東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45
 

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】

828: 匿名さん 
[2010-09-26 11:30:49]
829: 契約済みさん 
[2010-09-26 12:25:05]
お昼時だと、南流山で降りる妊婦さんをちょくちょく見かけますよ。
830: 入居予定さん 
[2010-09-26 19:11:33]
知人が柏市の巻石堂病院へ通ったと聞きました。ネットで予約が取れるから良いと。
831: 契約済みさん 
[2010-09-27 07:11:33]
産婦人科情報、私も参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

別件なのですが、昨日、マンションに住む友人に、管理組合の役員を毎年10名くらい
抽選で選出すると聞いたのですが、ウリアヴィスタは鍵の引渡しのときに抽選するのですか?

また、はじめに管理費と修繕費が妥当かどうかは検証したほうがいいと聞きました。
15年、20年先の大規模修繕のときに予算が足りなくならないようにという話でした。

縁があって、同じマンションに住むことになったので、みなさんで協力してよりよい
環境を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

832: 契約済みさん 
[2010-09-27 08:25:04]
このようなオープンな掲示板で話し合う事では無いですね。
また、そのような話題は鍵の引き渡しが終わってからすべきです。
833: 契約済みさん 
[2010-09-27 09:45:36]
831です。

話題にも時期があるとは知らずにすみませんでした。

確かに実際お会いしたときに話すべき内容でしたね。







834: 契約済みさん 
[2010-09-27 14:26:05]
>833さん

このくらいのことは気になさらないで下さいね。
詳細は後で話し合うとしても、個人がそういうことを考えておくには
時期的に丁度良いと思いますよ。

でも管理役員の決め方は抽選?
上手なやり方をしているマンションがあれば参考にしたいですね。
835: 契約済みさん 
[2010-09-27 15:05:32]
>834さんへ

温かいお言葉ありがとうございました。

同じマンションに優しい方がいると思うと、とてもココロが和みます。

知り合いに聞いたり、情報だけでも集めてみますね。


836: 匿名 
[2010-09-29 19:28:04]
パナは他メーカーと検査のレベルが厳しいから安心感はある。
837: 契約済みさん 
[2010-10-01 23:00:55]
831さん

話題にも時期なんてないですよ。

なぜ鍵の引き渡しが終わってからなのかがいまいちわかりませんが。。

838: 入居済みさん 
[2010-10-02 00:33:06]
マンションの自治の根本に関する話をオープンな場ですることはないでしょう。

オプションをどうするとか、工事の進捗などの雑談とは話題のレベルが違うと思う。
839: 匿名さん 
[2010-10-02 01:18:57]
>>838
まだ入居してないのに入居済みさんになってるぞ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
840: 契約済みさん 
[2010-10-02 01:35:12]
>837さん、838さん=どこかのマンションに既に入居済みらしい

何をおっしゃりたいのかが良く分かりません。
マンションの自治の根幹?そんな大それた話は出てないでしょ?

あまり蒸し返したくはないのですが、
831さんの内容は、
「ウチの管理組合はいつ、どうやって決めるんでしょうね~?」
っていうレベルの質問のように受け取れました。

なぜそこまで強く否定されるのか分かりかねます。
850: 契約済みさん 
[2010-10-05 18:04:02]
URやばいですね。
852: 匿名 
[2010-10-06 00:17:34]
オプション会の案内まだー?
853: 匿名さん 
[2010-10-06 00:27:20]
URはちょっと心配ですけど、
現在進行中のプロジェクトが突然打ち切りってことは
さすがに無いですよね(@@;
854: 匿名さん 
[2010-10-06 17:59:06]
大堀川の修景事業が頓挫したら、クリアヴィスタの名前が揺らいでしまう。
それだけはやめて~。
855: 匿名 
[2010-10-06 19:04:14]
現在着手済みのプロジェクトは完了させることになっていますので、大丈夫。だと思います…
857: 匿名 
[2010-10-06 20:51:19]
違います。
858: 匿名 
[2010-10-06 23:31:34]
京葉で本申込された方に質問です。
保証料免除は連帯保証人を立てることが条件でしたか?
いまさらながら京葉にできないかと迷い始めてしまったので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる