マンション雑談「新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2020-02-23 14:40:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの土地が与える影響| 全画像 関連スレ RSS

友人の妹が、新築分譲マンションに引っ越して出産。 2年後。
ノイローゼになり、気がふれてしまいその後。
離婚はしていないが子供はご主人が育て、本人は精神病院へ。 
原因不明。

母の友人の娘さんが、これまた、新築分譲マンションに引っ越して。
直後、うつ病になり、離婚。

いとこの同僚が、これまた、新築分譲マンションに引っ越して。
そのマンションで過去2年に2回も投身自殺が。

その他この手の話って意外と聞きますよね? 知り合いのXXさんが的に。

これってその土地になにか?いわくがあるからなのでしょうか? 
はたまた、その建物自体に何かが? もしくは総合的要因から?  
霊的なことなのでしょうか? 風水的なことでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-14 01:10:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンションに引っ越して・・・土地の問題か?

25: 匿名さん 
[2012-10-18 10:25:29]
風水はそんな怖いものではありません。
なんだか体調が悪いなぁ、と思ったら寝る部屋を変えてみたり、枕の向きを変えてみたり、部屋の角になんだかうすら寒い所があったら観葉植物をおいてみたり、場合によってはキンキラ金のオブジェをおいてみたり。
そんなことで気の流れを整えて調整してみたらよろしいですよ。
おおもとは地下水脈や磁力の流れと言うことですから、どこに住んでも50歩100歩なんです。
26: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-18 12:51:10]
東京都24区は土地があれなので一戸建ては無理なのでやむなくマンションといところか?
地方であれば勤務先まで通勤が短い範囲で一戸建てにすめるのに鉄筋裏長屋で土地なし蜘蛛助に身分を下げる必要はない。
27: 物件比較中さん 
[2012-10-22 07:07:05]
線路や高速道路脇のマンションで高架橋と同じ高さのところは何処も空きや。安くしても入らない。実際入っていた人は・・・・入居後病気になった。同じ階の人もみな。引っ越して次のマンションもそうだったというのを聞く。
28: 匿名さん 
[2012-10-24 16:46:50]
そういう話って別に自分の周りでは全くないですね

ごく普通に生活しています

そりゃ人生はいろいろとあって、悪いことが続く時期もあったりしますけれど

転居のせいとは言い難いかなぁと思います
29: 匿名さん 
[2012-10-26 15:05:21]
人生良くない時期が続き時もありますから、
あまりマンション購入とは関係ないかなと自分は思います。
本当に気になるなら、
風水とか気にしてみるといかがでしょう?
30: 匿名さん 
[2012-11-01 17:24:58]
僕は逆にマンションに引っ越してきて
ラッキーなことが続いています

たまたまツイている時期なんでしょうけれど
入居と同時にそういうことがあると
うれしいもんですけどね
31: 匿名さん 
[2012-11-15 09:58:44]
あまり変わらないかな、俺は。
そういう風水みたいなのって気にして買ったりする人もいるみたいだが。
なんか向きとか風通しとかで
あるのかな?
32: 匿名さん 
[2012-11-26 10:52:18]
風水は全く気にしていなかったけれど
風がきちんと抜けるマンション買いました
風水好きの友人にはすごく家相が良い(?)的なことを言われたけれど
正直よくわからないデス
33: 匿名さん 
[2012-11-28 04:09:55]
タワーマンションは精神上にもよろしくないと聞いた事があります。
流産、死産、ウツが多いという事です。
横浜市内で高層マンションに住む女性1615人に対するアンケートの結果、
流産率は以下の通りだったそうです。
一般流産率   7.7%
1~2階居住  6.9%
3~5階居住  5.6%
6~9階居住 18.8% 
10階以上  38.9%
34: 匿名さん 
[2012-11-28 14:58:49]
流産とタワマンを一括りにするのもどうかと思いますけど。
そもそも母体のデータが曖昧なので住む階数だけが要因とは思えません。アンケートを行った女性の年齢層は?初産か第二子以降か?婦人病の罹患歴があったかどうか?などが欠けています。

敢えて関連付けるとするなら、タワマン高層階は高価→共働き必須→母体が安定期前に無理をしがち
と考えられることは出来ると思います。

マンションや戸建てに関わらず、新築に引っ越すというのは人生の大きな転機ですからそれがストレスになる人も当然いるだろうから何らかの変化もあって当然で、それが都市伝説風に伝わってるのが現状じゃないでしょうか。
35: 匿名さん 
[2012-12-03 16:29:56]
あまりそういうアンケートって関係ないような。
人間っていい時と悪い時それぞれありますから
そのバイオリズム的なものもありますよ。
タワマンに住んだからと言って精神的に影響あるとは思えないです。
36: 匿名さん 
[2012-12-11 10:17:27]
そもそもそれって正確なデータなのか!?
というのを感じます。

引っ越して私は割といいこと続いているかな?
そういう時期なんでしょう。
37: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 17:13:06]
僕は逆にマンション購入後悪いことばかり起きています。しかも僕だけ。家族は何もなくそれだけは救いですが。購入と同時に県外に単身赴任になったのですが免停にはなるは仕事のミスは続くは健康を損なうはもう踏んだり蹴ったりです。何か悪い気でも流れてるんでしょうか。ちなみに44歳です。風水とか関係ありますかね?
38: 匿名さん 
[2012-12-23 03:16:10]
風水なんつーカルト持ち出すとややこしい。
40: 匿名さん 
[2018-03-18 19:31:04]
明らかに前世になにかあったと思います。
こういうときに頼りになるのが宗教です。
41: 匿名 
[2018-04-14 10:40:22]
おぎ法律事務所だろ?反原発デモ弁護団の?ポストにビラだとか原告募集してるらしい、中核派弁護団のナゼンだろ
東電や中電相手に集団訴訟やデモやってる過激派らしいが
42: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-21 16:01:44]
新築分譲マンションでシックハウス症候群の話題が出ないのは2012年のスレだからなのか
43: 匿名さん 
[2018-09-25 16:45:04]
>>37 僕だけ悪いことが?
①購入と同時に県外に単身赴任
 ・・・これは運ではなく会社の方針。
    転勤無しで就職して転勤させられるのであれば運が悪い
②免停・・・個人の運転の問題でしょう。法廷規定の運転をしていれば、
      免停にはなりません。免停を運でかたずけようとしていれば、
      反省がないため、また免停になります。
③仕事のミス・・・免停になる人です。 仕事もそのようにしていたのでは?
④健康を損なう・・・そりゃ①~③のようなことがあれば、体調も崩すでしょう。
全て自分の生活態度を見直せば、改善されることだと思います。
44: 匿名さん 
[2020-02-23 14:40:33]
家を買うと即転勤というのは、よくある話です。
45: 匿名さん 
[2020-02-23 17:12:52]
霊的なのとかあるわけないやん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる