アーバンライフ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. 7丁目
  7. 香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-23 21:35:39
 削除依頼 投稿する

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ください。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘7丁目4番2(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス9分 「八丁目北」バス停から 徒歩2分 (京阪バス【い】系統)
    京阪本線 「光善寺」駅 徒歩19分
    京阪本線 「枚方公園」駅 バス6分 「香里ヶ丘五丁目」バス停から 徒歩5分 (京阪バス4・5・6・8系統)

[スレ作成日時]2007-10-12 23:51:00

現在の物件
香里ヶ丘七丁目アーバンライフ
香里ヶ丘七丁目アーバンライフ
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘7丁目4番2(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 バス9分 「八丁目北」バス停から 徒歩2分 (京阪バス【い】系統)
総戸数: 118戸

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?

22: 物件比較中さん 
[2008-08-25 22:35:00]
No.20さん
アーバンライフの物件に住まわれている方の紹介状で値引きがあるんですか?!
私もこの前、検討のために伺ったのですが、以前に書かれた方々のように値引きは一切しないと言われたのですが・・・。
予想以上の値引きって、15〜20%くらいいきますかね?(笑)
23: マンコミュファンさん 
[2008-08-26 11:09:00]
20%は関西だし難しいんじゃないかな?
24: 匿名はん 
[2008-08-26 14:12:00]
アーバンの物件はきになってるのですが
このままだと未入居物件で賃貸になる可能性があるのでしょうか
25: 購入検討中さん 
[2008-08-27 00:31:00]
確かにしっかりした建物ですが、商業施設が遠いですね。
でも、閑静な住宅地なのと眺望はプラス材料です。
全体的な雰囲気は、高齢者向きの感じがします。

それにしても、アーバンの住んでいる方の紹介はどうやってとるんでしょうか?
値引きなしで買った方に、「紹介状ください」って、いいにくいですよね。
知り合いいないし・・
それなら、平等に値引きしてほしいです。
26: 匿名さん 
[2008-08-27 10:49:00]
高齢者向きでも、高台だと交通手段が問題ですよね。
商業施設や医療施設へ行くには不便感が否めない・・。
眺望なんぞ、見飽きるもんです。

個人的には、パパっと動ける商業施設が近いほうがいいですね。
旦那の車をアテにできないときは、自転車になるし、高台だと、電動自転車でも子どもを乗せて走るにはしんどいです。

車を不自由なく使える家庭なら、いいかも。

今も高台のマンションに住んでいますが、絶対次は平坦な場所で暮らしたいので、ここは候補外だなぁ。
27: 匿名はん 
[2008-08-27 12:34:00]
子育て向きと思います
オール電化で火をつかわないので安全だし前に公園があるのと学区も良さそう。小学生なんかのびのび広い公園で遊べそうで、ただ将来的にみると駅近くのほうが便利なのかも。
28: 物件比較中さん 
[2008-08-27 23:54:00]
物件検討もいよいよ佳境に入った我が家です。
高台にあり周りに坂があることを除けば最高の物件なのですが…
買い物等は自動車とミニバイク利用なのでクリアできます。
オール電化も気に入っていて、火災保険が安くなるし、
なんといっても自走式の駐車場としっかりした建物は魅了ですね。
今所有しているマンション(築10年)の管理組合内で、
機械式駐車場の取り壊しか否かで揉めている事も考えると…

確かに買い物や平坦土地なことを考えると捨てがたかったのですが、
部屋が手狭なアリストと建物が貧弱なヴィアーレは脱落です。
アーバンとべリスタで最終検討します。

>アーバンの住んでいる方の紹介はどうやってとるんでしょうか?
知り合いが入居すれば一番なんですが…他のアーバンでも大丈夫らしいです。
>値引きなしで買った方に、「紹介状ください」って、いいにくいですよね。
紹介者にも何らかの特典があるという話です。
29: 匿名さん 
[2008-08-28 14:36:00]
>>28

そうですか、アーバンは造りと間取りがいいんですね。

私はどうしても高台が辛くて。
30代前半ですが、子どもが2,3人いると、自動車がないと出不精になります。

学区良好などなら、オーパスやヒルズシティなんかも考慮しても良いと思います。閑静&平坦駅近だし。
香里が丘にこだわりがないなら・・・。
30: 匿名はん 
[2008-08-28 18:25:00]
オーパスなどは前に生協が出来るみたいで
アーバンは近くは味道館スーパーですよね
公団の跡地にスーパーとか出来たらよいですが
どうなんでしょうかねぇ
31: 匿名さん 
[2008-08-28 20:45:00]
ちなみに枚方公園のアイランドなんかは、売りが出ても早期に買いがあるようです。
こういうのも、検討材料になるかも。
32: 買い換え検討中 
[2008-08-30 15:43:00]
アーバン関係の知り合いがいないと割引できないなんて、どこまで強気な殿様商売してるの?
この掲示板で検討者がみんな平等でないって知った時点でアーバンは検討外にしました。
みなさんにはどう写ったかは別として、私たち家族の印象は「間取りはいいけど造りが安っぽいのでは・・・」でしたので、この話を知って良かったと思っております。心置きなく検討外!

それにやたら優良学区を主張しているけど、それは数年前までの話。
五常はいいけど最近の四中は数年前までとは違う。情報古すぎじゃないですか?
ローソンができてから、ヤンキーもちらほら。

子どもの転校が可哀相で学区内のアーバンを検討に入れておりましたが、枚方は市内の学校を自由に選べるシステムを取り入れてるので、それを申し込んで転校を避けようと。
この際もっと視野を広げてまたまたマンション探します。
33: 匿名さん 
[2008-08-30 18:10:00]
学区は大事です。
学区さえ良ければ、妥協しちゃうかも。

運動会に行くとよく分かります。
親たちのマナーとか、雰囲気とか・・・

やっぱり感じがよければ荒れていないとかわかりますよね。
小学校のそばに住んでいるのですが、平気で路駐する人とかいるとガッカリしちゃいますね。
34: マンコミュファンさん 
[2008-08-31 10:29:00]
僕は、人が住んでる地域の学校の事をとやかく言う人の常識の無さにびっくりしました。
35: 匿名さん 
[2008-08-31 21:46:00]
>>34

仕方ないですよ。
学区選びは、子どもがいれば最優先事項ですしね。

ストレートな本音も聞けるのが掲示板ですから・・・
常識がないというよりも、物件選びでは本音を聞きたいのです。

もちろん、住民には不本意なこともあるだろうけど、
事実であったりすれば、それが情報というものですから・・・
情報を得るための掲示板・マンションスレですから、多少の横柄さを感じても、ネット掲示板の特性だという理解が必要だと思います。
36: 匿名さん 
[2008-10-13 23:44:00]
近くに私学の良い学校があるから、学区はそんなに気にしないで良いんじゃない?
37: 匿名はん 
[2008-10-15 13:58:00]
苦戦のマンションは
最終値引きは三割はあるのかな
賃貸にまわることはないか。
不況のさなか果たして完売するのだろうか
あきがつづけば将来の修繕なども問題がないのか
疑問が多い。
38: 匿名さん 
[2008-10-26 00:29:00]
なんとかして完売させるんじゃない?
将来の修繕には問題ないよ。
39: 匿名はん 
[2008-10-26 07:27:00]
何を根拠に、
何とかとかどういうこと
40: 物件比較中さん 
[2009-04-28 07:49:00]
来月、この物件、環境がよさそうなので、現地にいってみようとおもうのですが、
なにか、情報ありませんか?
結構、売れ残っているみたいなので・・・
41: 周辺住民さん 
[2009-05-19 05:37:00]
物件はシンプルだし、周辺環境はいいと思うのですが、まだ入居者が少なそうです。
京阪で通勤することを思うと、やっぱり駅近物件の方が人気なのかな。
光善寺までは坂道で、行きは歩けるけど、帰りはきつそう。
電動アシスト自転車か、それともバスで枚方公園、香里園へ行くか…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる