大阪の新築分譲マンション掲示板「サーパス吹田垂水町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. サーパス吹田垂水町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-02 09:43:00
 削除依頼 投稿する

サーパス吹田垂水町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ
所在地:大阪府吹田市垂水町2-637-19
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩5分
間取:2LDK+S-4LDK
面積:62.54平米-87.65平米
総戸数:53戸
売主:穴吹工務店

阪急豊津駅 徒歩5分!

モデルルームオープン 2008年4月上旬予定
販売開始予定 2008年5月中旬
完成時期予定 2008年12月下旬
入居時期予定 2009年3月上旬

[スレ作成日時]2008-03-16 08:58:00

現在の物件
サーパス吹田垂水町
サーパス吹田垂水町
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目637番19(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩5分
総戸数: 53戸

サーパス吹田垂水町

311: 購入経験者さん 
[2009-04-11 12:36:00]
マンションの値引きの件は何回も判例が出ています。
当初購入された方が、その後該当物件に値引きが発生しても
購入価格から値引きが発生することはまずありえません。
弁護士さんに相談されれば、すぐにあきらめなさいと言われますよ!
私は、他社の物件ですがあきらめました。
312: 匿名さん 
[2009-04-14 11:47:00]
入居済みの人サーパスの住み心地はどうですか?
313: 匿名さん 
[2009-04-14 14:28:00]
イニシア塚口と同じ状態になってるマンションってこちらでよかったですか?
314: 匿名さん 
[2009-04-15 15:21:00]
313さんイニシア塚口ってどうしたんですか?
315: 匿名さん 
[2009-04-17 11:20:00]
サーパスは本当に完売したんですか?
316: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 10:59:00]
完売したみたいですよ
ポストに案内が入ってました
317: 匿名はん 
[2009-04-19 04:45:00]
319: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 17:43:00]
管理組合っていつごろ立ち上がるのですか??
皆さんの入居がかんりょうしてからですかね。
320: 匿名はん 
[2009-04-22 05:25:00]
当方の場合、入居開始から4ヶ月目に管理組合総会が開かれました。その時点で数戸が空いていたと記憶しています。なので、すべての入居が完了していなくても組合の起ち上げは行われるでしょう。複数の友人によれば、4ヶ月目の起ち上げは早い方らしく、1年以上経過しても起ち上げていないマンションもあるようです。
321: 匿名 
[2009-04-22 16:41:00]
完売すごいね
322: 申込予定さん 
[2009-05-02 19:26:00]
先○○○○○○○○○○○○○○週号のタウンズによれば53戸中15戸が売れ残り。
管理組合の立ち上げは早い方が良いですよ。
住んでいるうちに色々と問題も起きてきますからね。
323: 匿名さん 
[2009-05-03 07:46:00]
↑しつこい
324: 周辺住民さん 
[2009-05-06 19:16:00]
まだ売れ残ってるみたいですよ。1Fがまだみたいですよ。
326: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 11:08:00]
管理組合の通達があったみたいですね。
選任された方、頑張って下さい!
まずは自転車置き場の問題をよろしくお願いします!!
327: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 17:04:00]
今日、理事会の会合があったようですが、理事会の方々のお名前や、会合の内容などは、
住人に後日連絡があるのでしょうか?
あと、住人の名簿?みたいなものって普通作られるものなんでしょうか?
328: 匿名はん 
[2009-06-01 05:10:00]
>>327
理事会構成メンバー、理事会の議題、理事の輪番、総会日程などはすべての住戸に知らされます。是非総会に出席してください。我が家があるマンションでは、住人の名簿はありません。
329: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 13:12:00]
328さん、教えていただきありがとうございます
総会もあるものなのですね、知りませんでした
いつかは自分も理事になるかもしれないし
色々勉強したいと思います
ありがとうございました
330: 匿名はん 
[2009-06-01 18:25:00]
>>329
328です。ご丁寧なご返信、ありがとうございます。

そうです。総会があるのです。マンション内の問題に対して、総会での承認が優先されます。特に共用部の使い方については、総会の承認を得ないと事を進められません。我が家のあるマンションでは、駐輪場の使い方が問題になりました。許容台数を超えてしまったため通路等に自転車を放置するケースが目立ち、総会にて改善策が提案されたことがあります。また、事業主関連会社が運営するインターネット対応マンションですが、別のプロバイダを利用できないかも、やはり総会での議題になりました。

管理会社は、ただ単に管理するだけです。今ある問題やこれから起こるであろう一つひとつの問題を解決するためには、マンション住民が集う総会で話し合うことですね。
331: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 08:38:00]
なるほど、大変勉強になります。
ご親切に色々と教えていただき
有り難うございます。
332: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 09:43:00]
勝手ながら住民掲示板を立ち上げました。
色んな情報を交換していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15146/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス吹田垂水町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる