なんでも雑談「定年後、働きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後、働きますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 14:13:12
 削除依頼 投稿する

働くという方、理由をおしえてください。
何か希望・条件はありますか?

働かないという方、理由をおしえてください。
何をして過ごしますか?

[スレ作成日時]2023-11-07 11:54:11

 
注文住宅のオンライン相談

定年後、働きますか?

61: 管理担当 
[2023-11-15 22:30:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
62: 匿名さん 
[2023-11-15 23:17:39]
でも、大好きなのよね☆
63: 匿名 
[2023-11-16 03:09:50]
みんなに馬鹿にされても久しぶりに相手にされてる嬉しさから勃起書き込みしている61歳週休爺さん。笑
64: 匿名さん 
[2023-11-17 04:46:24]
1982年大学受験全合格
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部
61歳夫婦
純金融資産額 6,000万円
自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
65歳からの公私年金 45万円/月
65: 富裕層くん 
[2023-11-18 15:24:07]
61歳夫婦
純金融資産額 6,000万円
自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
65歳からの公私年金 45万円/月
死ぬほど悔しいです、飼ってください、と言えたら*だけは助けてやるよ。笑笑
66: 横小路俊夫 
[2023-11-18 17:06:32]
金融資産4億円あります。
ごめんなさいね。
67: 富裕層くん 
[2023-11-18 23:25:54]
>>66 横小路俊夫さん
すごいですね。

68: 匿名さん 
[2023-11-19 05:59:39]
>>66
自分で正当に稼いだのなら謝ることはない
相続したとかなら、遣わずにため込んでるだけのうましか
69: 匿名さん 
[2023-11-19 06:56:27]
嘘書き込んで楽しいという感覚が理解できない。こいつ、実体は無貯蓄ですよ。このまま*かしておいていいと思いますか??
70: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 06:57:28]
65歳からの公私年金 45万円/月
死ぬほど悔しいです、飼ってください、と言えたら*だけは助けてやるよ。笑笑
71: 匿名さん 
[2023-11-19 14:31:23]
公務員は定年後も天国
72: 匿名さん 
[2023-11-20 06:19:29]
>>71
そうでもないぞ
実例は差しさわりがあり過ぎるので控えるが
73: 匿名さん 
[2023-11-20 16:16:13]
うちのオヤジ、鈍感無神経自分勝手だが愛社精神は人一倍。
「俺の会社」「私の会社では」と、他人に満面の笑みで喋るのが大好き。

なので他人から、「会社を経営なさっているのですか?」と尋ねられるのもシバシバ。
とんでもありません、能力も学歴も人望も無いオヤジは、万年ヒラ社員。

だけど、定年後も会社に残りたくて、家族には黙って退職金を一割減らされて、同期でただ一人嘱託で会社に残った。
で、子会社に飛ばされ
お茶くみと、池の鯉の餌やりと、草むしりの、雑用仕事をあてがわれた。薄給で。
でも会社命のオヤジは満足だった。「他の人も会社に残れば良かったのになあ」と言って。

74: 73 
[2023-11-20 16:39:39]
更に後日談

お茶くみをしてたオヤジ、
「お茶の入れ方が上手い」と言われたと、家に来た不動産屋に自慢げに雑談して、
お茶屋をやれ、と不動産屋にそそのかされ
お茶屋用の土地を買わされそうになった。退職金を全部使って。

はあ?喫茶店ではなくて、お茶の葉を売る店ですよ。
お茶の葉にド素人の爺から、お茶の葉を買おうなんてお人好しが、今頃居るわけもなく。
家族が猛反対したが、「金が減るのが嫌なんだろう!」とオヤジは逆切れ。
経済観念も無く、どうしようもないオヤジだった。定年前から末期癌だったんですけどね。
75: 匿名さん 
[2023-11-21 07:53:42]
65歳からの公私年金 45万円/月
30代~50代の綺麗な女性なら愛人にしてやってもいいよ。
76: 祥子 
[2023-11-21 10:21:03]
はあ???
せこい貧乏爺さんだわね。
月百万円くれないと爺さんの相手しないわよ~。
77: 恭子 
[2023-11-21 10:34:06]
成城の犬小屋住まいの変態爺さんでしょ。笑
78: 匿名さん 
[2023-11-21 12:01:35]
≫76 77
黙れ、マス層底辺野郎ども!
女のフリしやがって。笑
鉄パイプで*玉潰すゾッ!!笑笑
79: 匿名さん 
[2023-11-21 12:04:21]
悔しかったら成城まで来い。綺麗な女だったら口から出るまで突きまくってやる。(^^)
80: 恭子 
[2023-11-21 12:57:54]
75坪以上の土地にしか住めない成城憲章知らずに8千万円
という、ど安い固定資産額書き込んだバカ爺さん。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後、働きますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる