東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 17:33:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:

建物の名称 (仮称)文京区本郷三丁目計画
用途 共同住宅
敷地面積 2,901.37㎡
建築面積 1,475.20㎡
延べ面積 32,070.07㎡
構造 鉄筋コンクリート
基礎工法 現場造成杭
階数 地上23階/地下3階
高さ 77.98m(最高82.88m)
着工予定 令和6年9月1日
完了予定 令和10年4月30日
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 東急建設株式会社
標識設置年月日 令和5年9月9日

[スレ作成日時]2023-09-17 09:20:12

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)

222: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 18:16:58]
>>221 匿名さん

ガラケーしか持っていないお年寄りもいるからね笑 スーパーやコンビニでも、SuicaやQR決済を使わないから、いまだに小銭を使うお年寄りは迷惑極まりないよね。スマホを持たない理由が分からない。
223: 匿名さん 
[2023-12-29 15:40:44]
東京ドームの跡地もマンションになる可能性が高いらしい
224: 匿名さん 
[2023-12-29 15:48:39]
パークコート後楽園ザ・タワー?
225: 匿名さん 
[2023-12-29 15:54:03]

東京ドーム跡地は三井不動産の持ち物ですが、
それを三井不動産レジデンシャルに売却するということでしょうか?
226: 匿名さん 
[2023-12-30 20:15:08]
他のスレでドームシティの再開発で超高級マンション(分譲)が建つとの願望が書かれていますが、それはないと思いますよ。現状、遊園地としての集客で将来にわたる超安定的な利益を得ているのに、わざわざその仕組みを手放すとは思えない。

すみふがマンション分譲で殿様商売を続けていられるのは、賃貸オフィスをたくさん所有していて、そこからの安定収入があるから。三井、三菱もそれを参考にしているはずです。
227: 匿名さん 
[2023-12-30 20:16:16]
東京ドーム跡地は第二の麻布台ヒルズじゃないですかね。高さ制限もなく地盤も良いので可能性高そう。
228: 匿名さん 
[2023-12-30 20:29:47]
麻布台ヒルズの中身は知りませんが、ドームシティの再開発は子供が喜ぶ再開発になると思いますよ。現にそれで集客できているので(大人向けだけだと集約できないかも)、わざわざ路線変更しないと思います。
229: マンコミュファンさん 
[2023-12-30 21:04:06]
>>226 匿名さん
>現状、遊園地としての集客で将来にわたる超安定的な利益

ROA低すぎだったんだよ
230: 匿名さん 
[2023-12-31 06:02:16]

ヒルズは森ビルですよ。


231: 匿名さん 
[2023-12-31 09:17:03]
>>229 マンコミュファンさん
だから低すぎるROAに目を付けて、それを改善するのでは?
232: マンション掲示板さん 
[2023-12-31 09:22:56]
そもそも、
(株)東京ドームが
ROAの低さで外資にイチャモンつけられ、
三井不動産になきついて
ホワイトナイトに
なってもらったわけやしな。
233: マンション掲示板さん 
[2023-12-31 10:08:01]
客入りがよくて賑わってれば優良経営って短絡的に思い込んじゃう人、多いよね
なんで買収されたか、232さんが書いてくれたこと、よく理解してくださいね
良いお年を
235: 匿名さん 
[2023-12-31 14:49:12]
どうも話が合わんね、ROAが低いことは知っているし(買収の原因となった)、そのこと自体否定していないのに。読解力が?ですな
236: 匿名さん 
[2023-12-31 17:18:37]
要するにマンションにして土地の一部を切り売りして資産を縮小しちゃえばROAが改善すると言いたいんだよね。そりゃ見かけ上ROAは改善するのかもしれないが、PBRが悪くなるので株価にマイナスの影響がありますよ。

コロナが五類となり社会の状況は一変し、三井不動産が買収したあとのリニューアルの効果もあって東京ドームシティ単体での収益は上がっていると思いますよ。だからこそマンションにして売るなんてありえない。あるとすれば高級賃貸じゃないかな、ホテルライクなサービスを受けられるようなサービスアパートメントぐらいはやるかもしれない。
237: eマンションさん 
[2023-12-31 17:50:08]
でっかい公園にしようぜ
238: 匿名さん 
[2023-12-31 19:07:14]
もし東京ドームをすべてマンションにしてしまうと、1000人近くいる従業員が路頭に迷いますね。

単に(もっともっと)稼げる施設に変えていくってことでしょう。
239: マンコミュファンさん 
[2023-12-31 19:45:04]
>>235 匿名さん
後出しジャンケンポイ!さん、よいお年を~~~w
240: 匿名さん 
[2023-12-31 21:40:50]

質問をまとめると、三井不動産はここは分譲して手放してしまった方が長期保有するよりも儲かる、という考えなのでしょうか?

241: 評判気になるさん 
[2023-12-31 22:45:00]
>>238 匿名さん
築地に持ってけばいいやん
242: 匿名さん 
[2023-12-31 23:02:21]
>>240 匿名さん
常識で考えてそうだと思いませんかね。もし東京ドームシティを切り売りするとしましょう。あなたがもし後楽園に土地付き戸建てを持っていて、現にそこに住んでいたとして、売りますか?それが答えです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる