株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア練馬パークサイドステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村
  6. イニシア練馬パークサイドステージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-23 12:16:48
 

プラスグリーン・プロジェクト。
「イニシア練馬ブライトステージ」と同時進行のプロジェクトのようです。
いかがでしょうか?



所在地 東京都練馬区中村1-20-1(地番)
交通 西武池袋線「練馬」駅西口より徒歩10分
   都営大江戸線「練馬」駅より徒歩12分
総戸数 76戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
売主 株式会社コスモスイニシア
施工会社  株式会社浅沼組
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 64.82~91.95平米

[スレ作成日時]2010-03-12 22:27:13

現在の物件
イニシア練馬パークサイドステージ
イニシア練馬パークサイドステージ
 
所在地:東京都練馬区中村1-20-1(地番)
交通:西武池袋線 練馬駅 徒歩10分 (西出口より)
総戸数: 76戸

イニシア練馬パークサイドステージ

120: 匿名 
[2010-07-26 13:16:23]
ブライトは2期最終になってるね
121: 匿名 
[2010-07-26 14:36:40]
ブライトはもともとパークより戸数少ない上に売れるの早かったみたいですね~
122: 匿名さん 
[2010-07-26 20:54:10]
知らないってことは恐ろしいね

まあ知らないことが幸せなのかも

123: 匿名 
[2010-07-26 23:05:40]
わざわざ教えてくれなくてもいいからね。そのままずっと引っ込んでて下さい。
124: 匿名さん 
[2010-07-27 00:56:32]
今日母が現地を見に行ったついでに、淺沼組の若いお兄さん軍団と施工について話をしたところ(丁度夕方5時ぐらいで帰り支度をしてたので話す機会があったらしい)

彼ら曰く、今まで施工してきたデベの中で監督が厳しいのは、野村や三井だったらしいですが、
イニシアはそれ以上に厳しく監督しているとの事です。頻繁に見回りにきて、指示などしているみたいです。

正直イニシアに不安を感じて私でしたが、それを聞いて施工に関しては少し安心しました。

コスモスイニシア、淺沼組、大和ライフネクストの皆さん、良いマンション作りをお願い致します。
契約者より。




125: 契約さん 
[2010-07-27 22:13:13]
つい先日、あるインテリアショップ(コンランじゃないよ)で家具を探していたら、そこの支配人からこんな話を聞きました。そのショップはイニシアとも取引があるそうなのですが、家具のちょっとしたカドの仕上げ方など、注文がすごく厳しいそうです。居住者に優しい住まいづくりをしている会社ですよ〜、って言われましたよ。
126: 匿名 
[2010-07-27 22:33:16]
一般論として、
◯誰もが「大丈夫」と安心している。
◯誰もが「大丈夫か?」と不安を持っている。
さて、どちらが手を抜きやすいでしょう?
契約者の皆さん、不安は結構。どんどんぶつけて、イニシアにプレッシャーをかけましょう。良いもの造れよ、ってね。
127: 匿名 
[2010-07-27 23:35:15]
契約者にしてみれば後は自分とデベとゼネと銀行を信じるしかないんですよね。
契約した後って、不安>>聞こえないフリ>>期待な自分に気づいた。
128: 匿名 
[2010-08-02 16:13:17]
夏休みながっ!
129: 匿名さん 
[2010-08-08 21:22:50]
公園でかいね
130: 匿名 
[2010-08-08 21:48:04]
残り10戸!早いペースで売れてますね〜
131: 匿名さん 
[2010-08-09 00:08:11]
モデルルームが夏休みに入るそうな
132: 匿名さん 
[2010-08-09 00:26:27]
残り10戸って第一期分じゃなくて、全体でですか?
まだ第二期は販売開始してないですよね?
133: 匿名 
[2010-08-09 00:46:57]
二期が最終で、8月下旬から販売。全体残りが10戸です。
134: 匿名さん 
[2010-08-09 08:28:01]
全体で20戸くらいあるよ
135: 匿名 
[2010-08-11 22:26:54]
もうパークとブライトの統合スレになってるね。
その方がわかりやすいか。
136: 匿名 
[2010-08-13 18:44:53]
オプション何かつけますか?
値段もうちょっと頑張ってくれればいいんだけどね。
ワックスくらいって考えたけど、どうせ剥がれちゃうしって思うと家具とかの現物系がいいのかなあって。
137: 匿名 
[2010-08-13 22:54:17]
キッチンの棚なんてどうでしょう。一体感を考えると、オプションで付けたいのですが、高いですよね。既製品でぴったりなのありますかねー。
138: 匿名さん 
[2010-08-14 02:47:24]
あの食器棚も標準で付けておいて欲しいよね。
30万とかぼったくりだよ・・・。
139: 匿名 
[2010-08-17 19:02:00]
最初から設置して価格に上乗せするのと、、単体別売りで見ちゃうと値段一緒だとしてもやっぱり高くみえますね。
140: 匿名さん 
[2010-08-24 01:22:46]
大きい公園は魅力的だが、駅からちょっと遠いですね。
価格は割高。値引きはないでしょうか。
141: 匿名 
[2010-08-24 12:53:22]
値引きなんて売れてる物件にあるわけないでしょうね
142: 匿名さん 
[2010-08-25 10:03:49]
オプションも立派なモノつけてくれるならあれだけ払ってもいいけれど、食器棚も統一感でるくらいでたいしたことないですよね?洗濯機上の棚も。
フロアーコーティングや水回りコーディングもしたいし、どこか良心的な業者を探したいのですが
よそで頼む方いらっしゃいませんか?ネット見てもよくわからなくて。
143: 匿名さん 
[2010-08-25 11:56:49]
売れ行き好調な物件は値引きないですね。
なかなか売れなくて困ってる物件もそんなに値引き
期待できないですし・・・・・
やっぱり自分の懐事情と相談しながら物件検討しないと。
144: 匿名 
[2010-08-25 22:43:48]
ホントにそうか?
145: 匿名さん 
[2010-08-25 23:35:32]
どの物件を見ても、営業担当者は、好評で残りはこれだけ、というけれど、実際はどうなのでしょうか。
あとから、キャンセルが出ましたと、良く聞きます。
元々、購入者がいなかったときもありませんか。
まあ、営業の技なので、仕方ありませんが。
146: 匿名 
[2010-08-27 17:51:03]
書き込みで契約者かMRにすら行ってないかわかるね
147: 匿名さん 
[2010-08-30 21:13:23]
最終期、残りは全部売れるかなぁ
148: 匿名 
[2010-09-01 21:52:43]
HP更新積極的じゃないよね。
それはそうとOP会行った人は何か買ったんですか?うちは11日なんですよね。
バルコニーに敷くやつはいいなーって思ってるんですが。
149: 匿名さん 
[2010-09-03 21:51:47]
うちも11,12でOP会参加予定です。
食器棚はマストかな~。高いけどこれはどうしても欲しいから仕方ない(涙)。
バルコニーのタイルは高すぎるので、自分でネットかDIYなんかで調達しようかと。
150: 匿名 
[2010-09-15 22:19:52]
フロアコーティング自分でか業者にお願いするかたいますか?
オプションだと高すぎて、でもやった方がやはりよいかなと。

バルコニータイルは自分でやります。
151: 匿名 
[2010-09-21 23:59:11]
OP高いも何も当日初めて見せられる商品出されても買わないよ。
もうちょっと売り方考えた方がいいんじゃない?
152: 匿名 
[2010-09-22 12:07:09]
別のイニシアに今年入居した者ですが、フロアーコーティングは別の業者でやりました。 
約70ヘーベーで水回り、玄関、収納内、クロスコーティング、和室の木等、ほぼ全部やってもらい30万強でしたよ。
153: 契約済みさん 
[2010-10-04 04:13:51]
オーダー家具は同じく高すぎて手を引っ込めました。
今は部屋の間取り図片手に家具屋さん回りです。
ただ、OPの家具見積もりの図面、
部屋の間取りに対して大きすぎるような感があるのだけどあってるのかな・・・
目一杯取りたいけど、実際に入らなかったらなける。
154: 他のイニシア物件購入者 
[2010-10-09 18:57:04]
入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
のネジが放置されていました。
4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
ネジやおが屑が残る掃除とは???
こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
購入する際にはよく見て、よく考えましょう。
155: 匿名さん 
[2010-10-10 10:05:28]

>154
あなたの書き込みは誹謗中傷にしかなっていません。
多くの都内イニシア物件には書き込みをしているようですが…
あなたの申し入れにも不足がありゼネコン若しくはイニシアが対応できなかった事情も想定できます。

畳の下に曲がった釘?ビス?が残っていたことが事実だとすれば問題ですね

詳細不明によりあなたの人間性をただ疑われるだけと考えるのが自然。
もっと訴えるものがありませんか

苦情の申し入れは『双方共に一番最初の対応が肝心です』
私も関心がありますので続きの記載を期待しています。
そして続編に興味があれば意見します。

多分これっきりでしょうね



156: 匿名 
[2010-10-12 16:35:44]
畳に限らず、相手業者を全面信用するのは危険ですよ。という意味だと思うんですが。
向こうも商売だし、落とせるコストと落とせないコストのせめぎ合いが大変だろうね。
157: 匿名 
[2010-10-18 19:53:11]
素人目にコンクリ表面はキレイに見えた。
テレビでよく見るふわふわの白いやつが少なくてがっかり。

以上感想でした。
158: 匿名さん 
[2010-10-24 19:41:25]
あと12戸だって。

なんだかんだで結構売れちゃいましたね。
159: 匿名さん 
[2010-10-26 16:58:58]
残り9戸になったようですね。
160: 匿名 
[2010-11-10 10:13:11]
目先のイベントは交流会ですね。
参加者の方々よろしくお願いします。
161: 匿名さん 
[2010-11-10 12:38:10]
最近発売の周囲のマンションと比べると
高い価格設定の割に健闘ですね!
162: 匿名さん 
[2010-11-10 14:32:13]
しかし、一番値段の高い東南の角部屋が残ってますね~。

マンションって高い部屋から売れるというのは過去の話なのかな??
163: 匿名 
[2010-11-10 18:05:34]
そういえば低〜中設定の価格帯が抽選になってましたね。
164: 匿名 
[2010-11-11 00:42:42]
コスモスイニシア、業績上方修正ですね!
165: 匿名 
[2010-11-11 15:45:20]
今のトコあまり文句ないけど大阪弁のあのオッサンはちょっと避けたいかな…
166: 匿名さん 
[2010-11-12 12:33:13]

☝ あなたは契約者ですか?
 
 投稿者が誰かわからなければ、投稿内容は自由ですか

 モラルと言うのかマナーと言うのか
 
   
167: 匿名さん 
[2010-11-12 13:44:40]
業績上方修正しましたか。
それはよかった!
また潰れられたら、資産価値ゼロみたいなもんですからね。
168: 匿名 
[2010-11-12 14:23:55]
潰れても資産価値ゼロにはならないでしょー。

すでに潰れた会社のマンションでも喜んで新築で購入してる人も世の中たくさんいて驚くばかりですが、、
169: 匿名 
[2010-11-12 20:25:47]
倒産した会社の建物持ってたら価値ゼロって、世界中探したらすさまじい数になりそうで吹き出しました。
170: 財閥系デベに住む人 
[2010-11-13 11:39:48]
167さん
そんな今から購入者を心配させちゃだめですよ。
でも低所得だから、無茶な決断もしなきゃいけないときもあるんです。
だから皆さんビビリながらもここしか買えないから一か八か勝負したのです。
そして周りの方々から潰れたデベのマンション買った人だよと、影でささやかれながら生きていかなきゃならないんです。そういった弱者のことも考えてあげてください。

それをおっしゃるなら計画された時点から資産価値は限りなくゼロなんです。
誰が潰れたデベのマンションなんか喜んで中古で買われますか?
購入された以上の低所得層だけですよ、検討されるのは。

ただここの住人168,169さんのように世間の目や中傷にも吹き出して笑い飛ばすたくましい方もいらっしゃるので安心ですね。

171: 匿名さん 
[2010-11-13 15:30:28]
よその物件に出張ご苦労様です!
172: 匿名 
[2010-11-13 20:48:37]
ひどい内容ですねぇ。隣の売れないデベさんだったりして??
173: 匿名さん 
[2010-11-13 20:59:50]
低所得ねぇ

これから安いマンションが出てくるだろうに・・
まだ高いタイミングのときに購入してるんだから、
ある意味高所得者なんじゃ・・・
174: 契約済み 
[2010-11-14 18:50:39]
建築現場見学会、行ってきました。こんなに出来上がっているとは思ってなかったので驚きでした。専門的なことは分かりませんが、とにかく丁寧に造られているのが凄く伝わってきたので良かったです。
175: 匿名さん 
[2010-11-14 22:15:19]
高所得だろうが頭悪けりゃ意味なし。
176: 匿名 
[2010-11-15 09:12:23]
オプ会またやるんかい!
177: 匿名 
[2010-11-16 10:35:29]
>>175 低所得で頭が悪いんですね。わかります。
178: 匿名 
[2010-11-17 19:46:35]
こんばんは低所得です。
179: 匿名 
[2010-11-18 12:12:21]
こんにちわ〜高所得です。
180: 匿名 
[2010-11-18 19:23:01]
高所恐怖症ですが何か
181: 匿名 
[2010-11-19 14:58:13]
対人恐怖症でつ♪
182: 匿名 
[2010-11-22 12:31:55]
残り5戸です!
183: 契約済みさん 
[2010-11-24 07:39:51]
昨日、交流会行ってきました。
かなりの人が来ていてビックリ!!
同じファミリー世帯が多かったので、
入居後が楽しみになりました。
いろいろ問題もあったりするとは思うけど、
相談しあって乗り越えていけるといいな~
184: 入居予定さん 
[2010-11-24 19:57:07]
そんなうまくいきませんてw
185: 匿名さん 
[2010-11-24 21:38:54]
まあ最初だったし感じのいい人ばっかりだったなーというのは当たり前の話で、
昨日こなかった世帯が少し気になりますね。
人数は多かったけど、1/3世帯くらい?の参加じゃなかったですか?
186: 匿名 
[2010-11-29 16:27:55]
駐車場と駐輪場は10日にわかるんですかね?できれば駐輪場はmax台数欲しいなあ。
187: 匿名 
[2010-11-29 19:17:56]
交流会はブライトも一緒だったのですか?ブライトの方はもう完売かな。
188: 匿名 
[2010-12-01 18:59:43]
一緒でしたよ。
残りの部屋の値引き販売だけはカンベン。
189: 匿名さん 
[2010-12-02 09:52:25]
パークサイドは残り5戸ですか。もう少しですね、ただし問題はかなり重大だと思います。
このマンションの一番の「売り」の部屋が残ってませんか?
ふつうの部屋はこの環境とエリアからして売れて当然。このマンションの象徴としたいと事業者が思っている部屋が売れ残ってませんか?
87平方メートルで七千万超、坪でも260万。市場を無視してます。練馬から少しあるくし、大通りを超える距離。部屋も4.5畳、5、5畳と細切れの狭い部屋の4LDK、7千万超?誰が買いますか? ファミリーで7千万だせる人は他の物件を買うし、投資目的の4LDK、駅から遠いマンションに投資しませんね。
4千万台はファミリー層がいつかかうでしょう。でもこの7千万物件は実際この条件での買い手はいませんよ。
設計サイドが図面を見ながら、事業者が勝手にそろばんはじいて自己満足し、買い手がほんとにいるかは検証しなかったツケですね。売るなら最終1割以上値下げしないとむりでしょう。この物件の責任者はご愁傷様です。
事業収支としてはなんとかなっても、販売戦略、ブランド戦略という点では大失敗ですから。
(以前この物件を検討したが、最終他エリアの物件を購入したものより)
190: 匿名さん  
[2010-12-02 22:53:51]
買う人は買うでしょう。Aタイプの4LDK7000万は売れたし。
191: 匿名 
[2010-12-03 14:19:44]
下から上まで幅広いよねここ。
192: ベテラン 
[2010-12-05 22:59:14]
ここは安い!

安いので好調に売れた!

新しくできる公園前というスポット立地も良い!

安い部屋を作るのに、大きい部屋に価格を乗っけるのはしょうがない。


乗っけた部屋だけ最後に残れば大成功。

お得感の値引きで終了。


イニシアさんはこの市況でうまく差別化できて、うまかったね!


ただもう少し早く売れても良かったかな。これは、物件ではなく、営業力のせいだね。
193: 匿名 
[2010-12-07 22:22:04]
営業力で不動産売れるほど購入者バカじゃないでしょう。
194: 匿名さん 
[2010-12-08 16:55:41]
でも潰れたデベの駅遠で資産価値ゼロマンションを購入しちゃうのはバカでしょう。
195: 匿名 
[2010-12-08 17:11:14]
会社に住むわけでも評価額に住むわけでもないからね。

っていってもわかんないでしょきっと。
196: 入居予定さん 
[2010-12-15 01:24:47]
今日近くを通ったら、北棟だけ姿を現してました。
全棟の柵というか足場がなくなるのも時間の問題かな。
楽しみです。
197: 匿名 
[2010-12-24 10:27:34]
みなさん引越はいつごろ?
とゆうかスケジュール表がくるんですよね?
198: 匿名さん 
[2010-12-24 23:20:01]
公園の近くに保育園が出来るようですが、場所をご存知の方いらっしゃいますか?
199: 匿名さん 
[2010-12-27 19:04:19]
パークサイドの近くのジェーソンの裏だと思いますよ。
ほぼ隣ですね。
200: 入居予定さん 
[2011-02-10 01:30:20]
残りが売れないな~と思っていたら、パークサイド、ブライト共に完売しましたね。
よかった、よかった。
202: 匿名さん 
[2011-02-11 18:37:29]
パークサイドは販売中

残り5戸
203: サラリーマンさん 
[2011-02-21 12:32:40]
2週間ほど前に「全ての住居にお申込をいただきました」とハガキで案内が来ましたが、本当なんでしょうかねぇ?
ホームページも全然更新されませんし、入居前に完売になるのかどうか心配です。。。
204: 匿名さん 
[2011-02-21 18:46:20]
残りは契約予定ではあるかもしれないですが、キャンセル出る可能性もあるでしょうし、
モデルルーム引き払うと書いてあったけど、今度は残りの住戸をモデルルームで使うので微妙なところですね^_^;
205: サラリーマンさん 
[2011-02-21 19:49:00]
ホームページが更新されましたね。
契約完売とのことです!
お疲れ様でした。よかったよかった。
206: 入居予定さん 
[2011-02-22 01:09:02]
内覧会お疲れ様でした。
みなさんは何か問題や気になる事ありました?

よかった点
1思ってたよりも部屋が広かった。 
2収納がたっぷりあった。
3眺望がよかった。

うーんな点
1トイレのカラカラに始まり、少し安っぽい内装。
2キッチンが少し窮屈。

などありましたが、満足しております。
207: 匿名さん 
[2011-03-18 12:51:15]
今回の大規模地震で、このマンションは大丈夫であったのか?とても気になります。
イニシアさんからは、予定通り25日に鍵受け渡しを続行するとのお手紙が届きました。
この状況で、予定通り続行するということにとても不安を感じます。
まず、もう少し落ち着いてから不動産鑑定などの結果(外側からでは分からない内部の破損などあるかも)を契約者に公表した上、鍵受け渡しなどをして欲しい。。。
とても心配です。。。
208: 匿名 
[2011-03-19 17:15:38]
ここの近所のシェフルールは再内覧会を一週間遅らせ、その間に第三者機関を入れて躯体から内装まで全てチェックするとのことです。マイナーなデベロッパーとはいえここまで真摯に対応するものなんですね。
209: 匿名さん 
[2011-03-20 22:59:47]
現地に行ってマンションの外壁、部屋の壁、扉の閉まり具合、水の出具合、ベランダに亀裂などがないか見てきましたが、素人目にはまったく問題ないように思えました。
イニシアの方に、建物内部の破損などがないか心配である旨伝えたところ、イニシア内部の検査と第三者機関の検査をしているところで、鍵受け渡しの前に証明書のようなものを出していただけるとのことでした。
どの程度の検査をするのかは聞き漏れましたが。。。少し安心しました。
210: 入居済み住民さん 
[2011-04-03 23:16:36]
東向き棟は、マンション北側の道路を走る車の音が気になりますね。
夜は交通量が少ないといいのですが…。
211: 入居予定さん 
[2011-04-04 22:24:02]
網戸ってついてましたか?
212: ビギナーさん 
[2011-04-10 18:14:01]
網戸ついてますよ。
バルコニーが砂というか土埃で結構汚れています。
213: 入居予定さん 
[2011-04-11 22:12:58]
網戸良かったです。

内覧時に全く気にしていなくて、写真を見ても網戸があるように見えなかったので、
まさかとは思いましたが、心配してました。

ありがとうございます。
214: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 12:08:50]
NO.210の投稿をした者ですが、実際住んでみると車の音は全く気になりませんでした。
間違った投稿をしてしまったため、訂正いたします。
とても静かな環境で満足しております。
215: 匿名さん 
[2011-05-21 23:49:29]
ベランダでタバコすうのは禁止なのに・・・・
共同生活なので音とかも含めルールは守ってほしい・・・
216: 匿名さん 
[2011-05-22 20:35:52]
わかります。
下の階の方が、タバコを吸ってるようで・・・
上に、タバコのニオイがきてます。。
ベランダでタバコ、禁止なのですね!
管理会社に連絡をして、掲示板にはってもらうと改善されますかね?

タバコのニオイ、嫌ですよね。
特に、朝って気分を害します。。
217: 匿名さん 
[2011-05-22 23:09:38]
布団をほすのもやめてほしい。
危険を感じます。
218: 匿名さん 
[2011-05-23 10:44:51]

タバコいやですね。たまにベランダ方面から臭います。
私も、においがするだけでイヤですが、
ベランダで禁止とまでは知りませんでした。
フトンも同様でしょうか。
みなさん知らないだけかも知れません。

掲示板に貼ってもらうように申請した方がいいと思います。
219: 管理人 
[2011-05-23 12:16:48]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164727/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる