旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラスタワー五反田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 【契約者専用】アトラスタワー五反田
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 12:21:04
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667828/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/gotanda/index.html/

所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1,2,3,5,6(地番)
交通:JR山手線「五反田」駅 徒歩5分(南口)
   都営浅草線「五反田」駅 徒歩3分(A2出入り口)
   東急池上線「五反田」駅 徒歩5分(1階出入り口)
構造規模*鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上30階地下1階建220戸
建築主:旭化成不動産レジデンス株式会社
設 計:株式会社 NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
売 主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:西松建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ
着工予定 2021年4月1日
竣工予定 2024年3月末日

[スレ作成日時]2023-10-31 10:35:06

現在の物件
アトラスタワー五反田
アトラスタワー五反田
 
所在地:東京都品川区西五反田二丁目22番1、2、3、5、6(地番)、東京都品川区西五反田二丁目22番6号(住居表示)
交通:山手線 五反田駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 213戸

【契約者専用】アトラスタワー五反田

23: 契約者さん8 
[2024-02-01 22:12:31]
>>22 契約者さん1さん
あれ?そもそも自分が早起き=年配と思い込みで決めつけてたのにもう忘れちゃった?笑
寝てもその程度なら今後もう期待できないですね、可哀想に笑
24: 契約者 
[2024-02-07 02:00:19]
屋上のコモンテラスの北と東の二方向はそこから見える景色が楽しめるように、近隣の他のタワーマンションと同じくガラス塀仕様であったものが、恐らく、旭化成不動産レジデンスの建築費用削減の為に、契約者の同意・承認なしに、勝手に1.7メートルぐらいの高さの鉄格子に変えている。これでは、クリアーに景色を見ることが出来ず、また、この勝手な仕様変更は、このマンションの資産価値を下げるものである。旭化成不動産レジデンスは、契約時に渡されたフロアープラン通りに、その仕様を修正しなければならない。この勝手な変更は、契約違反である。
25: 契約者さん2 
[2024-02-07 08:50:27]
他にもちょこちょこ変更ありますよね…
26: 契約者さん7 
[2024-02-07 14:14:07]
>>25 契約者さん2さん
そうですね。他にもいくつもの変更がありますね。しかし、それらは、このコモンテラスのガラス塀、手摺を鉄格子に変えるような資産価値を毀損する変更ではない様に思います。
この屋上から東京の景色をクリアに見る事ができるガラス塀、手摺仕様を、契約者への確認や契約者からの承認なしに、それを妨げる鉄格子仕様に勝手に変更するなどあり得ない事です。この仕様変更は、このアトラスタワー五反田の資産価値を毀損します。従い、適正な安全対策を講じた上で、配布済みのフロアプラン通りに建築やり直しする事が、旭化成不動産レジデンスの責務です。
また、この勝手な仕様変更は、タワーマンションの大きな特色でありメリットである『屋上からの眺望』を価値のないものにしています。
27: 契約者さん6 
[2024-02-07 21:20:50]
>>26 契約者さん7さん

わかったけど…何でここで言ってるん?意味あると思ってんの??
28: 入居予定6さん 
[2024-02-08 13:01:27]
>>27 契約者さん6さん
検討板で別のハンドルネームで延々とケチつけてた輩のようで、デベに直接物申す権利のある契約者じゃないからでしょう。
29: 契約者さん7 
[2024-02-09 14:16:45]
>>28 入居予定6さん
契約者は、この旭化成不動産レジデンスによる建築費用削減の為と思われる勝手なコモンテラスの仕様変更を認識するべきです。また、この仕様変更は、このマンションの資産価値を毀損することも認識しなければなりません。従い、旭化成不動産レジデンスは、契約時に渡したフロアープラン通りの仕様に原状回復しなければなりません。これが、本物件が引き渡される前に行わなければならない正しい手続きです。そうでないと、旭化成不動産レジデンスの対応は、あまりにも不適正だと思います。
30: 契約者さん6 
[2024-02-09 19:06:16]
>>29 契約者さん7さん
がんばれー
おうえんしてるー
31: 入居前9さん 
[2024-02-09 21:54:29]
>>29 契約者さん7さん
で、あなたは契約者ですか?
32: 契約者さん7 
[2024-02-10 16:32:13]
>>31 入居前9さん
はい、そうです。
33: 契約者さん4 
[2024-02-10 17:22:53]
>>32 契約者さん7さん
どうせ、お前は低層階だろw
だから屋上にこだわってんだろww

底辺は下だけ見て生活しとけ、鬱陶しい。

34: 契約者さん7 
[2024-02-11 12:04:39]
>>33 契約者さん4さん
あいにく、高層階です。
購入したタワーマンションの資産価値を毀損し、契約時とは異なる旭化成不動産レジデンスによる「勝手な仕様変更」の情報共有に対して、この様なコメントをされるのは、恐らく、その旭化成不動産レジデンスの関係者なんでしょうね。

私は、過去に2度、三井不動産レジデンスのタワーマンションを購入(極めて、高層階です)しましたが、このような当該マンションの資産価値を毀損するような仕様変更を経験したことがありません。また、今日まで旭化成不動産レジデンスから契約者に対して、一切、この件に関する情報共有、及びその確認・許可・承認の連絡もありません。このやり方には、全く、驚くばかりです。
35: 匿名さん 
[2024-02-11 16:02:13]
>>34 契約者さん7さん
本当に契約者ならこんな外部掲示板で呟かずに直接旭化成レジに問い合わせしなさいよ。
36: 契約者さん44 
[2024-02-11 17:10:41]
>>35 匿名さん
無理無理、脳内契約者だからw

自称、極めて(笑)高層階 だからwww

37: 契約者さん7 
[2024-02-12 01:37:58]
>>25 契約者さん2さん

私も気になっています。
不誠実だと思います。
38: 契約者さん7 
[2024-02-13 00:51:34]
>>37 契約者さん2さん
私が契約者の皆さんと情報共有する為に連絡した旭化成不動産レジデンスによるこのマンションの資産価値を毀損する勝手な仕様変更は、本来は、あってはならない事だと思います。それに、この勝手な仕様変更は、ガラス張りやガラス手摺にかかるガラスそのものや安全対策にかかる費用に起因する建築コスト削減の為の仕様変更だと思います。しかし、このマンションを設計した時点で、そのコストについては、分かってる事だと判断しますし、当然に、販売価格に織り込んだ上で当該価格を決定してるはずです。
従い、旭化成不動産レジデンスによるこの勝手な仕様変更は、許容されない契約違反です。当然に、ご指摘通り不誠実ですし、これは、不正だと思います。
旭化成不動産レジデンスは、この屋上コモンテラスの仕様については、契約時に渡されたフロアプラン通りにやり直す事が、この企業が果たさねばならない責務です。
39: 契約者さん2 
[2024-02-13 19:58:04]
>>38 契約者さん7さん
検討板でボコボコにされたら、今度は契約者板?
また結局ボコボコにされてるけどw
脳内でしか契約してないんだから責務なんて関係ないでしょw
40: 契約者さん7 
[2024-02-14 05:37:20]
>>34 契約者さん7さん
まあ三井や野村は絶対にやらないわな
41: 契約者さん8 
[2024-02-14 13:28:02]
>>37 契約者さん7さん

内覧会確認会に行って参りました。
住戸内装の補修部分の確認をさせて頂きました。
確認後、他の変更点があり、住民の方が入るような場所では無いが、将来的に災害があった時にヘリポートになる可能性もあり、屋上に避難した人が飛び降りたりしないよう安全のためにガラス手摺を付けた。との理由でした。

皆様は行かない場所だからあまり関係ないと言われ資料を渡されたのですが、帰宅して資料を見るとコモンテラス部分の図面に変更前→変更後、突風に備えて安全面からガラス手摺→鉄格子と記載がありました。

この掲示板で言われているコモンテラスのガラス手摺の件は、正直どうでもいいのですが、建設会社の説明の仕方は気になりました。

ガラス手摺が付いたとゆう事でしたが実際はそうではなく、ガラス→鉄格子の間違い。場所も住人が行かない場所ではなく行く権利のあるコモンテラス。

変更があるならあるで大義名分を会社で一貫して共有して頂かないと、聞いてるこちらは腑に落ちないとゆう印象でした。あちらの立場だとふわっとやり過ごしたい気持ちも解りますが…。
また共有部分の傷は目立つ物は最終的に一応確認するとの事でしたが、もし気付かれない場合はそのまま引き渡しとなるようです。
気になる方は参考にして頂けますと幸いです。
42: 契約者さん7 
[2024-02-14 15:03:22]
>>41 契約者さん8さん

大手デベではまずあり得ないと思います。
旭化成の姿勢が酷い。ゼネコンへの指示もデベロッパーがするはずです。
何がフラッグシップなんですかね。

紙渡されただけで、前回の署名捺印で署名をもらったことにしたいんでしょうか。
お粗末すぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる