積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. タワー ザ 上町台ってどうですか
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2010-02-17 18:22:12
 削除依頼 投稿する

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。

所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

現在の物件
タワー ザ 上町台
タワー ザ 上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町九丁目駅 徒歩4分
総戸数: 198戸

タワー ザ 上町台ってどうですか

719: 705です 
[2009-12-05 20:56:16]
>718さん

私は神経質な方で上下左右とも入居されていますが、今までうるさいと思った事は一度もありません。当然駆け足などになると上の階の方の足音は聞こえますけどね。公園を挟んで上町筋に面していますが外の音も全く気になりません。

>716さん

個人的には便利と思ってますけどね〜。天王寺も便利と思いますが少しごちゃごちゃしている印象を持ってしまいます。(お住まいの方には申し訳ありません。)私は勤め先がキタなのでおっしゃる通り谷町線の利用でとても重宝しています。あと旅行に行く時に上本町駅から空港バスが出ているのも地味ですが助かっています。帰って来て疲れている時もバスを降りてすぐ家にたどり着けますので。
ちなみにスーパーへの買い物を一苦労と思ったことはないですよ。一番近い阪急ストアは徒歩5分程度。自転車ならほんとにすぐです。マンションの敷地内や隣向かいにスーパーがある物件に比べれば当然一苦労けどね。
以前なんばに住んでいた経験がありますが、上本町もそこまでとは言えずとも十分便利ですよ。

>717さん

固定資産税の件は私も是非知りたいですね。時間のあるときに調べてみます。

720: 物件比較中さん 
[2009-12-05 23:41:06]
谷町六丁目周辺の約2年前新築の賃貸マンションに現在入居しているものです。その当時もこの近辺は賃料が高く購入したほうがいいとは思ったのですが、一生の買い物なので即決できずにまずは賃貸で住環境などを確かめてからにしようと思いました。
約2カ月前から天王寺区・中央区の新築(未入居含む)・中古を回って検討しています。10件以上回ったのですが、やはりタワーザ上町台がトータルで一番優れている気がするのです。でももう残り少なくてほとんど選ぶ余地ないですよね~
先日からみなさんがお話の上本町駅南側にできる近鉄の物件など、これからなら待ってみたほうがいいでしょうか?それとも決断しても大丈夫でしょうか?約2年住んでいるので、この近辺の環境のよさは譲れず、購入は上本町近辺でとは思っているのですが。
皆様アドバイスよろしくお願いします。
721: 匿名さん 
[2009-12-06 10:29:42]
 積水のグランドメゾンにするか住友にするかにしたらいかがかしら。
722: by720 
[2009-12-06 19:31:59]
No.721さんアドバイスありがとうございます。まだまだマンション探しのビギナーですので、みなさん教えて下さいね☆
今までの掲示板の流れを拝見させていだだくと、積水のグランドメゾンシリーズや住友の物件は高評価なのですね。私はまだ見に行ったことがなくて…京町堀の物件は彼氏の職場には近いのですが、私の職場には遠く、朝が早い仕事のため厳しいかなと思い見に行きませんでした。あともうかなりお高めのお部屋ばっかりでしたしね。
今日実は二回目の見学行ってきたんです❤前に見学させていただいた時のお部屋は両方とも売却済みでしたが、別のお部屋を4タイプ見学できました。前回とは違って、私の中でもだいぶ好みが固まってきたのでポイントは絞って見ることができました。
でも大切なお買いものですしね。よく考えて早めに決断したいです。でもあせらずに。
723: 物件比較中さん 
[2009-12-07 17:47:47]
>720さん

上本町周辺のマンション購入を考えているものです。

今まで、中古を含めいろいろなマンションをまわって見学してきました。

中身はタワーザ上町台が一番良いと思います。こういう事を書くと業者に疑われそうですが、もちろん他とそれほど大差があるわけではありません。ただし、ある一つ物件に関しては論外と思うところがありました。どこかは言えませんが・・・。

マイナス?面はやや買い物にやや不便だと思います。あと、お子さんがいたりして公立小学校の校区にこだわりがある人にはその校区で探すしかないかと思います。我が家も子供がいるので場所を悩んでしまいます。

満足できる所が購入できたらいいですね。お互い頑張りましょう。
724: 検討中さん 
[2009-12-07 19:50:07]
723さんへ

論外はどういう点で論外だったんでしょうか?

参考にマンションのヒントだけでも教えて欲しいです。
725: by720 
[2009-12-07 22:45:02]
>723さん
ありがとうございます。私はかなり慎重派なので(でも自分では優柔不断ではないつもり)今居住中の新築賃貸マンションに決めた時も12件ほど見学しました。その時はお家賃だけ我慢したんです。なので約2年住んでもお家賃以外は間取りや使い勝手、住環境などは何の不満もありません。でも月11万(共益費込)はさすがに無駄だなあと感じています。ちなみに今は私1人での支払です。彼氏と二人になったらかなり余裕できるかなと夢を膨らませています。

でも、購入するとなるとまた違うのでしょうか?お住まいの皆様は完璧な物件だったと今もお感じですか?
それともやはり、皆様「譲れない何か」をそれぞれお持ちで、それ以外の何かには」やはり妥協というかいい意味で目をつぶられているのでしょうか?その場合、①広さ・間取り・設備 ②価格 ③日当たり・眺望・住環境
何が一番譲ってもいいものなのでしょう?

できる限り多くの先輩方のお考えをお聞かせ下さい。
726: 購入経験者さん 
[2009-12-08 13:34:23]
>725さま

選択時は、今の家にないものを重視してしまいがちなので、その点を注意されたらいかがでしょうか?

僕の場合は以前、狭い賃貸に住んでいましたので、広さにあこがれ郊外の駅近マンションを購入しましたが、
住んでみると、さほど広さは必要なく、今は転居して都心のタワマンに引っ越しています。

永住前提なら、ご自身の価値観で住みやすいと思うもの。
転売する可能性が大きいなら、客観的にみて資産価値が高い物件がいいでしょうね。
レアな超高級マンションは別として、内装仕様は転売時はさほど評価されないので注意が必要です。

タワマンの場合、南向きは日当たりが良すぎる部屋(バルコニーなし)があるので注意してください。
ちなみに、バルコニーの出幅が2メートル程度ある場合は真南が一番快適です。
727: 匿名さん 
[2009-12-08 13:47:55]
タワマンの南向きは、暑すぎます。 
東向きがいいかもしれません。西向きは西日がきつそう。
北向きは、景色は良いですが、洗濯物は乾きません。
デメリットを書かさせていただきました。

景色は、どの方角も良いとおもいます。
728: 723です 
[2009-12-08 17:20:59]
>724さん

主観的なことなのであまりはっきりは言えません。
しかし、ひとつ言えることは分譲済みのマンションの場合は自分で何回も足を運んで確認することが大切かと思います。モデルルームではわからないことがいっぱいあります。
729: by725 
[2009-12-13 01:11:48]
みなさまご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
本日、12月末竣工予定の売主積和不動産・設計積水ハウス・施工竹中工務店の「マストタワー安堂寺」の現地内覧会にも参加してきました。
タワーザ上町台にお住まいのみなさまは竣工時期が違うので、マストタワーとは比較などはされていないでしょうか?
もしこの掲示板をご覧の方でマストタワーもご覧になられた(またはマンションギャラリーに行かれた)方がいらっしゃいましたら、率直なご感想・ご意見いただけますか?何分まだまだビギナーなものですから。
本来はマストタワーの掲示板で聞くべきことだと重々承知なのですが、何しろタワーザ上町台のとは違ってあまりに書き込みが少なくて、9月から(!)まったく更新されていないのです。すみません。
730: 入居済み住民さん 
[2009-12-13 22:07:45]
こちらのマンションに入居して間もないですが、マストタワーはモデルルームに行きました。
価格がお手頃な割に占有面積の広さが魅力でしたが、それだけという印象でした。
長堀通に面していますので、騒音と排気ガスが気になりました。
子供がいますので、環境的なこともふまえて賑やか過ぎるなという印象です。
これが対象から外れた理由です。

こちらも上六周辺は十分賑やかですが、マンション自体落ち着いた印象がありました。
タワーなのに、普通にベランダに洗濯物が干せることも主婦には嬉しいです。
マストタワーも干せそうでしたが、環境とベランダの狭さから無理があると思いました。

ほかの方もおっしゃっていますが、こちらは内装がとても良いと感じました。
ここに決めて満足しています。


731: 729 
[2009-12-13 23:19:10]
730さんお返事ありがとうござます。実際にタワーザ上町台にお住まいの方でマストタワーと比較なされた方の意見をお聞きでき、大変感謝しております。
実は、私も大通りに面したマンションというのが苦手で、お洗濯もできればお日様にあてて乾かしたいタイプなのですごく共感できました。
あと2つの内覧会に参加させていただいて、タワーザ上町台の方が重厚感がやっぱりあって高級だなあと感じました。
マストタワーのよかったところは内廊下が明るかったところでしょうか?タワーザ上町台は他に見たいくつかのタワーマンションより私は内廊下がかなりうす暗く感じたのですが…少しホテルみたいですね。
あと実は私は今、積和不動産の賃貸マンションに住んでいるので、いくつかマストタワーは共通点があり、違和感はなかったです(逆に言うと変わり映えしないのかもしれませんが)。
私も立地や仕様から考えると断然タワーザ上町台を選びたいのですけど、1000万以上のお値段の差のため決断しかねています。
そういう心配をなさる方はタワーザ上町台にはいらっしゃらないのかしら?と悩みます。普通人のためすみません。
でもタワーザ上町台本当にすてきなマンションですよね❤お住まいの方がうらやましいです☆
732: 購入検討中さん 
[2009-12-14 18:33:40]
>731さん

近隣のタワーマンションの中では廊下も含め内装は良いと思います。
雰囲気も落ち着いた感じでいい感じです(好みの違いはあると思いますが)

問題点は

値段が高い(かなり)。
間取りが微妙な感じ(部屋によっては目の前にマンションがある)。
南側グランドに建物が建たない保証がない(北向きを買えばよいが)。
校区(気にする人は)。
買い物がやや不便(それでも近いけど)。

といったところでしょうか。
733: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 23:40:46]

最近、マンションの残戸数が多いので、竣工済みで検討される方が多いんですね。
うちは、上本町の他物件の抽選に外れてしまい、縁あってここに入居しました。
竣工までに時間があり、どんなマンションになるのか期待と不安がありました。

大変満足しています。
内装や共有スペースは特に満足です。
駅直結ではないですが、十分許容範囲と思います。
買い物は、スーパー隣接に比べるとちょっと不便かもしれませんね。
音は、谷町筋に比べると上町筋ですしうるさいのは気になりませんね。他の住戸の生活音もたまに
気づくくらいです。
東向きでお墓は見えますが、この辺りはお寺が多いので仕方ないですね。

完成済みの物件は、他と比較し、より具体的に詳細を確認出来るところは良いですね。
(値段や間取りの制限はあるのでしょうが・・・)
残住戸はお値段高いみたいですが、納得され入居していただきたいです。

734: 申込予定さん(731) 
[2009-12-28 00:39:35]
みなさまこれまでたくさん貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
おかげさまで購入の決心がつき、先日仮申し込みをさせていただきました。

私が決断できましたのは、この掲示板を通して「タワーザ上町台」にお住まいの方が誇りと満足感をお持ちの方が多いことに感銘を受けたのと、担当のWさんが何度も丁寧に現地での案内や資料送付をして下さった誠実さに信頼と安心を感じたからです。

まだ年末年始を挟みますので、正式な手続きはもう少し後になると思うんですけど…Wさんからいただいた大量の書類(賃貸とは比べ物にならないですね!びっくりしました☆)をお正月にゆっくり目を通したいと思います。

ちなみに、私が申し込んだのは東向きラストの小さめのお部屋です。最初の予定とは変わったんですけど、今はとても気に入っています。もし、65Cのお部屋にお住まいの方がご覧でしたら、使い勝手や家具配置の工夫などいろいろ教えていただければうれしいです❤

…というものの、最近ローンの審査とか厳しくてだめになる人もいるとかで、ちょっぴり不安です。まだまだ初心者なのでみなさまいろいろ教えて下さいね。ありがとうございました。
735: 物件比較中さん 
[2010-01-13 00:39:06]
今年になって上本町周辺タワーマンションにいくつか空き物件を問い合わせてみました。
どこも、残りが少なくなってきているようですね。やはり残っているのは超高額物件か微妙に買いにくい物件が多いですが中には良さそうなものもありそうです。この近辺にしばらくタワーマンションは絶ちそうにないし空いている物件で探してみようかと考えています。値段の交渉のコツとかあるのでしょうか?
736: 匿名さん 
[2010-01-27 13:16:57]
上本町の南側と北側ではもともとの環境が違います。
桃坂周辺はちょっと前まで伝染病病院と低所得者向け団地が林立してたとこで、
申し訳ないですが、あのあたりには近づくなといわれた場所です。
今は面影がありませんが、昔を知っている人ならば間違いなく二の足をエリアです。



737: 契約済みさん(734) 
[2010-01-27 16:30:58]
お久しぶりです。
先日、無事契約を終えまして現在はローン審査のお返事待ちの状態です。審査ちゃんと通過しますように。そしてその後はローン頑張って返したいです。

年末から今月にかけて度々お伺いしる機会があったのですが、その節も見学にお見えのご家族や契約にお越しらしい方も複数お会いしました。

私は既に入居のみなさまとは違いこれから入居になるのですが、担当の方が丁寧に説明して下さったり、お部屋もきちんとクリーニングやオプションにも対応して下さるとのことで、すごく安心しました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
738: 購入検討中さん 
[2010-02-17 18:22:12]
最近、少しずつ上本町駅周辺のタワーマンションも空きがなくなってきているようですね~。
これから、年度末ですし需要が少し多くなるのでしょうか?
夕陽丘の方にこれからマンションの計画もいくつかあるようですが、いつになるかわかりません。
今の在庫が無くなれば、しばらく何年かは建ちそうに無いですし今が最後のチャンスかもしれませんね。
それにしても、どこもかしこも高額ですね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる