住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-08 22:12:46
 

家の向いにタワーマンション出来るそうです。
気になります。
北区池田町に住んで約30年の32歳。
約築30年になる実家を出ようと考えている最中に下記物件の基礎工事が始まりました。
向いの物件、良ければ買いか。。買えるのか。。
検討材料の情報を頂けますでしょうか。
 ※立地情報は大丈夫です。

---------------------------

(仮称)シティタワー天満

大阪府大阪市北区樋之口町1-40-1,2 

地下鉄谷町線堺筋線「天神橋筋六丁目」駅下車徒歩6分
JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩9分

平成20年7月下旬販売開始予定 地上45階建 総戸数650戸 住友不動産 大林組

[スレ作成日時]2007-12-21 21:43:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス

902: もとご近所さん 
[2009-04-01 00:14:00]
う~ん、以前ここから徒歩一分くらいの場所にあるマンションに住んでましたけど…
道路の交通量がすごいのはホントです。しょっちゅう暴走族もどきみたいなガキんちょがバイクで深夜徘徊してます。正直、うるさいし窓を開ける気にはなれないところです。
高層階ならそうでもないのかな?

また、女性の足では6分で天六に着かないですね。急いでるときの信号は何気にイラつきます。長い。

スーパーも少なく、規模が小さいので使いにくかった。
共働きやシングルでは天満市場も使えないし、買い物は不便とまではいかないけど、大型スーパーに比べて割高&品不足です。
逆に言うと、専業主婦(夫)がいる家庭や、平日休みの方は天満市場でかなりお得に買い物できます。

あと、あのあたりの団地には、やのつく筋の方がたくさん住んでいることで有名です。かなり以前ですが、発砲事件もありました。
ここに住んでいた時は、警察関係の知り合いから「なんでそんなところに住んでるんだ?!」と怒られてました。
まぁ、実際住んでいて危ない目に遭ったことはなかったですが…でも道にあまり子供に好ましくない職業の女性が客とりで立っていたりしたのは、ショックでしたね。
大阪市内の中でも、決して治安のよいエリアではありません。むしろ悪いほうです。

まったく問題ない!みたいな発言が多く、デメリットに関する書き込みが少なかったので、もとご近所さんの正直な感想を書き込んでみました。
メリットや魅力は、皆さん十分わかっておられると思いますので
903: 周辺住民さん 
[2009-04-01 00:23:00]

いやいや、治安は梅田や淀屋橋付近に比べてもいいほうだろ。
本当に元住民か??
904: 購入検討中さん 
[2009-04-01 00:29:00]
>900

確かに満点の立地ではないが、いい方だと思うよ。
というより、良い立地はどんどん買いあさられ、
もうほとんど残ってないのが、実状。つまり、
今後、このクラスでここよりいい立地のマンション
は建たないと思います。

ただし、北ヤードは別格だけどね。おそらく、
一般人は手が出ない値段になるかと。

その点、ここはお買い得且つ、今出ている中では、
相当いい方の立地だということです。

まあ、あとはいい立地にこだわりすぎてタイミング
を逃さないことですね。今後、立地のいいタワー
マンションが出るかは怪しいと思っていますので。

あくまでも、一個人の意見と聞き流してもらって
いいけど。
905: マンション投資家さん 
[2009-04-01 00:38:00]
客観的に考えて駅に近いとは決して言えないと思います。
駅まで約6分・・・しかも信号はさむのでそれ以上かかるケースも。
改札或いはホームまではさらに約2分~3分を要します。
トータル8分~9分でしょうか・・・不動産投資家仲間と実際に歩いた結果です。
次に学区や文教地区の件ですが、大阪市内でそれを望むのは酷というか無理なように思料致します。
昨年は橋下府知事が学力テスト結果を開示するとかしないとかで物議をかもしましたが、
一部その結果を見るに、高得点はほとんどが北摂地域(小学生中学生ともにトップは豊能町、
二位が箕面市、三位以下池田市、島本町、茨木市等々)です。
子供さんの教育を考慮するならそういった郊外エリアを選択すべきでしょうね。
大阪市内においては大差なきものと思われます。
906: 検討中さん 
[2009-04-01 01:07:00]

そんなのイチイチ言わなくても分かってるよ。別に駅近がここの売りじゃないだろ。

そんなに駅近がいなら、北浜や肥後橋のマンションを検討すればよい。駅直結だし。

ここは川沿いの眺望、緑園、共用施設の豊富さや、外観なんかが売りであって、その中で駅にもそこそこ近いっていう程度で十分だろ。
907: もとご近所さん 
[2009-04-01 01:11:00]
そりゃ梅田のど真ん中より治安の悪いとこなんて、難波や心斎橋のど真ん中くらいでしょう。一応、このあたりは住宅エリア。繁華街と件数を比べるのがおかしいです。
あと、淀屋橋付付近はそんなに悪くないですよ。発生件数自体もだけど、空き巣みたいなファミリーに脅威になる犯罪は少ない。ほとんどビジネス街だから当たり前だけど。
生活するうえで考えなくてはならないのは、普通に出歩いている人や家にいる人を狙った・あるいは巻き込む犯罪が多いかどうか。店や事務所を狙った犯罪は、正直あんまり関係ないでしょう?

ここは、ほとんどの方が都心のタワー同士で比較検討しているみたいですね。
どうしてもタワーがよい方にとっては、確かに価格を考えるとここはかなりいいかもしれません。
別にそれを否定しているわけではありませんよ。
ただ、「生活」をしていくうえで、大概の奥様方は治安や買い物の便を重視するんじゃないかなとは思いますけど…。
まぁ、一個人の意見としてご参考まで。よい買い物をできること、お祈りいたします。
908: 匿名はん 
[2009-04-01 02:47:00]
治安は良くないですよ。
この前、ちょっとした事件があったみたいで気をつける様にと言われました。
909: 近所をよく知る人 
[2009-04-01 03:49:00]
駅からの帰りは遅くなると暗いですね。
遅くまでやってるスーパーも近くにはないですし・・・
車なら問題ありませんが・・
910: 近所に詳しい人 
[2009-04-01 05:03:00]
皆さん色々言われてますが、治安も環境も悪くは無いですよ!
911: 近所をよく知る人 
[2009-04-01 06:25:00]
環境悪くはないかもしれませんが、決していいとは言えないと思いますが・・
建物は良さそうですが・・・
912: 匿名はん 
[2009-04-01 07:57:00]
902さんは証拠があって書いているのですか?
それはあなたの感じでしょう。
実際は違います。
建物も最高にいいし、住環境も市内ではいい場所です。
発泡とか、やのつく人とか適当な事は書かないでください。
913: 匿名はん 
[2009-04-01 08:32:00]
アンチ多いですね。
それだけ人気物件なんでしょうね
環状線から建築中の天満をよく見ますが、いいですね。
環境もいいし、総合的には市内最高物件ではと思います
914: 匿名さん 
[2009-04-01 08:51:00]
>>912とかほんと単純に、なんでもかんでも最高とかいいとか、
全然当てにならない書き込み多いよね。やのつく人とかはこの地域じゃ有名やん。
それも知らない人が、適当に最高とか書かないで欲しいね。
915: 匿名はん 
[2009-04-01 09:35:00]
有名?
どこで?
聞いた事ないです
市内なら、やのつく人は別の場所でもいますよ
ここで取り上げる理由はないでしょう
916: 物件比較中さん 
[2009-04-01 09:44:00]
天満(ぷららてんま)・中崎町界隈に長年住んでいる者ですが、立地している場所は問題ないでしょう。
上の書き込みで問題視しているのは都市機構のさざなみプラザの事を言っているのだと思いますが、
道路を挟んでいるのであまり接点はありませんし、小・中学校も校区が違います。
北区は第一学区なので公立もいいですし、私学にしても市内なので便利です。

天六の駅ですが堺筋線からは少し遠いですが谷町ならゲオ斜め向かい前の出口から出てもそんなに
遠く感じませんね。反対に帰り道にローソン100があるので色々便利です。

建物も立派ですが、皆さんが指摘しているようにここは一般的な立地とは違った意味での立地
(川沿い・花火など)がいいと思います。
917: 匿名はん 
[2009-04-01 13:12:00]
近隣の発砲等は、当時はかなり話題になりましたよね?15年以上前じゃなかったですか。。。
治安面でいえば、柄は悪いですが昔ほどではないかと。
ただし、公園に溜まられるのは必至ですね。
どういった対応をするのかね、管理は。
918: 匿名はん 
[2009-04-01 13:28:00]
15年も昔の話出すなんて、競合さん?
今の話をしてほしいな
919: 大変大変 
[2009-04-01 14:06:00]
今現場を見に行ったら、間違って作りすぎたようです。もう、85階建てになっていました。

大変だ~たいへんだ~!!!(4月1日 (^_^;))
今現場を見に行ったら、間違って作りすぎた...
920: 匿名さん 
[2009-04-01 14:13:00]
>>919

わぁ!!大変w


こういう素敵な方とご近所さんになりたいですw
921: 匿名はん 
[2009-04-01 14:34:00]
家族がさざなみプラザに住んでいます(私も昨年まで住んでいました)が住めば本当に良い場所ですよ。
たしかにやの付く人は少なくはないです。でもさざなみプラザからは少し離れているしそんなに心配される事でもないと思います。
ただ深夜の暴走族の音はうるさいです…
昔ほどは多くないので私は我慢できますが。
922: 匿名はん 
[2009-04-01 14:53:00]
今もいますよ、その道の人は。
プチ族もいます。
ただ、昔ほどでは無いということです。
夜になると近くの交差点のローンには、怪しげな若者が現にたむろしていますしね。
がらは、悪いです。
923: 匿名さん 
[2009-04-01 15:03:00]
どこでもヤなことばかり言う人いますねぇ~。
924: 匿名はん 
[2009-04-01 16:48:00]
いやいや、情報交換でしょ。
いいことばかりを言い合っても、しょうがない。
土地柄情報は貴重ですよ。
営業マンは、いいことしか言わないしからね。
925: 匿名はん 
[2009-04-01 16:53:00]
駅に行くまでに、ストリップ劇場が二軒もある。
柄の良い所ですね。
こういった情報を、営業マンが教えてくれますか?
すぐ隣のラブホだって、こちらが突っ込むまで黙ってたしよ。
駅前では水商売の、キャッチが多数いるし、外人のいかがわしい風俗店も多数です。
926: 物件比較中さん 
[2009-04-01 17:38:00]
>>925
東洋ショー劇場とナニワミュージックの事だろうけど
そのルートを通らなくても駅には全然行ける。

後、市内の繁華街の駅を利用するならある程度織り込み済みに
してんじゃないの。

でも、聞く事は良いことだと思うぜ。
927: 匿名さん 
[2009-04-01 17:43:00]
スミフのタワーの中では、北堀江や堀江、西梅田、大阪福島は住みたいけど、ここはイマイチ感が残ってしまいます。やはり立地がピンとこない感じは否めません。福島方面に建てはじめたタワーも検討してみます。
928: 匿名はん 
[2009-04-01 19:04:00]
私はCT西梅田とかCT福島より立地はいいと思うので、検討外でした。

ひとそれぞれ違うもんですね。
929: 匿名さん 
[2009-04-01 19:18:00]
立地の考えは何を重視するのかは人それぞれなのでしょうね。
私は仕事先から考えればここがいいのですが、
どうしても夜の買い物などのことを考えて検討からはずしました。
930: 匿名はん 
[2009-04-01 22:48:00]
色々見たけど、何もかもOKな立地の物件なんて無いよ。
完璧求めるなら自分で土地買って戸建でもたてるしかないね。
俺は川と桜、花火とかが見えるのが気にいってるから、この物件の立地はいいと思ってますけど。
931: 土地勘ありさん 
[2009-04-02 07:01:00]
桜や花火は季節的に一時のものですから・・・
川沿いというのはいいですが、すぐ散策とはいかないです。
でも高い買い物ですから実際購入される方は、
周辺をよく歩きまわって検討されることでしょうから、心配ないとは思います。
本当に何を重視するかによって基準が変わってきますよね。
932: ご近所さん 
[2009-04-02 12:45:00]
今の時期は一番その辺りは桜が咲いていい時期ですよね。
私も週末友達と桜宮公園にBBQしに行く予定です。

結構、年中(流石に冬は少ないですが)大川近くに住んでいる方は
キャリーカートにBBQコンロ載せてコロコロ引いてやってますね。
家族連れの方は楽しそうにしてますね。
933: 匿名さん 
[2009-04-02 20:08:00]
立地が悪いから安く売り出してるんでしょ。
安さに飛びついたら損することになるでしょう。

うちもパスです。
934: 匿名はん 
[2009-04-02 20:28:00]
立地もよく質もいいです
道路も言われる程ひどくもないし、天満周辺も問題はありません
住めば都です
935: 匿名はん 
[2009-04-02 20:42:00]
両極端な意見で面白いですね。
検討されてる方は冷静に判断できていいかもですね。
時間もあるしじっくり検討しましょう。
936: 物件比較中さん 
[2009-04-02 22:28:00]
そうそう。この時期は花見ついでにブラブラ現地歩いた方が
ええかもね。
937: 物件比較中さん 
[2009-04-02 22:44:00]
やはり、お値段なり ということなんでしょうか。
うちもパスに傾いています。やはり立地環境が気になります。

どこまで信じるか、ですが、まちBBSの天神橋筋(北区)スレッドでも
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1233083852&LA...
こことよく似た話題があり、住むにはどうなのかと思い始めました。
938: 検討中さん 
[2009-04-02 23:53:00]

重箱の隅をつつくような変なBBSをワザワザ載せんでいいやろ!

どう考えても、ここを真剣に検討してない輩の発言やね。あんたホントに板の発言を真に受けてる分け?

よく検討しての発言なら理解できるが、どう考えても適当発言してるようにしか聞こえず、不愉快じゃ!

周辺住民の気持ちになれ!くそが!
939: 匿名はん 
[2009-04-03 00:02:00]

そんな暴言はくから、ひくのでは?
育ちが悪すぎですよ
940: 購入検討中さん 
[2009-04-03 00:04:00]

釣りですよ。

みなさん、スルーしてもっと身のある内容を話しましょう。^^;
941: 匿名はん 
[2009-04-03 00:22:00]
そうかな
検討者で、偏った人が何人かいますよね
大規模物件ですから、様々な人もいると思いますが、ちょっと違和感ある人が多い気がする
942: 物件比較中さん 
[2009-04-03 04:11:00]
いろいろな意見があっていいと思います。
ただ一部のあまりにも絶賛したり他の意見を非難される方がいるのは残念です。
素直な楽しい意見交換の場にしましょうよ。
943: ご近所さん 
[2009-04-03 10:03:00]
まちBBSは結構deepでその場所が好きな人同士の意見交換な傾向が
あるね。天神橋レスはよく見るし。

ただ、書いている事は少なからず実態を表しているよ。
ぷらてんの店は市場なので愛想が悪いとか、天六は
寿司屋と焼肉屋が多い。韓国料理の玉一のキムチは絶品と
知り合いが言ってたなぁ。
まぁ、そんなので韓国人が多いと言われたりするしね。

住めば良い面も嫌な面もあるし、その人の価値観が大事なんやと
思うよ。
944: 匿名さん 
[2009-04-03 12:28:00]
今日、周辺を歩いてみましたが気持ちが一気に冷めてしまいました。
高速の音、交通量の多さ、ラブホ、住むのに適していない感がありました。
我が家は止めました。さようなら~
945: 匿名はん 
[2009-04-03 12:37:00]
はい、さょうなら。
946: 匿名はん 
[2009-04-03 13:35:00]
違ういい所見つかるといいですね
947: ご近所さん 
[2009-04-03 15:48:00]
橋を超えて都島側は住宅っていう感じなのですが・・・
でも天満や天神橋筋にはごちゃごちゃっと楽しいものもあるし・・・
いいとこ悪いとこありますよ。
極端な意見にならない、でも率直な意見が言える場にしましょうよ。
948: 匿名はん 
[2009-04-03 18:22:00]
4月に突入しましたが、スミフからの正式情報は何かありませんか?
949: 匿名はん 
[2009-04-03 19:25:00]
スミフから連絡ないですね。
4月下旬かおそくても5月上旬には登録始まるって聞いてますけどホントなんだか…。

要望書出したから他の検討やめてんだけどなあ。
950: 匿名はん 
[2009-04-03 19:37:00]
私はおそくとも4月中旬と聞いていますが。。。
951: 匿名はん 
[2009-04-03 20:27:00]
郵送で届いた最新のスケジュールには4中~下旬と書いてありますが、問い合わせたら下旬以降になりそうとのことでした。
952: 周辺住民さん 
[2009-04-03 20:31:00]
現 南森町の住人です。自宅ポストにこちらのフライアーが入っていました。
素敵なのに価格もお手頃で、とてもいいかんじですね。
私自身は同区内南側の他物件を選びましたが、ここも凄く良いと思います。

まちBBS天神橋スレは、私も熱心にROMしています。
天満界隈は美味しいお店が多く、競合スーパーも多くて、お得グルメ指数が高いですね。
953: 匿名さん 
[2009-04-03 21:30:00]
レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
よろしくお願いします。

CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks | シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6729/
954: 比較検討中さん 
[2009-04-03 22:58:00]
953さん
名前が長すぎます。
修正された方がいいですよ
955: 匿名さん 
[2009-04-04 04:34:00]
長すぎるような・・・
英語まではいらないのでは?
956: 賃貸住まいさん 
[2009-04-26 13:00:00]
先○○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば650戸中の販売戸数が未定。
958: ビギナーさん 
[2009-05-06 07:47:00]
確かに次スレッド、名前永杉。
959: ビギナーさん 
[2009-05-06 07:49:00]
スレタイ変更の理由が今回の件ではダメかも。sageて沈ませて、別のスレたてたほうがいいんじゃないの?
960: ビギナーさん 
[2009-05-06 07:50:00]
タイトルに物件名を二重に書くなよ・・・
961: 購入検討中さん 
[2009-05-06 07:52:00]
要望書出された方の値上げ値下げの状況はどうなの?
962: 申込予定さん 
[2009-05-06 07:53:00]
申し込む人、いろいろ考えキャンセルする人、いろんな意見が聞きたいです。
963: 物件比較中さん 
[2009-05-06 07:54:00]
すみふですし、2期以降、上層階は値上がりしそうな気がします。
964: 契約済みさん 
[2009-05-06 07:56:00]
一期で残りがあるので値下げ一方かと。
965: 入居予定さん 
[2009-05-06 07:57:00]
住友不動産は値下げしないしょ。
その代わり、売れ残っても放置状態になりますけど。
966: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 08:05:00]
ちなみにここって小さなコンビニも入るんだね。
967: 購入経験者さん 
[2009-05-06 08:07:00]
入ってくるテナント、セイコーマートとか?
それともポプラとか?
968: ビギナーさん 
[2009-05-06 08:11:00]
意外にセーブオンだったりしてね。
穴でスリーエフも推すぞ。
969: 匿名はん 
[2009-05-06 08:41:00]
規模から言って、管理会社運営の小さなショップだろう
よく大規模マンション内にあるやつだと思う
それより、第一期は完売と言っているが実質三割は残ったと聞いたが、
この先、人気のない間取りは狙い目としてチェックすべきかな?
970: ビギナーさん 
[2009-05-06 09:28:00]
その辺の事情って買う人には中々伝えてもらえないよね。
971: 物件比較中さん 
[2009-05-06 10:57:00]
そりゃ、ちゃんとしたコンビニ(品揃え)が入るならもっと宣伝するでしょう
ただ、あまり過剰なショップにすると維持費が大変です。
ちょっとしたパン類や飲み物があれば十分でしょう。

販売実績は、さすがに言えないでしょうね
一部では盛り上がっている間取りはあるが、それ以外は・・・
落差があるのは仕方ないとしても、従来の住友売り方が通用しないのかもしれないですね
972: 購入検討中さん 
[2009-05-06 11:01:00]
俺は値下がり期待しますね
高層の南東角と最上階から下5~8階分くらいは値上がりあり得ると思いますが、
それ以外は静観しても大丈夫だと思っています。
他にもタワーあるし、ここは、まず、完売はしないから、じっくり比較して考えます。
973: 匿名さん 
[2009-05-06 12:41:00]
レスが950を超えました。
皆様、新スレッドを当スレッド同様、どうぞよろしくお願い致します。

CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks | シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス (2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6729/
974: 賃貸住まいさん 
[2009-05-06 12:47:00]
売れてないとか、売れ残りがあるという
よりは、販売する戸数が少なすぎるんでしょ。
20階~30階台はほぼ出てないし。

何で出し惜しみするのか意味不明です。

熱がある内にドンドン売ればいいんだが、
あえてゆっくり売ってるんだとさ。

大阪でシティタワーシリーズが天満と
メガシティタワー以降建設予定がないので、
あえて長いスパンで売ると言ってるけど。。

変に値下がりも期待できないし、階層と
いうよりは、人気の間取りは確実に値上げ
してきそうだし、何だかもどかしいな。。
階層が高い低いでの値上げ、値下げはないと
思います。方角や間取りでの値上げかと。

不人気の間取りくらい、ある程度、低価格で
先にさばけばいいのにな~。
975: 匿名はん 
[2009-05-06 12:58:00]
メガシティタワーも控えてるし、住友としては、まだ価格は下げられないと思います。
住友が特定の階層を売らないのは前からで、
西梅田、大阪福島も同様でした。
ここも同様の戦略をとるのは予想されます。
ただ、想像以上に偏りがあるのが気になりますね
976: サラリーマンさん 
[2009-05-06 13:11:00]
不人気間取りに期待したいのですが、
やはり値下げがあり得るとしたら完成後、1~2年ぐらいたってからですかね
977: 匿名はん 
[2009-05-06 13:17:00]
973さん
まだスレも1000を越えているわけじゃないから、別にこっちに書いてもええやん
何か都合悪いの?
978: 匿名はん 
[2009-05-06 13:20:00]
新スレがあるのに、わざわざこんな古いスレッドをひっぱりあげてくる意味がわからない。
979: 匿名はん 
[2009-05-06 13:29:00]
書き込みから考えて、たまたま書き込みしただけだろう。
それに対して、さらに書き込みがされるのは普通だよ
980: 匿名はん 
[2009-05-06 13:30:00]
新しいスレだと販売戸数について書いたら叩かれるからじゃない?
981: 匿名はん 
[2009-05-06 13:40:00]
新しい板の題名って、半角にしただけで、結局直さなかったね。
982: 匿名はん 
[2009-05-06 13:47:00]
旧スレであっても、マイナスなことを書いたら叩かれるのは変わらないですよ。
残レスをとっとと消化するのがよいのでは。
983: サラリーマンさん 
[2009-05-06 14:05:00]
一時的な書き込みだから、また埋もれるよ
目くじらたてないで、そっとしておけばいい
それが嫌なら書き込み出来ないように管理者に依頼して設定するしかない。
984: 匿名さん 
[2009-05-06 14:11:00]
>>978さん
スレを引き上げたのは、>>956>>957の、古~いマンションズの人ですね。
985: 匿名さん 
[2009-05-06 14:13:00]
982さんのおっしゃる通りかもね
しかし、ネガティブに対しめちゃくちゃ叩くのは他にも類をみない(笑)
ネガティブな事は嫌かもしれないが、
一部の人が我が物顔でいるのは、どんな立場の人でもよくはないです。
986: 匿名はん 
[2009-05-06 14:26:00]
古いマンションズの人って、
至るところ現れるけど何者?
何がしたいのだろうか?
987: 匿名はん 
[2009-05-06 16:10:00]
>>986さん 古いスレッドをあげて、誤った情報を流すただの引きこもりの荒らしさんですよ。
988: 匿名はん 
[2009-05-06 17:52:00]
誤ったではなく、ねじ曲げて伝えているって感じ?
989: ご近所さん 
[2009-05-06 20:46:00]
何んにせよ古いスレッドが適正に使われていることは良いことじゃないですか。
990: 匿名さん 
[2009-05-06 21:21:00]
新しいスレを立てるのが早かったからね
普通は1000になってから移行なんだけどね

ネガティブ発言への弾圧は確かに変でした。
最近はおとなしくなったかな~
991: ご近所さん 
[2009-05-07 19:03:00]
新スレタイトル長すぎ・・
992: 匿名さん 
[2009-05-08 20:42:00]
古いマンションズの人の投稿、削除依頼出しても全然削除されませんね。
不思議ですね。
もしかしたら、マンションズを宣伝するための、掲示板管理人公認の宣伝マンなの?
993: 匿名さん 
[2009-05-08 22:00:00]
削除する理由ってあるの?
994: 匿名さん 
[2009-05-09 09:41:00]
物件のことを何にも知らない、検討もしない、古いマンションズを使ってエンドを混乱させる、
ひたすら物件にケチをつける投稿をくりかえす。

目的がわからない。
当人はスレを盛り上げる為だと言う。
てことは営業?
営業にしては物件にケチをつけるのは変な話。
マンションズの関係者にしては情報が古すぎる。
一般エンドにしては検討もしないマンションに繰り返しケチをつけるのはヒマ人すぎる。

他に考えられるのは
管理サイドがHPを盛り上げる為になりふりかまわずに投稿してるか、
能天気な愉快犯が投稿してるか。
あとは思いつかない。

削除依頼しても全く削除しないので荒らしではないと管理サイドは判断してるのでしょう。
ただ気持ちの悪い投稿だとは強く思う。
995: 匿名はん 
[2009-05-09 13:55:00]
私もそう思うわ。どの板でも迷惑がられているのにいっこうに削除されないところを見るとマンションズと管理人が何かしらあるのかと。
それだけこの書き込みは異様。まして管理人の放置も謎
996: 匿名はん 
[2009-05-09 23:17:00]
ただ、その荒らしさんのおかげでこのスレがあがって、満スレまで利用されようとしているのも、また事実。
1001: 管理人 
[2009-12-02 15:58:38]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6660/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる