伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア上野入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 下谷
  6. クレヴィア上野入谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:43:20
 削除依頼 投稿する

クレヴィア上野入谷についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/uenoiriya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154817

所在地:東京都台東区下谷二丁目4番4他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩4分
JR山手線京浜東北線「鶯谷」駅徒歩6分
JR各線「上野」駅徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.09㎡~71.37㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-11-27 13:00:35

現在の物件
所在地:東京都台東区下谷二丁目4番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩4分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:33.09m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 63戸

クレヴィア上野入谷ってどうですか?

47: マンション検討中さん 
[2024-01-23 00:04:57]
坪500
高いな~
48: マンション掲示板さん 
[2024-01-23 11:55:28]
スーパーは、徒歩3分でまいばすけっとが2件、5分程度で業務スーパーとココスナカムラ、10分あればライフといなげや入谷店もあるので、買い物環境というかスーパーはもう充分だと思うのですが。
ライフとその先にあるいなげや荒川は、日用品のフロアもありますし。
むしろ、郊外の住宅地よりスーパー激戦区なのが謎すぎる。
49: 匿名さん 
[2024-01-23 13:35:08]
目の前のローソン100にも品ぞろえはアレですが生鮮食品売ってるし、徒歩5分だとハナマサ+根岸店も行けますね。
徒歩3分以内に大型スーパーなくちゃ嫌だとかでなければスーパーに困るような場所ではないです。
50: マンション検討中くん 
[2024-01-27 16:40:30]
皆様の予想通り坪500超えるなら諦めます。
早く価格知りたいですね。
51: マンション掲示板さん 
[2024-02-02 03:19:43]
中古で近いとこだと上野19分、鶯谷7分、入谷4分の築6年なルフォンリブレ上野根岸が坪400で売り出し中。
ここは上野12分だから新築プレミアムとあわせて2割のせたとして坪480くらいと予想。
52: 匿名さん 
[2024-02-03 00:41:44]
鶯谷北口のパチンコ屋跡地にドンペン君のシルエットとComing Soonのポスターが張られましたね。ドン・キホーテがオープンするのも近そうです。
前述のとおり鶯谷北口はスーパー超激戦区なんですが、ドン・キホーテがオープンしてライフやいなげやは今までどおりやってけるんでしょうか。
53: 購入経験者さん 
[2024-02-10 18:08:34]
立地がいいですよね。将来的にも資産価値が高い物件だと思っています。
54: マンション検討中さん 
[2024-02-11 10:44:56]
空き地になってる近くの旧坂本小学校跡地は、しばらくこのままなのかな?
鶯谷駅の南口も古い建物が多いし、長い目で見るとまとめて建て替えとかありそうにも思うけど。
55: 匿名さん 
[2024-02-13 09:08:10]
>>54 マンション検討中さん
東京藝大の分校誘致を目指していたけど、費用面で折り合わず断念。
その後も民間活用を目指して色々公募をしたけどコロナ渦で断念。
今は暫定広場になっている状況です。

台東区としては公益的なイベントやりませんかと募集している程度ですね。
コロナも5類になったので、また活用のための公募を再開してくれると良いのですが。
56: 匿名さん 
[2024-02-14 11:53:44]
このあたりって女性の一人歩きでも大丈夫そうですか?
少し心配で・・・

>>空き地になってる近くの旧坂本小学校跡地
マンション建設されるなら注目したいですね。
57: 評判気になるさん 
[2024-02-15 02:18:27]
>>56 匿名さん
周辺は夜でも明るいし、女性でも大丈夫な気はするけど心配であれば行って確かめた方がよいかと。
鶯谷駅南口からのルートは客引きがいるわけでも、ラブホ街通るわけでもないし、入谷駅からの最短ルートが、もし寂しいとかで不安なら大通り通って帰ることも可能。
何が心配かにもよるけど、郊外の住宅街とは雰囲気が全く違う。
58: eマンションさん 
[2024-02-20 12:23:14]
近所に住んでますが、便利な場所ですね。

治安も悪くはないですが、歩道を飛ばす自転車が多い感じですかね。

下町が好きなDINKSや独身男性にはおすすめな場所です。
新宿方面に通勤の人は座って通勤できるのも利点です。
59: 匿名さん 
[2024-02-27 09:51:42]
>>56 匿名さん
旧坂本小学校跡地は公有地なのでマンションにはならないと思います。名目上は商業地ですが事実上の低層住宅地なので高層の建物もないでしょう。

鶏卵大手のイセ食品が倒産し、鶯谷駅北口徒歩3分の2つのビル売却され解体工事をしています。そろそろ解体が終わるかな。こっちはマンションの可能性が高いですね。

ただし、鶯谷北口近辺はその雰囲気からマンションが作られても賃貸専用が多く、分譲なしが多いです。最近だと総戸数71戸の中規模マンションのブランシエスタ台東根岸が完成間近ですが、この規模でも賃貸専用ですね。
ブランシエスタ台東根岸が50平米2LDKで家賃21万円前後。利回り4%とすると物件価格6300万円くらいか。山手線徒歩3分で坪単価420万円なら分譲でも簡単に売れそうな気がしますけどねえ。
60: 掲示板ユーザーさん 
[2024-04-06 18:45:24]
入谷駅近にファミリー住みです。鶯谷についてはあまり良いイメージはないかもしれませんが、それよりも国立博物や動物園、子ども図書館等子連れで楽しめる施設が近くに多いのはとても助かってます。
61: 匿名さん 
[2024-04-07 21:30:37]
60さま、周辺施設の情報ありがとうございます。
子供と一緒に行けそうな施設が近いにあるのは嬉しいですね。
お買い物などはどうでしょうか。
スーパーはここがおすすめなど教えていただけたら幸いです。
62: 周辺住民さん 
[2024-04-10 15:25:05]
近隣スーパーについて私見で良ければ

ココスナカムラ 全般的に品質が良い 少し高め 狭くて混雑してる
ライフ まあまあ品質がよい 肉と魚が高め 総菜が充実
いなげや 品質は普通 値段も普通 総菜は結構頑張ってる
ハナマサプラス 品質は普通 肉が安い 野菜も休め 総菜と魚は駄目
まいばすけっと 品質は良くない 値段は普通 総菜は酷い 狭い
ローソン100 品質と品ぞろえはいまいちだがその分安い 酒は高い 狭い
業務スーパー とにかく安いが当たりはずれがデカい 酒は安い

その他
ユータカラヤ日暮里 ロピア系 自転車なら行ける 肉と野菜がマジで安い
マルエツプチ東日暮里 自転車なら行ける 品質と値段は普通 24H営業
えびすや(肉屋) 店頭で焼く焼き鳥はマジでうまい 揚げ物もうまい
ドンキホーテ鶯谷 4/16オープン オープン前なので未評価
63: 掲示板ユーザーさん 
[2024-04-20 00:39:23]
スーパーは個人的にはライフが品揃えが良いのと見やすくて気に入って利用しています。
子どものちょっとした学用品等も一緒に購入できます。
いなげやについては食品が地下でレジが1階の為、動線がやや面倒に感じます。
ココスナカムラは魚の種類が多いです。
スーパーではないですが、駅近くにカフェがいくつかありどこもオススメです。
64: マンション検討中さん 
[2024-04-20 12:10:41]


ポジティブ要素  立地、3Lグロス1億。
ネガティブ要素  外廊下、仕様低い。地権者が1L9割保有、賃貸開放で、民度悪化予想。

3Lは売れると思いました。2Lは割高感強いので地縁がない方にはおすすめできない。
65: マンション検討中さん 
[2024-04-20 22:43:14]
賃貸にまわる部屋が少ないに超したことはないけど、地権者が賃貸に出す物件を避けてたら、都内で買えるマンションなんて殆どないし。
3L1億なら、ここで予想されてた坪単価と同じくらいか。高いけど近くの日暮里、浅草も高いんだよな。特に駅近は。
66: 匿名さん 
[2024-04-21 21:43:20]
予想では坪500万行かないと思ってたけど超えましたか。
ただ場所や物件の評価が思ったより高いというかは、数か月単位で都内の物件価格が上がってる影響って感じですね。

賃貸物件についてはこの辺は1Lで10万円超えてくるし、収入に見合わない物件を見栄で借りるような場所でもないのでそこまで民度は悪化はしないような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる