なんでも雑談「定年後、働きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後、働きますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 14:13:12
 削除依頼 投稿する

働くという方、理由をおしえてください。
何か希望・条件はありますか?

働かないという方、理由をおしえてください。
何をして過ごしますか?

[スレ作成日時]2023-11-07 11:54:11

 
注文住宅のオンライン相談

定年後、働きますか?

184: 51歳会社員 
[2023-12-15 10:22:06]
遺産8億円入ってきたから会社辞めます。
185: 匿名さん 
[2023-12-15 22:43:55]
全額寄付してしのうと思います。
186: 匿名 
[2023-12-16 06:30:51]
嘘つけー(笑)
187: 匿名さん 
[2023-12-16 06:52:25]
65歳から35年間、ゴロゴロして過ごします。(^^)

188: 匿名さん 
[2023-12-16 07:17:57]
>>183
わし、そのころ人事が再雇用希望しますか?と聞いてきた
(まっぴらだ!)だったんで「希望しません」と答えた
そうしたら「再就職のご希望は?」だと
(どうせろくな話ではないのが見え見え)なので
「それも希望しません」
人事の奴、不思議そうな顔してたわ
189: 匿名 
[2023-12-16 07:26:38]
先月、親から賃貸マンション相続して毎月300万ほど収入あるのでお金には困りませんので会社辞めます。
190: あけみ 
[2023-12-16 08:12:47]
一件お譲りくだせぇ。
一晩お付き合いします。笑
191: 匿名さん 
[2023-12-18 07:36:55]
でも「今年の日本、金欠で○○人が餓死」なんてニュース聞いたことないですよね?悠々自適まではいかないけど何とか生活できてるよ、というのが現状なのでは?だからそんなに不安を煽ることはないでしょう?無意味な不安を指摘・煽って詐欺しようと企んでるだけだと思う。
「この年金額でどうやって生活していくの?」と言う人いるけど、餓死はしないでしょ?笑 贅沢だよッ!笑笑
192: 匿名さん 
[2023-12-18 07:40:16]
金欠で餓死した自死したなんて話聞いたことないです。オーバーなんだよね?
193: 匿名さん 
[2023-12-18 07:48:05]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
90歳まで遊んで暮らせます。(^^)
194: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 12:09:51]
年齢   64歳
世帯人数 5人(子供=就職1、大学院1 大学生1)
職業   アルバイト契約社員
年収   120万手取
手持現金 100万以下
副業1   アパート経営     年収1500万
副業2   投信と株トレード   利益調整で300万
その他  年金収入(年)300万 但し65歳から
金融資産 4000万 妻は2000万(ローン一括返済後のため。近々妻実家相続1億強見込)
持ち家  3億5千万(都内土地100坪強) 他に不動産2箇所、 車2台

今までは3人の子が下から私立だしローンでカツカツ。漸くローンも終り、楽になります。
会社は37年勤めて疲れたし、偉くなれなかったので、1千万以上収入が減るが、潔く辞退。
でも、友人の多くが上場役員とかで忙しく誰も構ってくれず、暇で暇で仕方ない。
なんだか渡辺淳一の「孤舟」という小説の主人公そのものになってしまった。
(これ面白いから参考になるよ あとアバウトシュミットという映画も面白い)
そこで、誰でもできる管理人を始めたのだけど、今までの環境とは対極で、余りに惨めすぎる。
休みも意外と取りづらいので、お金も使わないし、65できっぱり退職します。
でも、散々海や山のあらゆるスポーツや海外旅行を楽しんできたし、ピアノも続けているけど、身体がかなり衰えて、思い通りにいかなくなってきた。
家にいると邪魔者扱いされるし。ただ終活するだけの人生になるのか、田舎でのんびり過ごしたいけど、妻は勘弁してというし、ウーン悩ましい




195: 匿名さん 
[2023-12-18 20:26:45]
以上が御婆さんのお話でした。
明日はデイケアよ~

196: 芦屋夫人 
[2023-12-19 16:37:53]
低能低能地区のお家の値段ってたったの9000万円なんですね。大笑
197: 成城夫人 
[2023-12-19 17:10:12]
まさか、193番さんが成城住まい自慢してたのお方なのかしら?
そんなお安いお値段で?
ププププッ~笑
198: 老害夫人 
[2023-12-19 20:37:06]
今日もいい屁が出たわ~ついでに味噌もでたわ~
そろそろ寝ようかしらね♪
199: 匿名さん 
[2023-12-20 04:22:46]
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
200: 匿名さん 
[2023-12-20 08:31:30]
>>199
痴呆になったら意味なし
201: 48歳会社員さん 
[2023-12-20 08:58:59]
遺産12億円入りました。会社辞めます。
202: 匿名さん 
[2023-12-20 12:03:04]
定年後も 働きます。エロい遊びもします。
203: 匿名さん 
[2023-12-20 15:19:39]
寝たきりで孤独死へ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後、働きますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる