なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

191: 通りすがります 
[2024-02-29 13:29:49]
最近では帰宅後の雨でセーフの時が多かった気がしますが、家に着いた途端に雨が止んだ経験もあります。
ちひろさんだけじゃない(^^)
またポツンという感じがして愛おしいです。笑

見事にパリーンと砕け散るような絵が浮かびました、でも愛は砕けない、切なくて素敵です...。
年末年始に楽天ポイントか何かの交換でディズニーのピアノ楽譜集を買ってもらえたのですが、私が直近で新たに挑戦した曲がLet It Goでした。
私には難しかったですが、なぜかポエムを見てまた弾きたくなりました。
192: ちひろ 
[2024-02-29 20:09:55]
出せなかった手紙

三年ぶりに故郷に帰り、友人から君が僕のことを
探していたと聞きました
誰にも告げずに出ていったから親でさえ知りませんでした
あれほど嫌われるようにして消えたのに
なぜ、探そうとしたのですか
こんなことを聞いてしまった僕の胸がどれほどだったか
君には想像もできないでしょう
そして君が一年まえに結婚したことも聞きました
どうか幸福になってください
ぼくに三つ目の後悔をさせないでください
僕はけっこう楽しくやっています
「影のある男」ってモテるんですよ

193: えびピラフ 
[2024-03-01 04:53:24]
このまま君だけが奪い去れない
作/えびピラフ

光の日 初めての朝
一人でご飯を食べて 会社に行く

ランチに君を誘おうとして
すべってドブに落ちたんだよ

夕食は赤いきつね 美味しいね
もうどうでも良いや

投げ付けた告白文はそのままに
このまま君だけが どうしても
僕の元に駆けて来ないんだ

涙が出るよ また君はあんなゲスな
つまんない男と 一緒にいるのかい?

このまま君だけがいない夜
円らな目のチワワでも飼って
君の名前でも付けてみようか

その位 君がいない どこにもいない
霧の様に消え失せた存在は
またどこかで誰かと一緒なのだろう

強引に手繰り寄せて 君を朝マックに連れて行こう

つまんない方法で手に入れた
超つまんなそうな君 また頬ずりをして抱き締めた
イタズラな毎日が また僕達をドブに落とすのさ
194: 癌爺 
[2024-03-01 10:42:12]
このまま君だけを奪い去りたい
夢の中でそう繰り返しているよ
何があっても愛し続けるたい
広い世界の片隅で
195: 名無しさん 
[2024-03-01 13:01:59]
皆様ロマンチックと言いますか、言葉足らずで何と表現すればいいのやら...また感想書いてみます。

確かにミステリアスな人は気になります。
好きだったからこそ幸せになってほしい気持ちもわかります。

朝マック...そういえばハッピーセットのカービー、写真でしか見てませんが可愛かったです。寝てるカービーとか(^^)
でも、どうかドブに落ちないで...(色んな意味で)!!

いいですね、方言が(^^)
素敵ですたい(о´∀`о)

最後は自分のお話も書きます。笑
昨晩気付いたのですが、なぜか片足の骨だけが出っ張っていて、本当はすぐ病院に行ってみたいのですが、訳あって月曜日に行く事にしました。
一目瞭然なのでこれが何なのか、なぜこうなったのか気になる!
骨盤は前から捻れてきてるので、歩き方が悪くなってできたものかもしれません。
もしそうだった場合、捻れや歩き方を治す治療って面倒くさいな;;;
196: 通りすがります 
[2024-03-01 20:23:45]
さっきはまた名前を書き忘れました;
そして私も皆様に影響されたのかな。
ふとつぶやきたくなったので、今の気持ちを少しでも詩のように、挑戦しながら書いてみます(^^)


疲れた。
体の疲労も感じる。

今後どう生きていくんだろう?
そんなの考えたところで、何もしてない、何も変わらないってわかってる癖に。

疲れた。
今は1人居づらい状況にいるけど、
冷静に考えると、このままでも案外幸せかもしれない。

変わることも怖いし。
だけど永遠に続くものもないからなぁ。

母に会いたくなってきた。
197: ちひろ 
[2024-03-01 20:29:19]
星クズ クズってこんなにきれいだっけ
スタ-ダスト ゴミってこんなに輝いていたっけ
これでもかって星のあいだに針でつついたような小さな星たち
おまえたちは本当にクズなのか、本当にジャマものか
ゴミなんかじゃないよ、汚いもんなんかじゃないよ
決して大きな星のカケラなんかじゃない
おまえたちは夜空にしきつめたダイヤのジュウタン
希望の消えた心にかかるシルクのカ-テン
穴のあいてしまった胸をふさいでくれる光の小粒
絶望する心をそっと包みこんでくれる
星クズってやさしい
スタ-ダストってあたたかい

198: 通りすがります 
[2024-03-02 16:29:31]
詩を読んで涙が出てしまいました。
感動させてくださり、ありがとうございます。

ちょっと自業自得かもしれませんが今ちょうど辛くて、
感情が悔しいのと、
私がおかしいのかな?って不安になるのと、
このまま一生私は成長できないのかな?という複雑な思いで、とっても鬱でした。

悔しいけど子供みたいで。もっと賢くなりたい。

だけど今、おしゃれで素敵な詩を見て、泣けました。
癒やされました。

今日もありがとうございました(^^)
200: 通りすがります 
[2024-03-02 19:48:26]
お声がけありがとうございます。

ポエムでもないのに、うざかったら本当に申し訳ないです。

自分でも最近そう思うのですが、お金のことを考えると億劫になってしまいまして...;
大学の頃に初めて精神科に通ったことはありますが、親のお金でしたし、当時は姉から薬は副作用あるに決まってるじゃんバカじゃないのあんたヤバイよと猛反対されたので、1、2年程先生にはお話だけ聞いてもらってましたが、最後は意味もなく感じたので通うのをやめてしまいました。
通ってる間は人間関係のストレスが相当あったので、聞いてもらえるだけでも少し楽になりましたが、メンヘラなのは既に諦めてる自分もいます。
この先誰とも絡まなければ(※現実世界で)、幾分大丈夫だと思うのですが、そうにもいきませんよね。
孤独は、本当は嫌いです。

気が付くことのできる優しさを持った人達で溢れてる世界だといいのですが。
求めてばかりかもしれませんね。苦笑
これは余談になりますが最近は、一見優しそうに見えてデリカシーの欠片が全くない人との関係が主な原因で、悩んでました。その人は私より遥かに年上で本来なら私が逆らえないような立場の人です。

長いこと人付き合いは避けてたので、久しぶりに誰かと接触があると、昔よりストレスを一層感じるのか爆発してしまう自分がいて、とても困っておりました。この先うまく生きていけるか、私が頭がおかしいだけなのか、心が狭くて私は悪い人なのかと不安でした。
過去に我慢し過ぎたせいもあると思うのですが、どういう対応が正解なのか、もはやわからなくなってるバカです。

ですが本当に不思議です。
勝手に語ってしまいましたが(本当ごめんなさい。)、こうしてお話できただけで、大分心は楽になりました。本当に感謝です!!
病院は最終手段になると思うのですが、検討してみます。本当にありがとうございます(о´∀`о)
逆に、何かありましたら、私なんかでよろしければいつでも話してください。お聞きしたいです。
202: ちひろ 
[2024-03-02 20:47:28]
あなたは今日どこに行ったの
あなたは今日誰と会ったの
あなたは今なにをしてるの
すごく気になる
とっても重たくて迷惑な
わたしの恋
204: 通りがかりさん 
[2024-03-02 22:51:16]
えびピラフさんまで、ありがとうございます。

皆様にそう言われて、近いうちに病院に行ってみようかと思ってる自分がいます。

病院は長期で通い続けなければならないイメージと、通ったところで私は手遅れだろうというマイナス思考ばかりでしたが、すごく単純かもしれませんが、今はなんだか病院に対する負担や抵抗が薄れてきました。
辛い時だけでも、まずは行ってみたらいいのかもしれませんね。

格闘技をされてるのは少し意外でした。
ポエムに格闘技って...素敵な組み合わせじゃないですか!!
スポーツで体を動かすのって精神的にもすごく良さそうで、羨ましいです。
そしてカウンセリングを受けられているのも意外でした...悩んでる人は私だけじゃないんだなって、励みになりました。

今私が置かれてる状況的にも、精神病院にはすぐには通えないと思うのですが、早ければ今月中にでも一度、足を運んでみようかなと思いました。
背中を押してくださり、本当にありがとうございます。
病院に行こうと今軽い気持ちで思えただけでも、進歩できた(変われた)気がします(^^)


ちひろさんもこんばんは。


今度通院したら報告します。
近くの病院を探しておこう...


皆様のおかげで今、嘘じゃなくて、すごく元気になっております。
すごいです、人の優しさ...感謝しかないです(T_T)感動
206: ちひろ 
[2024-03-03 20:17:05]
道がない 僕には進むべき道がない               
出口のない迷路にさまよっていたこともあったけど
今の僕には道がない
暗闇を手探りで歩いていたころもあったけど
今の僕には道がない
前も後ろも右もひだりも全部壁になってしまった
僕には選ぶ道がない
207: えびピラフ 
[2024-03-03 20:49:32]
feel so good!!
作/えびピラフ

公園公園 キレイにするぜ
庭先庭先 草木を刈るぜ
やるぜ やるんだぜ
おれは庭師を やるんだZE

はっぴを着たら すげー似合うぜ
とか言ったら毛虫で 冷や汗かいて
やっぱり庭師を やめたんだZE

あぶく銭だぜ アルバイト
あぶく銭だぜ 派遣社員
そんなに給料 良くは無くても
おれはおれだぜ feel so good!!

人を思うぜ 良く朝に
人としゃべるぜ 良く夜に
独り言だけ 多くなっても
話した分だけ 世界は良くなる筈

小銭を投げる 賽銭箱
ガラガラ音立て 手を合わせ
そんなに給料 良くは無くても
おれはおれだぜ feel so good!!
208: えびピラフ 
[2024-03-03 20:58:12]
証明
作/えびピラフ


君のやりたい事は何? 僕はやりたい事は沢山あるよ
やりたい事は多いけど いつも面倒臭い事に囲まれて
早くそれが終わらないかと 思っている

日々はいつも時間に 追い立てられて
悲しくてやりきれなくて 何だかむしゃくしゃする事もあるよ
でもそれでも負けないで 自分に力があると信じて

自分を貫き通すんだよ 僕は強いんだって思うんだよ


君の欲しい物は何? 僕は欲しい物は沢山あるよ
欲しい物は多いけど いつもそれ以外のものに囲まれて
早くそれが終わらないかと 思っている

静かに深く 睡魔に襲われて
悲しくてやりきれない日は 早くゴロゴロしてる事もある
でもそれでも負けないで 自分に力があると信じて

自分を貫き通すんだよ 僕は強いんだって思うんだよ


矢の様に通り過ぎる数々の光 迷妄も醜態も偽りの姿だけが感じていた
その光に早く触れたいから 早起きして窓を開けた
大きな風の塊は僕の心を優しく そして体を激しく吹き抜ける
自分が自分である証明は 自分がここにいるって事だ

君のやりたい事は何? きっとそれは出来る筈だよ
君の欲しい物は何? きっとそれならすぐ手に入る筈さ
自分を貫き通すんだよ 僕は誰よりも強いんだって信じれば良い
自分が自分である証明は 自分が今ここで生きているって事だ
209: えびピラフ 
[2024-03-03 22:01:58]
>>204さん
精神病院は、本当に敷居は低い所ですから
偏見を持たずにカウンセリングついでに行ってみる感じで良いんですよ。
有名で評判の良い所なら、薬も無理に出しません。
おれの行ってる所もそんな感じです。
210: えびピラフ 
[2024-03-03 22:07:31]
白昼夢
作/えびピラフ

白昼夢に似た 気の長さを思い
川のせせらぎに似た 流れを見て
きっと辿り着かない 涅槃の風景を想う
田舎道を歩く犬に 軽く相槌を打ちながら

夕暮れに見えるこの風景を いつまでも
永久に続くこの夜を いつまでも

星々に囲まれたこの真夜中を いつまでも
211: えびピラフ 
[2024-03-04 07:13:17]
川のせせらぎに似た流れって何だろ……川がせせらぐ 流れを見て で良いと思う。
夕暮れに見えるこの風景を……夕暮れに映えるこの風景を、で良いのかな。

ポエムむずこいね。後は仕事を探す事だ!
212: えびピラフ 
[2024-03-04 15:55:42]
白昼夢に似た 気の長さを感じ
川がせせらぐ その流れを見て
きっと辿り着けない 涅槃の地球を想う
田舎道を歩く犬に 軽く相槌を打ちながら

夕暮れに染まるこの風景を いつまでも
永久(とこしえ)に続くこの夜を いつまでも

そして、星々に囲まれたこの真夜中を いつまでも
213: ちひろ 
[2024-03-04 19:46:50]
すべての楽しさは消えてしまった            
欲しいものは何もない、やりたいことも何もない
会いたい人もいないし、見たいものもない
聞きたいこともないし、喋りたくもない
君がいなければカラッポになってしまう
君がいなければダメになってしまう
214: ちひろ 
[2024-03-04 19:49:32]
ぼくの投稿している独り言のような言葉は 過去のものです。
FDを整理・処分しながら過去のつぶやきを投稿しています。
今は元気に明るく過ごしています。
215: えびピラフ 
[2024-03-04 22:20:26]
ちひろさん男性なんですね。繊細なポエムを書く人だ。
現在は元気って言うのが良いですね!
216: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-05 00:30:39]
>>205 64歳爺さん

ありがとうございます、昨夜(一昨日)は読んで、また涙が出てきてしまいました。

なんて素敵な優しいお父様なんですか...息子さんが羨ましいです。
今の状況は息子さんは、心身共に大変だと思われますが...苦労されたからこそ、しばらくゆっくりしてほしいですね。

私はお恥ずかしいですが、今は働いてないようなもので、今回の件も職場の悩みではないのですが、時が経つにつれ自分がただのわがままみたいで、情けないです。

私も過去に職場で斬られたことがあります。
息子さんは鬱病になってまで会社の為に一生懸命尽くしてこられて、心から称賛したいです...私には到底そんな根性もないので。
息子さんのような素晴らしい人材は将来、素敵な職場を見つけてほしいですね。
まずはお父様も仰ってますし、彼女さんもご理解されてるようなので、休むことが大切ですよね。

...話は反れちゃいますが、ご年齢なんですが、不謹慎だったらごめんなさい、私の母が亡くなった歳と同じで少しびっくりしました。
不思議な感覚というか親近感といいますか...なぜか「お母さんお父さん」のような存在に感じて、お言葉もとても温かく優しくて、ご理解まで示していただき、本当に泣けてしまいました。
母には甘えて衝突ばかりしてましたが、なんだかんだ家族で一番大好きだったので。すみません。
まだお若い方だとは思うのですが!、どうかお体には、お気を付けてください。健康診断を受けることは大切ですね。本当に余計なお節介でごめんなさい。

仰る通りです。私は本当に、色々考え過ぎてしまってます。今日は自分でも少し反省しました。
もっと気楽に生きれるように、ぼーっとすることにも寧ろ意識してみたいです。楽しいこともたくさん考えたいです。
今日はめちゃくちゃな日でしたが(今も涙がボロボロです;;;昨日も;)、温かいお言葉をいただけたので、くじけません。
...自分が見て感じてきた事は事実に近いものも多いと思うのですが、それを考えたところで自分が壊れていくだけだと知ることができました、もう考え過ぎないようにします。
本当に、ありがとうございます。

息子さんの鬱病も早く回復することを祈っております。

そして毎日のようにLINEもしていらっしゃるなんて...私の父は基本子供に無関心なので、息子さんが羨ましいですし、お父様はとっても素敵な方です!!(^^)
217: 通りがかりさん 
[2024-03-05 00:47:58]
>>209 えびピラフさん

ありがとうございます。

最近はちょっと辛すぎて自分でもめちゃくちゃになってしまい、本当はこういう時、病院に行けたらいいんですよね...。
行くなら今行きたいのですが...涙
訳がありまして今の状況的には、今月の中旬を過ぎないと無理かもしれません(T_T)
ですが行ってみます!
病院はまだ検索できてませんが、ちゃんと探してから行ってみます。
参考になります(^^)

そしてfeel so good!!というポエムですが、リズムに乗りながらたんたんと読んでしまいました。
楽しかったです、ありがとうございます(^^)
...昔タワーマンションなどの窓拭き掃除のバイトをしてみたことがありましたが、庭師さんもよく見かけました。笑
218: 64歳爺さん 
[2024-03-05 13:28:01]
通りがかりさん
少しでも気分が良くなってくれたなら嬉しいです。
人生まだまだ長いから今はモラトリアム猶予期間
だと割り切って精神的に楽になることだけを考えて
日々お過ごしください。
数十年後に辛い時期もあったな、ときっと
言える時が来ますから。
あなた様に幸多かれと願っておりますので。
219: ちひろ 
[2024-03-05 19:43:37]
投函したかった手紙

君と出会ってからは、まるで僕は、それまでの
人生を否定されているような気がする
すべてを捨ててもいいと思う恋もあった
命さえ惜しいと思わない恋もあった
しかし、君を知ってからはウソのように
輝いていた恋が、なんてくすんで見えるだろう
けっして君を愛しているわけじゃない
べつに恋をしているなんて思わない
ただ、君を知ってからは僕の今までの人生が
なんて無意味で無味乾燥していたものか、思いしらされた
今は、ただ君の側にいたいだけだと思う。

220: 通りすがります 
[2024-03-05 20:08:24]
>>218 64歳爺さん

ありがとうございます。
私は話すのも文を書くのも下手で幼稚で言葉足らずなので、失礼に感じさせてしまうこともあるかもしれませんが、悪気はないのでどうかお許しいただきたいです...ごめんなさい。

モラトリアムとは初めて聞きました。
調べてみましたが、私はモラトリアム人間ですね。
中途半端なアルバイトばかりで目標もなくだらだら生きてきました。

...実はこれでも既婚者なのですが、こんな自分なので当然かもしれませんが、本当に好きと思える良い人と結婚できませんでした;当時は孤独で居場所が欲しかったのと、私のような人間は社会で自立もできず結婚もできないと思い、たまたま初めて最悪な人と出会ってしまったのですが;、その人と結婚してしまいました。逃げてばかりの人生だったので罰が当たったというか、うまくできてるなぁと皮肉にも感じました;(自分で選んだ人生ですが...)
...私の欠点はなんとなくわかっていただけてる気がするのですが、夫の欠点はモラハラ気質もあり自分勝手ですぐ人のせいにしてきたり、理不尽なことを言って怒り出したり等々、人(大人)としてびっくりするような非人道的なところばかりで(そんな人と結婚した私がバカですが;)、本当に、新たな別の不幸がたくさん生まれてしまいました。
ですが何年も経過してようやく、仲良く過ごせるようになりました。根本的に変わらないものもあり嫌な時もますが、夫はたくさん変わってくれました。
私も自分をもっと変えていかないといけないのですが、なかなか変われません...。
今後また外で働くことになった時、いずれ子供ができてママ友..は作りたくないんですが;;、子供の為に作る可能性はありますし、あらゆる人間関係とか、怖いです。
こういうところがずっと成長できてません。

ごめんなさい、話すつもりもなかった情報まで、なぜかペラペラ話してしまいました...
他の皆様が仰るように、カウンセリングも受けた方がいいですよね。
まずは逃げないことなんですかね...逃げずに、楽しいことを考えるように心がけてみたいです。

64歳爺さん様にも、幸せな出来事がたくさん訪れますように...息子さんにもです!!!!
ありがとうございます。
221: 通りすがります 
[2024-03-05 20:16:46]
ちひろさんのポエムが更新されてる...!

ちひろさんは恋多き方だったのですか?(^^)

えびピラフさんも仰ってるように、今は元気なら私も嬉しいです!!
222: えびピラフ 
[2024-03-05 21:55:58]
>>217さん
ホントはおれと以前話した事あるか
おれの事知ってる人なんだろうなーと
217さんの言葉の端々で分かります。
ほのめかしも良いけど、それも病気だと思って
しっかり治してね。
223: ちひろ 
[2024-03-06 20:35:01]
他人をあざむくウソは許されないけど
自分を可愛くみせるウソは許されるんです
他人を傷つけることは許されないけど
自分を傷つけることは許されるんです
でも、可愛くみせすぎたり傷つけすぎたりすると
女も男も元に戻れなくなってしまうんです
もし、あなたが平凡な人生を望むなら
ウソや傷は二つぐらいがいいでしょう

224: 通りすがります 
[2024-03-06 21:02:47]
>>222 えびピラフさん

以前お話したことがあるとなると、私が思い当たる別のスレは1つしかないのですが...?!??

勘違いだったらアレですが...もしかして、優しく積極的にお話を聞いてくれた方ですか?そちらのスレで、皆の中心的存在のような感じだったお方ですか??

なんとなくですが、何か誤解がないといいので、一応書いてみますね;
そちらのスレに投稿させていただいた時期に(正確には投稿した後で)、夫にPlayStationを薦められたんです、期間限定で無料で遊べるゲームがあるから遊んでみなと。
多分私がまた病んでネットで相談相手や友達を探してるのを知り(私も夫に自分の状況を話してたので;)、彼なりの心配だったと思うのですが...
伏線回収みたいになってしまいますが、牧場物語があり、前から興味あるゲームだったので遊んでみたんです。そしたら見事にはまってしまいまして...笑?
ゲームにはまった直後は、そちらのスレに優しそうな方はたくさんいたのでもっとお喋りしてみたかったのですが...私が来た後で割とすぐ、多分ですが、えびピラフさんなんですか...???いなくなってしまったので、なんだか寂しい気持ちでした、本当に。
それもあって(ゲームと、スレ内の中心的存在の人がいなくなってしまった)、新参者の私はもういいやと思えてきて、その時期は牧場物語を楽しみながら元気に過ごしておりました。

ですが最近生活にまた変化は訪れ、やはりこういう時私は人一倍苦労してしまいますね。
仰る通り、色々敏感過ぎて、考え過ぎて疲れてしまうので、病院に行った方がいいのですよね。

ただ、主人は完全に反対する訳ではないですが、あまり精神関係のことに、元々は全く理解のないタイプだったので...どうせ行っても治りそうにないなら楽しいことを考えよう、暇じゃなければいいんだよという考えを持っています。
私も自分でお金を稼いでる訳でもなく、少し躊躇いはあります。
あとたまたまなんですが、今はすぐには行けないような状況でして...

ポエムのスレなのに不快に感じさせてしまったようでしたら、ごめんなさい。
私もポエムを楽しみつつ、少しずつ皆さんと交流できたらな、なんて思ってしまいましたが、申し訳ないです。
そして全く別の方だったら、それも申し訳ないです;;;
ですが別のスレでは、私は誰かと会話とかはしてないはずなので...最近はまた久しぶりに(前回が初で、今回は2回目です)利用しておりました。
226: えびピラフ 
[2024-03-06 23:49:26]
ほのめかしみたいなコメントに
見えるのも、大体お互いのまやかしですね。
やめときましょう、それとこのサイトは
ここのスレがメインで、別のスレには
出てきたこと一回しかないですよ。
派手な活動してるので目立ってて
ホントに申し訳ないのですが
通りすがりさんみたいにしっかりと
意見を話す人は、長いネット人生で
何人もいません。きっと素晴らしい
性格を持った人なんだろうと思ってます。

人のために、自分のために
自分を苦しめないで!
まだまだ楽しみはあるんですから。

もし自分が明日死ぬとして、どうして
やり直しちゃいけないんですか?
やり直しちゃいけないって
誰が決めたんですか?
227: えびピラフ 
[2024-03-07 20:16:58]
最後の四行は、古畑任三郎です。
228: 通りすがります 
[2024-03-07 20:24:11]
私のことを気遣ってお褒めの言葉も添えてくれてるようなので有難いのですが、少し否定されてしまった気もして、なんとも複雑な気持ちなのですが...

でも、本当に、私とお話したのでしょうか?
私は内容もあまり覚えていないかもしれません...もしかしたら違う人かもしれませんが...

派手な活動とまでは、わからないのですが、最初は、誰かに相談することでアドバイスいただいたり共感だけでもしてくれる人がいればと思い、少しでも自分の意向に近いスレがあれば投稿してみたりもしましたが、なかなか絡んでくださる方はいなかったので...
私(?)とお話した時期が何ヵ月も前の出来事なのか、それとも今回なのか、わかりませんが......。
このスレに来た時は既に、相談を聞いてほしいという思いはなかったですが、人と触れ合うことで、少しでも自分のことを誰かに知ってほしい気持ちや、逆にその人のことも知れたらな、という思いはありました。

本当偶然でしたが、64歳というのも母が亡くなった年で、色々感じるものがあったのです。

ネット(チャットっぽいもの?)とか向いてないかもと感じてますが、かといって自分でない人を演じるのも違和感があり、結局は真面目になり過ぎちゃいますが、こういうところがきっと目立つんでしょうね。うざいかもしれません;

なるべくポエムだけを楽しみたいと思います。
ご心配してくださりありがとうございます。
229: ちひろ 
[2024-03-07 20:38:25]
吹きすさぶ風のなか、音をたてて砕けちる波           
一時間もいると自分が溶けてしまいそうになる
風や波や暗闇のなかに自分が消えていきそうになる
ごく自然に、それが当り前かのように自分の存在が見えなくなる
生きていることのなんと空しいことか
たった一つの愛にほんろうされ、                
苦しいと言っては泣き、切ないと言っては泣く
たった一つの愛を求め、破れ、絶望し自分の存在すら否定する
夜の海はおそろしいほど暗い
一時間もいると自分が消えてしまいそうになる
230: ちひろ 
[2024-03-08 21:51:38]
旅に出た僕の心は、いつ帰ってくるのだろう
遠い昔に旅に出た心は、どこにいるのだろう
なにを探しているのだろう、なにを求めているのだろう
もう、遠い昔のことなのに
あれから僕はカラッポになってしまった
永遠の時を、ただ浮かんで、舞うようにながされる
なにを考えるわけでもなく、なにを悩むのでもなく
ただ、時の過ぎるのをジッと耐えている
遠い昔に旅に出た心は、いつ帰ってくるのだろう
なにを探しているのだろう、なにを求めているのだろう

231: ちひろ 
[2024-03-09 21:07:03]
秋の終わりに枯葉が散っている。 カサカサと音を鳴らして散っている。
木々は裸になって冬を待っている。 暗く、冷たく、静かな時期を
緑の葉を赤く変えて 静かに、静かに待っている。

234: ちひろ 
[2024-03-10 19:51:43]
あの時は、
又、誰かを愛せると思っていた
情熱の恋ができると思っていた
時間が傷を癒してくれると思っていた
現実に流され、昔のことなど思い出してる暇なんかなく
新しい出会いが、僕を官能の世界に導いてくれると思っていた
でも、
誰も愛せない
236: 匿名さん 
[2024-03-10 22:21:05]
なめなめなめたけ。
すがるくん。
ちょっとばかしいーかっこ。
かゆいことだってあんのね。
すまんってことだがゆるしたろ。
238: ちひろ 
[2024-03-12 20:17:10]
苦悩する日々のなかにいくつもの私がいた
自分の心に忠実な私や、偽りに生きる私がいた
君の幸福だけを願い、自分を捨てる私や
苦しさに負けて、君のすべてを欲する私がいた
苦悩に満ちた人生のなかにだだ一人の君がいた

自分がわからない、何を考え、何をしたいのか
キレイごとの言い訳なんかしたくない
いくら悩んでも答えがない、なにをしても空しい
いくら過酷に疲れても、どんなに快楽を求めても
自分がごまかせない、何を考え、何をしたいのか
自分で自分が分からない、答えもなく終りもない
239: ちひろ 
[2024-03-13 21:40:51]
君よ語ることなかれ
多き言葉は真実を飾り
少ない言葉は真実を隠す
無知であれば恐れを知らず
懇意であれば虚勢を張る
241: ちひろ 
[2024-03-14 20:16:48]
好きになってもいいですか 愛してもいいですか
大切な人になってくれますか 優しくしてくれますか
励ましてくれますか 叱ってくれますか 泣いてくれますか
僕のすべてをあげるから君のすべてをくれますか
いいえ くれるのは少しの愛でいいんです、

242: ちひろ 
[2024-03-15 20:39:12]
喜びは愛を与えることであり
幸福は愛を惜しむことである
知識を吸収し、経験を積むごとに汚れていく
いつの日か真っ白だったわたしの心はどす黒く濁っている
もう戻れないのか
243: ちひろ 
[2024-03-16 19:56:00]
人生において報われる愛ほどうれしいことはないが
報われない愛ほど悲しいことはないでしょう
永い人生においてこれほど喜びと悲しみが天国と地獄ぐらい
違いのある出来事は他にはないし、又生きていくための
力となることも他にないでしょう
だから人間は愛の尊さを重んじ 愛を求め続けるのです
人間としての唯一のあかしである愛を与え、求め、ひたすら
男と女を演出しているのです
244: えびピラフ 
[2024-03-17 00:56:40]
季節外れの風鈴が鳴る、ある朝
自転車が通る、自動車も通る道路の午前5時
ゆっくりと起き上がる君は、まるで全てを表現するようだった
いつまでもこのままで、転がり戯れていよう

ふと窓を開ける
優しい風、春にまみれて散って行く
人を一人だけでも、大切に出来たら良いのに
245: ちひろ 
[2024-03-18 21:49:05]
私はルンペン 
いつも町から町へと拾ってあるく
どこかに落ちていませんか
私はルンペン 
あの通りから駅のまえまで
なくした人はいませんか
愛を失い、泣いてる人はいませんか
愛されたいって、唇を噛んでる人はいませんか
身を震わせるほど一人ぼっちがさみしい人は
私に石を投げてみてください
私を汚く、ののしってみてください
きっとあなたはなくしたものを思いだすでしょう
失ったものを取り戻すことができるでしょう
私はルンペン あふれる愛を背中にしょって
泣いてる人をさがして歩く 
あなたの涙を拾いましょう
あなたの傷を拾いましょう 
私が代ってあげましょう


246: ちひろ 
[2024-03-20 19:55:55]
梅雨があけたら浜辺を歩きませんか
焼けた砂のうえを二人で歩きませんか
夏の陽射しを浴びながらどこまでも歩きませんか
なにも言わなくてもいいんです
なにも聞きませんから
梅雨があけたら浜辺を歩きませんか
船に明かりが灯るまで黙って二人で歩きませんか
誰もいない砂浜を君と二人で歩きたいんです
冷たい夜風がほてったほほをさましてくれるでしょう
浜辺を洗う波音がさわぐ心をしずめてくれるでしょう

247: ちひろ 
[2024-03-22 20:41:39]
君の知らないところで僕の世界が回っている
君とは関係なしに僕だけの君がいる
もう一人の君が僕の心のなかで笑っている
君の知らない世界で君が大きくなっていく
心のなかに僕の愛する君がいる
僕だけの君がいる
250: えびピラフ 
[2024-03-23 16:03:49]
なんかおれに文句言いたい人が多い?
おれはちひろさんと別ですからね。
どことなく歯車の合わないほのめかししてないで
創作に集中しましょう!みんなで作ろうポエム!
251: ちひろ 
[2024-03-24 20:15:04]
桜の花が咲くころ 僕は海にいた
砂浜にねそべり かげろうの向こうのくすんだ富士をみていた
桜の花が咲くころ 僕は山にいた
足にまつわる緑のつるをはらいながら鳥の声を聞いていた
桜の花が咲くころになると僕の虫がさわぎだす
「もう出かけてもいいんだよ、きっと山のむこうには幸せが
あるんだよ、さあ早く行かなくちゃ」
桜の花が咲くころになると僕の心はソワソワとしてくる
     
桜の花が散るころ 君をみつけた
散っていく花にもかわる君を見つけた
もう花はいらない 冬のあいだにすっかり氷ついてしまった
僕の体を足元から少しづつ溶かしてくれた桜の花はもういらない
散っていく花びらのむこうに君をみてから僕の心は急に溶けだした
あの暗く、冷たく、切なかった冬が               
まるでウソのように遠くに感じる
戦い疲れてボロボロになって眠っていた僕を起こしてくれたのは
春の花じゃなく、君だった

252: えびピラフ 
[2024-03-26 17:07:47]
ちひろさんのハイクオリティなポエムを読んでいると
いままでの事を沢山思い出します。
きっと体験的な話も盛り込まれてるんだと思う。
情景が浮かぶような文体、おれなんかじゃどうにもならないほど
文豪に近いのがちひろさんだと思います。
253: えびピラフ 
[2024-03-26 19:54:56]
ちひろさんへの「君」への想いは
山よりも高く、そして海よりも深い。
それ程この「君」と言う存在を大事にしているんだと思います。
きっと、それに相当する人も現れているんだと思う。

おれの考える「君」って言うのは、いつも空振りの空元気の空想だけ。
ちひろさんみたいに想って見たい。本当に大事な人。
254: ちひろ 
[2024-03-26 20:08:54]
時の旅人、時代から時代へとあてもなく放浪し
常に過去を背負って旅する漂白の魂
時の旅人、過ぎ去りし夢を追いつづけ
現実を忘却のかなたに葬る
時の旅人、家も忘れ家族も忘れ一人ぼっちの旅人に
誰が泣こう誰がいたわろう

255: えびピラフ 
[2024-03-26 21:06:05]
「君」

うすぼんやりとした 灯りの中で
君の事 また君の事だけ思い出してる

ある日君は、沢山の書類を持っていた
僕が全部持っていても良かったのに
そして、これが全ての思い出になろう事は
予想も出来たはず

デニムと革製品が良いと僕は言う
君と僕は、いつかデニムと革製品で街を歩くようになった
これが僕のファッションセンスの全てだよ
いまは 自由でいてね

うすぼんやりとした 灯りの中
いつか君と話した 不思議な3Dゲームを探している

君の作るもので、僕は簡単に心を貫かれる
君の一挙手一投足で、僕は簡単に心を打ち砕かれる
それをこんなにいとも簡単に受け止めてしまう
僕が一番頭がいかれてるんだよ

きっと君の作った心が僕の心で
君はその全てを何の気なしに置いておいているんだ

僕が一番頭がいかれている
出始めは君のお陰である鋭敏明晰な頭脳処理を想う。
259: ちひろ 
[2024-03-27 21:38:47]
星をみれば星に祈り、海をみれば海に願う
天に誓って、花に涙する
尽きることなき私の恋    
260: えびピラフ 
[2024-03-27 21:45:42]
クロトンさんとその取り巻き?
ひきこもり共和国かな?もう終わった事だから良しとして下さいね。
創作をする場所なので、あまり創作と関係ない事を
沢山書かれてしまうようだと、管理人さんに相談する事になります。
262: えびピラフ 
[2024-03-27 23:12:21]
管理人さんに相談完了しました。今後とも宜しくお願いします。
では、ポエム創作開始!
263: 匿名さん 
[2024-03-27 23:48:36]
飲んでやせる。
飲んで健康。
その弊害。
サプリの怖さ。
死亡事故とは神の天罰か。
我、買わずに済んで貧乏である事に幸せを感じる。
幸せはあちこちに転がっている。
それを拾うか見逃すか。
すべては運か幻か。

  ベニー・小林・コージ
264: えびピラフ 
[2024-03-28 20:09:22]
ちひろさんも他のクリエイターの人も
どんどん作品を書いて下さい。
楽しい作品、切ない作品、色んな作品を募集しています!

著作権は、各作者さんのものです。
265: ちひろ 
[2024-03-29 20:24:14]
心にかぎをかけよう、誰にも見られないように
愛にとびらをつけよう、でていかないように
君を胸の奥にしまっておこう、忘れないように
でも、かぎをゆすり、とびらをたたくのは誰
傷つき眠ろうとしている僕をおこすのは誰
すべてを失い疲れはてた僕を呼ぶのは誰
希望ですら失った今、
そう、おまえは夢なのか

266: ちひろ 
[2024-03-31 21:12:09]
真実が知りたかったら
「破産して借金がある」 
と言えばいい
真実が知りたかったら
「私 心臓が悪くて運動ができないの」
と言えばいい
267: えびピラフ 
[2024-03-31 22:26:52]
「ミソスープ」

アツアツのお味噌汁が出来ている。
おれはそれをいつも飲めずにいた。
熱くて熱くて、飲み辛い。

1年して、アツアツのお味噌汁が
大好きになった。

5年して、アツアツのお味噌汁が
日課になった。

そして10年経って、アツアツのお味噌汁が
当たり前になって来た時

こんな風が吹いてしまう。
春の陽気に、気持ちの良い
こんな風が吹いてしまう。

出掛けよう。
こんな体じゃ、そう遠くは行けなくても。
268: ちひろ 
[2024-04-02 20:35:26]
神は私に人を愛することを教えてくれた
でも 神は私に愛されかたを教えてくれなかった
269: 匿名さん 
[2024-04-02 20:42:16]
愛されかたなど教えるものじゃない
自分で考えて気づくもの
270: えびピラフ 
[2024-04-02 23:58:52]
「若さ」
作/えびピラフ

若さとは高貴なもの 若さとは溢れるもの
若さとは青春そのもの 若さとは凛々しさ

年を取ってから気付いたけど
そんな後付け その頃は何も考えて無かった
ただ闇雲に星や雲を追い掛けて走って
夜や逃避行に思いを馳せているだけだった

何もない空っぽの洞窟に感じるものが
本当の若さだったんだ
そうなんだ 何もない空っぽの


気が付くと景色は晴れて 賑やかさが戻って来た
雨の後の夕方 どれほど空は美しいだろう
何て、ロマンチックな事を考えている内に
冷蔵庫を漁っている内に 辺りは真っ暗さ

そう、若さとは気品あるべきもの
そして、若さとは高貴であるもの
そう思いたい僕は また父と兼用の服を着て
日がな一日 金時計みたいな生活してるんだろう

何もない空っぽの洞窟に感じるものが
本当の若さだったんだ
そうなんだ 何もない空っぽの

何もない空の様に静かで音も聞こえず
見晴らしの良いだけの 外ばかり見ていたよ
271: ちひろ 
[2024-04-03 21:26:34]
君を知った日から暗闇のなかを歩いているような気がする
 未来が見えなくなってしまった 明日が不安でたまらない
君を知った日から回りが見えなくなってしまった
 どうしたらいいのか小さな子供のように怖くてたまらない
君を知った日から世界中に女は一人になってしまった   
272: ちひろ 
[2024-04-05 20:40:47]
夏の視線がふりそそぐ
歩道の向こうから、ビルのかげから、視線が飛び交う
夏は視線の大洪水
胸元からつま先まで
女たちは、これでもかって視線をあびて、オトナになる

夏の視線がふりそそぐ
浜辺の向こうから、松のかげから、視線が飛び交う
夏は視線の要注意
ちょっと可愛い仕草にも
男たちは、するどい視線をあびせ、ハンタ-になる
273: ちひろ 
[2024-04-06 20:12:00]
心の中
切なさの数だけ、臆病になる  
疑いの数だけ、用心深くなる  
悔しさの数だけ、イジワルになる
悲しみの数だけ、優しくなれる
274: えびピラフ 
[2024-04-10 13:23:07]
えびピラフくんの日常
作/えびピラフ

えびピラフくんは、いつもの時間に学校に行きました。
黒板消しを持ちました。今日は日直です。
えびピラフくんはガーっと適当に黒板を消すと
勝手に「黒板消し ○」と帳簿に書きました。

隣の席のえびピラ子ちゃんに頼んでも良かったのに
カッコつけたかったんです。
良く男子はこう言う事があるんです。

だって、えびピラフくんは、えびピラ子ちゃんの事が……。

放課後になると、二人で話し込む事が出来ました。
進路をどうするか、二人で考えてました。

「私は、お菓子屋さんが良い!」

えびピラ子ちゃんの不思議な国のお姫様みたいな夢に
えびピラフくんは感心しました。

「夢があるなあ、君は。僕は、パイロット!」
「えびピラフくんが運転したら、みんなパニックになっちゃうよ!」
「確かに!がはは!でもまだまだ練習するよ!」

えびピラ子ちゃんは知っているんです。
えびピラフくんがいつも自転車で転んでいる事を。

そんな無邪気なえびピラフくんを見て
えびピラ子ちゃんは何故か涙が出て来ました。
それを見て、えびピラフくんも何故か涙が出ました。

卒業の文字がどこにも見えない内に
こんな風に二人で話をしたかった。
今日は、そんな二人の夢が叶ったんです!

夕暮れにえびピラ子ちゃんと違う道を歩くえびピラフくん。
「じゃあねー!」と言うと、えびピラ子ちゃんは去って行きました。

どこまでも去って行くえびピラ子ちゃんを
えびピラフくんは、ただただぼーっと見つめるのでした。

いつかは、卒業してもどこかで巡り合う事を信じて。
275: えびピラフ 
[2024-04-10 13:24:25]
まあおれの夢はパイロットじゃないですけどね。話上の設定です。
276: ちひろ 
[2024-04-10 21:16:57]
真夜中に心を太陽に照らされてるように目がさめた
体は鉛のように重たくて身動きすらできないのに
心だけ真昼のように輝いていた
まるでスライドを見ているかのように次から次へと
思いだし胸は高鳴り息が苦しくなる
      
277: ちひろ 
[2024-04-14 20:39:45]
青春の傷あとに微笑みを       
 黒の青春は光と共に去り、白の人生が音をたてて迫ってくる
 残りの半分で惰性や快楽を覚え
 ただ若かりしころの甘えをなつかしむ
 黒い人生は何ももたらせてはくれなかった
 畜生にも劣る人生に自分を嘆き悲しみ
 淋しいからと言ってはさわぎ
 愛されたいからと言っては涙ぐむ
278: えびピラフ 
[2024-04-16 23:11:13]
「神」
作/えびピラフ

酷くうなされた夜 一生懸命蒸し返して
人の世に付いて 項垂れていた日々

活動を狭められて 一生懸命反発して
人の世に付いて 説法を説いた日々

そのどれもが 意味の無いものなら
考える事なんて 放棄してしまおう

投げ出した足は そのままに
大いなる空に 苦しい思考を解き放つ

人は誰しも 神様を一度は見ると言う
それなら この身を取り巻く全てが
神々しい 神様なのだろう
何故なら こんなにも世界は輝いている

希望を失っても尚 輝いている
279: ちひろ 
[2024-04-17 20:43:44]
君の夏がくる
むせかえる空気のなかに君の夏がある
僕の知らない君の夏がある
眩しい陽射しのなかに君の夏がある
夏のなかの君はきっと輝いて見えるだろう
開放された君がいて、迎えてくれる夏がある
280: ちひろ 
[2024-04-21 20:51:21]
真実をさがすことは大切だけど、
真実にとらわれて現実を
見うしなってはいけない
真実というものは現実を否定することはあっても
肯定することはないんです
本当の事は自分できめるものです、自分でどこまでを本当に
するか計りにかけてみるのも必要です
妥協や打算は決して恥ずべき行為ではないんです
小利口な大人たちがひしめきあっている現実では、
本能がむきだしになっている現実では                
真実は幸福をもたらせてくれません
真実は人の皮をはいでしまい、自分の殻を破ってしまうんです
真実を求めることは生きていくことはつらいことです
281: ちひろ 
[2024-04-24 20:51:22]
焼けた砂浜に身をおき、ムチのような陽射しに肌を打たれ
暗く、冷たかった時期をなつかしむ
乾ききった肉体は氷の矢をしのび
眩しい陽射しは闇黒の迷路を思い出す
身動きすらできなかったあの青春の一ペ-ジを

282: えびピラフ 
[2024-04-25 22:12:55]
えびピラフ君の日常 後編
作/えびピラフ

「出席番号12番、えびピラフ」

えびピラフ君が呼ばれると、ドギマギして
何をしたら良いのか分からずに、すくっと立ち上がって
もじもじしていたら、みんなにクスクス笑われて
顔が真っ赤になったえびピラフ君。

(なっ、何がおかしいんだよ!)

小さい声で言った所で余計に笑いに火が付いて
少し笑い声が響きました。

気を取り直して、えびピラフ君は右足と右手、左手と左足を
同時に上げながら行進して、校長先生ではなく
みんなの方に手を出してお辞儀までしてしまいました。

「えびピラフ~、緊張し過ぎだぞ~!」

要らない友達の野次にみんなも中笑い位に笑ってます。

(うっ、うるせっ!おれの立場に……ああ、みんななってるのか)

ふとみんなも同じ立場になっているのを思い出すと
みんなの方を向いたまま、一筋の涙が零れました。

良く見ると、みんなもチラホラ泣いています。


卒業です。今日は卒業式なんです。


「えびピラフく~~~ん!」

「あっ、えびピラ子ちゃん!」

えびピラフ君のとても少ない友達をかき分けて
えびピラ子ちゃんが走って近寄って来ました。

「あっ、え、えっと、あのね?あの……」

『えびピラフ~!お母さん達と一緒に友達と一緒にレストラン行くよ~!』

「あっ、みんな行こうぜ!ごめんねえびピラ子ちゃん!
 おれ達、これでさよならだな……。違う街でも、おれや
 他の人達の事、思い出してくれよな!」

えびピラフ君は、第二ボタンを引き千切って
えびピラ子ちゃんの手を持って上にそのボタンを乗せました。

(えびピラ子ちゃん、これがおれの気持ち!みんなに内緒ね!)

えびピラフ君は下手くそなウィンクをすると
みんなに付いて行こうとしたら、もうみんなお母さん達の方に
行ってしまっていて、一人立ち尽くしていました。

『私、えびピラフ君の事が大好きだったんだからね!!
 このボタン貰えた事、絶対絶対忘れないから!!』

「えびピラ子ちゃん……」

「きっと、私達は都会のオフィスビルで会うべきだったんだよ。
 出会うのが、早過ぎたよね……」

「そんな事無い!」

えびピラフ君はえびピラ子ちゃんの両手を握りました。

『こんな田舎の故郷で、幼馴染として君に逢わないと
 おれは君の心にすら気付けなかったかも知れない。
 おれの心の中は、いつまでもずっと今日の君の事でいっぱいだよ!』

えびピラフ君はえびピラ子ちゃんを見つめました。

「レストラン、一緒に行く?」

「やだ、行かない!!」

えびピラフ君はスコーン!と振られた気持ちになりました。

『だって、えびピラフ君って変なニオイがして臭いんだもん!!
 じゃあね!新しい所でも、えびピラフ君の変なニオイと
 第二ボタン、大切な思い出にするからね!!』

えびピラフ君は口をあんぐりと開けて、ボーっと
えびピラ子ちゃんを見つめるのでした。

いつまでも、夕暮れ遠く走って行くえびピラ子ちゃんを
見つめ続けるのでした。

END
283: えびピラフ 
[2024-04-27 17:44:52]
いま、会う事に意味がある。
いま、居る事に意味がある。

先ではない、昔でもない。
それは、いま。

いまあなたがいる事に、無限にも思える意味がある。
284: ちひろ 
[2024-04-27 21:10:21]
フライパンのような砂浜で、炭火のような陽射しをあびて
冷凍されたマグロのような気分で寝ころがる
あぁ-僕の魂はどこにいってしまったのだろう
体中からふきだしてくる汗を拭き取る気力もなく
少しづつ解凍されていく我身にけだるさだけが残る

285: ちひろ 
[2024-04-27 21:16:31]
ほとんどを投稿させていただきました
ぼくのつぶやきのような言葉は著作権とか関係なく
引用してくれてもかまいません
できれば「ちひろ作」と加えていただけると嬉しいです
286: えびピラフ 
[2024-04-28 01:54:30]
>>ちひろさん
お疲れ様でした。本当に凄い創作センスを感じました。
是非、新しいポエムにも挑戦して下さい。
ちひろさんはこの活動で、また新しい文章を作るセンスを得ていると思う。
287: えびピラフ 
[2024-04-28 09:29:37]
ちひろさんのポエムを引用する際は
著作権表記を忘れないで下さい。ちひろ作、と書くそうです。

では、更なる創作の海へGO!!
289: 管理担当 
[2024-04-29 01:02:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
290: えびピラフ 
[2024-04-29 02:44:06]
良く思われたくて ふら付いている
学習する為に 取っ組み合いをする
きっと自習が 上手く行ってる
そんな君の話を 聞いている

あいつは優しい教師になった


バカにされたくなくて 鍛えている
四六時中 喧嘩の時を待っている
悔しがって 泣いている
そんな時もあったねと 頷いている

あいつは建築屋になった


まだ遊んでいる 遊んでいる
いつまでも遊んでいる やるべき事を終えて
昼寝とゲームと 少々のお金
まるで今まで何があったのか 分からない

あいつはまだ進路が決まらない


恐怖に震える 夜がある
大好きな人に会える 事もある
人の優しさに期待して 雨の中待ってみたり
君の事だ 分からなくても分かる


流動的に見える人の生活と時代
そこには確かに信念と意思があった

あいつより良くなくて良い
あいつより頑張れなくて良い


何と無く生きる生活に少しエッセンスを
何と無く流れる時代に石を投げて


僕は大人になった
僕のやる事は 僕が決めれば良い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる