マンション雑談「喫煙率に従って上階を喫煙者に割り当ててはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 喫煙率に従って上階を喫煙者に割り当ててはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-11-29 19:21:56
 削除依頼 投稿する

マン質で、非喫煙者が嫌がらせ投稿をしているようですが、タバコを政府で率先して販売している以上、タバコを吸うことには問題ありません。未だに国民の2割近い喫煙者がいるのですから、マンションの2割を喫煙可の階にすれば問題ないでしょう。禁煙を唱える非喫煙者共は、受動喫煙を恐れてのことですから、低層階に住むべきだと思います。40階建てだと、32階までは非喫煙購入者用に、33階以上は喫煙者用に割り当てると平和な集合住宅生活が送れることになると思います。

[マンション何でも質問板からマンション雑談に移動しました。2023.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2023-11-12 18:28:20

 
注文住宅のオンライン相談

喫煙率に従って上階を喫煙者に割り当ててはどうでしょうか?

227: 匿名さん 
[2023-11-21 17:09:43]
匿名ちゃん、よく釣れるよね。自分で千釣りスレを立てて、自分が釣られてるって面白いよね。Youtube に画像投稿したらどうだろうか?
229: 匿名さん 
[2023-11-21 19:49:33]
良かったね。そんなマンションがあれば。

馬鹿の考え・・・・。
231: 匿名さん 
[2023-11-21 21:57:26]
妄想って楽しい?
244: 匿名さん 
[2023-11-22 12:02:30]
よかったね。

でも、喫煙者にマンション買えるの?
246: 販売関係者さん 
[2023-11-22 13:01:45]
賛成しても貧乏喫煙者ばかりだとどうしようもない。

失業者用の都営なんてないしね。

昼間からプカプカ、大喧嘩ってみっともない。
248: 匿名さん 
[2023-11-22 14:57:10]
現実的になりましょう。

都営住宅で依存症治療用の貧困喫煙者用の住宅の供給は可能でしょうが、敷地内禁煙になるでしょうね。
265: 匿名さん 
[2023-11-23 14:52:42]
500円で最上階が買えるマンションがあればとてもいいね。 。
274: 匿名さん 
[2023-11-23 16:49:06]
喫煙者ですね。ひょっとして匿名ちゃん、御本人?

自画自賛ですね。

でも時既に遅し。
喫煙者ですね。ひょっとして匿名ちゃん、御...
276: 匿名さん 
[2023-11-23 17:53:53]
貧乏な人は喫煙・非喫煙に関わらず、分譲マンションを購入できません。

都営団地にすみましょうね。
277: 匿名さん 
[2023-11-23 18:54:09]
>>276 匿名さん

東京都住宅供給公社の東陽町住宅は、吸えますか?
278: 匿名さん 
[2023-11-23 20:42:30]
周囲の大勢になぶられて自分で書いた事を自分でコメントしているスレ流しが一時停止に笑える。

さらに図星した人に対してアンカーを間違えている。
即ちここのスレ主は正解率0%。
279: 匿名さん 
[2023-11-23 21:33:39]
>>277 匿名さん

最近の賃貸は禁煙のところが多いですね。

ZOOM東陽町(禁煙)(東京都江東区)の賃貸物件
ZOOM東陽町(禁煙)は、東京都江東区東陽にある15階建の賃貸マンションです。

スカイコート東陽町WEST(禁煙)(1K/4階/21.5m2)の賃貸住宅

アットイン東陽町1
【禁煙】2階a【東陽町1】 2023/12/24からご入居可能!



ちなみに東陽町住宅は、
https://www.homes.co.jp/archive/b-11666429/
によると、築年月(築年数)1973年9月(築51年)で、「エレベーター5基、24時間小型の生ごみを捨てられるダストシュートあり通常のごみも時間帯は決まっていますが毎日出すことができます」とあり、ディスポーザー嫌いの人には良さそうですね。
280: 匿名さん 
[2023-11-23 21:41:18]
貧乏な人は、マンションすら買えず賃貸にも住めませんね。
中卒貧乏喫煙者は無理。
283: 匿名さん 
[2023-11-23 21:57:33]
>>281 匿名さん

旧公団や各自治体の旧公社で分譲住宅の販売はもう無くなっていますね。

その中でかなり古い都営住宅の禁煙問題は頭の痛い問題では無いか? と。
当然今の時代はどこも禁煙な訳で、それが守れない住民は規約違反でも有り、被害を受けている住民から訴訟を受けるでしょう。
その結果、貸借人から退去命令を受けると思います。
284: 匿名さん 
[2023-11-23 22:19:06]
何だ? ここのスレもニコチンカスが増設していたスレだったのか。。
ほとんど自分の書いたスレ主文を自分でコメントしてスレ流ししている事から。
285: 匿名さん 
[2023-11-23 23:22:10]
>>283 匿名さん

旧公社等の賃貸のことはよくわかりませんが、管理組合の代わりに自治会とかが機能しているのでしょうか?

多分旧公社等の賃貸建物の管理会社というのは、管理組合=所有者からの委託ではないので、分譲マンションの管理会社とは異なり、かないおざなりではないかと思うのですが。

また家賃が安い分、住民のレベルもそれなりなんではないでしょうかね?

築50年とかだと、外国人の入居者も多いでしょうし、どこまで管理会社が動いてくれるかよくわからないように思います。

と言っても、少子化やタバコの値上げもあり、どんどん新規の喫煙者は減っており、また喫煙者は身も心もボロボロになって自分自身で人生オワコンにしてしまう傾向があるので、絶対的にも相対的にも迷惑喫煙者は減りつつあるのではないかと思います。

聞いた話では、昔は通勤電車の中でも喫煙できたり、痰壺というのが、車両や駅に設置されていたとか。そんな時代と比べると格段に良くなったものです。

まあ、喫煙者にはどんどん喫煙してもらって早く4んでもらいましょう。

鉄道施設の“痰壺(たんつぼ)”を考える
http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-1601.html
旧公社等の賃貸のことはよくわかりませんが...
286: 匿名さん 
[2023-11-23 23:23:24]
↑かない→かなり
292: 匿名さん 
[2023-11-24 06:05:09]
いくら良くても貧乏喫煙者にはマンションを買う資金はありません。
294: 匿名さん 
[2023-11-24 06:37:33]
賛成されても、ないものはない。

バカの考えずっと失業中に似たり。
296: 匿名さん 
[2023-11-24 06:53:00]
マンションどこでも良いから買ったら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる