千葉の新築分譲マンション掲示板「新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-05-17 05:53:12
 削除依頼 投稿する

公式URL:未
売主:推定 野村不動産と住友不動産
施工会社:不明
管理会社:売主系列と推定

新船橋駅前 イオンモール裏の巨大敷地が動き出すようです。どんな再開発が行われるのか情報お持ちのかたなど活発な意見交換し再開発に影響を与えていきましょう。

[スレ作成日時]2023-09-28 18:27:52

 
注文住宅のオンライン相談

新船橋駅 仮称 日本建鐵船橋製造所跡地計画 

41: 評判気になるさん 
[2023-11-03 16:45:34]
>>30 マンション検討中さん
ぼぼ伐採完了して、工事の鉄の囲いで敷地全体が囲われてしまいましたね!
42: 匿名さん 
[2023-11-09 15:10:13]
こちらはマンション1500世帯ぐらいと、戸建てになるようです。
周辺道路の渋滞や、学校問題が心配ですね。
43: マンコミュファンさん 
[2023-11-09 20:22:07]
>>42 匿名さん
どちらからの情報でしょうか?
病院が引っ越されてくるとの記載がありますが、病院はどうなりますか?また、商業施設はどうなりますか?この広さでマンション1500と戸建だけなら、かなりの戸建戸数になりそうですが。
44: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-09 21:42:55]
>>42 匿名さん
マンション1500世帯!?
また長谷工か!?
45: 匿名さん 
[2023-11-10 12:01:09]
>>44 検討板ユーザーさん
またではないですよ。
駅反対1500戸は、大林組と戸田建設でした。

今度は長谷工かもしれませんね。

46: 匿名さん 
[2023-11-10 13:20:25]
このエリアは高さ制限31mです
10階建てくらいでプラウド船橋も
同じ制限のエリアです

47: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 15:50:18]
どんな開発になるか楽しみです。
周辺が毛細道路に囲まれているので、海神中前からD2突き抜けてコジマまで南北縦貫の道路を作るとか、渋滞解消も狙ってもらいたいですね。
48: マンション掲示板さん 
[2023-11-10 18:54:54]
>>46 匿名さん
プラウド船橋は確か20メートルでしたね。建物をセットバックしたり、道路に提供したりして、都市計画法で緩和されて31メートルになりましたね。

だから、プラウドの後にできたライオンズマンションは7階建てです。
49: 匿名 
[2023-11-10 20:59:30]
>>45 匿名さん
すまんね、僕の「また」は八千代緑が丘や村上の大規模マンション群の事言ってた。
大規模と言えば長谷工…
50: マンション検討中さん 
[2023-11-12 06:09:39]
結局 >>42 のソースが無いわけだが……
53: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 13:02:46]
>>42 匿名さん

土壌汚染が解消されたといっても、有毒なベンゼン等で汚染されたことがある土地に戸建って…知見がないだけで何かしら悪影響がありそうで私は嫌ですけどどうなんですかね…
54: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 13:04:52]
商業施設施設が充実すると嬉しいですね
イオンモールの拡張かソコラとかできたりしないかなぁと期待しています
55: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 19:06:05]
>>54 マンション掲示板さん

映画館欲しいんですよねー。
56: マンション掲示板さん 
[2023-11-18 19:35:01]
>>54 さん

映画館欲しいんですよねー。
57: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 20:26:51]
>>54 マンション掲示板さん

映画館欲しいです!できればイオンに、無理なら船橋駅にでもいいので…
58: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 21:56:57]
イオンに映画館できると完璧ですね
59: 検討中 
[2023-11-18 23:22:35]
土地勘がないのですが、中山競馬場の影響って何かありそうですか?
60: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 11:56:42]
イオンシネマ欲しいですね!
船橋は道路悪くてららぽもコルトンプラザも行くのが大変です…
混雑避けたい鎌ヶ谷方面等からの需要がありそうですけどねー
61: eマンションさん 
[2023-11-19 12:10:26]
>>59 検討中さん

この辺は無いと思います。
中山競馬場の動線と重ならないです
競馬開催日に松戸方面の道が少し渋滞します
馬を見れたり、こども向けのイベントもあったりで悪いところでは無いと思います
62: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 12:15:36]
>>59 検討中さん
影響ってどんなことをいってるか分かりませんが、競馬場周辺は土日は多少渋滞していますが、代わりに抜け道もあります。
競馬場は無理すれば歩いていけますね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる