新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ稲毛ザ・ステーシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. エクセレントシティ稲毛ザ・ステーシアってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-08 07:16:15
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ稲毛ザ・ステーシアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/inage/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町65,66,67,78,79,80(地番)
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.55m2~73.86m2
事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
設計・監理:新日本建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

総戸数:32戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上3階
用途地域:第1種低層住居専用地域
駐車場:敷地内に8台(平置き)
自転車置場:敷地内に55台(2段ラック式32台、2段スライドラック式23台)
バイク置場:0台

建物竣工時期:2024年8月下旬(予定)
引渡可能年月:2024年9月下旬(予定)
販売開始予定時期:2024年2月 (1月中旬事前説明会開催予定(予約制))

バルコニー面積:6.61m2~13.47m2
室外機置場面積:1.41m2~1.75m2
テラス面積:14.75m2~20.54m2
建ぺい率:60.00%(許容60.00%)
容積率:141.30%(許容150.00%)
敷地面積:1,486.51m2
建築面積:891.76m2
延床面積:2,557.24m2(容積率計算対象外面積456.90m2を含む)

- JR総武線快速・総武線「稲毛」駅徒歩5分
- 第1種低層住居専用地域に全32邸登場!
- 2LDK~3LDKの多彩なファミリープラン
- 充実の標準設備、ZEH-M Oriented取得(予定)
- イオン徒歩5分、ペリエ徒歩4分、便利なお店が充実。通勤も買い物も、子育ても快適に

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-13 21:48:28

現在の物件
エクセレントシティ稲毛 ザ・ステーシア
エクセレントシティ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町65(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩5分
総戸数: 32戸

エクセレントシティ稲毛ザ・ステーシアってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2023-12-13 22:18:22]
ハザードに色の付かない一低層の閑静な住宅街で、駅距離も5分と近く、イオンにも行きやすいので値段高く出てきそうです(坪280くらい?)。

近くにコンビニ1つないこと、線路が近いこと、間取りが狭いところがネックかなと思います。
2: 匿名さん 
[2023-12-14 01:47:26]
あとは学区が稲毛中ならかなり遠い、戸数が少ない、駐車場が少ないとか。専有面積も子育て世帯なら70㎡以上は欲しいのでどのくらい用意されてるのかは気になるかな。
3: マンション検討中さん 
[2024-01-09 18:18:22]
ここ立地もデザインもメチャクチャ良いんですけど、近くに大きな病院がないのが不安です。

千葉市中央区なら千葉大とか青葉とか医療センターとか集結してますが、稲毛って「稲毛病院」っていう中規模しかなくないですか?
4: 評判気になるさん 
[2024-01-09 19:03:15]
>>3 マンション検討中さん

はい、このあたりの人は大きい病院に行きたいときは名前を挙げられているようなところに車で行くことが多いと思います。
5: マンション検討中さん 
[2024-01-13 04:00:59]
>>4さん

レスありがとうございます!

本当に良い立地と建物だなと思うんですが、諸事情で大きな病院が近くにないと不安があるんで、それだけの事情で悩んでしまいます泣

近くに総合病院誘致されてきたら最高なのに!
6: 匿名さん 
[2024-01-13 07:24:04]
諸事情が何だか知らないけど、大病院って近くになくても困らない。
そもそも大病院って深刻な病状の時に行く所だし、深刻だからこそ近い遠い関係なしにその分野に強い病院にかかるでしょう。
家族が数年前に入院・手術の経験をしましたが、かかりつけ医は我が家から徒歩5分にある医大附属病院でなく車で30分の総合病院に紹介状を書きました。
おかげで無事回復したので、病院は距離で選んじゃいけないと身にしみました。
7: マンション検討中さん 
[2024-01-14 01:40:26]
必要あるかないかは人それぞれ。大病院が必要なレベルの難病がある方もいれば、町医者レベルで対処できる人もいる。

それぞれ異なる事情があるので決めつけはよくありません。想像力大切です。
8: eマンションさん 
[2024-01-14 03:33:07]
坪300くらいはいきそう
最近の新日本建設は高く売り出すイメージ
9: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-14 09:32:49]
>>8 eマンションさん

おっしゃる通りですね。この辺りは比較的大規模な中古がどこも買い替えどきですし、ヒルズグランデを駅距離で見送った需要も残ってるでしょうから、それでも売れるでしょうね。
10: 匿名さん 
[2024-01-17 19:15:20]
スレ主さんの公式URLだとWebサイトが開けなかったので貼っておきます。
https://www.ex-ms.com/inage/

外観が圧迫感の無い低層の優しい雰囲気の建物で好感が持てそうです。
複数棟構成になるのでしょうか。
まだ全貌が見えてきませんが。

間取りは3LDKがいい感じに思えますが、2LDKはちょっとタイトな感じかな。
お値段が気になります。
11: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 19:43:10]
32戸と小規模なのが将来の管理目線で不安ですね。
機械式駐車場じゃないだけマシですが。
12: 匿名さん 
[2024-01-21 18:35:36]
小規模が好みの人にはちょうどいい規模かなと思うのですが、高層でもないし、大きな建物ではないようなので修繕費などもそんなに莫大にはかからないのでは?と思うのですが、契約前に計画を確認しておいた方が安心かもしれません。たぶん、価格と同時に管理費等も発表になるでしょうから、初期段階が安くても将来的にどれくらい値上がりしていくかというのを知っておくと計画が立てやすいと思います。
13: マンション検討中さん 
[2024-01-22 18:20:17]
モデルルームの予約取れないですね
あの辺りの低層マンションはすぐ売れてしまいそうですね
14: 通りがかりさん 
[2024-01-22 23:11:55]
シングル若しくは子無し夫婦向けかなぁ。
エレベーターがないだろうから、修繕費はおさえられるかな。
15: マンション検討中さん 
[2024-01-23 01:55:04]
エレベーターあるでしょ笑
16: マンション掲示板さん 
[2024-01-23 08:48:56]
学区稲丘小だから子育て世代も買うと思いますよ。73平米までしかないので子供多いと難しいでしょうが。乳幼児いる人は平置きは助かるでしょうね。
17: マンション検討中さん 
[2024-01-23 22:39:09]
近くに月極駐車場あったっけ?
18: 買い替え検討中さん 
[2024-01-24 02:03:38]
近所に住んでいますが、戸建てを更地にしたような小さい月極駐車場はすぐ近くにも少し歩いたところにも結構ありますよ。
19: マンション検討中さん 
[2024-02-01 22:39:29]
新築で小学校の近さはかなり貴重。とはいえなかなか良い中古もそれなりに供給ありで悩みます。考えてた間取りはおむかいさんが3m+バルコニー幅くらいで近いというのでいっそ一階かな。

ただ坪単価が千葉や幕張より高いだけでなく、ディスポーザーなしでこの管理費の重さなので決めきれない…
20: 買い替え検討中さん 
[2024-02-01 22:51:11]
>>19 マンション検討中さん

坪単価と管理費それぞれいくらだったんですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる