株式会社タカラレーベンの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「LEBEN WONDER PLANET projectってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. LEBEN WONDER PLANET projectってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-08 12:11:24
 削除依頼 投稿する

LEBEN WONDER PLANET projectについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-fukuzumi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154869

所在地:北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目179-20(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅徒歩6分
   札幌市営地下鉄東豊線「月寒中央」駅徒歩6分
間取:3LDK
面積:61.25㎡~80.47㎡
売主:株式会社タカラレーベン
売主:株式会社土屋ホーム不動産
販売代理:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

総戸数:169戸(他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、キッズルーム1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
用途地域:商業地域
駐車場:169台
(タワーパーキング84台、機械式66台、平置19台(車椅子使用車優先1台、軽自動車専用1台含む))
駐輪場:169台(上段31台、下段138台)
バイク置場:3台

建物竣工予定:2025年 9月下旬
引渡可能年月:2025年10月下旬
販売開始予定:2024年 2月下旬

トランクルーム面積:1.00㎡~1.54㎡ ※専有面積の合計は住居専有面積+トランクルーム面積です。
バルコニー面積:9.36㎡~31.95㎡
敷地面積:3,103.61㎡

生き方の、新しい領域へ。
WONDER PLANET

自分らしいリズムで都市と自然と洗練を愉しむ。
世界が憧れる街、ポートランドに学んだSAPPOROの新しい生き方がここに。
全169邸のランドマーク、誕生。

- 札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅・「月寒中央」駅徒歩6分
- 敷地内駐車場 100%
- 豊平区最大級 全169邸・敷地面積3,100㎡超
  × イトーヨーカドー徒歩9分 × 多彩な共用施設 × 全13タイプのプランバリエーション

LEBEN WONDER PLANET project
この邸宅は、札幌の生き方に新しい未来を標すランドマークになる。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-09 00:30:26

現在の物件
所在地:北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目179-20(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「福住」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.25m2~80.47m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 169戸

LEBEN WONDER PLANET projectってどうですか?

1: 匿名さん 
[2023-12-09 07:23:56]
巨大パチンコ屋の廃墟跡地。
月寒東駅と福住駅の真ん中で、アクセスは良さそうに見えてあまり良くない。
毎日の買い物は、スーパーが東西南北にそれぞれあるんだけど、どれも5分圏ではない。いちばん近いのが西の業務スーパーで7分。ほぼ等距離で北にフードセンター。南のヨーカドーが8分、東のトライアルは12分くらいかかる。まあ現実的には小さめだけどフードセンターだろう。
今の札幌だと、ここはかなりの「郊外」立地になる。そこに160戸の大型物件。坪200万を切ってほしいところだが、無理かも。レーベンだし。
2: マンコミュファンさん 
[2023-12-09 10:22:06]
立地的には坪200はないでしょう
3: 匿名さん 
[2023-12-11 08:33:33]
1さん、詳しい情報をありがとうございます。
スーパーは徒歩圏内でいろいろ選べそうですね。
徒歩10分以内であれば、割と近いというイメージです。
坪単価がどれくらいになるか。
あまり安くはならない気はしますが情報待ちですね。
4: 匿名さん 
[2023-12-11 11:29:49]
札幌駅から道のり距離で7km弱。
他の地下鉄路線に当てはめると、南北線南側では澄川の少し先、北側は麻生まで5kmもないので比較できない。東西線西側では宮の沢、東側では南郷7丁目、東豊線北側では栄町の少し先。
だから近年のマンションの立地としては、新さっぽろ付近を除くと札幌でも相当「郊外」な方になる。
近隣の物件ではすぐそこのグランファーレ月寒ロワイヤル(すごい名前)が22年1月発売で坪175万円、一駅先のル・ケレス福住が23年1月発売で坪180万円。上記の最寄駅で行くと、南郷7丁目が最寄りのファインシティ札幌本郷通が22年の9月発売で坪185万円、フィネス澄川駅前が22年8月発売で坪200万円弱。
周囲の環境の差はもちろんあるから一概に比較はできないが、仮にここが坪210~220万円あたりで出るとすれば、もう当分(永遠に?)札幌に坪200万円を切るマンションは出ないのではないか。
5: 匿名さん 
[2023-12-11 17:13:46]
「LEBEN WONDER PLANET」ってこれマンション名ですか?
6: 匿名さん 
[2023-12-11 17:34:43]
今のところ「LEBEN WONDER PLANET project」までで物件名です。
他にも大阪に「レーベン桃山台project」ってのがあるけど、オールアルファベットじゃ自分の住所書くときもメンドくさかろうし、名前変えるんじゃない?「レーベン月寒project」とかごく普通のやつに。
7: マンコミュファンさん 
[2023-12-11 19:31:34]
projectって企画とか計画段階で使うのならいいですが、物件名となると違和感がありますね。
8: 匿名さん 
[2023-12-12 16:36:11]
うーん、「project」はNo7さんもおっしゃる通り企画を意味するので物件名には含まれないと思いますが。
9: マンション検討中さん 
[2023-12-18 18:31:49]
あくまでも現状では物件名が「LEBEN WONDER PLANET project」です。18丁目駅の物件も「MASTER ONE」に変わりましたし、こちらも変わるでしょう。
あくまでも現状では物件名が「LEBEN ...
10: 匿名さん 
[2023-12-19 14:08:52]
>>4 匿名さん
グランファーレは床スラブ厚薄いし、レーベンとは造りが違うので、坪単価はくらべても意味がないと思います。いわゆるローコストマンションです。
そのワンランク上がフィネス(床スラブ200mm)で、さらに上がレーベン(天井高高い)です。
澄川と福住なので比べるのは難しいですが、立地条件が同じならレーベンの方が天井高等の配慮がある分フィネスより高くなると思います。
他エリアですが、私もレーベンかフィネスかで悩みました。少しお値段高いが、中古市場での評価を考慮してレーベンを選びました。
今回レーベンの新プロジェクトが始まると聞いてわくわくしています。
11: 評判気になるさん 
[2023-12-19 14:35:19]
ウェブではイトーヨーカドー徒歩9分をアピールしてますね。撤退秒読みと思われるのに。
12: 匿名さん 
[2023-12-19 14:49:16]
物件名はレーベン福住になりそうですね
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php...
13: ご近所さん 
[2023-12-19 14:56:32]
>>11 評判気になるさん

地下の食品売り場は普通に混んでるのでヨーカドー撤退しても栄町駅のイオンみたいに食品売り場は残ると思いますよ。上は栄町みたくパチンコになるかもですが。
14: レーベン購入者 
[2023-12-19 15:34:32]
レーベンは14階建てで天井高を保つ。
フィネスは15階建てで戸数をかせぐ。(その分少し安いので、好みですね)
それ以外の床スラブとか戸境壁とか排水管等はいずれも最高級のものを使用(:ここがローコストマンションとの違い)。
札幌民は予算が合えばレーベンかフィネス買っとくと、物件検討して思った。
15: 評判気になるさん 
[2023-12-19 16:07:20]
>>4 匿名さん
フィネス澄川(徒歩8分の方)が坪単価184万円~で売りに出ていて、こっちの方が少し駅徒歩短いのと、14階建てを考慮すると、
(184/14)*15=197 万円~
で駅徒歩が少し近いので、4さんの読み通り坪単価210万円~になりそうですね。
16: マンション検討中さん 
[2023-12-19 20:43:01]
坪210万「~」なら要らん。
17: 匿名さん 
[2023-12-19 21:09:22]
真面目な話、ローコストマンションを除いて札幌市内でここより明らかに安いっていえるのってクリーンリバーの元町徒歩9分しかなくないか? 本当に坪210万~だったら、15の計算だとCR澄川グランデユオとはほぼ等価交換だし。
18: 匿名さん 
[2023-12-19 21:27:07]
ファインシティは建築費高騰のあおりを受けてか、本郷通は普通の作ったのに、中の島の新作は床スラブ厚薄くしてきたし(泣
レーベンやクリーンリバー、プレミスト、アルビオ等はシリーズでの統一感があって信用できる。
19: 評判気になるさん 
[2023-12-19 21:32:02]
日ハム移転で今後閉店する店が増え、立地的にあまり明るい話題がないと思うのですが、坪200出してでも買ってよかったと思える仕様なら検討したいですね。
20: マンション掲示板さん 
[2023-12-19 22:10:08]
メジャー7が存在感薄い札幌でしっかりした造りのマンションに住もうと思ったら、プレミストとレーベンは有力な選択肢ですね。札幌でプラウドとかないので、何故この2社はマンション供給数で7位以内なのにメジャー7にいないんだ?って一札幌市民の感想です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる