住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. シティタワー天王寺真田山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-28 23:27:06
 

公式URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi
売主:住友不動産

注目すべき物件が登場しました。
情報交換していきましょう。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100141252...

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:17

現在の物件
シティタワー天王寺真田山
シティタワー天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩2分
総戸数: 221戸

シティタワー天王寺真田山

1008: 匿名さん 
[2011-07-19 20:48:47]
三ノ宮のシティタワーは日本最大級の免震装置なのに・・・
玉造のシティタワーは耐震だけ。。
やっぱり大阪だからですか。なめられとんですか。
ここよか三ノ宮の方がよっぽど地震のリスク低いと思うんですけどね。
1009: 匿名さん 
[2011-07-19 21:37:27]
>No.1007 by シティタワーおたく 
貴殿かなり業界に精通してる者とお見受けしました。当方以前非財閥系のタワーを購入し3年住んで2年賃貸して数か月前に分譲価格+10%で売却しました。賃貸時の利回りもかなり良かったです。で今回もやはりタワーをと思っています。もちろん居住目的です。この物件は利便性と学校区は申し分ないと思っていますが価格がやはり引っかかっております。天王寺区で考えると決して高くはないのですがこのマンションの北側と南側に2棟ファミリータイプの分譲マンションが建ちます。価格がここより2割程度安いようです。お聞きしたいのが
*もし売却することになった時財閥系である事またタワー型という事だけで2割のアドバンテージがあるのか?
*もし賃貸に出す事になった時この「玉造駅近タワー物件」は賃借者に近隣相場+αの訴求力はあるか?
以上見解をお聞かせ願えますか。

1010: 匿名さん 
[2011-07-19 21:50:51]
このマンションは外壁がよく話題になりますね。
外壁は人間にとっても大切だから仕方ありません。

以前は幼小児の病気と考えられていたアトピー。近年では大人のアトピー患者が増えています。
皮膚科で治療を続けても良くなったり悪くなったりを繰り返し…根本的な改善は困難なのが現状です。
人間の体は皮ふの角質層で覆われており、汗や皮脂などでつくられた皮脂膜が天然のバリアとしての役割を果たします。アトピーの方は角質層が傷ついており、皮脂膜がスムースに形成されにくくなるため…
肌の水分が蒸発しやすくなったり、外界からの異物に対するバリア機能が十分に発揮されないのです。

マンションについても同じことが言えますね。
やはり外壁、屋上、基礎、すべてがそろって一流と言えるでしょう。
そして一流のマンションにはそれなりのランニングコストが必要なのです。
1011: シティタワーおたく 
[2011-07-19 23:54:05]
>1009

*もし売却することになった時財閥系である事またタワー型という事だけで2割のアドバンテージがあるのか?

以前オーナーとして持っていたマンションが当初分譲価格+10%で売却できたいうことはラッキーですね。
分譲価格-10%というところはよくありますが、財閥系でなければ、あそこということがわかります。
プライバシーの問題もあるのであそこだけと言っておきます。
さて、上記の質問ですが、アドバンテージはあると思いますね。完成すると、かなり良い外観になります。鶴橋あたりからはアイストップとなる物件です。敷地面積が小さいので建物は小粒ですが、角部屋が多く人気があるでしょう。
周辺の中高層マンションよりもアドバンテージは良いと思いますね。


*もし賃貸に出す事になった時この「玉造駅近タワー物件」は賃借者に近隣相場+αの訴求力はあるか?

これも+αの訴求力はあると思います。エントランスなど共用部は他のマンションに比較して豪華ですからね。それだけでも訴求力はあると思いますよ。

ここ以外に駅近ですとあべののプラウドタワー阿倍野があります。高さ。外廊下、規模的などもよく似ています。
こちらも候補にいれてはどうでしょうか?

天王寺区の谷町線、環状線付近では、プラウドタワー阿倍野、小宮住宅再生プロジェクト(夕陽丘ツインタワー)とCT天王寺真田山を比較するのが定石となっています。
1012: 匿名 
[2011-07-20 00:02:17]
シティタワーって実は西成にも堺東にもあるんですね。聖天坂シティタワー、堺東シティタワー。
堺東なんて住友不動産×竹中工務店という西梅田と同じ組み合わせ。
シティタワーは別に高級タワーグレードってわけじゃないんですね。
1013: 匿名さん 
[2011-07-20 01:29:52]
ランク的にはエステムプラザぐらいでしょうね。
1014: 匿名さん 
[2011-07-20 02:01:50]
購入価格より高く売れる!大阪でも10%以上は北区・中央区・西区辺りであると思います。
ただ、それは現在の売り出し価格の坪単価より安い時代の物件が有利っぽいですね。
東京なんかのプレミアムマンションは別なんでしょうが・・。
このマンション、最初、飛びついて、マンションも土地柄も全てが「こじんまり」しすぎて
冷静になればなる程、上町断層東ルートの位置・河内湖・耐震構造・東南海の津波、気持ちが
日に日に・・・・↓↓↓。

上層階を1フロア1~2世帯の億ションにしてたら、安全面から耐震構造は無かったのかな?

家具が垂直と水平に襲って来たら恐怖でしょ!(全ての家具は壁に固定化金具で固定スベし)
1015: 匿名さん 
[2011-07-20 14:44:03]
>>1010
塗装の方が防水性能高いよw
それとここは一流では無い。価格をみて
10年後の大改修で塗装だと 2000/平米だが
タイルだと8000/平米かかる。
このぐらいの戸数でこのぐらいの修繕積立金
だととてもタイル張り替え無理だと分かるはず。
1016: 物件比較中さん 
[2011-07-20 15:23:00]
結局はこのマンションについてはリスクとリターンとの選択だと思います。
雑多な条件は沢山ありますが、
他の物件には無い圧倒的な利便性が魅力です。
1017: 購入検討中さん 
[2011-07-20 20:27:20]
利便性はかなり高いですよね。
マーケットも駅も近いですし、何かにつけて便利な場所だとおもいます。
腐っても一様財閥系ですから、他よりは資産価値は落ちないかもしれませんし、賃貸も効率が良いかもしれませんね。
何か、変な位置づけのマンションのような気がします。
結構いけるんじゃないですか。
1018: 匿名さん 
[2011-07-20 20:29:08]
このマンションだけでなく、全ての環境や利点の多いばかりのマンションって
少ないです、そのなかでどれだけ自分の生活に便利がと言う点がマンション購入では
大きいのではないでしょうかね?


1019: 匿名さん 
[2011-07-20 20:44:42]
ん? なんか営業くさないか
1020: 匿名さん 
[2011-07-20 21:43:40]
南側のマンションの概要でてきましたね。価格見たら悲しくなる・・・
1021: 匿名さん 
[2011-07-20 21:51:29]
デラッセ天王寺真田山
エスリード玉造
もはやこの2つのマンションにはかなわないか。。。
1022: 匿名さん 
[2011-07-20 22:00:04]
売れんかったら商売にならんからね。
スミフはいつまで殿様商売続けられるか、見物さしてもらいまひょ。
1023: 匿名さん 
[2011-07-20 23:08:47]
ダークホース:デラッセ天王寺
1024: 匿名さん 
[2011-07-20 23:14:18]
デマッセ玉
1025: 匿名さん 
[2011-07-22 02:39:47]
どうなんでしょうね。
本当に以前の住友タワーって「高級・住んでみたい」って感じだったんですがね。

今、私の大阪での住友のタワーマンション、2年~5年の売れ残りは当り前。
市場では新古品(中古?)だけど、売れ残ったのでは無く5年計画で売るのだ!と変な理屈の変な不動産屋さん的なイメージに変わりましたね。その上、売れ残りのつもりじゃ無いから「オレ、値引きしないよ」ってそんなマンション定価で買うって有り得ないって感じ。

大阪天満は現在どれ位、売れたんですかね?残りは後、何百世帯位あるのやら?確かに大阪のタワーで規模も売れ残り数もランキングに入ると思うけどな~。(ここのライバルはアデニウム?駅直結のジオタワー?)

福島もまだまだ売れ残り抱えてそうな感じですけどね~。(ここのライバルはoosaka福島タワー?でもあちらは完売の日も近そうな。営業マンもこの規模でこれだけ売れてると自信持ってましたしね!利便性・共有施設・築の新しさで住友さんと比較して値引き無ければ勝ち目あるの?って感じかな)

真田山、利便性よりアチキは自分だけじゃ無く、子・孫・ひ孫(メンゴ:ここは200年コンクリートじゃ無かったね)までの命か安全かな?もちろん利便性も大変重要だけどね。
1026: 匿名さん 
[2011-07-22 13:28:50]
( )の使い方おかしいから読みにくいわw
1027: 匿名さん 
[2011-07-22 14:03:15]
他のシティタワーについて力説されても、

マンションはそのスペックで選ぶものであって、デベもその一要素かもしれないが
デベなんて「信頼できるかどうか」くらいのレベルでしか見てなくて、ある程度大手で
信頼できるデベなら別にどこでもよい。
まして、シティタワーがどうかなんて全くどうでもよい。



・・・という客が大半かと。
1028: 匿名さん 
[2011-07-22 20:33:25]
デラッセ天王寺真田山
エスリード玉造
こことタワーマンションと比べるのですか?
購入層が違うのでは?
1029: 匿名さん 
[2011-07-22 20:42:31]
デラッセはシティタワーより格上。
エスリードはシティタワーより安価で使い勝手がいい。
1030: 匿名さん 
[2011-07-22 23:40:02]
南海の営業の方へ。
すみませんが貴社物件のスレ立ってるのでそちらで営業活動してください。当社の物件を検討されるお客様と貴社のお客様とはカテゴリーが違います(失礼)のでバッティングは無いと考えております。こちらのお客様にも貴社の物件の方が坪単価3割お安いという事はご説明させて頂いておりますので当社の物件に手の届かないお客様はそちらかエスリード様の物件をお勧めさせていただいております。ご協力の程よろしくお願いいたします。
1031: 匿名さん 
[2011-07-23 03:49:19]
東日本大震災で東京の免震装置が壊れまくり
次の地震までに免震装置を交換しないといけないかけど
新築後間もないので修繕積立金が全然足りず
入居すぐイキナリまさかの一軒当たり数百万円の一時金支払が多発中
資産価値に関わるのでかん口令は当たり前だからニュースになる事はほとんど無い
1032: 匿名さん 
[2011-07-23 13:07:25]
新築後間もないなら、当然、事業主の責任で交換ではないの?
地震等の自然災害には一切対応しないの?

では、管理組合が加入している地震保険では?
1033: 匿名さん 
[2011-07-23 17:27:05]
>1031
免震装置メンテ費は規模にもよるが1~1.5億ぐらい。仮に300戸のマンションとして何百万も掛るわけ無い事ぐらい分かるわな。戸当たり300万としたら9億! 延床1500㎡クラスの新築マンション建てれるよw
いくら匿名のスレとはいえ適当な事かき込まない方がいいよ。
1034: 匿名さん 
[2011-07-23 18:36:47]
メンテと交換はまた話が違うね。
ちなみに新築間もなくても事業主は一切免責。

交換となると部材費より工事全体としての仮設費、人工などが工事費用のかなりの金額を占める。また、物件毎の個別条件が違うから、やるかわからない工事を詳細見積もりする程、ゼネもヒマじゃない。1〜1.5億ってのも全く根拠のない話。これこそ匿名だからといってあまりいいかけんな事を書くのはよくないね。
1035: 匿名さん 
[2011-07-23 18:44:16]
あの~ ここ耐震構造なんで・・・ 荒らしたかったら免震のところでお願いします
1036: 匿名さん 
[2011-07-24 02:15:12]
あ、免震ってお金かかるのね。
あっ、直下型地震には耐震より免震は弱いかもって意見もあるのね。
だからなのか?ここの耐震?

今度のチラシ●構造・規模/鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上34階・地下1階建 以上!
鉄骨も上まで来て無かったのか~な?構造力学良く知らないけど、他の高層マンションも最近は
SRC造じゃ無くってRC造が主流なの?

素人的には鉄の骨がガチッとある方がしっかり安全って気がするけど骨は少しで筋だけで十分なの?
1037: 匿名さん 
[2011-07-24 02:41:20]
時代は移り、高層も鉄筋が主流でした、失礼。
1038: 物件比較中さん 
[2011-07-25 13:50:28]
耐震問題考;
このマンションは耐震構造できる基礎地盤の状態であったのでは。
北浜、福島、天満、梅田は軟弱層が深すぎて免震にしないと
タワーマンションが建たないのでは。
玉造は免震しなくとの何とかタワーを建てられた地盤であったと推測しています。
1039: 匿名さん 
[2011-07-25 14:42:57]
>>1038
国土地理院のHP参照されよ  
1040: 購入検討中さん 
[2011-07-27 19:41:28]
モデルルームいきましたけど、価格の割に設備が安物ばかりでしたよ!
1041: 匿名さん 
[2011-07-27 21:58:19]
装備が安物ばかりって具体的にどのような場所でしょうか?
よければ教えて下さい。
1042: 匿名さん 
[2011-07-27 22:00:40]
モデルルーム見に行ったら?ホームページ見るとか?努力しろよ!
1043: 匿名さん 
[2011-07-27 23:20:28]
No.1040 by 購入検討中さん
あんたの言ってることがただ荒らしたいだけで言ってるのかどうかを教えてほしいから具体的に?って聞いてんじゃないの?
安物ばっかりって何が安物ばっかりなんか?
そら意味わからんわな・・・


あなた生きてる価値ないね・・・
って知り合いから言われたら「なんで?」って思うでしょ。

めちゃくちゃ抽象的な文句言っておいて自分で調べろ?
なんていうやつは変な奴だよ。
1044: 匿名さん 
[2011-07-27 23:58:06]
デラッセの方が設備も便利さも価格も上デラッセ。
1045: 1042 
[2011-07-28 00:15:22]
僕は1040と違いますよ。
後でリフォームすれば良いと考える方なので、僕は内装には拘りません。立地と構造、間取り重視です。耐震なら柱が太いのでアウトポールがいいですね。あとはサッシが、T 4とか騒音対策が万全かどうかを重視します。

書き込みの意図を試すような行為は嫌らしいですよ。
1046: 匿名さん 
[2011-07-28 03:10:32]
T4使ってるマンションて相当な立地てご存知?

この立地ならT3位が妥当なのでは?



1047: 匿名さん 
[2011-07-28 13:26:13]
電車の音デラッセが建ったら防音壁になるから大丈夫
1048: 物件比較中さん 
[2011-07-28 14:38:37]
南側のJRのガード箇所が、音が大きいのです。
だから、その周辺は民家が建たなくて
空き地の駐車場が増加しています。
1049: 匿名さん 
[2011-07-28 16:58:32]
完成して現地で実際騒音を確認したいと思います。
線路脇の騒音は凄いですから。きっちり対応策をされていたら有り難いです。換気孔からの音も要チェック。窓閉めていて、少しでも聞こえるなら後々悩まされますよ。
1050: 匿名さん 
[2011-07-28 20:40:52]
だいじょうぶだろ。気になるんだったら西側買っとけば無問題。
1051: 匿名さん 
[2011-07-28 22:49:06]
騒音の問題は、個人差が激しいので
必ず自分の耳で確かめた方が間違い無いと思います。
時間帯も色々変えてみるのも良いと思いますよ。
1052: 契約済みさん 
[2011-07-30 02:29:25]
スレが1000件行きましたね~。

なんだかんだ言ってみなさんこの物件を注目されているんでしょうね。

アーバネックスリビオ城南寺町なんかは何も書き込まれていないですね。



1053: 購入の可能性3% 
[2011-07-30 02:47:54]
活断層:

アメリカでは活断層から150m~400メートル程、離さないと「危険」という理由で法律で建築物は建てられないってホント?

日本では原発でも何でも活断層の上に建物OKってホント?

新幹線で騒がれている中国さんも、都市部を中心に活断層の上にあり地震の危険度が高い建物に関しては、法律を制定して強制的に移転させることも検討しているってホント?

日本にも活断層法なるものが出来る可能性ってあるのかな?

活断層の場所が判っている現在、たとえ何千年に起こるかどうかという地震であっても、その断層系地震で公共の建物やマンションが崩壊すれば天災・人災?またそれを判っていて購入した人でも被災者?

まあ、今回の地震でも解るように自分の安全は自分で守るしかないのかな?
牛肉は騒がれて牛乳は騒がれないですけど・・・。
1054: 匿名さん 
[2011-07-30 18:13:49]
断層の問題はデリケートなんでここではちょっと・・・
1055: 購入経験者さん 
[2011-07-30 19:36:48]
No.1053 by 購入の可能性3%へ

しょうもない質問やな。
そんなんしるか?
Yahoo知恵袋で聞くか自分で調べれば?
ここに書くことではないよね?

日本に2000もあるという活断層の上に建っているマンションのスレッドに全部書き込んで聞いてみてください。

空気読み度 3%以下だな・・・
1056: 匿名さん 
[2011-07-30 19:50:19]
便利な立地のマンションですからね。
学区も良いので子育て世代やそれ以外の世代の人も
やっぱり注目するマンションだと思います。
1057: 購入検討中さん 
[2011-07-30 20:18:11]
住友さん!! こことデラッセと「ほこ×たて」対決したらでちらが勝つのですか?
1058: 匿名さん 
[2011-07-30 21:48:20]
先日、東京で線路脇の築浅ホテル(10階)に泊まってきました。
窓を開けたら無茶苦茶うるさかった。
窓を閉めてもかなり電車の音がしましたがもう一つのサッシを閉めたらほとんど音はなくなりました。
この立地は2重サッシじゃないとストレス溜まるかも?当然窓は開けられないですね。
まあこの問題は線路真横のデラッセの方が酷いと思うけど。
1059: 匿名さん 
[2011-07-30 21:51:31]
あとホテルなんで換気口が無しで上記の状態でした。
やはり線路脇のマンションは人間の住める場所じゃないと実感した次第です。
1060: 匿名さん 
[2011-07-31 00:57:40]
線路が近いと本当ですね、深夜の騒音問題があるんですね。
2重窓で騒音は軽減されそうですが、実際には空気振動音とレールの振動が躯体を通して伝わる音があるようで、電車が通過していくことは二重窓にしても伝わって来る可能性もあるかもですね。

1061: 匿名さん 
[2011-08-02 20:48:12]
電車の音はそんなに気にならんと思う。梅田タワーはもっと劣悪な環境だが高い資産価値を維持してる。
1062: 匿名はん 
[2011-08-02 21:01:43]
大阪都になった場合、天王寺区と阿倍野区と西成区が合併するのですか?
1063: 匿名さん 
[2011-08-03 14:31:37]
今日も過去との地震予想記事でましたね。「1000年に1度」の揺れ、貞観地震と酷似!?

先日の静岡の地震、今の住まいは大阪市内で耐震構造の中層階だけど、しっかり揺れました。

南海地震いつ頃じゃ~。。。
1064: 匿名さん 
[2011-08-03 18:33:24]
地震を気にしてたら家は買えません
それだけのことです
1065: 匿名さん 
[2011-08-03 21:26:04]
地震のことを考えていたら、日本には暮らせませんね。
高い買い物だから失敗したくは無いですけど
あるか、ないかわからない事ばかり考えていたら、マンションの
購入時期を逃してしまいそうです。
1066: 匿名さん 
[2011-08-04 01:25:00]
グランドメゾン玉造
強大なライバル登場

というよりも中央区全体が住宅地化進行中ですけどね。
1067: 匿名はん 
[2011-08-04 23:15:59]
地震より線路の騒音。

これは今からでも対策できますから。
室内にいて全く音が聞こえないレベルまで防音してくれ。
1068: 匿名さん 
[2011-08-04 23:23:17]

無理でしょうね。
T4サッシ入れても音はすると思われます。
一番いいのは2重サッシですが今からは無理でしょう。
それにいくら防音してても窓開けたら一緒です。
1069: 匿名さん 
[2011-08-05 00:59:55]
リーディア玉造のほうが断然便利。
エスリード玉造にならなくて良かった。
1070: 匿名さん 
[2011-08-05 01:00:49]
住所を書くのにエスリやCTなんて書きたくないからね。
1071: 匿名さん 
[2011-08-05 02:55:03]
「地震の事考えたら・・」の意味が違うんですよね~。

日本の国土全体が活断層なら「日本には危なくて暮らせませんよね~」でしょうが、わずか2000本程

しか無い活断層の真上とその周辺は、地質学者さんやアメリカさんの言う通り危険だと思うんですよ。

例えれば、その建物の下に不発弾が存在しますが、そこの建物でよろしゅうございますか!?って言われ

ても嫌じゃないのかな?って事ですよ。阪神大震災でも断層の真上は崩壊で500m離れた建物はガラス

も壊れていないなんてカキコも読むと、本当かな?と思うしね。

まあ、それもこれも自己判断ですけどね。堺の活断層上では住民の反対でタワーの予定が低層マンション

になったみたいだしね。
1072: 匿名さん 
[2011-08-05 07:04:55]
コストパフォーマンスを考えると

リーディア>デラッセ>グランドメゾン>シティタワー>ファインフラッツ

かな。
1073: 匿名さん 
[2011-08-05 17:58:47]
家の中にいて外の音が全く聞こえないって事も
又少し恐いような気もします。
騒音と感じないのであれば生活音は良しではないでしょうか。
1074: 匿名さん 
[2011-08-05 18:38:13]
生活音ある程度許容できんとマンションには住めんよ。特にタワーは躯体を軽く造らなければならんので中高層に比べると音は響きやすい。まぁ住んでる人のモラルしだいだけど。
1075: 匿名さん 
[2011-08-05 19:52:32]
電車の通過音や車バイクの爆音を生活音と思える人は買ったらいいんじゃない?
私の中での生活音とはセミの鳴き声や外で子供が遊ぶ声などであり、電車の騒音ではないのでここは厳しいかな?
1076: 匿名さん 
[2011-08-05 19:58:22]
子供の遊び声は電車の騒音より鬱陶しいけど。

窓閉めて線路の音が聞こえるなんてあり得ない。
1077: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 00:31:04]
騒音が気になるなら閑静な住宅街でお住まいになられることでしょうな・・・
駅前近を取るか距離を開けて静かな住宅街を選ぶのか?
の差ではなかろうか?
1078: 匿名さん 
[2011-08-07 01:25:06]
今は単身者が多いから駅近かな。
だが、このあたり(心斎橋~長堀橋~松屋町~…)はマジで競合が多すぎて家賃が取れない。
手数料やらランニングコスト、宣伝費、手間などを考えると明らかに収益物件としては無理のある状況になっている。仮に客付けできても手間を考えたらトントン。

さらに状況を悪くしているのが借り手の層の薄さ。(これは不況が原因でしょう。)

<結論>住まなくなったら賃貸に出せばいいという安易な皮算用は止めておいた方がいい。
1079: 匿名さん 
[2011-08-07 14:27:22]
騒音に対しては、建物に少しコストかけるだけで対策うてるから。
購入者のことを真剣に思いやるなら、万全の防音対策をした企画になるでしょう。
今から仕様を変更して欲しい。
1080: 匿名さん 
[2011-08-07 14:41:54]
1078さん、的を射た結論に感心しました!
今は不景気ですが、あえて、市内で最もましな利回り想定できる地域を考えるとするとどのあたりとお考えですか?
1081: 匿名さん 
[2011-08-07 19:36:23]
>1079
だいぶん出来上がってたけど? 今から遮音対策なんか出来るん?
1082: 匿名さん 
[2011-08-07 20:04:20]
サッシ入れ替え、換気孔の遮音、壁にも防音素材挟んだり色々できるんちゃうかな。やる気と良心の問題でしょう。
1083: 匿名さん 
[2011-08-07 20:17:05]
サッシは入れ替えじゃなくって違う方法で、防音できると思います。
換気口の遮音ってできるのですか?遮音だけ?
1084: 購入経験者さん 
[2011-08-08 00:25:41]
そんなに音とかうるさいもんなんですか?
昔、工場の近くに住んでいて窓開けたらすごいうるさい地域でしたが窓閉めたら全然音しなかったですけどね・・・

住んでたマンションはこの物件よりかなり格が落ちるマンションでしたが・・・
1085: 匿名さん 
[2011-08-08 18:02:31]
ここは外からの騒音より上下階と隣の騒音の方が気になるが・・・
1086: 匿名さん 
[2011-08-08 20:01:16]
騒音の問題は人によって全然感じ方が違ってくるので
神経質な人は少しの物音も我慢ならないって思うでしょうし
人によって変わってきますよね。
普通有る程度の生活音があるのが普通の生活だと思いますけど。
1087: 匿名さん 
[2011-08-09 00:33:50]
生活音と騒音をごっちゃにしている人がいますね。
話題を逸らすためにわざとかな?
部屋の中で線路の音はあり得ないでしょ。全く聞こえないのを現地で確認してから決断するつもり。竣工後になるかな。
1088: 匿名さん 
[2011-08-09 19:18:55]
部屋の中で路線の騒音ありえないと思いますよ。
そんな賃貸物件のような事ないです。
騒音の話ですけど、全般に何の物音も無い生活なんてありえないですし。
それをのぞむのだったら徹底的に防音しなきゃならないですね。
ありえない。
1089: 購入検討中さん 
[2011-08-09 20:59:44]
この物件は耐震やら騒音やら、挙げ句の果てには、賃貸しにしても損をするとやら
まあ〜色々な方向から書き込みされていますね!
購入検討していますが、それだけ関心されていると言う事ですかね。
私的には、利便性や価格、バランスのとれている物件かと思いますが。
騒音が気になるなら、南西側で選べば良いし、耐震の問題は基準であれば、そんなに大変な事にはならない
と思います。1000年に一度の地震に遭遇すれば、何処にいても一緒でしょ!
私はこの物件、良いと思うのは、利便性(駅近.買い物は便利、200戸程度とあまり大きくない。
住む人でどうにでもなる、物件だと思います。
ちょっと賢く考える人であれば、ここを選ぶかもしれません。但し、年配の少し裕福な方で、ローンもあまりしないならベストですよね。
1090: 申込予定さん 
[2011-08-10 13:00:37]
注目の大きさの現れでしょうね。
1091: 匿名さん 
[2011-08-11 16:31:30]
うちも検討中です。確かに前後の2棟の物件に比べると多少割高かなとは思いますがそれが逆に購入層の意識レベルの高さになって住みやすいかなとは思います。間取りもいいし。線路と断層は全く気にしてません。まだ踏みきれてないのがごちゃ感の強い立地。利便性とトレードなんだけど惜しい・・・。
1092: 匿名さん 
[2011-08-11 16:33:34]
立地考えたら、後1割安ければ購入に前向きになれるのに。

管理費は高いね。4割は高い。

駐車場もマックス2万までに変更して欲しい。
1093: 匿名さん 
[2011-08-11 18:03:21]
>管理費は高いね。4割は高い
しょうがない。月1回のダイレクトウィンドウの窓ふき代とか入ってるから。
1094: 購入検討中さん 
[2011-08-12 00:08:05]
私も始めはこのゴチャ感がいやだな〜と思いましたが、自分を持っている人なら
この立地は問題無い様に思います。
都会の下町ですが、ちょっと不思議な感じがします。
年老いても自分らしく生きられる気がするのですが?
センスの有る生き方が出来る人なら大丈夫でしょう。
タワー依存している方はやめた方がいいのでは。
1095: 物件比較中さん 
[2011-08-12 11:05:02]
1,2ヶ月前までは、この付近に物件が少なかったので、
この物件へのマイナス意見が多かったと思います。
津波が来るとか、地震で痛むとか、JRに近いのでJRの騒音がうるさいとか、
周辺の環境猥雑だとかでした。
しかし、それ以上に条件の厳しいマンションがいくつか出てきたので、
それらに比べたら、この物件はましかということで、改めて見直されたようです。
津波が来たら、この物件より低いマンションはどうなるでしょうか?
地震がきたら、施工の信用度の劣るたの物件はどうなるのでしょうか。
より猥雑な所の物件はどう。
JRにより近い物件の騒音は----。
1096: 匿名さん 
[2011-08-12 13:43:07]
価格情報が少なすぎる
ある程度、参考価格が出ないと選択肢から外されるよ、住友さん。
1097: 匿名さん 
[2011-08-12 17:14:26]
ここの立地は私的には好きです。
先の方もおっしゃるように、都会でありながら下町っぽさも
あり又都会の雰囲気も十分に味わえる場所です。
外食も、お洒落な場所からリーズナブルな庶民的なレストランまで
あってお気に入りです。
学区も良く立地も問題なくとても気に入ってます。
まぁ一部の人は、今一だと思われるでしょうが実際
生活すると良さがわかる場所じゃないでしょうかね。
1098: 匿名さん 
[2011-08-13 15:42:06]
今玉造筋より西側に住んでる人は越して来ないだろうね。たぶん東成、生野、城東側から来るんじゃないかな。
1099: 匿名さん 
[2011-08-13 18:15:32]
購入煮際し、事前チェックが必要な項目

・電波障害 高圧線近く 電磁波の影響粉塵 特に鉄粉車両の鉄砂塵が飛んでくるので困るそうです。
 洗濯物や、ベランダが茶色くなってきます。
 遮断機の警告音 
・幹線道路の交通量と騒音(曜日・時間を変えてチェック)、大型の 騒音はひどいので、通行量のチェック
・JR・私鉄の始発と終電の時間、時間当たりの本数、実際の騒音チ ェック
・高圧電線の有無(電磁波等の心配)
・近隣の環境(嫌悪施設がないか)
・生活環境はどうか(買物施設・市役所、銀行、郵便局、警察、消防署 等の公共施設・教育施設)
・低層階がよいのか高層階がよいのかの判断
 (子供さんが小さければ低層階がお勧め)。

これがクリアできればとてもいい物件だとおもいます。

1100: 匿名さん 
[2011-08-13 19:32:06]
>>購入煮際し、事前チェックが必要な項目
国語のスペルチェックが必要かと・・・
1101: 国語に詳しい人 
[2011-08-14 21:02:15]
>>購入煮際し、事前チェックが必要な項目

購入時は頭の中がうれしくて煮えたぎっている状態なのでこれでよいのでは?

高額な買い物をするほど、頭も心も煮えたぎるものだ!!
1102: 匿名さん 
[2011-08-15 01:04:20]

東高津公園いうたら真田山の近くちゃうんやろか?
1103: 匿名さん 
[2011-08-15 01:09:22]
臭いものには蓋、ドラム缶にも蓋だ。

1104: 匿名さん 
[2011-08-15 01:47:16]
ニュース映像にタワー上町台が写ってた
1105: 匿名さん 
[2011-08-15 02:05:17]
時代とともに。
今は、まだまだ少数派ですが、今後の国民の安全に合った法が出来ると良いですね。
しっかり戦っている住民の皆さんもいらっしゃるんですね。
事故が起きてから設置される信号機みたいなものですかね。(残念)
でも、これだけ頻繁に地震が起こりだすと流石に行政も対策を取るのでは。

検索で見付けた近隣住民のものですかね?

住民はリスクを納得して購入すればそれで良くても近隣被害は深刻かもです。
http://www.mbs.jp/voice/special/201107/18_718.shtml


1106: 匿名さん 
[2011-08-15 19:58:22]
事前チェックはとても大切だと思いますが
これが全部クリアーになるマンションってありますか?
市内のマンションで全く排気ガスが気にならない場所って少ないです。
1107: 匿名さん 
[2011-08-16 00:36:28]
排ガス気にならなくて学区が良くて高級で閑静な場所ってあるにはあるんだけど物件が小ぶりなんだよね・・
駅近とかスーパー近いとか都市銀行とか言いだすと本当無い! あったら教えてくれ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる