住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「『CITY TOWER大阪福島』 part3 final」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 『CITY TOWER大阪福島』 part3 final
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-05-18 08:20:00
 

2月は内覧会そして3月下旬から入居ですね。
まだまだいろいろ決めなくてはならないことも多いですが、
入居を決めておられる方、検討されている方、そしてご近所の方などと
率直な意見や情報交換の場にしていきたいです。
どうかよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-02-01 09:38:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

『CITY TOWER大阪福島』 part3 final

845: ご近所さん 
[2009-04-21 23:25:00]
部屋の中までは下からは見えないですね
ガーデンからは、双眼鏡使えば見えるかも。
肉眼では、近所のマンションからじっくり覗けば低層は可能性はあるかもしれませんが、
そこまでしたら、ただの覗き魔ですね
いずれにしろ、毎日、通勤で朝と夜は、前を通りますが、意外に見えないです(笑)
って言うか、見ようと思って見てないから見えないだけかも・・・・
846: 匿名さん 
[2009-04-21 23:38:00]
普通のマンションでも覗きたいやつは、双眼鏡とか使って覗くんでしょうね
それに、一戸建ての方が油断しているのか、カーテン開けていて、リビングが見える方が多い。
まあ、他のマンションと違ってガラスWALL なので、見える可能性はあるけど、それも窓際に立てばの話だしね。
どっちにしろ、人の家の中には興味はない。
847: ビギナーさん 
[2009-04-21 23:44:00]
コモンプラザの有料部分の利用料やスカイラウンジの貸し切り時っておいくらですか?
848: 匿名さん 
[2009-04-22 09:53:00]
845,846 さん
そうなんですね。 まあ少なくとも、気が付けばレースカーテン位は、するべきなんでしょうね。
レス有難う御座います。
849: 匿名はん 
[2009-04-22 10:23:00]
新聞の配達は玄関まで来ていただけるのでしょうか
850: 匿名さん 
[2009-04-22 11:18:00]
朝刊だけは、部屋まで配達してもらえます。
851: 匿名はん 
[2009-04-22 14:27:00]
850さん。
ありがとうございます。
852: 匿名さん 
[2009-04-23 06:41:00]
月末入居予定です。
どれくらい数の方が入居されているのでしょうか?
夜灯りはどれくらいの戸数ついていますでしょう?
853: 匿名はん 
[2009-04-23 13:04:00]
うちのフロアは全て埋まっているはずですが、
夜の明かりは半分もついてないです。
セカンドやサード利用なんですかね?
荷物運びもしているのに(笑)
854: 匿名はん 
[2009-04-24 02:10:00]
↑静かで逆にいいですね
855: 匿名さん 
[2009-04-24 16:24:00]
まだ引越しが終わってないだけじゃあ…
856: 匿名はん 
[2009-04-24 20:04:00]
先月末にアートが荷物を運んでいたんですけどね
人だけまだなのかな?
857: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 21:05:00]
うちのフロアはうちとお隣さんの2件だけです。
858: ご近所さん 
[2009-04-24 23:20:00]
今日、前を通ったらずいぶん明かりが増えてきましたね
859: 匿名さん 
[2009-04-25 12:42:00]
立地が悪いんで売れ残りが多数あるんでしょうね。
全部売れるのに何年かかるのやら…
価格下げないと完売は難しいでしょう。
860: 匿名はん 
[2009-04-25 13:06:00]
859さん 楽しいですか?
ご苦労様です。
いつも感心してます。
861: 比較検討中さん 
[2009-04-25 13:17:00]
立地ね
人の生活状況によって違うと思いますが、
ここを悪いと言ったら、駅直結のスーパー併設のマンションしか買えないです。
それだと高すぎたり、
生活感がない場所になるので、
我が家では、こちらの場所が魅力にうつります。
チャリで梅田にもいけますし…。
残り戸数も三割程度のようですし、
今の時期では、高級タワマン以外ならこんなもんでしょう。
気になるのは、意外にセカンドで買われた方が多いという点です。
場所やイメージ的にセカンドはほぼないと思っていました。
862: 匿名さん 
[2009-04-25 13:53:00]
コーヨーとジャスコ。
どちらが使いやすいですか?
863: 入居済みさん 
[2009-04-25 14:19:00]
ちょっとした買い物は近さでコーヨーが便利です。
会社から帰る時はジャスコを使ったりして、使い分けしてます。
後、関西スーパーも近くにありますけど、使った事はないです
864: 匿名はん 
[2009-04-25 15:03:00]
ジャスコは時間帯によってはレジ待ちがありますね
865: 匿名はん 
[2009-04-25 16:09:00]
ジャスコ、最近プライベート商品増えましたね。
安いし。
866: 契約しました! 
[2009-04-25 16:45:00]
こんにちわ(^-^)v
こんど仲間入りする事になりました。
入居はまだ先ですが、
近くに色んなお店があって楽しみです(^O^)
よろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o
867: 匿名さん 
[2009-04-25 20:08:00]
866さん。おめでとう。
これから、福島、野田ライフを楽しんでください。
868: 匿名はん 
[2009-04-26 15:50:00]
ホワイト急便は安いけど、仕上げはやすいなりです。
いい服は別のクリーニング屋をおすすめしますね
869: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 16:17:00]
ガーデンの木が強風で傾いてます
まだ根がはってないのか・・・ 直してほしい(笑)
871: 匿名さん 
[2009-04-26 22:02:00]
ここのスレッドは3スレッド目ですよ
ところで、870さんって至る所に同じような書き込みをされているようですが、
最近、クレームが多いようですね
空気を読んで書き込んだ方がいいですよ
872: 入居予定さん 
[2009-04-26 22:28:00]
今日は何回かロビーを通りましたが、コンシェルジュのお姉さんを見かけませんでした。
13時~20時まではおられると思っていましたが、お休みされたのでしょうか?
873: 匿名はん 
[2009-04-27 08:13:00]
今日はお姉さんいましたよ。
昨日はお休みだったのでは?
いつも明るくていいですね
874: 買い換え検討中 
[2009-04-27 22:43:00]
ホームページが更新されていますね
前のホームページより、今回の方が良い感じがします。
875: 匿名はん 
[2009-04-28 12:40:00]
フローリング表面の材質は、つき板かプリントシートどちらでしょうか?
876: 比較検討中さん 
[2009-04-28 22:02:00]
つき板かと思います
以前、書き込みでフローリングの材質を書かれてあったかと思いますが、
探せなかった。
877: 匿名はん 
[2009-04-28 22:09:00]
住友に聞いた方がいいんじゃない?
気にして見てませんでしたが、
見た目は、西梅田と同じだったと思いますが…。
違ったかな。
878: いつか買いたいさん 
[2009-04-28 23:33:00]
つき板かプリントシートはとくわかりませんが、
フローリングは、「マテルノダイレクト45HW」と言う物だそうです。
表面仕上げは、抗菌加工、EBコートで硬質フィルム仕様、ワックスフリーだそうですが、
対応できるフロアコーディングがオプション会で紹介されていたそうです
879: 匿名はん 
[2009-04-29 06:49:00]
878さん
商品名を検索して出てきました。
プリントシートの中でも、傷や熱に強いオレフィンシートを表面に施されているんですね。
ありがとうございます
880: 匿名はん 
[2009-04-30 19:02:00]
マンションなどの集合住宅で標準採用されているのはすべてシートですよ。
知り合いのメーカーの方によると、木はかなり高価になるので注文住宅くらいでしか使われないそうです。

シートでも見た目には全くわからないくらいよくできてますよね。
881: ご近所さん 
[2009-04-30 22:42:00]
ガーデンの木は直っていましたね
良かったですね
882: 匿名さん 
[2009-05-01 09:00:00]
近所で美味しくて雰囲気がいい安い和食の店ありませんか?
883: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 18:38:00]
マツオカってクリーニングはどうなんでしょうか?
884: 匿名はん 
[2009-05-01 19:06:00]
スカパーのチェックって全然必要ないですね。
受信状態のチェックのみでした。
885: 匿名はん 
[2009-05-02 09:11:00]
マツオカは、普通かな。
マンションに配達、引き取りに来てくれるクリーニング屋はどうなんでしょうかね。
利用されている方はおられるのかな。
886: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 21:35:00]
マッサージルームは必要でしょうか?
宿泊客のためのゲストルームに変更できないでしょうか?
887: 匿名はん 
[2009-05-03 21:58:00]
組合が設立されて提案してみては?
賛同が得られれば、後は改装費だけの問題だけですね
そもそもマッサージルーム使われてるのかな?
888: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 23:01:00]
ショックな事に、子供がノートパソコンを落として、フローリングが相当凹んでしまいました。
入居して間もないのに。。。
住友不動産に相談して、業者さんに補修を依頼するのが、bestでしょうか?
インターネットで調べたら、色々フローリング補修の業者さんが有るようですが。
どなたか詳しい方ご意見お願いします。
889: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 00:25:00]
クリーニング店をお探しの方がいらっしゃるようですが、
我が家は、以前住んでいたところでたのんでいた「ダックス加賀屋」という
クリーニング店が気に入っていて、電話したら、このマンションにも集荷、配達OK
ということで来てもらいました。
クリーニング特有の石油臭いようなにおいのない仕上がりなので気に入ってるんです。
他にいいお店もあるんだろうとは思いますが、ご参考までに…。
http://www.taskarl.net/
890: 匿名さん 
[2009-05-04 09:14:00]
888さん
それはショック(>_<)ですね
費用は別として、住友(奥村組?)に聞けば、修復についてはわかるかと思いますが(内覧会でフローリングの傷を直してましたし)。
後は比較で他の業者に聞く感じですかね?
891: 匿名はん 
[2009-05-04 09:39:00]
3ヶ月点検で、「最初から傷がありました。」
なんて言い方は無理かな。
さすがにバレバレかな(笑)
やはりフローリング修復業者に頼むのがベストではないでしょうか。
892: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 14:43:00]
890 891 さん。 有難うございました。
GW明けに、まず 住友不動産(奥村組)に相談してみて、比較で1-2件
他の業者にも見積もりしてもらいます。
893: サラリーマンさん 
[2009-05-04 16:09:00]
特殊なフローリング材質でなければ、
外注でも大丈夫だと思いますが、
まずは住友に聞くのがいいでしょうね
894: 通りすがり 
[2009-05-04 18:18:00]
>>888さん、お気の毒と思いますがしばらく置いといて傷が増えてから直した方が安くつくのでは。子供が小さな時に、うちの場合は次々に傷がつきました。手放す気があるなら直しますが、きりがないので直しません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる