住宅ローン・保険板「【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-27 14:18:58
 削除依頼 投稿する

いずれは実家を相続する予定ですが、それまで結婚して子供を育てる期間、どこに、いくらぐらいの予算で住居を持ちますか?都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

[スレ作成日時]2024-04-01 22:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

119: 匿名さん 
[2024-04-04 02:23:28]
スレ主さんも落ちちゃったかな
白金台まで終電がいかないことや品川直通からはずれたことなど
お気持ちをお聞きしたかったです
120: 評判気になるさん 
[2024-04-04 11:58:34]
>>25 匿名さん

あなたは立派な都民です。
121: 評判気になるさん 
[2024-04-04 12:04:18]
>>44 匿名さん

まさか一ノ橋の首都高脇にある超古いペラペラマンション?
122: 販売関係者さん 
[2024-04-04 13:34:01]
>>106 スレ主さん

一つ質問だけど、実家がマンションでも、一人っ子ならそれを継ぐつもりなら借りればいいのでは?
というか実家が都内というのは、マンションでも戸建でも相続するのが前提でしょ。
自分は実家が城南戸建だし、そろそろ親がホームに入る見込みだから、このタイミングで都内に買うつもりもない(というかバカ高いし、今がピークかと思うから値下がりが怖い)。
123: 匿名さん 
[2024-04-04 17:26:24]
実家がマンションってあるの?
124: 匿名さん 
[2024-04-04 18:01:43]
>>123 匿名さん

ありますよ。
125: 匿名さん 
[2024-04-04 18:02:52]
>>121 評判気になるさん

だめですか?
126: 匿名さん 
[2024-04-04 18:16:05]
>>124 匿名さん
親が土地を持ってなかったのかな?
127: 匿名さん 
[2024-04-04 18:19:16]
そうゆー人もいると思いますよ。
マウントは恥ずかしいですよ。
128: 匿名さん 
[2024-04-04 19:58:26]
>>121 評判気になるさん
そうそう!あそこが実家!ってことにしといてもいいよ
ヤマハ通ってたし、パキスタンレストランのベリーダンスショーも思い出深い
129: 匿名さん 
[2024-04-04 20:09:20]
>>123 匿名さん
独り身でお年を召した方には信じられないかもしれませんが
私の世代では普通のことです
うちも子供が生まれたらその子たちの実家は当然マンションですね
130: 匿名さん 
[2024-04-04 20:11:07]
>>127 匿名さん
この人マウント取れてないから気にしなくてよろしいかとw
131: 匿名さん 
[2024-04-04 20:14:22]
幸せな人はマウント取りに行かないですし
同情して差し上げてください
132: 匿名さん 
[2024-04-04 20:33:39]
実家がマンションだと戸建て住まいの孫が喜ばない。
133: 通りがかりさん 
[2024-04-04 20:37:06]
>>132 匿名さん

そんなことないと思うよ。
高い階数だと新鮮で子供は喜ぶの。
子供いないの?
134: 匿名さん 
[2024-04-04 20:57:58]
>>133 通りがかりさん
子供は3人います。
23区内の自宅(戸建て)では兄弟3人が家の中や庭を動き回って遊ぶのですが、親が住み替えた実家マンションは自宅より狭くて庭がないし、常に静かにするよう怒られるので嫌がります。
23区内でも実家は孫が里帰り気分になれる広い戸建てのほうがいい。
135: 通りがかりさん 
[2024-04-04 21:05:23]
>>134 匿名さん

4000万スレでKYの人ね。
136: 匿名さん1 
[2024-04-04 21:40:12]
おっとーこんばんは!
134さんのいうこともわかる。
孫のイメージはピンとこないけど
子供の頃うちの中ではレゴとかお絵描きやってたかな
さわぐのは公園ですねー
133さんの考えもわかる
でもわたしは子供の頃、タワマン高層階の友達の家に同情してた気がする
137: 匿名さん1 
[2024-04-04 21:52:08]
まず一軒家に住みたいという気持ちがないです
都心は絶対条件だから買える気もしないし
むかしは親戚の家でわちゃわちゃした集まりはあったけど
今は温泉宿集合で宴会場貸し切りという方向になってるよ
時代は変わったのです!??
138: 匿名さん 
[2024-04-04 23:07:18]
そうか、これが天然マウントか・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる