物件はけっして100%ではないですが、私は便利だしここで良かったって思いますよ。正直、外壁のことは全く気にならなくなりました。
394: 匿名はん 
[2007-07-07 23:37:00]
つか仮にこの手の抽選でもし予め結果が固定されるような細工を
行ってたりすると何か法律違反になるのでなかった?
395: 見送って正解(?) 
[2007-07-08 22:10:00]
ここを購入するか結構悩んだんだけど止めて良かったと思う。
色の問題の次は駐車場ですか? そりゃ問題も起こるでしょうが
せっかくご縁があって同じ共同住宅に住むことになったのに
その相手をネットの掲示板でも誹謗や馬鹿にしたような書き込み
ってのは如何なものですか?
毎朝顔を合わしているかもしれない相手によくもまぁ〜┐(´ー`)┌
住民レベルが低いと思われますよ
396: 匿名 
[2007-07-09 16:25:00]
駐車場の場所が気に入らないという、一部の人間の幼稚な考えで、
車庫証明など、そのためにかかる費用時間どう考えてるのだろうか。
冷静に考えてみたら、自分は場所が気に入らないからと、
屋根なし以外は金を取れとか。
他の事例など出してきてそこまで必死にななるのは
どうかと思いますが。
ただのわがままに聞こえるのは私だけ?
397: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 17:29:00]
私も396さんと同じ意見です。
嫌な場所になったから、何としてでも変更したいという考えは幼稚すぎますね。
もし駐車場を変更するにしても、どうやって一斉に車を移動させれるのだろうか?
398: 匿名はん 
[2007-07-10 10:25:00]
入居して早9ヶ月。
住民板にスレ立てましょうか。
401: 匿名さん 
[2007-07-10 20:08:00]
399さん、もし仮にあなたが逆にいい場所だったらどうします?
数年に一度抽選をしなおすって言われて納得しますか?
抽選で決まった場所なんだから仕方が無いんじゃないの?
今度、空いてる駐車場の抽選をするみたいだから申し込んでみたら?
402: 匿名はん 
[2007-07-10 22:21:00]
私は1Fに当たりましたが、毎年再選を行うということには特に反対をする気もありませんよ。。。
もし私が再選で3Fに当たってもまた翌年に再選があればと思うと気がラクになりませんか?
屋根付きに当たった方ももう少しゆとりを持ってみてはどうでしょうか
どちらにしろ、次の総会では駐車場の話合いをした方がいいと思います
405: 匿名さん 
[2007-07-11 12:01:00]
>>398
内容的にもそろそろ住民板の方がいいのではないでしょうか
スレ立てお願いできますか?
407: 匿名はん 
[2007-07-11 19:01:00]
おそらくこの駐車場の件に関しては
どうせ人数的にも屋根付き>>屋根なしで現状で満足してる人のほうが多いし
毎回一々抽選する手間とその都度場所を覚えないといけない苦労を
考えるととても「不公平なので場所決めの抽選を行います」
「不公平なので価格差を付けます」なんて意見通らないのでは?
最終的に多数決で決めるとなるとやはり現状のままで落ち着きそう。
408: 物件比較中さん 
[2007-07-11 22:17:00]
別のエステム物件を検討している者です。
駐車場の件ですがすでに入居されて9ヶ月過ぎたとなるとエステムさんは
関係なく、問題解決にはやはり管理組合での協議となるのでしょうか?
エステムさんの対応はどうなのでしょうか?
409: 匿名はん 
[2007-07-11 23:38:00]
駐車場0円のままだと管理組合運営の収支がすぐに合わなくなるだろうな。
再抽選はともかくとして、駐車場有料化は避けられんと思うよ。
410: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 11:24:00]
駐車場が有料の方が、マンション運営・管理はうまくいきそうですよね。
最初にゼロ円だと、あとあと揉めるのは目に見えているので・・。

駐車場ゼロ円が売りだったので、結局は管理費を上げざるを得ないでしょう。
411: 匿名はん 
[2007-07-12 12:12:00]
最初はタダじゃなかったけど、デベの都合でタダにした。
その方が素人が釣れるから。
パンフレットに上からシール貼ってるし。
412: 住人ではないですが・・ 
[2007-07-12 15:56:00]
駐車場で無料は場所により不公平ですよね・・・わずかでも有料にすれば良かったのに・・・私の住むマンションは駐車場有料ですが条件の良い場所悪い場所では3000円の開きがあります。高額の場所は当然条件のいい場所で住民は納得してますよ・・・
413: 匿名はん 
[2007-07-12 19:03:00]
管理組合運営の収支が合わなくなるであろう件は、
デベが作った予算案と現実の収支見込みをよく分析して、
不足分×2年分程度をデベに請求するべきだろうな。

今さらの駐車場有料化やデベとの交渉は大変だろうけど
がんばってください。>組合理事会さん。
414: 匿名さん 
[2007-07-13 06:08:00]
確かエレベータはフジテック製でしたよね?
415: 匿名 
[2007-07-13 20:19:00]
他のマンションの方まで出てきて駐車場の有料化をお勧めするのはなぜ?
皆駐車場の有料化なんて望んでいないと思うので、
一部の方の必死さがわかるような気がする。

管理費が結構な金額なんだけどどうして何だろう、
毎月の管理にそこまでお金が必要なのかな?
管理費が余ると言う事はないのですか?
経費節約等の努力は管理組合はしてくれてるの?
収支表などは1円単位まで公開しているのでしょうか?
どこで見れるの?
詳しい人教えてください。
416: 匿名はん 
[2007-07-13 23:05:00]
不勉強が思い切り表面化した発言ですね。
マンション管理の書籍はいくつもあるから読んだ方がいいと思う。
417: 匿名さん 
[2007-07-14 11:41:00]
>>415
毎月の管理だけってのではないですよ
下記のサイトをご参考に

http://allabout.co.jp/finance/realestateinvest/closeup/CU20030825/inde...
418: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 12:23:00]
管理費は管理人さんの給料だけではありません。

エレベーター保守点検、業者さんによる定期清掃費、庭木の剪定・薬剤散布、浄化槽点検、定期配管高圧洗浄など、思いつくだけでもいろいろある。

管理費が余るところなんて皆無だと思うけど・・。
たいていは駐車場代の収入を管理費に上乗せして運営しているところが多いよ。

だから、駐車場有料化は本当ならば住民(管理組合)にとっては必要な財源なんだけど。これがゼロだと本当に管理費収入のみでやっていかなくちゃいけない。足りなければ、管理費アップも覚悟しておくこと。
419: 匿名 
[2007-07-15 22:11:00]
>>416
あんたいくつも本読んで賢そうだから経費安くなるように提案してくれ。
でないとあんたの知識は、どこにも使うことができなかったら、その知識は無駄になってしまうぞ。
420: 匿名はん 
[2007-07-16 10:48:00]
ごめん、別のMSの理事なので。
421: 匿名はん 
[2007-07-20 11:15:00]
とにかく、2,3年に1度は駐車場は再抽選すべきやな。3Fの人らが再抽選って言うのと同じく屋根付きの人らは再抽選に反対してどっちも幼稚やと思うわ。再抽選が何年かごとにあるならいつか自分も屋根なしになっても構わへんと思ってるし。
422: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 17:00:00]
マンション住民の所有権は平等なはずなので、再抽選などで公平さを保つことは大切ですね。

よりよいマンションの雰囲気、共同体を維持するためにも話し合いが必要だと思いますよ。
423: 匿名 
[2007-07-21 22:56:00]
再抽選も良いけど、180台からある車庫、車移動だけじゃないのわからないかな? 車庫証明取るのだって2週間の時間と、それなりの費用、
自分でできるなら良いけど、業者に頼むと、数万円かかると思う。
定期的にこの手間、時間と金のムダや、再抽選賛成とか言う人はその点どう思うのか不思議や? また車庫換えてない人がいれば、車入れ替えのときに、前の持ち主探して、車庫証明取る金無いとか言われたらどうします? 車庫の期限があれば前の車の手続きとかややこしいよ。
単なるわがままで、180台からの車の移動は、可能かもしれんけど、
そういう、リスクはどう考えるのか? 考えて欲しい。
平等なら、抽選で決まったことを、自分が気に入らないから変えてくれて、これって平等なの、単なるわがままと思いますけど。
424: 匿名はん 
[2007-07-22 06:27:00]
駐車区画変更でわざわざ車庫証明が必要になるの?
425: 匿名さん 
[2007-07-22 12:32:00]
それならばいっそのこと場所は固定せずに毎日空いているところに置くってのは?
今回場所決めをした場所は、あくまで車庫証明を取る必要がある場合用とする。
無許可車両を置かれないように登録車両にはステッカーか登録証を貼って区別。
公共の駐車場と同じ考えなんですけどね
426: 匿名はん 
[2007-07-23 11:48:00]
>マンション住民の所有権は平等なはず
3Fの人が再抽選を提案する権利があるのと同時に、
屋根付きの人がそれを拒否する権利もある。
結局は円滑に進める為にも再抽選するかどうかは多数決になりそう。

最悪、そんなに抽選したければ3Fの人らだけで勝手にどうぞ。
もちろん3F内での場所決めについての抽選ね。
とか場所固定せず駐車する方式も3F内だけで勝手にどうぞ。
となりそう。
430: 匿名さん 
[2007-07-26 17:05:00]
私は屋根付き駐車場ですが、屋根なしの方は本当に気の毒に思っています。
出来れば、屋根を付けてあげられたらと感じています。
駐車場借りられている方、一台当り一月500円ぐらい使用料を徴収し、180台分だと年間100万円ぐらいになります。3、4年ぐらいしたら、一階、三階の屋根なしに屋根をつけれるのではないかと思います。
500円ぐらいなら、私も出せますが・・・・。原付使用料ぐらいですが。
みんながこのマンションを購入して良かったと思える様に、いい方向で考えれたらいいですね。
431: 周辺住民さん 
[2007-07-27 10:19:00]
夏は暑いし、雨が降るとわずらわしい。
屋根付きだと、うちのマンションは2000円ほど高いですよ。
有料でなおかつ差があるので、不満は少ないです。
432: 匿名さん 
[2007-07-27 14:02:00]
不満を言う人は、自分の思いどうりになるまで言い続けますよ。
もし仮に駐車場を有料にした場合、有料でも良いから全員が屋根付を希望したら当然抽選になりますよね。
その抽選で屋根付が当たらなかったら、また不満を言うでしょう。
430さんの言うように、今のままでどうしたら良いのかを考えるべきじゃないですか?
433: ★ 
[2007-07-27 17:14:00]
駐車場は公平に抽選したのだから・・今更文句を言うのって幼稚ですよ、、運が悪かってあきらめるしかないと思いますよ・・・
434: 匿名はん 
[2007-07-28 08:39:00]
1F 6,000円
2F 4,000円
3F 2,000円
くらいでどうでしょうか。
435: 匿名はん 
[2007-07-28 09:12:00]
だから公平に多数決になるだろうから、
有料化も再抽選も屋根設置の案も通らないと思うよ。
436: 匿名さん 
[2007-07-28 10:30:00]
組合収支で理事会が青くなるのはまだ半年くらい先なんだろうな。
437: 匿名はん 
[2007-07-29 02:07:00]
1階に当たったんで再抽選には反対しますが、
有料化は仕方ないと思います。

下から5000円・3000円・0円にすれば、
タダがいい人は3階に移り、屋根付きがいい人は1・2階に移りと
円満解決じゃないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2007-08-05 10:53:00]
入居10ヶ月みんな0円で満足してれば問題なかったんだろうけど
一部の方々からの不満があり、駐車場の場所により価格差を設けて
運用しますって次回の総会で発表される
   ↓
住民からは「駐車場はタダのはず!」と騒いでも、下記サイトにも記載
されてる通り「0円より」ってことは値段格差があるってこと。
http://www.n-estem.co.jp/e_c_takatsuki/landplan.html
   ↓
屋根有りの方々は駐車場使用料が発生し、現行不満の人達の
駐車場の場所の変更もない。

結局、誰も満足できる結果にならない。
駐車場の件は抽選会の時に協議しておくべきで、今更って感がします。
449: 匿名 
[2007-08-07 16:31:00]
抽選=くじを引くこと
あたりもあるしはずれもあります。
屋根付=当り 3階=はずれ
くじに外れたら仕方ないですね。
450: 匿名はん 
[2007-08-10 11:46:00]
再抽選した場合の費用だのなんだのいっても有料化して毎月払い続ける事を考えたら安いもんじゃないですか?誰だって3Fは嫌ですよね・・・本当に気の毒に思います。前に日商エステムから何年かごとに再抽選と言われたという方いましたよね。そんな適当な事いう日商エステムも許せません。いろんな考え方があって大変ですよね。だから、3Fの方の不満をなくす方向で考えたらどうでしょうか?屋根を付け、2F・3Fに架け橋をつくるのがみなさんにとって一番納得できると思いませんか?2F・3Fに屋根と架け橋が付くことで、おそらく3Fの人気も上がることと思いますけどね。住人の不満が一部に偏らないようにうまく解決していきたいですね。
451: 匿名さん 
[2007-08-10 17:06:00]
あのぉ、その費用はどこから?管理費や修繕積立費で行うのですか?
それでなくとも駐車場無料ってことで管理運営の収入が少なくなるであろうと
想定されているのにも係わらずですか?
まだ再抽選や有料化の方が良いのではと思ってしまうよ
452: ご近所さん 
[2007-08-10 17:12:00]
450さんのような良い人ばかりなら、何の問題もないのに。ちっぽけな自分の利益を守りたがる人が多いですね。
453: 匿名さん 
[2007-09-14 16:15:00]
3階の人ひがみ根性丸出しに思えてきた。
あんたらが我慢すれば何の問題も無いと思うのですが。
羨む気持ちが問題を起こすんですよ。
気の毒と言って書き込んでる方も偽善?煽りのように思いますけどね。
454: 買い換え検討中 
[2007-10-25 16:34:00]
ガレージのことはもういいでしょう。
455: 匿名はん 
[2007-11-09 11:37:00]
453さんのように自分さえよければいいという考え方が問題を招くのでしょうね。一生3Fの人達は3Fのままなんて気の毒すぎますね。私は2Fなのであまり不服はないのですが、1Fに変われるのであれば変わりたいというのが正直な気持ちです。その代わり、何年か3Fになってもそれは受け入れるつもりですけどね。
456: 匿名さん 
[2007-11-10 13:30:00]
3階はしんどいです。仕方ないけど
457: 匿名さん 
[2007-11-11 09:40:00]
455=偽善者 私は、良いけど3階の人が気の毒って、
じゃーあなたが変わればて思うんですけどー
458: 匿名さん 
[2007-11-11 11:31:00]
>>448
区画による価格差を設定して、不満のない人は区画そのまま、
不満のある人の区画を集めて再抽選すればいいんじゃないかな。
459: 物件比較中さん 
[2007-11-11 11:42:00]
他の物件を購入予定ですが、やはりもめるんですねぇ。確かに抽選で漏れて屋根なしを一生ってのはきついですよね。しかし、せっかく抽選で当たったのに再抽選!ってのも当たったメリットを感じませんね。費用も変わりますし中々難しいですよね。駐車場の抽選もこわいなぁ・・・
460: 匿名はん 
[2007-11-11 13:34:00]
457さん、自分の事しか考えられない、人の事を偽善者と罵る、あなたは可哀相な人ですね。455さんは、3Fになる時があっても良いと言われてますよね。私はそういう考え方に賛成ですけど457さんのように自分さえという考えをもたれている方がいると難しいですね。こういう面で大規模マンションは大変なんですね...
461: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 16:07:00]
駐輪場はなんとかならないかな。置場が狭いし、(隣とあたりまくり!)出入りもしにくいし最悪です。
462: 匿名さん 
[2008-02-11 20:09:00]
要は、抽選で当ったのに文句言ってる奴が悪いだけじゃないの?
外れたからいいのと変えて欲しいがためにわがまま言って、人を巻き込むのはやめて欲しいな。
ある程度我慢も必要だと思います。
463: 匿名さん 
[2008-02-14 22:26:00]
462さんのように抽選で外れてしまった人は文句ばかり言っておらずに少しは我慢する気持ちが必要だと思います。
ただ、他人に我慢する事を要求するばかりではいつまでたっても解決なんてできないですよ。
人を巻き込むのはやめて欲しいなんて言葉が出ること自体が変です。
抽選で外れた人がどれだけ我慢しているか、その気持ちを悟ってあげましょうよ!!
464: 匿名さん 
[2008-05-14 03:40:00]
このマンションにすみだして1年半かぁ!
早いもんですね。
住み心地はいいですねー。
でも上の階の騒音が・・・。
走ったりすると結構響くんですよね。
まぁお互い様だと思うのですが。
466: 匿名はん 
[2008-08-27 11:03:00]
コノミヤにポイントカードができればいいのに。
467: 周辺住民さん 
[2008-10-25 18:56:00]
外観はかなり白いですよね。
468: 匿名さん 
[2008-10-27 17:50:00]
コノミヤ渋滞なんとかしてくれ・・・・
471: 物件比較中さん 
[2010-02-07 13:37:01]
屋上の駐車場雪が積もっていますね。
472: 入居予定さん 
[2010-10-10 12:47:10]
共用部分の自転車はなんとかならないかな
危ないです。
473: 匿名 
[2010-10-13 07:39:35]
4年住んで実感するのは、とりあえずスーパーと病院が近いのは助かる。
将来ずっとここか別の所に移るか実家帰るか決まってないけど、この2つは近くに欲しいな。
474: 入居予定さん 
[2011-10-28 12:33:35]
ヤンキーおおすぎ 夜中かなりうるさい!
475: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 12:41:31]
屋上駐車場の防水がめくりまくり!何回も補修しても意味がない 手抜き工事か?
477: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 14:16:21]
長谷工の下請けだと思います。
478: 匿名さん 
[2011-11-04 16:34:59]
業者が悪いのでしょうか?
補修工事を何度もってちょっと何度もしなきゃならないって
早すぎるような気がしますね。
479: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 16:25:53]
建てたほうに問題があるでしょう
480: 匿名さん 
[2011-12-19 04:44:09]
良いですね、この前スレッドの続きってネーミング。
センスあるぅ♪
481: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 16:57:53]
年始のゴミ置場はすごかった~
483: 匿名さん 
[2012-01-22 12:21:19]
ここは分譲ですけど・・・・
賃貸で貸す部屋は、地元の賃貸業者にまかしていると思います。
484: 匿名さん 
[2012-01-24 22:20:27]
年始のゴミ置き場ゴミの量が凄かったのですか?
どこでも年末から年始にかけてゴミが溜まりますからね
年始のごみ収集日は凄い事になってましたけど。
485: 匿名 
[2012-01-30 22:00:44]
もう築5年ですね。
ここに書き込んでいいんでしょうか?
ところで東側の敷地、自転車通るだけなのにもったいなくないですか?
消防車用なら、もっとギリギリまで道路に寄せて建物造ればいいだけだと思うんですが。
486: 匿名さん 
[2012-03-06 10:06:45]
同感です!!
487: 買い換え検討中 
[2012-08-21 10:39:14]
雷の影響でEVとまったー

しんどー
488: 買い換え検討中 
[2013-03-11 20:30:27]
やたら子供が多くなり、朝から晩まで走り回る音で悩まされてます。
春休みはエレベーターで、エントランスで暴れ放題( *`ω´)
出入口では子供を放し飼いにしたママ友軍団が出入口を封鎖(♯`∧´)
挨拶もろくに出来ない。
最悪なマンション.....
いいや
マナーの無い住人がココは多いと言うべきか。
良い物件が見つかり次第 引越す予定。

489: 匿名さん 
[2013-03-12 10:10:39]
まあ富田やからな…
491: 匿名さん 
[2013-09-11 20:44:37]
エレベーターの改修工事のアンケートが管理会社から送られてきたけど 本当に必要なんかな?
492: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 00:20:58]
また駐車場の工事か…
493: 匿名さん 
[2013-09-28 01:17:12]
パズルみたいに車が移動
494: マンション掲示板さん 
[2024-01-30 21:44:04]
昔の掲示板を拝見しましたが、
現在もマナー等変わりはないでしょうか
495: 通りがかりさん 
[2024-02-07 11:44:55]
>>494 マンション掲示板さん
良くなってると思いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる