大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

301: 購入検討中さん 
[2010-12-27 11:01:39]
>>295
ソニーは逃げたわけじゃないでしょう
景気の問題で追加出資を見送ったわけで
事実すでに生産を開始しているし
景気がマシになればまた追加出資するんじゃない?
まさかシャープを捨ててパナソニックにするわけじゃなかろうし
304: 匿名さん 
[2010-12-27 17:42:31]
ところで、学校の耐震工事ぐらいは、完了したの?
308: 匿名 
[2011-12-23 06:36:36]
京都は大阪のベッドタウンではない、横浜や神戸とは都市機能が違う。
京都都市圏は三大都市圏から独立している。
地域ブランド性もトップクラスです☆☆☆
309: 周辺住民さん 
[2012-01-13 18:27:08]
北から南に引っ越してきて、ものすごくビックリしたわ。
電車に乗っても、買い物に行っても、店に入っても
驚き桃の木山椒の木でした。

南から出たことのない人は、当たり前で判らないかもしれないけど
北と南は住民の体質が違いますね(全員ではないですよ)
南は良いところもあるんだけど、悪い点が目立ってしまう。

とくに私の地域のスーパー・個人店などで働く人の接客マナーは、とても酷いですね。
よそから来た人は、どんなとこなん!?って思いますよ。

まぁ、どの地域に住むかっていうよりも
向かい三軒両隣が、どんな人なのか。
私にとっては、そこが一番大事ですけども。



310: 社宅住まいさん 
[2012-02-21 04:36:11]
賃貸なら片○商事はやめておいたほうがいいです。
被害経験済み。
312: 匿名さん 
[2012-02-26 20:08:31]
堺市出身で今は世田谷に住んでます。
堺東駅前の消費者金融の広告の凄まじさが懐かしいです。

堺でも泉北ニュータウンや分譲住宅・マンションに住んでる人は普通です。

何代にもわたって住み続けてる地元の連中はちょっと独特です。

うちの地域にもだんじりはありますが、参加してるのは地元の人だけでして、
分譲住宅組は寄付金だけ払って遠巻きに眺めてます。

ようするに田舎ってことです。
313: 匿名 
[2013-05-29 15:39:40]
南でも、岸和田だけは住みたくない。
柄悪いと聞くし。だんじりなんか野蛮人としか思えん。
大阪市生まれ。大阪はあちこち行ったけど。
まあ、吹田がいちばんよかったかな。
池田はよそ者を差別する村だ。東京からくればえらいともっている。
今度堺にすもうと思っている。
海も近いし。公園も多い。
浜寺は良いが出物がない。後
津波が怖い。
江戸時代の地震で水没したとかの言い伝えききませんか?堺は伝統のある町だから資料は残っているでしょう。歴史上は日本でも有数ですね。
仁徳天皇稜もあるくらいだし。江戸時代以降さえなかったね。まあ、住むだけなら良い感じだ。
一坪80万の吹田とか豊中には家を建てられない。
バブルのときに6000万もカス土地に、カスマンションにすてて、いまは歳いってしまった。
314: 匿名さん 
[2013-05-29 15:52:22]
そのうち、大阪都になるからね。
堺と高石とかは小さい問題になる。
315: 匿名さん 
[2013-05-29 15:56:35]
なかもず、新金岡とかでも寒いなあ。風が強い。
山の近くは寒い。

海の近くの海抜5m以上が良い。
浜寺は良いけど次の地震のときの津波が怖い。
言い伝えなどあった教えてください。
ここまで津波が来たとか?
317: 匿名 
[2013-05-29 18:35:06]
カツ上げする子も育てればよい。冗談。
まあ、少年法改正がひつようだな。
15歳以上は刑務所に入れるべきだ。子供に甘いから大人をなめよる。
15歳の子供がタバコを吸ってるのを注意する。
子供が大人にはむかう。喧嘩になる。警察が来る。喧嘩として処理するやろ?
アホか?喧嘩ちがうで。指導やろ。
おとなが殺されても15歳なら無罪釈放。せいぜい少年院2年ほど。おとながもし少年をころしたら
懲役15年ほどになるだろう?
悪がきはこれを知ってるわけだ。
318: 匿名 
[2013-05-29 21:33:14]
1700年くらいの大地震のときで
堺は2.5mだったらしい。
やっぱり海抜4mは欲しいな。
高級住宅地浜寺昭和町はほぼ全滅ですな。
しかし地震がくるのは早くて21年後
遅くて2050年あたり。
なやむなあ
80歳では建て替えの金もないし。
そうか、土地売って、もう賃貸にいこか?
まあ、和歌山県に津波が来たとテレビニュースがあって、堺あたりまで津波がくるまで2時間はあるからにげることは出来る。まあ、テレビなくても、かなりおおきなゆれがあるから(震度6)大体それでわかるな。
373: 匿名さん 
[2013-06-15 01:11:44]
堺は、大阪南部にとっては可もなく不可もなくって印象ですが、大阪北部のからすると、南大阪の田舎町って印象らしいです。
375: サラリーマンさん 
[2013-06-15 11:27:16]
堺は南海本線沿線は港湾地域でイマイチだけど内陸側の御堂筋線、JR阪和線、南海高野線沿線は閑静な住宅街で住みやすいよ(三国ヶ丘、中百舌鳥、上野芝、北野田、泉北NT、鳳)
ハルカスを中心に天王寺駅周辺の開発がこれから進めば人口も増えていく。
関空効果で交通アクセス改善への投資も増えるでしょう。
385: 匿名さん 
[2013-06-20 00:51:46]
堺に関する掲示板には必ずキチガイが出現するね。同一人物だろうけど。
386: 仁徳 
[2013-06-23 12:15:18]
東大阪のことはもう飽きた。ここは堺。
387: 匿名さん 
[2013-06-23 19:44:20]
湧き湧きですね笑
堺市民泣いちゃうぞ。
頭イタイなら、ゆっくり寝てなさい。
390: 匿名さん 
[2013-06-23 23:10:02]
東大阪のおっさん!イチイチ匿名に変更すんなってボケカス!意味不明な連投すんなハゲ!
391: 匿名 
[2013-06-24 16:35:46]
もう東大阪はええって。
どこでもすめば都やろ。
柄悪いだけやん。
***がすくなければええって。
そうか、***多いか?
まあ、すめば都だからどこでもええやん。

わたしは***は嫌いやけど。まあ、普通の日本人のおるところがええな。工員でもまじめならよい。
392: 匿名 
[2013-06-24 16:37:35]
何でya.ku.zaがあかんのかわからん?
393: 岸和田人 
[2013-06-24 22:44:03]
岸和田にお越しください。
395: 岸和田人 
[2013-06-25 08:24:58]
岸和田にお越しください
397: 匿名さん 
[2013-06-28 01:01:06]
↑↑↑↑↑
お前暑なってきて、脳みそにウジ虫湧いてきたんか??
398: 岸和田人 
[2013-06-29 06:44:13]
岸和田にお越しください。
400: 匿名 
[2013-07-01 15:12:39]
中河内の近鉄沿線は性病、エイズ患者も多くてアフリカのような不衛生な地域や!民度も低く近鉄電車に乗ってるのも汚いオッサンばかりや!
そこでは悔し涙と血反吐と糞臭を垂れ流しながら汚いオッチャンが家族を養うために死ぬ思いで働いとるんや!
生活保護が受けやすくて貧乏人、在日朝鮮、韓国人、ヤンキー、キチガイ、知的障害者、犯罪者、誰でも住める差別を許さへん人権都市や!

誉め殺しかと、勘違いする文章。
人権?
ほかの日本人からお情けを受けてるだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる