アーバンライフ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ヶ丘
  6. 7丁目
  7. 香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-02-23 21:35:39
 削除依頼 投稿する

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ください。

所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘7丁目4番2(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 バス9分 「八丁目北」バス停から 徒歩2分 (京阪バス【い】系統)
    京阪本線 「光善寺」駅 徒歩19分
    京阪本線 「枚方公園」駅 バス6分 「香里ヶ丘五丁目」バス停から 徒歩5分 (京阪バス4・5・6・8系統)

[スレ作成日時]2007-10-12 23:51:00

現在の物件
香里ヶ丘七丁目アーバンライフ
香里ヶ丘七丁目アーバンライフ
 
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘7丁目4番2(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 バス9分 「八丁目北」バス停から 徒歩2分 (京阪バス【い】系統)
総戸数: 118戸

香里ヶ丘七丁目アーバンライフ について情報ないかなぁ?

No.2  
by ビギナーさん 2007-10-14 01:11:00
丘の上にあるので駅までは遠いよ。
でも、環境はいいかも。
No.3  
by 匿名さん 2007-10-22 14:44:00
14 : 名前:匿名はん 投稿日:2005/03/06(日) 02:29

>まあ、匿名はんは文面からは良く知ってはって、業界の人のようなんで、信じて私は行かないことにします。もし、入居した人がいい物件やったっていったら責任とっていい物件教えて下さいね。

これは違うのでは?掲示板での情報は自己責任で判断すべきものです。
おっしゃることはわかります。ご自身が事業主を信頼できるのならかまわないと思います。でも私ならやはり事業主の経営状態とか気になります(他の方も言われてますが)。もし数年後に欠陥マンションだったとわかったとして、事業主が倒産していたらどこに言うのでしょうか?財務内容が悪くて金銭的に対応できなかったら?
資産価値の下落にも納得されていないようですが、永住するつもりでもマンションなら転売のできる物件を選ぶのがベストだと思います。パス?さんがそのマンションをとっても気に入っていたとしても、スラム化したら?修繕したくても積立金がない、苦情を言いたくても管理組合が機能していない、とかご自身に直接ふりかかってきます。スラム化しにくいマンションの条件として立地はかかせないと思います。

>嫁の実家が八幡なので、その周辺限定です。できれば、樟葉がいいです。徒歩圏で!!
このくらい範囲が狭いのであれば、ご自分で探せるのではないですか?それか奥様のご希望なら、奥様におまかせすれば?15 : 名前:パス? 投稿日:2005/03/06(日) 09:02

自分で探せ?・・・無責任に意見をされていたのかと思うとがっかりしました。あったら苦労はしませんよ。一般論のオンパレード。転売できる物件を探すというのは、それに越したことはない。いうまでもなくベスト。スラム化?先のわからないこの時代に絶対はないでしょう。事実、枚方市内のバス圏の大規模物件は、おっしゃられているようなこともあるようです。リスクの少ない物件を買わないといけませんね。
では、この物件については、それらが全部だめなの?少なくとも立地は、おっしゃられる程悪いとは思いませんが・・・。文面からは、枚方の住宅事情(相場、環境等)については、何も言及されてませんが、あんまり詳しくなさそうですね。私は、この物件を全面的にはいいとは思っていません。ただ、立地、住環境、金額等含めて、私たちにはバランスがいいので、検討の範囲に入れているだけです。それを頭ごなしにパスというからには、それなりの理由があるんでしょ?
別にいいところあるよとかね。事業主の誹謗・中傷ばかりではなく、プラス思考な面で。私たちにとってやめることは非常に簡単なのです。聞きたいのは、ここがいいよってことなのです。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-03-22 00:51:00
今日、物件を見に行ってマンション自体は気に入っているのですが、すでに入居可能なはずのマンションが空室だらけ(駐車上にも車無し)のように見受けられました。何か情報持っておられる方、教えていただけないでしょうか?。
No.5  
by なんか… 2008-04-19 07:29:00
電気ついてなさすぎじゃない?
No.6  
by 周辺住民さん 2008-04-19 11:31:00
宣伝してないんじゃない?
チラシとかあまり見ないけど。
周辺の公団団地対象にチラシ配布しているのかな。

丘の上は、立地的にはねぇ・・
No.7  
by ほかで決めました 2008-04-23 21:20:00
一回モデルルームだけの時に行ったんですが、
そのときは結構いいかもって思ってました。

マンション、戸建てを色々探してたのですが、
なかなか思うような条件のところがなくて
アーバンが実際に建った状態で見れるって聞いていってみました。

駐車場が結構曲者で、コの字の建物を見事に駄目にしていました。
(ものすごい見られた感がするつくりです)
南側の公園のある方も、電線で邪魔されていて景観はいまいち、、(3階はOKでした)
期待感が大きかっただけに、残念な感じに仕上がっていました。
入居状況としてはあまり埋まっていないようでした。

設備と立地はいいのに、、もったいない
No.8  
by 物件比較中さん 2008-04-26 19:50:00
今日家具付のちらし入ってたので見学行ってきました。だいぶ売れていました。

たしかにあの駐車場はちょっと。あそこが中庭だったら即効買い!っておもったんですけど。。。。どうにか工夫できなかったのかなー。

場所は、駅からは遠いですが静かでよいところだと思いました。ただ間取りはちょっと個性的で好き好きかなーと。すきなひとは好きかな?
No.9  
by 物件比較中さん 2008-05-03 22:27:00
私もモデルルームを見に行ってきました。
チラシやホームページでの開放感のイメージとは全く違いました。
開放感=見られてる感=プライバシーなし…な感じでした。

アーバンライフの方は「このマンションは建ててから売り出しをしているんで、今のところまだ部屋は選べますよ」と言っていましたが、建設前から売り出していたことを知っていたので、なんだか嘘つかれたような感じがして信用できない気持ちになってしまいました。

半分以上売れているとおっしゃっていましたが、マンションは夜の治安も見てから購入しないといけないと友人から聞いていたので、数回夜の感じを見に行ってきましたが、パークサイドでも数戸しか電気ついていませんでしたし、フロンとサイドでは2〜3戸しか入居していない感じでした。
駐車場も1階しか見えませんが、3台くらいしかとまっていませんでした。

駐輪場から判断しても、半分どころか20戸も入居していないと思います。

マンションの近所の方に「このマンションを購入しようと思っているのですが、もしかして昔墓地とかあったんですかね?」と質問したら、
「もともとは松下電器の寮の跡地で土地としては問題ないんだけど、マンション建設にあたって近所とかなりもめている」とおっしゃっていました。
過去形でなかったことが気になりました。。。

購入を前向きに考えていたのですが、今回は見送ると思います。

様子を見て値下がりしたら考えるかもしれませんが・・・
No.10  
by 見学済み 2008-05-22 22:39:00
売れないやん! 
近所住んでてよくみてるけどモデルルームもかなりやってたし!
No.11  
by 購入経験者さん 2008-07-17 12:48:00
マンション購入計画した際にこちらの物件も検討しましたが、部屋内の設備がいまいち安っぽく見えたのと、交渉時の営業さんの強気な態度で検討しないことにしました。その後、色々な物件を見て回ると、やはりここは安っぽく見えたなという感想です。交渉時に営業さんが少しでもサービスしてくれたら購入していたかもしれないのですが、今となっては強気な態度で出てくれて良かったなと思います。
その時は入居者は点々としか確認できませんでしたが、ゴールデンウィーク明けくらいには完売しますと言ってましたが、今はどれくらい売れたのでしょうか?
No.12  
by 近所をよく知る人 2008-07-21 00:37:00
完売どころかまだまだ電気点いていない部屋の方が圧倒的に多いですよ。
公園側でやっと1/3くらい埋まった感じかな?
エントランス側はまだ数軒も電気が点いていない。
真ん中なんかはなんのメリットもないし、もっと埋まっていないようです。

それに隣の中古マンションの方が引っ越して来る方のトラックをよく見ます。

はっきり言って、近所の間では値下げしてでも完売して欲しいとよく話しています。
このままではゴーストマンションになりかねない!
でも12月になると築1年になってしまいますし、新築の価値はもうないでしょうね。
頑張ってくれ!アーバンライフ!
No.13  
by 匿名さん 2008-07-21 09:06:00
マンション不況だし、まず2年はかかるんじゃない?
No.14  
by ご近所さん 2008-07-22 23:57:00
MRにも要った者です。
もちろん皆さんと同じく、
オリックスさんのヴィアーレ、
今回新入りの藤和さんのベリスタの3つを検討していました。
ここに書かれていた通り、
MRの強気?な対応に買う気をなくしました。

名指しで掲載されるほどの、枚方市香里ヶ丘の供給過多。
幽霊マンションと近所で話題になるアーバンさん。
MRスタート当初は実際はガンガン売れている・・・と、
思われていたようです。
しかし蓋を開けてみると、
自転車も車も昼間も夜間も1.2台。

GWに完売と言われたんですか・・・。
今はもう夏休み。
9月にデベに中間決済があり、価格崩壊といわれているので、
今よっぽどの値下げを提示されない限り、
購入する必要はないと思います。
No.15  
by 匿名さん 2008-08-03 15:02:00
あれだけ強気に「うちは本当に気に入った人にしか入居していただきたくないので値引きは今後とも一切しません」と言っていたのに、サマーキャンペーンと銘打って200万円プレゼントって・・・。
実質値引きしてるやん。
私も気分を害して他で決めた一人です。
まあまあ気に入っていましたが、あの主任みたいな男の人の言い方にカチン!ときて速攻ヒルズに変更!
No.16  
by 購入経験者さん 2008-08-03 17:15:00
うちも購入検討時にモデルルームに伺った際に、気に入った部屋があったのですが、交渉時に少しでも値引きしてもらおうとすると、すぐに完売するので値引きは一切しないと言われました。それでも、交渉をすると契約すれば誠意を見せるということでした。契約後に誠意を見せられても意味がないと感じたので、さらに交渉をしたところ、その内容はくじ引きのプレゼントの1等券で50万円相当のプラズマテレビでした。テレビはいらなかったということと、契約後に見せる誠意がその程度かと思い、結局、他の物件で決めました。
No.17  
by 物件比較中さん 2008-08-24 16:21:00
勤務先の移転のため、買い替えで香里ヶ丘周辺を探しています。
現地販売センターで希望の間取り数戸を見学しました。
周辺環境も抜群で、日当たり等も特に問題は無いのですが、
既に住んでいる方に聞くと、まだ半分位の部屋しか
入居されていないようで、この点が唯一気がかりです。
オール電化で共用部分の細かい所もしっかりと心くばりされており、
高齢者にも優しいマンションですね。
さらに駐車場が全て自走式(管理費が安い)も安心材料です。
ここは希望の間取りもあるので、最終検討の一つになりそうです。
アーバンライフさんはなかなか値引きしないようですが、
アーバンライフに既に住んでいる方等の紹介があれば、
予想以上の値引きの可能性があるようです。
No.18  
by 匿名さん 2008-08-24 21:13:00
>>16
けっきょく、アーバン関係者なの?
立地よりも間取りをとる人には、オススメですってこと?
No.19  
by 18 2008-08-24 21:14:00
↑すいません、

>>17でした。
No.20  
by 物件比較中さん 2008-08-25 19:33:00
18・19さんへ17です。
>けっきょく、アーバン関係者なの?
関係者ではありませんが、物件見学中の話で、
「○○のアーバンに住んでいる方に、管理会社の話を聞いた」
と営業の方に話すと、( ↑ 事実です^^)
「紹介状もらえれば値引きできます」の話があったので、
情報として書かせていただきました。

香里ヶ丘周辺で探しているので、近隣4ヶ所全て回りましたが、
一番価格や値引きの話をしないのがアーバンでした。
共用部分も含め藤和さん以外は現物の建物が見れますが、
私見で一番しっかりしていたのはアーバンだと感じました。
共用廊下の手すりやスベリ止めは入居者への思いやりを感じ、
それに比べると他の2ヶ所は見劣りしました。

>立地よりも間取りをとる人には、オススメですってこと?
子供の学校区を考えなければ、駅までバス便利用の
香里ヶ丘4ヵ所の立地条件は、ほぼ同じだと思います。
便利性ならば、駅近の近鉄や高層を選ぶでしょう。
間取りがオススメではなく、我が家希望の間取りです。
No.21  
by 18 2008-08-25 20:13:00
アーバンの関係者ではないのですね、失礼しました。

でも、転勤や買い替えの可能性が今後あるならば、商業施設が近いアリストかヴィアーレがいいんじゃないですか?
ちょっとの徒歩で買い物や病院、スポーツクラブなどがあるので。

バス便じゃなくても、坂なしで自転車で枚方市駅へでることも可能です。
No.22  
by 物件比較中さん 2008-08-25 22:35:00
No.20さん
アーバンライフの物件に住まわれている方の紹介状で値引きがあるんですか?!
私もこの前、検討のために伺ったのですが、以前に書かれた方々のように値引きは一切しないと言われたのですが・・・。
予想以上の値引きって、15〜20%くらいいきますかね?(笑)
No.23  
by マンコミュファンさん 2008-08-26 11:09:00
20%は関西だし難しいんじゃないかな?
No.24  
by 匿名はん 2008-08-26 14:12:00
アーバンの物件はきになってるのですが
このままだと未入居物件で賃貸になる可能性があるのでしょうか
No.25  
by 購入検討中さん 2008-08-27 00:31:00
確かにしっかりした建物ですが、商業施設が遠いですね。
でも、閑静な住宅地なのと眺望はプラス材料です。
全体的な雰囲気は、高齢者向きの感じがします。

それにしても、アーバンの住んでいる方の紹介はどうやってとるんでしょうか?
値引きなしで買った方に、「紹介状ください」って、いいにくいですよね。
知り合いいないし・・
それなら、平等に値引きしてほしいです。
No.26  
by 匿名さん 2008-08-27 10:49:00
高齢者向きでも、高台だと交通手段が問題ですよね。
商業施設や医療施設へ行くには不便感が否めない・・。
眺望なんぞ、見飽きるもんです。

個人的には、パパっと動ける商業施設が近いほうがいいですね。
旦那の車をアテにできないときは、自転車になるし、高台だと、電動自転車でも子どもを乗せて走るにはしんどいです。

車を不自由なく使える家庭なら、いいかも。

今も高台のマンションに住んでいますが、絶対次は平坦な場所で暮らしたいので、ここは候補外だなぁ。
No.27  
by 匿名はん 2008-08-27 12:34:00
子育て向きと思います
オール電化で火をつかわないので安全だし前に公園があるのと学区も良さそう。小学生なんかのびのび広い公園で遊べそうで、ただ将来的にみると駅近くのほうが便利なのかも。
No.28  
by 物件比較中さん 2008-08-27 23:54:00
物件検討もいよいよ佳境に入った我が家です。
高台にあり周りに坂があることを除けば最高の物件なのですが…
買い物等は自動車とミニバイク利用なのでクリアできます。
オール電化も気に入っていて、火災保険が安くなるし、
なんといっても自走式の駐車場としっかりした建物は魅了ですね。
今所有しているマンション(築10年)の管理組合内で、
機械式駐車場の取り壊しか否かで揉めている事も考えると…

確かに買い物や平坦土地なことを考えると捨てがたかったのですが、
部屋が手狭なアリストと建物が貧弱なヴィアーレは脱落です。
アーバンとべリスタで最終検討します。

>アーバンの住んでいる方の紹介はどうやってとるんでしょうか?
知り合いが入居すれば一番なんですが…他のアーバンでも大丈夫らしいです。
>値引きなしで買った方に、「紹介状ください」って、いいにくいですよね。
紹介者にも何らかの特典があるという話です。
No.29  
by 匿名さん 2008-08-28 14:36:00
>>28

そうですか、アーバンは造りと間取りがいいんですね。

私はどうしても高台が辛くて。
30代前半ですが、子どもが2,3人いると、自動車がないと出不精になります。

学区良好などなら、オーパスやヒルズシティなんかも考慮しても良いと思います。閑静&平坦駅近だし。
香里が丘にこだわりがないなら・・・。
No.30  
by 匿名はん 2008-08-28 18:25:00
オーパスなどは前に生協が出来るみたいで
アーバンは近くは味道館スーパーですよね
公団の跡地にスーパーとか出来たらよいですが
どうなんでしょうかねぇ
No.31  
by 匿名さん 2008-08-28 20:45:00
ちなみに枚方公園のアイランドなんかは、売りが出ても早期に買いがあるようです。
こういうのも、検討材料になるかも。
No.32  
by 買い換え検討中 2008-08-30 15:43:00
アーバン関係の知り合いがいないと割引できないなんて、どこまで強気な殿様商売してるの?
この掲示板で検討者がみんな平等でないって知った時点でアーバンは検討外にしました。
みなさんにはどう写ったかは別として、私たち家族の印象は「間取りはいいけど造りが安っぽいのでは・・・」でしたので、この話を知って良かったと思っております。心置きなく検討外!

それにやたら優良学区を主張しているけど、それは数年前までの話。
五常はいいけど最近の四中は数年前までとは違う。情報古すぎじゃないですか?
ローソンができてから、ヤンキーもちらほら。

子どもの転校が可哀相で学区内のアーバンを検討に入れておりましたが、枚方は市内の学校を自由に選べるシステムを取り入れてるので、それを申し込んで転校を避けようと。
この際もっと視野を広げてまたまたマンション探します。
No.33  
by 匿名さん 2008-08-30 18:10:00
学区は大事です。
学区さえ良ければ、妥協しちゃうかも。

運動会に行くとよく分かります。
親たちのマナーとか、雰囲気とか・・・

やっぱり感じがよければ荒れていないとかわかりますよね。
小学校のそばに住んでいるのですが、平気で路駐する人とかいるとガッカリしちゃいますね。
No.34  
by マンコミュファンさん 2008-08-31 10:29:00
僕は、人が住んでる地域の学校の事をとやかく言う人の常識の無さにびっくりしました。
No.35  
by 匿名さん 2008-08-31 21:46:00
>>34

仕方ないですよ。
学区選びは、子どもがいれば最優先事項ですしね。

ストレートな本音も聞けるのが掲示板ですから・・・
常識がないというよりも、物件選びでは本音を聞きたいのです。

もちろん、住民には不本意なこともあるだろうけど、
事実であったりすれば、それが情報というものですから・・・
情報を得るための掲示板・マンションスレですから、多少の横柄さを感じても、ネット掲示板の特性だという理解が必要だと思います。
No.36  
by 匿名さん 2008-10-13 23:44:00
近くに私学の良い学校があるから、学区はそんなに気にしないで良いんじゃない?
No.37  
by 匿名はん 2008-10-15 13:58:00
苦戦のマンションは
最終値引きは三割はあるのかな
賃貸にまわることはないか。
不況のさなか果たして完売するのだろうか
あきがつづけば将来の修繕なども問題がないのか
疑問が多い。
No.38  
by 匿名さん 2008-10-26 00:29:00
なんとかして完売させるんじゃない?
将来の修繕には問題ないよ。
No.39  
by 匿名はん 2008-10-26 07:27:00
何を根拠に、
何とかとかどういうこと
No.40  
by 物件比較中さん 2009-04-28 07:49:00
来月、この物件、環境がよさそうなので、現地にいってみようとおもうのですが、
なにか、情報ありませんか?
結構、売れ残っているみたいなので・・・
No.41  
by 周辺住民さん 2009-05-19 05:37:00
物件はシンプルだし、周辺環境はいいと思うのですが、まだ入居者が少なそうです。
京阪で通勤することを思うと、やっぱり駅近物件の方が人気なのかな。
光善寺までは坂道で、行きは歩けるけど、帰りはきつそう。
電動アシスト自転車か、それともバスで枚方公園、香里園へ行くか…。
No.42  
by 匿名さん 2009-05-19 21:46:00
こちらの周辺の環境はすごく気に入るのですが、やはり徒歩20分(長い坂)だと不便なのでしょうか?
利便性を捨て、住環境を優先させるか・・・
バスの本数は少ないんでしょうか??
No.43  
by 物件比較中さん 2009-05-25 08:39:00
No.42 by 匿名さん 
光善寺へのバスは、通勤時間中は、6本程度あるそうです。
だけど、それ以外は、1時間に1本程度で不便かも・・・。
でも、住宅街ということもあり、とても静かなところだし、不要な付属施設も得にないから、
今後の修繕費をかんがえると、安上がりかな?
No.44  
by 検討中 2009-10-21 08:29:09
かなりの値引きを提示されました。
交渉しだいでまだ下がりそう。
No.45  
by ご近所さん 2009-10-21 16:34:02
最近では、毎週のように引越しの車が停まっているのを目にします。
チラシも新生活応援とかで、形を変えた値引きを公表しているようなので、
入居者が増えているのは、その効果が表れているからなのでしょうか?
No.46  
by 購入検討中さん 2009-10-23 18:07:17


  いったいどれくらいの値引きを提示されてるのですか?
  教えてください。
No.47  
by 購入検討中さん 2009-10-25 23:36:27
最近、見学に行きましたが、まだ、残り2割以上あるとのことです。
今年中に販売しないと、中古物件になるとの事で、
担当営業マンも焦っている感じがしました。

ロジュマン(香里園)の駅か3分も視野に入れている為、
値引き価格(支払額)との比較検討しようと思っております。

たしかに、今回見学したアーバンは閑静な住宅街を売りにしていますが、
一生住めるか自信がないのが現状です。

将来的にも駅に近いほうが良いのかな・・・。

しばらく検討します。

No.48  
by 検討中 2009-10-26 18:27:32
住環境はいいでしょうね。何度か、見に行ったけど、夜も静かでしたし。
あとは価格で折り合いがつけば購入しようと思ってます。
No.49  
by 匿名さん 2009-10-26 19:48:39
>47さん

ここは、一戸建立地でしょう。
ここまで、駅から離れてるんだから、わざわざマンション買わなくても・・・
っていうか、完成してもうすぐ2年がたつんですよね?
資産価値ないのでは?
事業主も心配ですしね。いくら安くても、ここまで売れてなくて、まだ、いっぱい残ってて、値引き言われてもね・・・。いつか売ろうと思っても、売れないんじゃないんでしょうか?
No.50  
by ご近所さん 2009-10-26 20:45:07
中古で売れるか売れないかはその時の需要と供給なので、はっきりと断言するのは無理があります。
ここの隣のマンションが時々中古で販売されますが、売れているようです。
よく引っ越して来られる方のトラックを見かけます。
戸建て立地とはいえ、環境や子育てを重視するマンション派の方には住みやすいところだと思います。
No.51  
by 悩み中 2009-10-27 09:00:49
一戸建て立地なんですよね。
だけど、子供たちは一戸建てよりマンション希望。
近くにあるフジ住宅の分譲地を買うか、アーバンライフを買うか迷ってます。
管理費等を考えると、一戸建てを買うのと余り変わらないから、資産価値と家族の希望のどちらを優先するかで悩んでます。
No.52  
by 匿名 2009-10-28 12:46:39
生活していくうえで家族の使い勝手を考えたほうがよいように思います。
マンションの値引きがどれぐらいなのでしょうかね
No.53  
by 近所をよく知る人 2009-10-28 15:37:44
逆の発想で考えたらいかがでしょうか?
言い換えれば一戸建て立地という、環境抜群の立地です。
その立地条件の中にある貴重なマンションだと考えてみては?

No.54  
by 検討中 2009-10-28 18:07:23
今はアーバンライフの近くに住んでるんで、生活環境はほとんど変わらない。
あとは20数年後に買値の2割程度でもいいから、処分できるかどうかが悩み。
No.55  
by 検討中 2009-10-29 06:53:29
収納が少ないかなあ
No.56  
by 購入検討中さん 2009-10-29 17:45:34
こちらのマンションを検討しています。

主人の仕事の都合で引っ越し予定なのですが、子供が喘息なので緑が多く車の交通量も盛んではない
環境を求めています。
そして、たまたまこちらの物件を発見しました。

子育て環境には、問題なさそうなのですが・・・
近所に「小児科」はありますか?

ご存知であれば教えて下さい。
No.57  
by 検討中 2009-10-29 18:46:08
56番さん

歩いて10分くらいのところに、小児科がありますよ。
お互いに検討中ならご近所になるかもしれませんね。
No.58  
by 購入検討中さん 2009-10-30 11:16:51
56です。

57番さん、ご回答ありがとうございます。
徒歩10分で小児科があるとの事で、安心しました。

57番さんが、おっしゃる様に検討中ならご近所になる可能性大ですね。
子育て環境が良いみたいですし、私としては前向きに検討していきたいと思います。
No.59  
by ビギナーさん 2009-10-30 11:23:42
こちらのマンションは、高台になるんですか??
坂道が、多くて大変とスレを立てている人が多いですが、実際はどうなんでしょうか??

入居者さん・周辺住まいの方は、買い物や医療機関への移動がネックになってますか??
(車移動省く)
我が家は、車が無いので正直悩むところです。
No.60  
by 検討中 2009-10-30 13:00:43
一番近いスーパーは歩いて10分くらいのところにある大丸ピーコックでしょうね。
坂ですが、緩やかな坂なんであんまり気にならないと思います。
私もこの近所に住んでいて、アーバンライフを検討してます。
No.61  
by ご近所さん 2009-10-30 22:43:11
ピーコックへは自転車の往復でも、気にならない坂ですよ。
光善寺駅側徒歩5分にもスーパー味道館がありますが、
こちらの道は坂が急なので帰りの自転車は大変です。
光善寺駅まで行きは徒歩15分位で行ってしまいますが、
帰りは20分位かかります。
No.62  
by 検討終了 2009-10-31 12:27:08
購入します。いい買い物ができて満足してます。
No.63  
by 契約者 2009-11-02 20:19:44
購入契約を結びました。あとはローンの審査を待つばかりです。
No.64  
by 検討中 2009-11-02 21:41:10
契約された方、すでにお住まいの方への質問です?
価格以外で決め手になったポイントとかありますか?
駅から離れている?丘の上?実際住んでみてどう感じますか?
このマンションで良かった事、逆に後悔したことはありますか?
参考にさせて頂きますので、少しでも結構です!教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.65  
by 契約者 2009-11-02 23:56:23
私は春から香里ヶ丘に住んでいて、先日、アーバンライフの購入契約を結びました。
駅から離れてますが、今も駅からバスなので全然気になりませんし、丘の上というのも今と同じです。
夜は静かだし、公園も近いし、ペットも飼えるし、マンションだから子どももすぐに友だちができそうだったから、購入を決意しました。
No.66  
by 入居済み住民さん 2009-11-04 19:56:38
昨年の秋に引っ越してきて、1年が過ぎました。
緑豊かで静かな最高の環境の中、毎日快適に過ごしています。
ペットが飼えて、竣工済のため物件の実物を見て決めることができた事と、
希望する間取りもあり、最終的にここの入居を決めました。
駅近の大規模タワーマンションもいくつか候補に考えましたが、
管理費や修繕費の面で将来的に上昇する可能性も?の不安があり、
ここは100戸前後のマンションで、共用設備も満足できるレベルだったので、
他の中規模のマンションと比べても、ここを契約した理由の一つでした。

住んでみての感想を書きますので参考にしてください。
①駐車場
機械式や青空駐車場だった頃は、雨の日は傘をさしながらでしたが、
ここは、傘もほとんどささずに部屋から行き来できるのと、
自走式で車庫入れや荷物の積み下ろしも楽なので、気に入っています。
②来客用駐車場
駅から離れていますが、来客用の駐車場があり、助かっています。
③24時間対応ゴミドラム
生ゴミを部屋の中に残しておかなくて良いのは、夏場は特に助かるのと、
毎日でもゴミ出しできるので、ゴミ袋も買物袋で十分間に合います。
④オール電化
光熱費の総額は若干安くなりましたが、それ以上にガスと違い火を使わないので、
キッチン周りの汚れが少なく、掃除も楽ですし、なによりも安心・安全です。
時間帯を考えて、家事をすれば電気代の大きな節約にもなります。

最寄り駅までは少し離れていますが、利便性よりも生活環境を重視したので、
やむを得ないと思っていましたが、実際バスで通勤してみると、
雨の日でも光善寺駅や枚方公園駅まで10分とかからないくらいなので、
バス便にはなりましたが、時間も読むことができ、特に不満はありません。
丘の上で坂道もありますが、特に気になる坂は、光善寺駅側の一部だけで、
この部分の上りだけが、自転車では少し不便を感じるくらいです。
今では家族全員このマンションに入居できたことに大変満足しています。
No.67  
by 匿名 2009-11-05 18:09:22
満足いく買い物が出来てよかったですね
そのように思い住んでる方がいるマンションなら全体の価値も上がる事でしょう
あと残りわずかですか?
No.68  
by ご近所さん 2009-11-05 23:52:08
灯りのついている部屋も多くなり、1階の駐車場もかなり車が増えました。
一時に比べると月末近くに引越しのトラックも良く見かけます。
空き部屋に見えても、販売済の可能性も考えられる部屋もあるでしょう。

>あと残りわずかですか?
一番確かなのは、現地販売センターに行かれることだと思います。
No.69  
by 契約者 2009-11-19 08:19:34
ローンの本申込みを済ませました。
本当に気に入った物件なんで、早く入居したいです。
No.70  
by 契約者 2009-11-19 08:21:25
今もチラシが入りますが、JタイプやKタイプといった4LDKのちょっと高めの部屋が残ってるみたいですね。
No.71  
by ご近所さん 2009-11-25 13:36:11
先週の連休では3世帯の方が引っ越してこられたようですね。

>JタイプやKタイプといった4LDKのちょっと高めの部屋が残ってるみたいですね。
JタイプやKタイプといった4LDKのちょっと高めの部屋も残ってるみたいですね。
チラシの目玉は値引きしている3LDKの部屋にも感じますが?
No.72  
by 購入者 2009-12-05 00:19:02
近々引渡しです。
No.73  
by 通りすがり 2009-12-05 10:50:22
おめでとうございます。
No.74  
by ご近所さん 2009-12-14 11:16:43
休日の度に荷物を入れられる方を良くお見かけします。
お正月は新居での、年内入居の方ですね。
No.75  
by 入居者 2009-12-24 08:29:34
入居しました。持ち家ってやっぱりいいですね。
No.76  
by 入居者 2009-12-24 08:29:43
入居しました。持ち家ってやっぱりいいですね。
No.77  
by 匿名 2010-03-02 00:50:57
入居して約2か月になりますが、やっぱり快適ですね。
No.78  
by 匿名 2010-03-09 20:53:02
いつ完売するのですかね
No.79  
by 入居済み住民さん 2010-04-14 11:02:05
先週、今週と引越し屋さんが荷物を運んでますね。うちも引越し荷物の片付けが中々終わりません。でも、新居は快適です。週末は近所の公園、桜が綺麗でした。チビ達も大喜びです。さて、あと何戸残ってるんでしょうかに?
No.80  
by 入居者 2010-04-26 18:08:36
あと3戸みたいですね。
No.81  
by 匿名 2010-04-29 21:07:27

もうすぐ完売です。
No.82  
by 匿名 2010-05-20 21:36:10
完売しました?
No.83  
by 匿名 2010-05-21 19:27:37
まだ販売センターがあるみたいですね。
No.84  
by 匿名 2010-06-22 16:40:52
完売ですか
No.85  
by 入居者 2010-07-03 12:21:00
完売したようですね
No.86  
by 香里ヶ丘の住人です。 2012-02-28 21:13:35
23年前に6丁目の一軒家に越してきました。子供たちも独立し、今は主人と二人暮らしです。
6LDKですが、今では、使わない部屋がほとんどです。
老後を考えると、マンションに引っ越そうかと、日々思案中です。マンションは管理費、駐車場代、その他、もろもろ計算すると2万~3万掛かかりそうで、一生、払わなくてはなりません。本当に悩みます。
でも、引越しは考えています。皆さんは一軒家を購入する際、家のどこを重視されますか?
築年数?間取り?外観?価格?校区?・・・すべてだとは思いますが、どんなお家だったら買いたい!と思いますか?
勿論、安くて、広くて、きれいで、とお思いでしょうが、なんせ中古ですので、そのへんはご理解ください。
よい意見をお待ちしております。。
No.87  
by 検討者さん 2017-09-07 16:21:55
駐車場に停めれる車のサイズを教えてくださいませんか?
No.88  
by 通りがかりさん 2017-10-25 13:20:49
>>87 検討者さん
3ナンバーOKです。

No.89  
by タバコ吸えます 2017-11-19 21:44:28
挨拶をしない方が多いですね。
ベランダでタバコが吸えるのは
いい点です。
No.91  
by 名無しさん 2018-02-12 22:51:31
アーバンライフの人の、路駐が気になります。住んでる人に問題があるかも。みんなで注意をしましょう。
No.92  
by 匿名さん 2018-02-23 21:35:39
最近、出て行く方が増えましたね。
何かあったの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる