積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. タワー ザ 上町台ってどうですか
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2010-02-17 18:22:12
 削除依頼 投稿する

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。

所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

現在の物件
タワー ザ 上町台
タワー ザ 上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町九丁目駅 徒歩4分
総戸数: 198戸

タワー ザ 上町台ってどうですか

559: 契約済み 
[2008-07-22 16:16:00]
いよいよ引き渡しの日まであと数日ですね。素晴らしい物件に仕上がってくれたみたいですね。契約してから一年以上首を長くして待ったかいがありました。
あとはスムーズに引っ越しが終わって、新生活を楽しみたいですね。
期待で胸がいっぱいです!
560: 入居予定さん 
[2008-07-23 05:16:00]
本当に間近になりましたね、

内覧会などで足を運び、思っていた以上に良い状態に仕上がっていたので、すごく嬉しいです。

最近は、引越準備の大変さで少し気分が滅入っています。

引越が無事済んで、ご近所さんと良い関係を築き、素晴らしい新生活がスタートすることを

思い描いて、引越の荷づくりに励みます。

こんな私ですが、入居後もよろしくお願いします。

558さん>>付近のマンションのモデルルームは大概見ました(契約後も)

パンフレット上でも、モデルルームでも、私たちのタワーザ上町台は他よりも魅力的でした。

完成して、現物を見るとより一層身にしみて感じます。

本当に比較検討中なら、迷うことはないと思います。
561: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 00:54:00]
入居しました。
慣れない新生活ですが、非常に満足しております。
562: 周辺住民さん 
[2008-08-02 22:35:00]
最近の状況ですが、残り、あと20戸ぐらいあるみたい・・・。上層階が残っているのが多いみたい。現地モデルルームだけとなりました。売れ残っても値切ることは無いでしょう。積水の営業さん達が2階の集会ルームに居座って販売するみたい。以上。
563: 新入居者 
[2008-08-17 10:13:00]
はじめまして!
先日、引越してきました。
‥夕暮れの空を見るのが好きで西側にしました。

ここからの景色を見ると(私もたくさんの物件を見てきましたが)、ここに決めて良かったと実感しました。眼の前に広がる空を見ていると本当に癒されます。

売れ残りがあるのは少々気にはなりますが、
私は、それ以上に、ここに住める満足感で一杯です。

皆さんは如何お過ごしですか‥?
564: パペットマン 
[2008-08-18 07:16:00]
タワー型マンションは周囲の眺望が抜群な分夏場は日差しがあるので一日中窓を締切ってクーラーかけておかないといけないですか?
565: 匿名さん 
[2008-08-20 08:04:00]
夏の暑さは覚悟してたのですが、風が入ってくるので思っていたほどではなかったです。
(間取りにもよるのかも知れませんが。。。)
566: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 08:30:00]
風は思ったより入ってきます。部屋にもよりますが。ところで、上階の子供の走る音はいかがですか。こちらは思ったより聞こえました。
567: 匿名さん 
[2008-08-25 20:22:00]
私のところは今の所は上の階の音は殆ど聞こえないです。
なので凄い静です。
568: 匿名さん 
[2008-08-26 20:13:00]
そろそろ売れ残り物件の値引き販売が始まりましたね。
これだけ売れ残ったらしょうがないんでしょうね。
569: 入居済み 
[2008-08-27 18:51:00]
本当ですか!?
どの部屋がいくら値引きされてるんでしょうか?
信じがたい話ですが、本当ならショックです。
570: 匿名さん 
[2008-08-27 18:54:00]
どれくらい売れ残っているのか、ご存じの方いらっしゃったらお教え願います。
571: 入居済み住人 
[2008-08-27 19:55:00]
えっ!ついに値下げ攻勢に入りましたか?
いくら位値下げでしょう?
572: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 23:42:00]
もはや我々が値引き云々を言い始めても仕方ないでしょう。
何かサービスを要求して見返りがあるとも思いませんし。

すでに入居が進んでいることプラス京町堀が好調なだけに営業も焦っているのではないでしょうか。
真実だとしても私は全然構いません。今の暮らしに大変満足しています。

しかし、前述にもある通り、このマンション、風通しは大変いいですね。
季柄もあるかもしれませんが、洗濯物も一瞬で乾きますし、
深夜にバルコニーで月を眺めて一杯やるのも最高です。

当初入居者はかなり少なかったですが、盆明けくらいから一気に増え出しましたね。
いつまでの営業が張り付いているマンションもいやですし、早く完売して欲しいものです。
573: インプロ 
[2008-08-28 05:39:00]
上本町付近のマンションを探している方いませんか?イニシアの筆ヶ崎はどうですか?
574: 入居済みさん 
[2008-08-28 12:30:00]
私もこのマンションでの生活に大変満足しています。
派手さは無いけど、落ち着いた仕様は上品だし、家族にも評判は大変良いですね。その上、かなり静かだし、熟睡しすぎてしまうほどです。このマンションを選んで良かったと毎日喜びを噛みしめています。
マンションに帰ってくるとき、外から見て明かりが沢山ついてると、私と同じように思ってる人が多いんだろうなと、なんだか嬉しくなります。
早く完売してくれるといいですね。
575: 匿名さん 
[2008-08-28 16:05:00]
先日大阪城の大手門からみえたのでとても気になっています。どちらの向きの部屋なら大阪城がきれいに見えるのでしょうか?それ次第で検討しようかと思っています。
576: 匿名さん 
[2008-08-29 00:09:00]
>>573
悪い事言わないから、やめときなさい!
あのヘンは昔、池だった。
だから筆ヶ崎や細工谷の土地は安いんだろうね

イニシアなら勝山の方のやつがいいんじゃないかな
577: 匿名さん 
[2008-08-29 00:44:00]
やっと荷物も片付き快適な生活で大変満足しています!子供連れの方もちらほら見かけるのでご相談ですが・・まだ幼稚園は先の話なのですがちょこちょこ情報は集めています。皆さんはどちらをお考えなのですか?パドマ幼稚園はセレブママばかりだと聞いて我が家向きではありません。いずれ職場復帰したいので預かりが充実している園がいいのですが・・。すでにもう幼稚園のお子様もおられたら色々教えて下さい!
578: 匿名 
[2008-09-01 12:20:00]
573さん、576さん

576さんの仰る土地状況には少しあいまい性があるようですから、詳しいことがお知りになりたければ、↓の国土交通省ハザードマップポータルサイトから、土地条件図をお探しの物件の場所で探してみますと、土地の状況についてよく解ると思いますよ。一度お試しください。

http://www1.gsi.go.jp/geowww/disapotal/NEW/totijouken.html
579: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 03:53:00]
入居済のみなさまにお伺いしたいのですが、みなさん 新聞購読契約はどのようにされましたか?

我が家は転居前から購読している○○新聞の営業担当みたいな方が来られて

『大手新聞社4社で事前に相談して、このマンションでは1年間で2ヶ月無料にすると決まったけれど、○○新聞では既存のお客様には1年に3ヶ月まで無料にする』と説明がありました。

昨今の新聞契約代金は、個々に大きな開きがあり、▲▲新聞さんは1ヶ月500円のお客さんもあるそうです。
転居前の近隣のお宅は、●●新聞さんで2年間で6ヶ月無料で、支払月の金額は3925円ではなく2500円でした。

地域相場的な部分があるのかも知れませんが、事前に新聞4社で相談する事は、いかがなものかと感じました。
580: 匿名さん 
[2008-09-03 13:44:00]
ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。
やっぱり南側に将来マンションが建つ可能性大だからでしょうかね。
581: 匿名さん 
[2008-09-03 22:00:00]
そんなに残ってますか?
一度見にいきましたが、お値段的にもう一声!っという感じで、手が出ませんでした。
値引き・・・なんてするんでしょうか?
582: 匿名さん 
[2008-09-04 17:01:00]
580さんみたいな寂しい人はほっといて マンション内の疑問や幼稚園の情報などは
マンションコミュニティーで話しませんか?
583: 入居済み 
[2008-09-05 10:55:00]
>580
売れ残りが半端じゃないって、どれくらい残ってるんですか?
南側に建つ可能性大ってどれくらいですか?

ほんとに心の貧しい方だとは思いますが、釣りや荒らしでなければ、その根拠や実数を教えて下さい。
584: 匿名さん 
[2008-09-06 16:23:00]
こんなに売れ残ってたら完売するのに3年はかかりそうですね。
今の土地価格の下落を考えると高すぎるんでしょう。
3割引きぐらいが今の適正価格じゃないでしょうか?
585: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 22:15:00]
そうですね。心が貧しいというのが適切かと思います。
ここで煽って価格が下がるとでも思っているのでしょうか。
完売して欲しい気持ちは確かですが、根拠のない煽りを聞くのは
不愉快ですね。
586: 匿名はん 
[2008-09-06 22:37:00]
タワーマンションって高層だから見晴らしいいわりには夏場は窓とか開けたら涼しい風入ってきますか?
危険防止のためあんまり窓開けられないのでは?
あと上層階になればなるほど壁の厚みがなくなるのでちょっとの物音でも隣近所に音が響くんとちゃいますか?
それにタワーマンションってエレベーターとか立体駐車場のメンテナンスで管理費結構かかるんとちゃいます?
また将来の外壁補修工事においても、高層階だったらどないして足場組むんだろね?
これらの疑問を誰か解消してクダサイ!
587: 購入検討者 
[2008-09-12 08:08:00]
高層って言ってもたかだか110メーターぐらいですよ・・・気温は100Mで0.5度低くなる程度なんで・・・窓を開けるのは全く問題ないですよ(^^)上層階の風はやや冷たくやや強く感じますよ・・・壁の厚さですが、最近の工法では上層階も下層階もほとんど同じと思いますよ・・・管理費ですが、世帯数の関係でさほど普通のマンションと変わらないのでは・・・足場ですが、最近のタワーマンションの建設工事を見れば分かると思いますが、高層ビルでも簡単に足場を組んでるので心配することは無いですよ。
588: 購入経験者さん 
[2008-09-12 08:44:00]
586のかたは、ご高齢なのかな?
当方、タワーマンションを購入する際に70歳台の両親に相談しましたが、
窓があけられないとか、上に行くほど作りが細く薄くなるだとか、
上のほうは人が昇りにくいので修理費が高い(山のロッジで缶ジュースが高いのと同じ感覚)だとか、
よーくわからない先入観を持っていました。
実際、30階ぐらいを購入しましたが、窓も開けられ涼しい風は入り、物音はごく一般的なマンション程度、
管理費も一般的なマンション程度です。
タワーマンション自体の歴史は浅いので将来の修繕がどうなるか、先行き不透明なのも了承しています。
低層マンションですら60年程度もつと言っていますが、60年経った実績が無いのですから。同じことですよ。
589: 匿名さん 
[2008-09-12 08:59:00]
今建っているマンションは構造上、品質的に気にする事はなく、一般的なマンションと維持は大差ないです。
60年と上の人が書かれていますが、60年経っても大丈夫です。
ただ、修理するとなると結構かかる恐れもあるので、そのための準備金としての修理費一時金とかが結構高いのがネックかも
590: 入居予定さん 
[2008-09-12 11:25:00]
60年間に何度大きな地震の影響を受けるか(長周期地震動など)によっても、
計画通りの費用でおさまるかどうか、かなり違ってくるんでしょうね。
もし、追加で多額の費用がかかることがあっても安全対策には万全を期してもらいたいですが、
タワーマンションは住民の経済格差が大きいことでなかなか合意形成できない可能性もあるのが少し心配です。
いざという時にモメないように、各自ある程度の蓄えか保険などの備えをしてもらいたいですね。
591: マンション投資家さん 
[2008-09-13 19:13:00]
する○コーポ・・・や広島のアーバ○コーポ・・・は、○○ザの会社と取引(地上げなど)していたのでくにがxxしたといううわさを聞きました。黒字父さんはヤハリ変ですよ。さらに長○エも同じことをしているので検討中。しかし社会的影響も大きいし・・・。といううわさ、これに詳しい人、情報ください。
592: 匿名さん 
[2008-09-15 20:08:00]
売れ残りが多いのには何か理由があるんでしょうか?
南面のグランドが気になります。
593: 物件比較中さん 
[2008-09-15 23:58:00]
確かに売れ残りが多いですね。
先日、人気の間取りにキャンセル住戸が出ました!ってDMが来てました。
確かに今までは契約済みになっていた部屋でしたね。
でも、このマンションに限ってはないのだと思いますが。
594: 入居済み 
[2008-09-16 10:06:00]
>592
過去レス読んでますか…?
真剣に検討してるならレスくらい読むでしょ。やはり荒らしかな?

ちなみに南側のグラウンドは最低10年はグラウンドとして使用されることが大阪府に保証されてるみたいです。
売れ残りが多いのはやはり他の物件と比べて割高感があるからじゃないでしょうか。土地の仕入れが高かったのと、マンション自体の仕様が高いためと予想されます。

割安感を求めるなら、タワーマンションを諦めるか、郊外のマンションを探されてはどうでしょうか?
595: 匿名はん 
[2008-09-16 13:54:00]
近くのイニシアは安いよ
596: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 19:13:00]
安いほうのイニシア(鶴橋の筆ヶ崎)とココとは別格。
見晴らし、風通し、住環境、設備。比較対照になりません。
597: 匿名さん 
[2008-09-16 19:47:00]
同感です。この物件の比較対象がどのマンションになるかは不明ですが、
上町台界隈では、立地・仕様等では最も良いと思います。
598: 購入検討中さん 
[2008-09-16 23:23:00]
全体的にどれくらいの契約率なんですか
599: 購入検討中さん 
[2008-09-17 03:12:00]
物件HPによると
198戸中の残26戸
87%です
率からすると、けっこう売れてるほうです
600: 匿名さん 
[2008-09-17 10:42:00]
HPは少なめに書いてるのに(笑)
その倍は売れ残ってるんじゃないかな。
601: 匿名さん 
[2008-09-17 12:44:00]
悪意に満ちた発言ですね。
602: 物件比較中さん 
[2008-09-17 23:52:00]
>593さん

人気の間取りのキャンセル、とは、どこのタイプですか?
先日、見に行ったんですが、気に入ったお部屋がなくて、担当の方によってちがうんですかね?
603: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 19:12:00]
朝晩が涼しくなり、窓を開けて寝ていると風邪をひきそうです。
台風が大阪を直撃すると、マンションはどのような姿を見せるのか?と
少し期待していましたが、それほど風雨も無く何の変化もみれませんでした。
住民の入居も落ち着き静かな日々を送っています。

購入を検討しておられる方や、入居済みの方、近辺の情報を調べておられる方など
たくさんの方々が書き込んでおられ、読んでいて大変楽しい気分になります。

なにはともあれ、住んでみないことには何もわからない。
住んでいる私から見れば、非常に素晴らしいマンションであるといえます。
住居内の環境。周辺の環境。音。風。日当たり。どの面からみても今のところ
不満なしです。

でもどうして住んでもない人が、中身について言うんですか?
どうして購入する気もなさそうな方が、物件を批判するような書き込みを
されるのでしょう。
理解ができません。

近辺のマンジョン事業者の方ですか?
何かわけありの方ですか?
でも、そんなことしても得るものはないと思いますので
とっとと他の場所に行ってください。
あなた方は嫌われていますよ。

批判めいた書き込みがなくなり、みんなで楽しく語り合えるような場に
なってほしいと思うのは、私だけでしょうか。
604: ご近所さん 
[2008-09-20 22:14:00]
都会的な高層マンションなのに、外からみて洗濯物が干してのが、残念です。
物干しの構造的な問題でしょうか?
本当に残念です。
605: ご近所さん 
[2008-09-21 02:12:00]
洗濯物、気になりました。特に谷町筋から見て。
半透明らしいパネルが入っているだけなので、
透けて見えるのは当然ですが、
生活臭がぷんぷんと・・・
せっかくのおしゃれなマンションなのに。
606: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 11:09:00]
マンションは人が住む所であって、飾りではない。
何か勘違いしてませんか?
あなたがたは、ベランダに洗濯物干さないの?
607: 物件比較中さん 
[2008-09-21 15:49:00]
そうですよね。
生活しているんだから、生活臭は
当然だと思いますが・・・
洗濯物を干すべき場所に干している訳ですから。
609: 物件比較中さん 
[2008-09-22 12:48:00]
確か、キャンセル発生物件は85O(??)とかいう南東角の物件でしたよ。
でも1週間程前のDMなので、もう売れているかもしれませんが。
610: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 17:06:00]
うちは買って後悔しています。
価格は当初より安く販売されているみたいだし近隣の犬の鳴き声でイライラする毎日です。
何とかして下さい。
611: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 23:23:00]
610さん>

安く販売されているのが事実としてもそれは時の運じゃないでしょうか?
購入時にどうなるか読めていれば誰も苦労はしないでしょう。

犬の鳴き声の件はここでとやかく言っても仕方ないでしょう。
それほど気になるなら一度警察に相談してはいかがでしょうか?
612: 物件比較中さん 
[2008-09-23 01:11:00]
ここはまだ半分くらい売れ残ってるって噂ですけど本当ですか?
確かに夜、電気がついてる部屋がちょっとしかない気がします。
613: 匿名さん 
[2008-09-23 12:30:00]
>612
あまりにひどい書き込みですね。その噂は誰から聞いたのですか?

うちは2LDKの部屋に住んでるDINKSですが、だいたい夜は2人で同じ部屋にいるので、一部屋しか電気つけてません。
614: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 13:10:00]
煽りですね。同じ方ではないでしょうか。入居して2ヶ月、
多少を除けば概ね満足しています。
615: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 16:35:00]
釣りは放置が基本ですが。。。

売れ残りがあるのは間違いないですが、半分はないでしょう。
引き渡し時点で8〜9割が契約済。それからキャンセル住戸が出たとしても半分はあり得ません。

入居済みの皆さんも気になるなら営業さんが棟内に常駐しているのですから聞いてみたらいいんじゃないですか?
電気がついている、ついていないで売れ行きを予想できませんよ。


にしても、ここは引き渡し後、貧しい話題ばかりですね。
他社の嫌がらせか知りませんが、せっかくのコミュニティサイトなのですから、もっと暮らしの為に発展的な話題で
盛り上がりたいものです。
(入居者向けサイトも閑散としていますが、私としてはそちらで豊かな生活を送るべくいろいろな情報交換がしたいです。)
616: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 18:46:00]
全く同感です。
617: 他の物件購入者 
[2008-09-23 18:58:00]
完売しようが、売れ残ろうが、そんな事買う上でその場所に住む人にとっては何の意味もないです!まして本当に物件比較しているのであれば、PCの前で意味の無い時間を使うより早くギャラり-
に行かないと思う様な間取りとか選べないのでは?なんかヘンの一言です。
618: 615 
[2008-09-23 23:34:00]
入居済みの方がここで売れ残りなど気にするような必要ないように思いますが。
ここでそんなこと気にしても何のプラスにもならないのですから。

「完売のマンションに住んでいる。」そんなこと別に何のステータスでもないでしょ。
それよりも「自分が満足出来る環境(立地、仕様含む)に住まえている。」が重要なんじゃないですか?
現状のマンション事情を察すれば、このクラスを完売するのは厳しいと思います。これだけの物件なのですから。
とにかく、ここの品位を落とす様な書き込みはご遠慮願いたいものですね。
(他社営業さんもご苦労様です。)

入居して2ヶ月。私も満足な点、不満な点いろいろありましたが、そんなことここで議論する事ではないですよね。
入居者が一丸となって暮らしの上でいいマンションにしていきましょう。
憶測で売れ残っているように見えるから引っ越す人はいるんでしょうか?
せっかく気に入って、納得して、大きなお金を出して購入した物件です。
ここでの暮らしを満喫しましょう。

にしても、この板は色んな意味で寂しい話題ばかりですね。
折角の好物件がかすんでしまいます。

私はマンションコミュニティでお待ちしています。
619: 購入経験者さん 
[2008-09-24 00:08:00]
いくらマンション不況とはいえ、タワーでこれだけ売れ残っているのは珍しいですよ。
APAのタワーかシティタワー西梅田ぐらいじゃないですかね。

ちなみにここは『検討版』ですよ。
ここを見て過敏に反応されている入居者の方は、『住民版』でどうぞ。
620: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 00:14:00]
619>
空気読め。他社営業が。
折角いい雰囲気になっているところに水指すな。


>いくらマンション不況とはいえ、タワーでこれだけ売れ残っているのは珍しいですよ。

これだけってどれだけ?
君のところと比べてもいい。具体的数字を出して論ぜよ。
621: 住まいに詳しい人 
[2008-09-24 00:50:00]
他社営業マン=筆ヶ崎のマンションの営業だろうね、恐らく。
あのヘンって日赤病院でイメージ悪いし、鶴橋もすぐ近くで天王寺区っぽくないし、
もともと沼地だった土地なので地質は悪いし、おまけに供給量が半端じゃないから、
安くしても売れないんでしょう。
筆ヶ崎だけで何棟も沢山建つけど、そこの悪口いうと自分に向かって
唾を吐くことにもなるから、結局近くの物件=当物件やリベールなんかに
矛先が向いてしまうんでしょう。
私は、どちらの住民でも購入者でもないけど、客観的にみて
筆ヶ崎のマンションには住みたいとは思いませんね。
この物件は、利便性も物件の質も十分良いと思いますよ。
只、今景気が悪いから、苦戦しているでしょうけどね。
622: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 00:56:00]
売れ残りなどちょっと調べればすぐ分かることです。
それこそ619のような方のような、冷やかしの方には即刻ご退場いただきたいですね。

619さん、どこかの新聞の衆議院解散報道みたいに「検討板」で契約状況を勝手に決めつけられないようお願いします。
ここを見て過敏に反応しているのは営業連中か、よほどステータス重視の方だけ。

私は618=615に共感。
大金出して購入した良物件。犬の話もありましたがみんなでいい暮らしをしましょう。
623: 615=618 
[2008-09-24 01:15:00]
621さん>
あなたが積水の営業さんでないことを祈ります。
筆ヶ崎の契約状況がどうなんてのも入居者にしちゃどうでもいいんですよ。

くだらない中傷合戦は品位を損ねます。
他社営業さんの自作自演であればいい加減にしてください。
我々入居者にしてみりゃ迷惑以外の何者でもありません。

筆ヶ崎の契約者の方が向こうを選ばれたのであればそれでいいじゃありませんか。
私は向こうの物件を見てはいませんが、こことを見比べて自分にフィットする物件ということで選ばれたんであれば
それでいいと思います。
向こうの契約者も納得して契約しているのですからね。

私としてはこの板は即刻閉めてほしいですね。
中傷が多くで色んな妨害もあり建設的議論が何もない。
619さんは検討板とおっしゃっていますが、具合的数字も出せないなら営業妨害行為も辞めていただきたいですがね。

本当に馬**鹿しいです。
624: 購入検討中さん 
[2008-09-24 10:50:00]
これだけ売れ残りが多いのには何か重大な事があるんでしょうか?
我が家にもダイレクトメールがしょっちゅうきます。うざい。
625: 匿名さん 
[2008-09-24 11:10:00]
かなり以前にモデルルーム行って、その後丁重にお断りしたのに、
最近我が家にも、かなりの頻度でメールが来て、少々辟易してます。
626: 入居済み 
[2008-09-24 13:21:00]
当物件を比較検討しているフリをして誹謗中傷を繰り返す輩、実数をあげずに根拠なく売れ残りが多いと騒ぎ立てる輩には即刻退場願いたいですね。

もちろんいろんな方がおられるでしょうが、実際にMRに行って真剣に検討しておられる方の疑問などには、私を含め、すでに入居している方達が親切に答えてくれるのではないでしょうか。
建設的な意見交換がしたいものですね。

で、実際に入居した私の意見としては、自分が住んでるからというひいき目もあるでしょうが、それを差し引いてもかなり満足度の高い物件だと思います。

数少ない欠点としては、郵便ポストが二階にあるため、車を停めたあと、部屋に帰るまでに一旦二階に取りに行くのが面倒であることと、タワーパーキングの出入庫待ち時間が若干長いこと位でしょうか。
しかし、それらも許容範囲の問題だと思っていますので、資金的に購入可能な方には是非お勧めしたい物件だと思います。

長文失礼いたしました。
627: 通行人 
[2008-09-25 07:50:00]
言い争いはこれくらいにしませんか?お互い顔が見えない同士なんで終わりが無いですよ・・・
皆さんはそれぞれ価値観、ライフスタイルが違うので意見の相違が有るのは当然のこと。
野次馬的発言は書いている人はストレス発散して気持ちがいいかもしれませんが、購入した方の気持ちを考えて書いたほうが良いのではないのかな???
628: 物件比較中さん 
[2008-09-25 13:04:00]
人それぞれ色んな考えがあるので色んな意見がでるのは当たり前の事とちゃうかな。

ここのマンションの意見が色々聞けて楽しい。
629: 物件比較中さん 
[2008-09-25 14:24:00]
残りは26戸らしいですが、これって多いんですか?
630: 地元不動産業者さん 
[2008-09-25 15:07:00]
そんな数じゃないでしょう?
631: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 11:44:00]
入居し約二ヶ月。私は満足しています。
静かだし、犬の声は、公園の東側のお寺の四頭の引退警察犬だと思いますが・・・。
(警察犬は賢いはずだが・・・なぜあんなにほえる?と以前から疑問でしたが)
住民の方も皆さんとても感じがいいかたが多いですし。
会社のお迎えの車の方も多いですね。
お子さんの教育熱心なお宅が多いですね。
うちは、満足・快適生活です。
入居も涼しい秋にされる方も多いとお聞きしてます。
同じマンションを購入されている方々、末永くヨロシクお願い致します。
632: 匿名さん 
[2008-09-27 12:56:00]
新聞チラシ見ました。
完成物件が見られるのは,購入者にとって安心ですね。

用地も資材も高いときのものですから,仕方ないですが,なかなか強気の価格です。
633: 入居済み 
[2008-10-05 14:12:00]
通りすがりにマンション前の立て看板見てる方、結構いますね。
早く完売して、垂れ幕撤去してほしいものです。
634: 匿名さん 
[2008-10-05 14:54:00]
タワーパーキングの出入庫待ち時間が若干長いと事ですが、
一般のタワーパーキングより時間がかかると言うことでしょうか?

あと、タワーパーキングから濡れずにマンション内に入れますか?
635: 匿名さん 
[2008-10-06 11:18:00]
タワーパーキングの待ち時間は長くて三分、短くて一分くらいですね。
一基につき40台ですから、こんなもんでしょう。

もちろんタワーパーキングから占有部分まで、一切雨に濡れることはありませんよ。
636: 購入検討中さん 
[2008-10-06 13:32:00]
ここの売れ残りは相当あるみたいですね。
原因は何でしょうか?
売却時も売れなくて苦労しそうですね。
637: う〜ん 
[2008-10-07 01:52:00]
夜に明かりが点ってないですね。特に半分から上の階。ほとんど売れてなさげ。アパの谷四のタワーも売れたの2割とか言ってるしブームも終わったのかな?
638: 匿名はん 
[2008-10-07 07:52:00]
立地など関心があり資料をもらってきましたが、西向きの低層階などはどうなのでしょうか?週末にみに行く予定ですが日当たりとかいろいろと気になります。26戸残ってるようです。
639: 匿名はん 
[2008-10-10 18:51:00]
一番安い2490万の部屋が売れたみたい。狙ってたのに残念。
640: いつか買いたいさん 
[2008-10-11 23:30:00]
2490万の部屋ですか・・・なんだかここは高そうな気もしてたんですが、お手頃?価格も残っていたんですね。そういえば、チラシには載っていたような・・・たぶん、低層階の1LDKでしょうか。
売れてしまうと、なんだか急に欲しくなってしまいますね。(*^_^*)ここは、夜に近くを通っても、雰囲気良いですし。
641: 購入検討中さん 
[2008-10-12 18:32:00]
1LDKなら、価格が安いなら、場所的に検討しても良いかもしれないですね
642: 入居者 
[2008-10-14 18:57:00]
中高層階に住んでおられるみなさま、虫が飛んできて室内に入ってきたりしますか?
643: 匿名さん 
[2008-10-16 13:35:00]
いまだに50数戸売れ残りがあるって噂は本当ですか?
644: 通行人 
[2008-10-16 17:28:00]
うわさが本当かどうか、売れ残りが何件なのかってどうでもいいのでは・・・
別にたいした問題ではないと思いますよ(^^)
四天王寺の住友不動産のタワーマンションですが、残り一件になったみたいです。売れ残りの問題は時が解決しますのでいずれ完売しますよ(^^)
645: 匿名さん 
[2008-10-16 20:15:00]
ここはそう簡単には売れんやろ。
今の値引率じゃ完売するのに3年はかかるんとちゃうかな。
646: 契約済みさん 
[2008-10-24 18:43:00]
入居者の皆様、京町堀タワーの契約者です。
明日、インテリア展示会でそちらにお邪魔致しますね!
どうぞ、宜しくお願い致します。
647: 購入検討中さん 
[2008-10-27 13:10:00]
上町台でタワーマンションを検討中です。今度見に行こうと思います。実際に住んでいいとこ悪いとこ、率直に教えてください。
648: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 18:07:00]
買い物がちょっと遠いので不便です。
あと犬の鳴き声がうるさいのが気になります。
649: 購入検討中さん 
[2008-10-27 19:29:00]
買い物は上本町か空堀通りですか?玉造は遠いですよね?犬はマンション内の犬ですか?
650: 入居済み 
[2008-11-06 10:35:00]
レジデンスタワー上本町のテレビCMやってますが、こちらは順調に売れてるんでしょうか?
651: 匿名はん 
[2008-11-06 11:00:00]
↓ここはタワーザ上町台ですが??
652: 匿名はん 
[2008-11-07 01:43:00]
だから?
653: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 11:39:00]
ゴージャスなホールが2階にありますが、ほとんど通る機会がありません、もったいない!
2階の応接セットがいつの間にか、広告の写真とも違う安物?に変わっているのはなぜ?
初めのセットに変えて欲しい。
住民のみなさまはお行儀がよく、子供も大人もみなさん気持ちよく挨拶していただけます。
他、立地等は非常によいと思います。
都会には住みたいが、都会の不便さ、冷たさがいやだという人には、ばっちりだと思います。
両隣り、上階は誰かが住んでいるはずですが、小さい子供の有無はわかりませんが、
全く気配、音が感じられません、かなり遮音性があると思います。
654: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 23:10:00]
本当ですか。こちらの上は結構うるさいですよ。運が悪いのでしょうね。
655: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 23:50:00]
低層階の住人です。犬の声は朝方少し気になりますが警察に通報するほどではありまえん。(隣の公園で愛犬家の方々が集まるようで。)上の方が音が響くのでしょうか?
私としてはここの低層階は正直お買い得だと思いますがね。都会の騒々しさは正直感じませんが、自転車で都会に出れる範囲ですし。
656: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 20:57:00]
うちも隣、上、いらっしゃるようですが、とても静かですよ。
みなさん、きちんとご挨拶くださるし、教育熱心なお宅も多いようですし、
買い物も空堀商店街の鳥辰の鶏肉、新鮮な魚屋さんのめのめ?や新鮮な野菜を売ってる八百屋さん、豆腐屋さん・・・とても便利ですよ。気に入っています。
少し遠出すれば、黒門市場ありますし。
なんといっても、難波、頑張れば梅田にも自転車でいけますから。
坂道が多いので電動をお勧めしますが・・・。
大阪城まで歩いて散歩に行ってます。
中央区役所で頂いた中央区のガイド本片手に、色んなところを見て回っています。
都会なんですが、ゴミゴミしてないし、静かだし、快適生活です。
犬の鳴き声は、窓を開けていると、たまに聞こえるかしら?ってぐらいですし。
公園が北側、東側にありますから、ある程度は、しょうがないと思いますが。
すべて問題なし・・・なんて物件ないのではないかしら?と思いますが。
657: 匿名はん 
[2008-11-28 23:27:00]
残念ながらうちの隣はうるさいです。遮音性が高いとは思えません。まあ、集合住宅に住んでいるという意識が低いのでしょう。
658: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 22:10:00]
うちもお隣、真上など、ほとんど音を感じませんが・・・。
お子さんが小さいと、結構、賑やかなのかしら?
気になりだしたら、本当に気になるモンですよね。
何とかならないでしょうかね・・・。
犬の鳴き声は、あまり気になりませんが。
方角?によるのでしょうね。
こちらも気になりだしたら、気になりますものね。
私は、犬好きだから、きにならないのかも?
ま〜縁あって、購入されたんですし、前向き・プラス思考で行きましょう。
・・・って、簡単に言ってしまいごめんなさい。
歴史ある土地ですし、緑は多いし、駅近だし、生活はしやすいと思います。
楽しく、生活していきましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる