阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 中山手通
  7. ジオ神戸三宮
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-06 07:15:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/sannomiya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154700

所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目3番46の一部(地番)
交通  阪急電鉄神戸線「神戸三宮」駅 徒歩6分
     JR東海道本線「三ノ宮」駅 徒歩8分
     神戸市営地下鉄西神山手線「三宮」駅 徒歩4分
     JR東海道本線「元町」駅 徒歩8分
     阪神本線「神戸三宮」駅 徒歩9分
総戸数 69戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
竣工時期 2026年1月下旬(予定)
入居時期 2026年2月上旬(予定)

売主:阪急阪神不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

【物件概要を追記しました。2023.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2023-09-17 09:01:10

現在の物件
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目3番46の一部(地番)
交通:阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:52.56m2~78.11m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 69戸

ジオ神戸三宮

127: 匿名さん 
[2024-01-10 13:55:47]
>>126 匿名さん
確実に終の住処になれば良いですよ
ところが人生何があるかわからない
引越ししないといけないとか、マンションを売って老人ホームに入ろうと思った時に、定借では身動きが取れなくなる可能性が一般のマンションより高くなる
その覚悟は必要

128: eマンションさん 
[2024-01-11 01:40:16]
>>127 匿名さん

その覚悟あって購入しても結局後悔するのが定借。
普通の人が手出ししない定借。

所詮定借って定借って言われるのにも理由があるんだなぁ笑
129: 匿名さん 
[2024-01-11 15:06:59]
元町駅の定借もすぐに完売したもんなぁ
130: 匿名さん 
[2024-01-12 09:55:08]
そりゃ元町の物件みたく
定借なりに割安ならココもすぐに売れるでしょう。リセール気にせず終の住処として買う実需層ならそこまで定借定借と気にしないでしょうし。

ただ所有権と比べ 相対的に割高と判断されたら売れない(売れにくい)。
それだけの話しかと。
131: 匿名さん 
[2024-01-14 11:03:51]
あの元町も完売、完売詐欺で大量に余ってたじゃないですか

スーモで賃貸で出まくっていましたよ。まだ今も大量かな?

賃貸で安く借りた人の勝ちやねー
132: 坪単価比較中さん 
[2024-01-16 12:36:44]
さすがに赤字で貸してるわけでもないだろうから、賃貸需要があれば最悪なんとかなるかな
133: マンション検討中さん 
[2024-01-17 14:34:19]
さすがに坪350~400では、中古を考えるなぁ。
134: 匿名さん 
[2024-01-20 16:22:41]
坪350~400?70平米で8000万?
むりむり
135: 匿名さん 
[2024-01-21 01:28:04]
Aプランですが、なぜ南にお風呂?
136: 匿名さん 
[2024-01-21 09:10:19]
南にあってもええやんか。
137: デベロッパーにお勤めさん 
[2024-01-23 08:56:35]
何を言っても所詮は定借
138: 匿名さん 
[2024-01-23 10:17:42]
株で大儲けしたひとが殺到してそうな雰囲気ですね
これからは政府もZEHマンションに注力していくとか。
ZEHかどうか転売のしやすさは変わりそうですね。
139: 匿名さん 
[2024-01-25 11:21:20]
定借だとしても立地や条件が良ければリセールは問題なくできる可能性はありますが、
やはり定借というのはイメージ的に自分の者にはならない土地ということを考えると
将来性が欠けてしまうなというのはあります。メリットは管理が楽ということくらいでしょうか
相続人がいる場合は色々と手続きが大変になってくるのかな
140: マンション検討中さん 
[2024-01-26 16:40:13]
地代や管理費あわせて月4万くらいはコスト的に高いよね。
141: 通りがかりさん 
[2024-01-26 22:03:57]
>>140 マンション検討中さん

地代は土地にかかる固定資産税の毎月払い的な感じ
所有権だと年一でまとめて払う こんな感じかな
あとは解体費用の積み立てに納得できるかどうか
142: マンション検討中さん 
[2024-01-27 00:25:10]
地代は固定資産税より高くなりますよ。税金との差額は地主の貴重な収入源になります。
143: 匿名さん 
[2024-01-27 12:13:03]
マンションの土地にかかる固定資産税は地代に比べると半分以下だよ
解体準備金含めるとかなりの割高
不況に陥ると借地のローンはつきません
ローンがつくかどうかは時代により変わります
144: マンション検討中さん 
[2024-01-27 12:45:49]
舌足らずでしたか。固定資産税の内、建物部分は購入者負担。土地は地主負担。その土地部分の固定資産税を地主が地代で回収するわけですが、当然幾らかの上乗せがあるはずです。土地所有のマンションの固定資産税よりトータルで若干割高になると思います。
145: 匿名さん 
[2024-01-27 13:15:06]
そうですね 
土地にかかる固定資産税と都市計画税が10万だとしたら地代は11~12万(1~2割増し)ぐらいなイメージでしょうかね
146: 匿名さん 
[2024-01-28 10:03:20]
モデルルームにいかれた方いらっしゃいますか?
いちばん広い78㎡がいくらだったか教えてもらえないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ神戸三宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる