大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 上田辺町
  6. ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-16 20:09:30
 削除依頼 投稿する

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換しませんか。
今週の土曜日から完全予約制の説明会が始まります。
私は、土曜日に行ってきます。

所在地:大阪府高槻市上田辺町884-1他
交通:JR東海道・山陽本線「高槻」駅
    阪急京都本線「高槻市」駅

[スレ作成日時]2004-07-13 08:54:00

現在の物件
ロイヤルアーク高槻ザファースト
ロイヤルアーク高槻ザファースト
 
所在地:大阪府高槻市上田辺町11-3
交通:JR東海道本線(京都線)高槻駅徒歩4分

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう

2: 若名さん 
[2004-07-13 14:10:00]
3: 匿名さん 
[2004-07-15 00:20:00]
q
4: 匿名さん 
[2004-07-21 09:02:00]
17日にMR行ってきました。MRの建物、内装からして豪華でした。
やはり、値段は想像通り高かったです。また、4LDKのタイプは
3タイプしかありませんでしたが内装は豪華でした。
玄関にイタリア製の硝子ブロック、フローリングもワックス掛け不要の
もの、食洗器、硝子トップコンロ、ディスポーザー標準、トイレ手洗い、
自動閉会便座、3箇所セキュリティ、1階窓にはシャッター…
とにかく豪華でしたが、欲しい間取りは高すぎるので
結局やめました。
場所的には、最高だったんですけどね…
5: 匿名さん 
[2004-08-08 09:26:00]
あの管理費の安さには驚きました。
でもあれでは入居者から年間700万円ぐらいしか集まりません。
管理人さんの給料とコンシェルジェの給料だけで
飛んでいきそうな気がするのですが。
確か平米単価65円ぐらいでした
6: 匿名さん 
[2004-08-09 21:39:00]
確かに、管理費の安さには不安を覚えます。説明を求めたところ、
「管理会社(阪急ハウジングサポート)の単価が安いこと」
「駐車場代から補填すること」
「余分な共用設備が無いこと」
を挙げていました。
「物価スライドはあるにしても、修繕積立金のように段階的に
上げる予定はない」そうです。
でも、あの充実したサービスであの安さには裏があるような
気がして仕方がありません。
7: 匿名さん 
[2004-08-10 15:25:00]
05です。
確かに徹底したコスト減をはかり、あの管理費になりました
余りに安いので、入居予定者に不安を与えるので
もう少し高くしようかと考慮したのですが、そのまま据え置きました。
と説明を受けました。
でもラウンジの共用設備もあることだし・・・
何かひっかかりますね。
きっと貧乏人のひがみでしょうね。
優先分譲分は完売したみたいですね。
8: 匿名さん 
[2004-09-26 17:39:00]
第1期が終わったみたいですが、近鉄が駅1分で建てるようですが
どんな具合なのでしょうか
9: 匿名はん 
[2005-04-05 21:31:00]
購入者です。中々レスがつきませんが
本日、販売会社より完売の通知が届きました。何となく嬉しいです。
そして、モデルルームも今月末で閉めるそうですね。
ちなみに今日、現場に行って今週の作業予定表を確認したら
タワーは11階ロイヤルは5階の工事になってました。
完成が楽しみです。
10: 購入者 
[2005-04-26 21:24:00]
最後だったので先週末モデルルームに行ってきました。
現場の工事は12階になってました。
あまり速く工事が進むのも心配ですが、
優先分譲の説明会から行っているので完成まで長い!!
と思ってしまいます。
最初の説明会から完成まで一年半弱というのは普通なのでしょうか?
11: 9 
[2005-05-02 22:17:00]
>最初の説明会から完成まで一年半弱というのは普通なのでしょうか?
私も同じように感じてました。
でも時間をかけて丁寧に造って戴けるのかなと解釈することにしました。(考えが甘いかな?)
工期が短くて突貫工事されるより全然いいですもんね。
それとあくまでも素人が感じたことなのですが、現在の住まいが現地に近いこともあり
週に1度は見に行っているのですが作業されている方の人数が少ないように思います。(気のせい?)
今日も寄って見ましたがさすがにGW中でお休みのようでした。
あと気になっていることがもう一つ。
ファーストのHPを開くと訳の判らない海外のサイトが開きます。
私だけでしょうか?
12: 10 
[2005-05-09 22:14:00]
>ファーストのHPを開くと訳の判らない海外のサイトが開きます。
>私だけでしょうか?
完売したので、HP閉鎖(?)したみたいですね。
もちろんいつまでも完売しないのは嫌ですが、竣工までまだまだあるのに
モデルルームもHPなくなってしまって少しさみしいです。
13: 9 
[2005-06-19 23:36:00]
昨日、久しぶりに現地に行ってきました。
作業日程ではタワー棟は15F躯体工事、メゾン棟はコンクリート仕上げになっており、
それぞれ1Fの一部にタイルが貼り付けてあるのが見えましたがパンフレットの色より薄い色でした。
あの色は一部だけなのかな?だったら良いのですが・・・・。
嫌いな色ではなかったのですがやっぱりパンフの色の方が好みです。
話は変りますがオプション会のときにカーテンの見本を送って頂くようにお願いしたのですが
未だに送られてきません。忘れられたかな?(苦笑)
14: 買いました君 
[2005-06-21 21:27:00]
私も楽しみで良く現場に立ち寄ります。
もうタイルが施工されてましたか?
他のマンションでも、パンプの色のタイルより出来上がりが薄い所が有りますね!
私もロイヤルアークは、パンプの色の外観が気に入ってます。
オプション会でのカーテンの生地の見本は、私の所には、直ぐに送って来ましたが・・・
特注家具のテレビボードの見積もりと図面が来ません!
私も忘れられてるのかな?
15: 9 
[2005-06-25 23:20:00]
パンフのタイルの色は重厚感があって気に入っているのですが
さて、出来上がりはどうなるのでしょうね(苦笑)
カーテンの見本はやはり忘れられているようですが
茨木に大きなカーテン屋さんが出来たそうなので一度、覗いて来ようと思います。
ところで、駐車場挟んだ北側にあった4階建て?の社宅の取り壊しが始まりました。
住居地域なのでそんなに高い建物は建たないとは思いますが駐車場もあることだし気になるところです。
16: 買いました君 
[2005-07-09 20:11:00]
皆様は、どの様なオプションを付けましたか?
私は、間取り変更や色々で計算して見ると結構お金が掛かりますね。
今日も現場に行きましたが、工事用シートであまり解かりません!
早くシートが取れないかな〜
楽しみで〜す。
17: 9 
[2005-07-10 19:08:00]
>買いました君さんへ
偶然ですね、私も昨日現地に行ってきました。
メゾン棟ベランダ側の防音壁?が殆ど取り外しされており隙間から駐車場の工事の様子が垣間見れました。
ガラスも入っていましたし着々と進んでいるようです。
オプションに関しては我が家は結局、ベランダのタイルしか申込まなかったのですが
今頃になってやっぱり洋室の引き戸を申し込めばよかったと後悔してます。
18: 買いました君 
[2005-07-10 20:56:00]
9さんへ
この掲示板への書き込みももう少しにぎやかさが有れば楽しいのですが・・・
私は、欲しい部屋が優先分譲の抽選で落ちた為、どうしてもロイヤルアークが欲しく別の部屋を購入しました。
営業マンは、とても親切に対応して頂いてます。
オプションに関しては、浴室TV・キッチンの変更や間取り変更・・・etcです。
書ききれません!
他のマンションなどは、結構売れ残りあるみたいですが、このマンションは、残るどころか、キャンセル待ち状態ですね!
ルネ高槻は、既に中古販売されてますね。
19: Œ通りすがり 
[2005-07-11 10:31:00]
>ルネ高槻は、既に中古販売されてますね。
だから?
20: 10 
[2005-07-13 16:00:00]
買いました君さんはじめまして。9さんおひさしぶりです。
もうずいぶん工事が進んでいるのですね。
私の現在住んでいる場所は高槻からそんなに近くないので
なかなか現場の様子が見にいけなくて残念です。
また見に行かれたら情報教えて下さいね。

オプションですが、彩都のオプションはまだ全然申し込んでいません。
最終、内覧会まで大丈夫といわれたのでぼーーーっとしてました。
のんきすぎるでしょうか(^^;)
一応つり戸棚のソフトダウンウォールと和室の畳の下にひくシリカゲル
換気扇フィルタを検討しています。
森組の方は廊下腰クロスだけ申し込みました。

ベランダのタイルはオプションのものは高いので
この掲示板で知ったインターネット通販で購入し、
頑張って自分で敷こうかと思っています。
金銭的に余裕があればオプションでやってもらった方が
綺麗に出来るのでしょうが、何かと物入りなので...

家具や家電のことなども考えると色々なものが新しくなるのは嬉しいけど
お財布的には厳しい複雑な心境です。
21: 9 
[2005-07-16 21:49:00]
10さん、ご無沙汰してます。
今日も懲りもせずまた現地に行ってきましたので写真を撮ってきました。
余り上手く撮れなかったのですが少しでも雰囲気が伝わればと思ってます。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/occ1888/lst?.dir=&.view=t

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる