大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 上田辺町
  6. ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-16 20:09:30
 削除依頼 投稿する

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換しませんか。
今週の土曜日から完全予約制の説明会が始まります。
私は、土曜日に行ってきます。

所在地:大阪府高槻市上田辺町884-1他
交通:JR東海道・山陽本線「高槻」駅
    阪急京都本線「高槻市」駅

[スレ作成日時]2004-07-13 08:54:00

現在の物件
ロイヤルアーク高槻ザファースト
ロイヤルアーク高槻ザファースト
 
所在地:大阪府高槻市上田辺町11-3
交通:JR東海道本線(京都線)高槻駅徒歩4分

ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう

52: 9 
[2005-12-01 00:12:00]
チラシの建築確認番号を見たらERIから始まっていました。
このマンションの確認検査は日本ERIだったのですね。
皆さんの不安をあおるようで申し訳ないのですがとても心配になってきました(T_T)
53: 匿名はん 
[2005-12-01 23:41:00]
購入者です。本日、栄泉不動産から「構造設計は日建ハウジングが行っていること」
「日建ハウジングが再チェックを行い、計算に間違いのないことを確認したこと」
を書いた文書が速達で届きました。
しかし、日本ERIの検査が信用出来ないのなら、設計元の日建ハウジングではなく
他の外部機関に再検査をさせるべきではないでしょうか?
誠意ある対応を望みたいと思います。
54: 9 
[2005-12-02 01:16:00]
心配していた矢先に書面が届きましたね。
考えが甘いと言われそうですが私はこの文面でとりあえずは安心致しました。
これまでに数多くの設計に携わって来られた日建HSが
この一連の騒動の中、再計算して問題ないと判断したことを信じたいです。
もし、この場に及んで隠匿や偽造をしていたとしたら企業として致命傷であり
そんな愚かなことをするようなことはないと信じたいです。
素人の私にも本日届きました文面の内容は経緯が判り易く書かれていたと捉えましたが
こればかりは各個人受取り方に違いがございますのでそれぞれに思いはあるここと思います。
ただ、53さんのおっしゃる通り日本ERI以外の検査機関に再検査を依頼すると言う案は一理あると思います。
より安心して暮らすためにはやって頂きたいですね。
55: 匿名はん 
[2005-12-02 23:33:00]
53です。早速のレスを頂き有り難うございます。
9さんと同様に、私も取りあえず安心したことは確かです。
ただ、栄泉不動産とは関係無いかもしれませんが、日本ERIによる一連の不正見過ごしは許される
ことではありません。本日届いた2通目の速達には、「日本ERIの再検査の結果問題無し」である
ことが記されていましたが、これが本当に信用出来るかどうかは今後の事実関係の解明を待たなけ
ればならないと思っています。
今回の購入で、いろいろ文句を言ってみても「そういうものです」と言われてしまい、私のような
素人は納得せざるを得ない場合が多々ありました。
今後も何らかの形で皆様のご意見を伺うことが出来れば心強く思います。
56: 匿名はん 
[2005-12-03 20:39:00]
再検査していただく機関としては、どこが信用できるのでしょうか?
大手でも漏れがあったみたいですし、誰かご存知ありませんか?
57: 匿名希望 
[2005-12-04 12:03:00]
>買いました君さん
私も内覧会の際に玄関大理石のひび・傷がありました。昨日確認会に行きましたが
回答書という書面を渡され、対応いたしかねますといった内容でした。
納得いかず、天然の大理石の傷だというならせめて傷?の入った大理石を使用する
場所を考えてほしいと言ったものの「今から交換はできない」の一点張り。
傷部分を補修するということで一旦引き下がっております。
納得できてません。
皆さんはどのような対応をとられてますか?ご参考までに教えてください。
58: 買いました君 
[2005-12-05 18:49:00]
>匿名希望さん
私も匿名希望と同じ様に傷部分を補修するということで納得して下さい・・みたいな!
それと回答書という書面は、頂く事も無かったです。
張って有った大理石は傷の無い大理石は無しです。[ほとんど全部]

>9さん
>玄関床石(大理石)に浮きがありました。
>これは床を軽く叩いて明らかに音の違いがあり判明。
>音が高い箇所が浮いているようです。
私の所の大理石も浮きが有る様で・・
森組の対応では、空気層が有るので全体に浮いている訳で無いので
支障は無いとの事でした! [納得出来ず]
9さんは、森組の対応はどの様な対応でしたか?
良ければ教えて頂けますでしようか。

59: 匿名はん 
[2005-12-05 21:11:00]
私はこの春に高槻の別の新築マンションに入った者ですが
同様に内覧会で玄関の大理石にキズが目立ってたので
何とかなりませんか?と話したら研磨してきれいにしてくれました。

入れ替えは無理でも研磨くらいは出来ると思いますけど・・・
(もともと石系は磨いてきれいにしてるんだし)
60: 匿名はん 
[2005-12-05 23:31:00]
私のところも表面がざらざらのプレートがありましたが、
「天然石なので仕方が無い」と言われて妥協しました。
どうせ子どもが泥靴で上がってすぐに傷つくので諦めています。
他の住戸と仕上がり具合を比較させてもらえれば良く分かると
思うのですが。。。
61: 匿名はん 
[2005-12-06 23:19:00]
内覧会に同行業者を連れて行かれた方他にもいらっしゃるんですね。
私も同行業者を利用しまして、相当細かく手直しをしてもらいました。
9さんの、エアコンスリーブが窓下 っというのは私も大変気になり、今更仕方がないことではありますが
森組の方には文句を言いました。部屋の中にエアコンの配管が長く伸びるのは最低ですね。
その他の仕上がりは全般的には良いと建築士の方に言われました。
皆さんが指摘されている大理石の件は、ちょっと気がつきませんでした。

ともあれ、長いお付き合いになりますので、どうぞ皆さん宜しくお願いいたします。
62: 9 
[2005-12-07 23:02:00]
再内覧会の後、風邪で寝込んでいたのでご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
皆さんも引越し目前ですので気をつけてくださいね。
さて、大理石の件ですが私の所も買いました君さんの所と同じ説明でした。
(下地のことかな?)石の専門家に確認したところ石と砂を混ぜ合わせてるので
空気層ができそれが浮いている感じになっているがこれが原因でひび割れたりすることはないので
このまま使用してくださいとの返答でした。
そして57さんと同じく「回答書」と「重要事項説明書」の17頁の③の事項に強調下線を
引いたコピー頂きました(苦笑)
内覧会の時は浮きの説明に気をとられてて正直いって傷のことはよく確認していなかったのですが
今回改めて確認するとあちらこちらに擦り傷等があり、かけている所も1箇所ありましたが
指摘してもこのまま使ってほしいの一点張りで補修しますとの返事すらありませんでした(T_T)
入居後の点検の時に補修と研磨をお願いしてみようと思います。
59番さん貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

話は変わりますが今日の読売新聞に載っていましたね。
今回の耐震強度偽装問題で大阪府が独自に再点検を行うらしいですよ。
再点検の対象基準はあるみたいですけど高槻市も動くみたいです。
最後に小さいですが施工中の写真をアップしたので良かったら確認してくださいね。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/occ1888/lst?.dir=&.view=t
63: 買いました君 
[2005-12-08 20:16:00]
>匿名希望さん
こんばんわ。58のレスを読み返すと・・・
匿名希望さんのことが呼び捨てになってました。
申し訳有りません。

>9さん
レス有難う御座います。
風邪をひいたのですか?
もう少しで引越しの日が近くなりましたが、お身体には気を付けて下さいね。
もう、皆様は引越し準備は出来ました・・・?
我が家では全然準備が出来ず気が焦るばっかりです!
新居の嬉しさと引越しの邪魔臭さとの戦いです。

64: 10 
[2005-12-09 21:00:00]
引越し準備がぜんぜん進みません(>_<)
あと一週間くらいなのに...

確認会でようやく気づいたのですが、クロゼットの扉の蝶番がたくさんあってそこが飛び出ているので
クロゼットのなかにうまく収納ケースを収めることができそうになく、
今更、寝室にローチェストを買おうかと迷ったりしています。オプションでクロゼット内に引き出しを
つくりつけてもらったらよかったです。
モデルルームの時点で気づけることなのに、引越し直前に気づくなんて**みたいなんですけど...

やはりクロゼットはつるす洋服と棚として使うほうが良いのでしょうか。

>9さん
いつも写真ありがとうございます。
お体お大事になさってくださいね。
65: 匿名さん 
[2005-12-10 20:18:00]
今日の新聞の折込チラシに当物件の分譲貸が載ってた。
「新築分譲貸!12月入居予定」だと。いかがなものかなぁ。
66: 10 
[2005-12-13 22:08:00]
みなさんもう入居されてますか?明日引っ越しの方が多いでしょうか?
うちはまだ引っ越してません。
入居されて落ち着かれたらまた状況など教えて下さいね
67: 9 
[2006-01-16 20:50:00]
入居して1ヶ月が過ぎましたが
生活して初めて気付く不具合が次から次へと出てきます。
一番ひどいのはフローリングの隙間です。
床暖を使用していたので木が乾燥したのでしょうか、
1〜2ミリ隙間があちらこちらに出来てしまいました。
森組に伝えたのですが3ヶ月点検まで待って欲しいとのこと。
とてもショックです。
みなさんは住み心地は如何ですか?
68: 購入検討中さん 
[2009-05-30 08:50:00]
1月30日付で事業主の『栄泉不動産』が民事再生に入ったみたいですね。
580億の負債だと、このまま倒産する可能性が高いカナ。
ここのマンションどうなるのでしょう?
69: 購入検討中さん 
[2013-04-01 23:53:33]
中古で考えてます。
ここ半年で80㎡4380万(中層階)、78㎡3990万(下層階)が
SUUMOに掲載されてました。買いな価格ですかね??

ジオにはあまり魅力を感じないので、いつ出るか分かりませんが狙ってます。。
70: 住人です 
[2019-07-15 09:00:44]
ここの管理人はコンシェルジュとペチャクチャペチャクチャ、カウンターに肘をつきながらおしゃべりばかりしています。前を通っても挨拶もしません。しかも、管理人の中にはタメ口で偉そうに話すおじさんもいる。コンシェルジュも態度が悪く、正直オススメできない物件です。
71: 匿名さん 
[2019-07-16 20:09:30]
何をしてるのか知りませんが1階ロビーを大きい態度で占領してる軍団がいる。なんかイヤな感じ。こんなマンションだと思わなかった。残念

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる