東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45
 

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】

696: 契約済みさん 
[2010-09-18 00:30:52]
なんだ、ここですみふが安いって言って、
クリアの価値を落とそうとしている輩は
すみふのMRも行ってないで、掲示板見てるだけか。
〜らしい、ばかり。
MR行って質問してくればわかることなのに。
697: 契約したいさん 
[2010-09-18 00:43:45]
クリアのキャンセル待ちの者です。

すみふの営業担当とお話しましたが、
クリアよりは断然高いですよ。
やはり、快速停車駅の駅前らしい高さです。

かなり人気で資料請求の数だけで、
全住戸の数倍だそうです。

すみふに流れてくれる方がいれば、
私がクリアを買えるのでありがたいです。
間取りは問わない、予算3500万です。
残念ながら、うちの予算では、
すみふに家族4人は住むのは難しいです。

駅前で人通りがあるので、4階以上でないと、
プライバシーが守られないですし。
階数が上がるとお値段も上がりますから。

キャンセルを、首を長くしてお待ちしております。
クリアがダメだと、すみふの1階の狭い住戸か、
三郷のベリーズになってしまうでしょう。
698: 契約済みさん 
[2010-09-18 01:03:43]
この値段差だと総支払額で1000万円以上は違ってくるからね。
家族で毎年海外旅行ができるくらいは違うと考えると、
自分はクリアで良かったと納得できます。
699: 契約済みさん 
[2010-09-18 01:29:36]
さらにバス停が出来て、ちょうど1キロあることで、メインは歩きでもバス代が会社から支給されるのも、今後の年数を考慮すると何気に大きいかもです。
歩くときは近道使えば少し短いし。
700: 契約済 
[2010-09-18 03:08:41]
今更ながら、東向きや直下床が気になります。
音はどうか、冬に寒くないか、、、
昔、東向きで午後には部屋に日が入らず 暗かったことなどを思い出します。

深夜電力だから、暖房入れれば大丈夫かなぁ


けど、眺望や街の感じ、緑が多いことなどが、とても気に入り購入に踏み切ったわけなのですが
あっ 眺望は予測です

みなさんは、どう折り合いつけましたか〜?
701: 契約済みさん 
[2010-09-18 07:38:34]
うちは、眺望がよいこと、日当たりがよいこと、
小学校が近いこと、おおたかの森駅から勤め先の駅までのアクセスが良いこと、
車が使えること(100%駐車場)、
周辺の騒音が少なそうかな・・という所でで決めました。
悩んだ所は、駅まで徒歩時間が10分以上なことです。
でも、駅近マンションは、線路の音が気になるかなと思ったので、
少し歩くけど、クリアで良かったと思います。

少し話が変わりますが、小さいお子さんがいる方、
幼稚園・保育園はどうしますか??
うちは来年度、幼稚園年長さんになる子供がいて、
早めに幼稚園を探そうと思い、周辺の幼稚園に電話をかけたのですが、
どこも「来年の3月にならないとわからない。空きがあれば入園できます」
との回答。
でも、柏市の幼稚園で「定員2名空いてます。」というところがあり、そこに決めました。
年中までは、2年保育で何十人か募集している幼稚園もあるんですが、
年長は「転園」という形になってしまうそうで、厳しいです・・・
これからマンションも色々できそうですし、保育園・幼稚園は激戦区になりそうですね。
702: 契約済みさん 
[2010-09-18 09:18:35]
すみふはここから流れる人が出る可能性があるくらいの値段。
駅前としては破格。
いちいちそれを否定するのは見苦しい。
ここの価値を下げようとしてるとか、とんちんかんなことを言ってるのもいるが、下がるのか?
703: 契約済みさん 
[2010-09-18 10:17:27]
そういうあなたは契約者としてご自身どうお考えなのですか?
住民板のガイドラインに沿った口調でお答えいただきたいと思います。
私はスミフも魅力的な価格かもと思いますが、クリアでよかったという気持ちは変わりませんよ。
704: 契約済みさん 
[2010-09-18 10:41:39]
私はあちらに流れようか検討中ですよ。
手付け放棄しても、余るくらい安い。

ほかのマンションの値段が安いと言う書き込みが、ここの価値下げるとか言ってる人って、
ほかのマンション荒らしてそうですよね。
ここの価値を上げるとか言いながら。
普通、そんな風に考えないですから。

こういう住民が嫌ってのもあります。
最低価格が2000前半の物件のリスクですよね。
705: 契約したいさん 
[2010-09-18 10:57:36]
>702

駅前が破格
=クリアは徒歩12分のわりに高いんじゃ?
=価格よりも価値が低い
となるのが分からないですか?

すみふに問い合わせたら分かりますが、
10平米以上捨てないと、
価格はつりあいません。

契約者がクリアの掲示板で、
クリアを侮辱するほうが見苦しいです。

契約者かどうかも怪しい。

駅前が安いと感じるなら、
さっさと契約破棄してくださいよ。
709: 契約済みさん 
[2010-09-18 13:01:37]
>705
それ、一番安い部屋ですよね。
高いほうは違いますよ。
多分、安い部屋を買った人と高い部屋を買った人で見解が違うかと思います。
高いほう買った方は年収に余裕もあるでしょうから。
710: 契約済みさん 
[2010-09-18 13:09:19]
私は、情報収集の目的で来週スミフの説明会予約したので行ってきますよ。
そうしたらここでもレポートしたいと思います。
乗り換えることはまずないと思いますが、近道を通ると、
毎日すぐ近くを通ることになるマンションなのです。
後になってやっぱりこっちだったか、と思うことがないように
自分の目で情報を色々集めたいと思いました。

おそらく一般向けの説明会は今週末からですよね。
スミフスレにも色々出てくると思いますが、私はクリアの
契約者の観点から情報を集めてきたいと思います。
711: 契約済みさん 
[2010-09-18 13:10:43]
>>710さんに同じくです。久しぶりに現地を見ておきたいですし。
712: 匿名 
[2010-09-18 13:24:37]
価値がどうのこうのとか、価格が高い安いとかそんなことを言っても、
何にもおもしろくないですよね!?

自分が気に入って買ったわけだから、それでいいんじゃないですか?
良くないところを探すよりは、良いところを探した方が楽しんじゃないですか?
それはクリアだけに限らず。

くだらない話をするのに時間を使うなら、もっとまともな情報を!
713: 契約済みさん 
[2010-09-18 13:24:53]
結構多いですね。
私もです。

角部屋が本当に700万程度の差しかないなら、なびいちゃうかもしれません。
714: 契約済みさん 
[2010-09-18 13:29:28]
>712
面白いかどうかは、人それぞれです。
私はスミフの情報に興味があります。

面白くなければ、あなたが情報を出されたら良いのではないでしょうか。
もっと面白い情報をお願いします。
715: 契約済みさん 
[2010-09-18 15:36:48]
>>705さん

そもそもなんでシティテラスが安いという情報が
クリアを侮辱してるってことになるんでしょうか。
その辺りの説明をお願いします。
717: 契約済みさん 
[2010-09-18 21:39:01]
私は全て納得して契約してますのでシティテラスがどうであれ全く興味がありません。
ここはクリアの掲示板であってシティテラスの情報が語りたければどうぞそちらの掲示板に行って書き込んで下さい。
乗換えたい方もどうぞご勝手にして下さい。でも乗換えた情報や理由はどうでもいいのでここには不要です。
乗換えを検討されている方もここではなくシティテラスの掲示板に行って仕入れて下さい。

やっと大きな買い物をして入居を楽しみにしているのに、全くクリアに関係無い情報で荒らされるのはとても不愉快です。

よろしくお願いします。
718: 契約済みさん 
[2010-09-18 22:03:27]
ここは個人の興味で全体の書き込みを制限されるサイトではありません。
一定数の契約者間で現在興味がある近隣マンションの話題を、契約者の立場で話をすることの何がいけないのでしょうか?
一部の方の契約破棄という話以外は、単にご近所マンションに興味をもって、その機会にクリアの現地も見てくるか、とそんなレベルの雑談です。
興味がなかったらスルーすればいいだけです。
719: 契約済みさん 
[2010-09-18 22:22:25]
ここはクリアを買った人が話をする場所であって、
契約破棄したい人が話をする場所ではないんですよ。
すみふの検討者はすみふの検討板でする、
これは個人の趣味ではなく、ローカルルールです。

すみふが買いたければ、あちらに書けばいいだけで、
わざわざここに書き込む意味はありますか?
いや!待って!クリアに残って!って言われたいだけですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる