なんでも雑談「医者の考えかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 医者の考えかた
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-03-31 01:11:44
 削除依頼 投稿する

90歳になった途端、肺炎で救急車で運ばれても、介護タクシーで帰ればになります。
平均余命を超えたから、死んでもいいという考え方。

[スレ作成日時]2024-01-12 05:48:24

 
注文住宅のオンライン相談

医者の考えかた

1: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 19:33:50]
命を無駄に扱うように厚生労働省は、病院に指導しているのですか?
この日本で診療拒否が許されるのですか?
2: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 19:35:50]
無理やり退院させられて、10日で再入院しました.
肺炎が治ってなかったということです。
3: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 19:40:05]
病院は、弁護士の文章を退院日も患者家族に具体的に告げず、いきなり、弁護士がら、退院通告をしてきました。
こんな命を粗末に扱う病院が災害の拠点病院は、おかしくないですか?
4: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 19:43:39]
患者の家族に事務局の人間がわけのわからない罵声をあびせたのにもかかわらず、その上司は、謝罪もしない。
患者の声窓口なんか形だけです。
国からの補助金なんかカットしてほしいです.
5: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 20:01:18]
家で自分で治したらいいよ、民間療法もあるし
6: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 21:48:02]
厚生労働省は、年老いたら、病院の治療を拒否してもいいと言っているのでしょうか?
肺炎でも放置しろと。
年寄りは、放置して、死になさいということですか?
7: 匿名さん 
[2024-01-12 21:52:10]
自分に都合がいいことだけ書くのやめなさい。
真実は違うだろうが。
8: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 21:55:47]
医師には、人道上の責任があるのではないですか?
飛行機や鉄道などて、病人が出たら、医師は、身分を隠してはいけないのですよね。
医療行為をすることに協力しなければならないのですよね。
それなのに、外来で6年も通院している患者が、具合がわるくなり、救急車で、運ばれた時に、CTと血液検査をして、異常値がでているのに、介護タクシーで帰ればはないと思います。
肺炎がわからなかったようです。
9: 匿名さん 
[2024-01-12 22:03:46]
だったら裁判でハッキリさせたらどうですか?

あなた、確実に負けますから!
10: 匿名さん 
[2024-01-12 22:39:45]
命・・・難しい問題ですね。
11: 匿名さん 
[2024-01-12 22:54:04]
裁判も何も、精神疾患だとそもそも無理でしょ(笑)
先ずはそこ診てもらいなさいよ。
12: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 23:31:29]
家に帰ったら死んてしまいます。入院させてくださいと懇願すると、その医師は、私には、入院させる権限がないといいました。
病棟にきいてみるね。と言い、電話すると、個室が一つ空いているといいました。
そして、入院して、診療計画には、間質性肺炎で1週間と書いてありますが、全くよくならないので、外来の先生に聴くと、肺炎だったんだよ。本人は相当苦しかっだと思うよ。と言い間質性肺炎は、昨年から進行していないと言いました。
しかし、入院病棟の先生から1ヶ月経っても病状説明はなく、こちらから申し入れると、応じてくれましたが、肺炎とは言わず、間質性肺炎が進行していると言いました。
外来の先生は昨年から進行していないと言っていますというと、一瞬息をのみ、少しずつ、少しずつといいました。
それから、病院の対応が激変しました。
薬剤科に入院中になんの薬を使用したかを聞くと、男の人がでて、いきなり怒鳴りました。
そのことでこちらがショックでねむれないでいると、3日後、危機管理担当が電話をかけてきて、文書を送るといい、次に救急車で運ばれてきても拒否するといいました。
その2日後、弁護士から、内容証明が届き、1週間以内に退院しろと通告されました。
医師や看護師の説明はなく、退院しました。
しかし、10日後、救急車で違う病院に運ばれ、下血がとまりません。6日も経つのに、軟便と下血と、お尻の爛れがなおりません。
肺炎も治っていなかったそうです。
最初の病院を退院させられても、だるいといって、食欲もなく、うどん一口とかバン半切れとかでした。
ほとんど食べない日もありました。
こんな状態なのに、病院は強制退院させたのです。
この下血がとまらず、お尻が切れて痛がっている患者を見るのは辛いです。
もし、死んだら、病院を訴えます。
13: 匿名さん 
[2024-01-12 23:36:25]
するのは自由だけど、弁護士が受けてくれるといいですね。
情緒不安定すぎるので、付き添い頼んだ方がいいかもしれません。
14: 匿名さん 
[2024-01-12 23:36:54]
証拠がないと何もできませんから、準備してくださいね。
ないと勝てません。
15: 匿名さん 
[2024-01-12 23:40:19]
勝ち目はないのに無駄な金と時間かけるんだ、と分かってるなら
どうぞ~
16: 匿名さん 
[2024-01-12 23:45:42]
医師法19条「応召義務」を免れる正当な事由

1、緊急対応が必要であるか否か

2、診療を求められたのが診察時間内か時間外か

3、患者との信頼関係
※患者側に問題行動がある場合、医師が応召義務を負うのは相当性を欠き、
そのような状況においては、応召義務を負わなくてもよいとされています。
17: 匿名さん 
[2024-01-12 23:49:38]
飛行機等でのドクターコールについて

応召義務は「医師が医療施設で診察をする場合のもの」
であり、乗客である医師が機内ドクターコールを無視しても応召義務違反にはなりません。
18: 通りがかりさん 
[2024-01-13 00:47:06]
>>9 匿名さん
そうかな?
19: 評判気になるさん 
[2024-01-13 00:48:44]
>>11 匿名さん
半島は、すぐ精神疾患にしたがるんだよね。
20: 評判気になるさん 
[2024-01-13 00:56:15]
救急車て運ばれたのは日中です。
夜中ではありません。
救急隊から、かかりつけと言われ、病院名を言いました。
外来で通院していたから。
間質性肺炎は、医師からしたら都合の良い病気です。
難病だし、特効薬もないし、いずれ死ぬ病気。
治せない病気ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:医者の考えかた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる