株式会社新日鉄都市開発の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野((仮称)リビオ東中野プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. リビオ東中野((仮称)リビオ東中野プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-16 23:05:07
 削除依頼 投稿する

リビオ東中野((仮称)リビオ東中野プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区東中野4丁目39番1(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩2分
都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩6分
総武
線 「東中野」駅 徒歩7分
間取:1K~2LDK
面積:26.77平米~65.53平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-13 10:38:33

現在の物件
リビオ東中野
リビオ東中野
 
所在地:東京都中野区東中野4丁目39番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 落合駅 徒歩2分
総戸数: 29戸

リビオ東中野((仮称)リビオ東中野プロジェクト)ってどうですか?

41: 周辺住民さん 
[2010-09-23 22:45:05]
正直、建物仕様が悪すぎる。

マンションで建売と仕様が同じなのは致命傷!

周辺のやや高級な賃貸マンションの方がよっぽどいい。

これでは、中古賃貸マンションをリフォームして
売買している物件と大差ない。

流石に営業の人が可愛そう。

値段云々ではないと思う。
42: 物件比較中さん 
[2010-09-25 00:58:32]
駅近低層という魅力はあるものの、ステイタスのある地域ではないし、
エントランスや設備に高級感も特段ない。
おまけにここは管理費+修繕積立金その他の合計がやたら高いですね。
ランニングコストを考えると、もっともっと値下げしないと割に合わないと思います。

ギリギリまで決定価格を出さないらしいですが、どうなるんでしょうね。
43: ご近所さん 
[2010-09-25 19:39:35]
41や42の目的は何なんでしょうか?
検討を見送ったマンションにわざわざ書き込む内容か!?
44: 周辺住民さん 
[2010-09-26 05:35:31]
>43さん

百聞は一見にしかず。是非見学をお勧め致します。
45: 購入検討中さん 
[2010-09-27 21:06:38]
>44さん

本日見学して来ました。駅近でいくつか見てたので
静かな環境に驚きました。見に行って良かったです。

仕様は今の家に比べれば十分、管理費は住民達で変えて行くべきと
ガイアの夜明けでもやってましたしね。
立地を気に入ったので検討中です。

平日のわりに結構混んでましたよ(笑)

46: 物件比較中さん 
[2010-09-29 01:36:00]
>43さん
色んな意見が読めるのが、ここのいい所なのでは?
ポジティブ情報と同じくらい、ネガティブ情報も参考になると思いますよ。
それも含めての「その物件」なのですから。
逆にセールストークばりのいいとこばかり情報の方が怖い気が…。
自分がそれで満足できるんだったらそれでいいじゃないですか。
47: 匿名さん 
[2010-10-04 18:01:49]
>45

関係者の方ですか?混んでたって・・
48: 匿名さん 
[2010-11-01 13:21:32]
ほんとかなり値下げしましたね。
これでやっと適正価格かな
49: 匿名 
[2010-11-01 15:30:02]
ここ売れてないのかな?
セールスウザくない?
50: 匿名さん 
[2010-11-01 19:28:24]
クローゼットの中に窓を設置するような間取りですからね
売れなくて当然かも。
ここじゃなくてもローレルアイやシティハウスもあるしね
51: 契約済みさん 
[2010-11-01 20:23:47]
私が契約した間取りは収納も多く気に入ってますよ。
ここの物件の一番の売りは閑静な立地なんじゃないですか?

周辺物件は一通り見ましたけど駅距離×閑静で決断できました。
通りから一本入っただけで驚くほど静かですよね。
52: 匿名 
[2010-11-01 20:32:49]
静かかもしれませんが
前面道路が狭すぎてすごく窮屈な感じがして
うちは候補から外しました。
なにより管理費の高さですね。あと地権者の多さ。
1階がずらっと地権者だらけなんてここくらい。
1階だけダブルオートロック仕様なんて何だか差別だよね。
53: 契約済みさん 
[2010-11-01 20:54:58]
管理費は駐車場(4台)の収入を見込まずに算出されているので
利用者が多ければ今後下がる可能性もあるとの事でした。
実際既に1台は既に利用されてますしね。
知り合いの話しでは都心の物件だと、駐車場収入が想定に満たなく
入居後に管理費が値上がるケースも多いと聞いているので
そういう意味では安心です。

ちなみに1階がダブルオートロックに対して2階以上は
エレベーターにセキュリティがかかってるので同じでは?
54: マンコミュファンさん 
[2010-11-01 21:58:07]

 52さん

 地権者が上層階の良い住戸を独占している
 某マンションよりは良いんじゃない?

 むしろよく1階で納得したなと不思議に思う。。
55: 匿名 
[2010-11-01 22:32:11]
地権者1階って確かに珍しいですね。
56: 匿名 
[2010-11-01 23:06:49]
52です。
>53さん

その管理費の話(駐車場代のあがりが補填される云々)は確かに聞きましたが
営業さん自ら「まあわかりませんけどね~」でした。
管理会社変えた例も聞かされましたがうまくいった例は多くはないようで。
エレベーターはここって自分の部屋のフロアしか開かない仕様のでしたっけ?
エレベーターに乗った時なんの説明もなかったですね。

というか今思えば物件の魅力の無さ以上に営業のイメージの悪さが際立ってました。

なんてったって自分の物件けなしてるし。
接客業なのにスーツぶかぶかで皺しわだったし
印象悪すぎました。

売る気ないのかと思いきやすごい連絡来るし。

あ、話それてすいません。
いい営業マンもいるかもしれませんがね。

>54さん

確かにいい間取りばかり取られてるとなんかやな感じ(実際そういうマンションありました)ですが
必ず目がいく1階にズシーンと並ばれてもいい気しません。

まだ分譲組は誰も入居してないのに
地権者は半年前から既に住んでてすっかり所帯じみた感じで
モデルルーム出て帰る時パジャマ姿のオバチャンと廊下ですれ違った時はちょっと幻滅でした。
57: 匿名 
[2010-11-01 23:30:12]
何だか住んでから色々ありそうなマンションですね。
58: 物件比較中さん 
[2010-11-02 17:38:34]
49さん
検討してないとはっきり言えば連絡こなく
なりますよ。
D社のように例外はありますが
59: 匿名さん 
[2010-11-03 00:15:48]
大凶さんですか?
60: 匿名さん 
[2010-11-03 11:21:54]
竣工後売り出されてから、こんなに時間が経ってるのに、分譲組みは誰もまだ入居してないんですか・・?!
よほど人気がないんでしょう・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる