リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22
 

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?

751: 匿名 
[2010-07-25 15:08:26]
ココも吹田人が荒らしているのか?
752: 匿名さん 
[2010-07-25 15:23:48]
>751
摂津人です^^
753: 匿名 
[2010-07-25 15:33:44]
低レベルな契約者らしき書き込みなんてないよ?
どこ見て言ってんの?
完全にリバーや井高野を馬鹿にした書き込みばっかだし。
そして過剰に千里擁護の書き込み。
千里の人みてる証拠やん(笑)
ここの契約者がリバー馬鹿にしたり千里擁護する必要ないし。
千里擁護ほんましつこい。
ちょっと犯罪多いって書いたらすぐ出てくる(笑)
見てなきゃあんなすぐ反応できないよね。
すごい執念。
749は千里の犯罪マップ確認したら?
自分が思ってるより意外に犯罪多いよ。
754: 匿名 
[2010-07-25 15:35:27]
まともな契約者はもうここには書き込みしないんだろうね。
荒らしや北摂信者ばっかだし。
完売近いしね。
755: 匿名さん 
[2010-07-25 15:49:03]
ここより断然摂津市駅前がいい!みなさん残念でした~。
756: 匿名 
[2010-07-25 20:25:00]
ほら出た摂津市民(笑)
うざっ!
757: 匿名 
[2010-07-25 21:32:32]
摂津も東淀川区もいいイメージはないですね~どっちもどっち~
758: 匿名さん 
[2010-07-25 21:39:20]
それなら見に来なければ?
759: 匿名 
[2010-07-25 21:49:38]
同意。
なんで来るのかね。
あ、イヤよイヤよも好きのうちってやつだ(笑)
760: 匿名さん 
[2010-07-25 22:31:39]
基本誰が来てもいい。
勘違いもほどほどに。
761: 匿名 
[2010-07-25 23:32:14]
興味本位がいけないこと?むきにならない。むきになると余計書かれますよ。
762: 匿名 
[2010-07-26 08:44:49]
あ、やっぱここに興味あるんや(笑)
763: 匿名 
[2010-07-26 11:30:57]
北摂に隣接してるマンションは必ず街叩きされますよね。大阪北部に変わりはないのに東淀川と摂津は「北摂じゃない」らしいです。
どうでもいいこと。
764: 匿名 
[2010-07-26 13:27:29]
ガラが悪かろうが北摂のイメージに合わなかろうが本人が気に入ればいいことですよね!
765: 主婦 
[2010-07-26 15:52:03]
街並みは北摂だよね。
畑が点々とあってのどかな感じ。
766: 匿名さん 
[2010-07-26 18:06:26]
確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。
叩かれるのは残念ですが本人が満足してるならどこでもいいのではないでしょうか。
個人の価値観は人それぞれですからね。
ここは町並みも本当にのどかですよ。
大阪市内とは思えない田舎っぽさがあります。
私はそういうところが好きですよ。
767: 匿名さん 
[2010-07-26 19:54:49]
>766
>確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。

いくらなんでも無理があります^^;
768: 匿名さん 
[2010-07-26 20:14:07]
すいません、勘違いです。
スルーしてください。
769: 匿名 
[2010-07-26 20:17:57]
一般に北摂とは大阪市以外の淀川以北を指します。だから摂津は北摂ですが井高野は違います。だからといって、このマンションがどうのこうのはありませんが。
770: 匿名 
[2010-07-26 21:27:45]
やはり北摂って言うと叩かれるんだね。摂津も東淀川もどう違うか真の北摂育ちの(笑)私にはわからないわ。
もちろんこのマンションに興味はなく井高野がどこかもわからない。通りすがりなのでお気になさらず。
771: 匿名さん 
[2010-07-26 21:41:39]
関東育ちの私からしたら北摂も大阪市内も一緒。
大阪ってだけのこと。
なんでそんなに北摂の人って上から目線なの?
狭い世界で生きてるから視野も狭いのかな?
広い世界から見たら大阪なんてどこも一緒だよ(笑)
772: 匿名 
[2010-07-26 21:46:58]
それはあなたが関東の下町で育ったか環境のよくないところで育ったからよね。
少しでもお嬢様育ちだと一緒にされたくないって思うわよ?育った環境も大切よね。ふふふ
773: 匿名さん 
[2010-07-26 22:02:25]
こんな人と同じマンションじゃないって思うとほっとします。
絶対関わりたくないタイプですね。
お嬢様育ちでも心が貧しいようで・・・。
774: 匿名 
[2010-07-26 22:37:04]
上の人は心も懐も貧しいようで・・・。
775: 匿名 
[2010-07-26 23:04:36]
ベリスタとクラシアスとリバー検討中です。
東淀川から出たくないのでこの辺で探してます。

車生活なので駅からの距離はあまり気にしていません。

クラシアスは駐車場確保が微妙なので不安要素です。
ベリスタは一番共用設備がいいですね。
リバーは広さが一番ダントツでした。
ただここはもうあまりお部屋残ってないようですね。

探すのがあと2ヶ月早ければと後悔の日々です。

下の方しか残ってませんが日当たりとかどうなんでしょう?
ちなみに南西向き、南東向き両タイプ検討中です。

よろしくお願いします。
776: 契約者 
[2010-07-27 09:59:59]
オプションの話を聞きに先日行ってきました。
すごい売れ行きでもう下の方しか残ってなかったです。
タイプによってはほぼ完売の部屋もありました。
完成前なので日当たりとかはっきり分からないのは不安ですよね。
べったり隣とくっついてるわけではないので全く入らないということはないと思いますが。
いい部屋が見つかるといいですね。
777: 契約済みさん 
[2010-07-27 10:54:34]
東淀川区内で探されてるんですね。
うちもそうでした。

クラシアスと悩んでこちらにしました。
同じように駐車場抽選の不安と部屋の狭さが気になってしまって。
こちらのモデルルーム一回見たら広さへのこだわりが出てしまいました。
立地はあちらの方が断然便利そうだったんですけどね。
やはり何かしらの妥協は必要ですね(笑)

完成前だと確認出来ないし日当たり不安ありますよね。
うちも日当たり気になりますがそれ以上に間取りと広さにひかれて決意しました。
775さんもしっかり検討して満足いく買い物してくださいね。
お役に立てるコメントできなくてごめんなさい。
778: 匿名 
[2010-07-27 11:39:14]
なかなか新築マンションでなかったのにリバー、クラシアスと出てますね。
ちょうどマンション探し出した時期に出てくれたので運よかったです。
日当たりに関して現時点でどの程度なのか判断するのは難しいです。
でも上の方が書き込みされてるように向かいの市営や戸建ては少し離れてるので全く入らないことはないかなと。
竣工前物件はこういう確認ができないのがデメリットですがカラーセレクトや間取り変更できるメリットも大きいですからね。
完売近いので早めにモデルルームで確認されるといいですよ。
779: 匿名 
[2010-07-27 15:28:57]
事実上は北摂ではないが地理的には北摂だよね。
東淀川区の関電は北摂営業所がかんりしてるし。
780: 匿名さん 
[2010-07-27 15:47:52]
最近としては珍しく売れすぎやねここは。いまさら遅いかな。
781: 775です 
[2010-07-27 20:17:46]
皆様コメントありがとうございます。

やはり部屋タイプも階数も限られてますがここに決めようと思いました。
本当に売れるの早すぎです。
完全に出遅れてしまいました。

日当たりについてはモデルルームや現地に行って少しでも情報を集めます。
皆様のコメントも大変参考になりました。

理想の間取り、部屋タイプ、階数を決めれた人が羨ましいです。
後悔しても仕方ないのでここと決めたからには前向きにいい部屋を見つけていきたいです。

親切な契約者さん達がいて心強いです。
来年には皆様とご近所になれることを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
782: 匿名 
[2010-07-27 22:28:54]
早起きさんで朝日を浴びたい人は南東向き。朝がゆっくりで昼からでも洗濯物を干したい人は南西向きがいいと思います。
うちは後者です。
783: 匿名 
[2010-07-28 00:42:17]
南西は3~4時間の日照時間て営業さんが言ってました、数字だけ聞くと短い気もして不安です。南東は南西にくらべて2時間程長いらしいですが、実際のところどうなんでしょうか?
784: 匿名 
[2010-07-28 08:43:08]
南西といっても西寄りなのでうちは西日が苦手で東南にしました。
実際のところは…
完成するまで分からないですよね。
ほんとどうなんでしょ。
内覧会楽しみで仕方ないです。
早く来年にならないかな。
785: 匿名さん 
[2010-07-28 10:50:17]
普通は南西の方が長いような気がするんだけど・・・。
786: 匿名 
[2010-07-28 11:33:56]
地球は同じ速度で自転してるので西であろうが東であろうが日照時間は変わりません。理科で習いませんでしたか?ただ西の方が日照時間が長く感じられるのは、昼間から日没の活動時間に日照が重なってるからであって、東向きは日の出から早朝は寝てる人が多いから日照時間が短く感じられるだけです。
787: 匿名 
[2010-07-28 17:25:37]
ベリスタとここで検討しています。同じように検討した方はいらっしゃいますか?
788: 匿名さん 
[2010-07-28 17:45:19]
>786さん

なるほど! 

789: 匿名さん 
[2010-07-28 17:51:39]
うちベリスタも検討しました。
いろいろ考えたり現地見たりと散々悩んでうちはこちらにしました。
787さんも悩まれてるのかな?

ベリスタは共有設備が充実してるし完成してるので実物が見れるし展望もいい。
魅力はたくさんありますよね。

それでもうちはこちらを選びました。
家族全員満足の選択です。
790: 匿名さん 
[2010-07-28 17:52:32]
書き忘れました。

786さん詳しくありがとうございます。
参考になりました!
791: 匿名 
[2010-07-28 17:54:12]
南東、南西に住んだ経験がありますが、確かに南西の方が日照時間が長く感じました。
南東は朝は燦々と陽があたるのですが午後1時には影になって電気をつけてました。
南西は正午から夕方(西日が沈むまで)ずっと明るくて電気要らずでした。
792: 匿名 
[2010-07-28 18:20:54]
ここは南西のほうが値段設定安くて南東が高かったですよね。
西日&向かいの市営がネックだからだと思います。
日照時間長くても西日が嫌なので私は南東を選びました。
どちらにもメリットデメリットあります。
好みやライフスタイルでも変わると思うので。
ベリスタと悩まれてる方多いですね。
納得できる部屋が見つかるといいですね。
793: 匿名 
[2010-07-28 18:44:49]
南西部屋の夏は暑いけど逆に冬は暖かくて西日が有り難いですよ。

ちなみに近くねスーパーおすすめはどこですか?
794: 匿名 
[2010-07-28 20:35:00]
人のマンションの掲示板にまで悪口書きに来るなや!井高野契約者が!
しょせん治安悪い井高野やろが。摂津を馬鹿にすんなよ!
795: 匿名 
[2010-07-28 20:53:29]
荒らしはスルーで。

スーパー近くにたくさんあるから便利そうですね。
どのスーパーがいいか分かりませんが一番近いスーパーが安いみたいですよ。
早く買い物したいです。
796: 匿名 
[2010-07-28 21:23:24]
あえてつられてみよう。
摂津もガラ悪いよ。誰も北摂なんて気づいてもしないよ。
797: 契約済みさん 
[2010-07-28 21:34:21]
釣られませーん。

スーパー充実してますよ。
今でも車や自転車であの辺のスーパーまで行く時あります。
摂津方面のスーパーも安くて大好きです。
798: 匿名さん 
[2010-07-28 21:38:47]
>797
摂津使ってるやんw
799: 793 
[2010-07-28 21:40:01]
スーパー充実してるんですね。
有り難いございました。
800: 匿名さん 
[2010-07-28 22:17:17]
>有り難いございました。

新語w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる