阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 中山手通
  7. ジオ神戸三宮
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-06 07:15:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/sannomiya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154700

所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目3番46の一部(地番)
交通  阪急電鉄神戸線「神戸三宮」駅 徒歩6分
     JR東海道本線「三ノ宮」駅 徒歩8分
     神戸市営地下鉄西神山手線「三宮」駅 徒歩4分
     JR東海道本線「元町」駅 徒歩8分
     阪神本線「神戸三宮」駅 徒歩9分
総戸数 69戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
竣工時期 2026年1月下旬(予定)
入居時期 2026年2月上旬(予定)

売主:阪急阪神不動産
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

【物件概要を追記しました。2023.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2023-09-17 09:01:10

現在の物件
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目3番46の一部(地番)
交通:阪急神戸本線 「神戸三宮」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:52.56m2~78.11m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 69戸

ジオ神戸三宮

21: マンション検討中さん 
[2023-11-01 00:09:43]
ゴキブリ多そう
22: マンション検討中さん 
[2023-11-08 15:34:32]
簡易的なものですがパンフレット届きました。
ブラウンと黒が基調のシックな外観。
教会に配慮した周辺になじむ色合いですね。
とっても素敵です。
24: 評判気になるさん 
[2023-11-09 02:07:23]
70年住むつもりの人ならええんでないの
所有権だとして70年使い倒したマンションを他人にいくらで売るつもりだい
25: 匿名さん 
[2023-11-09 07:58:11]
>>24 評判気になるさん

20代なら可能かもしれないが30代以上なら自分で70年住めない。

結局、誰かに売る事になるが、それが難しい。
子供が居ても、そのまま住む可能性は低い。
古いマンションなんて,誰も住みたくない。
という事は、定借は2,30年経つと処分に困る。
26: 匿名さん 
[2023-11-09 08:06:48]
25番さん、それは違います。
不動産業をやっていますが、
賃貸は残存2年もあれば契約が可能です。
ここは立地がいいので、賃貸はすぐに契約に至ると思います。
27: 匿名さん 
[2023-11-09 08:08:52]
どこも似たようなものですが定借マンションの最後は賃貸マンションとなりますね
28: 匿名さん 
[2023-11-09 08:14:19]
結局、定借は途中で売れなくて最後は賃マンかぁ。

一度買ったら、最後まで付き合わないといけない。
何だかめんどくさいね。
29: 匿名さん 
[2023-11-09 13:29:44]
それはそうでもないと言いますか、
この物件をメインに扱う専門業者みたいなところが現れて
ちょっと安値で買い取ってくれて賃貸にかけてくるとか
蛇の道は蛇といいますかね。管理がまとまると業者もラクなので。
競売物件専門とか事故物件、共有持ち分買い取り業者とかいるわけで。
まあこういうところが不動産の面白味でもあります。
断言しますがこの物件なら最後始末に困るということはありません。
30: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-09 14:04:25]
>>24 評判気になるさん
定借の怖いのは修繕ですよ。古くなれば成る程、どうせ取り壊すのだからと手抜きが増えてきます。どこで逃げるか最後はババ抜きになります。逃げ遅れて相続でもして最後まで持っていると、取り壊して土地の返還までさせられるので、後の世代が大変です。
31: 匿名さん 
[2023-11-09 14:31:24]
逆に最後がいつかわかっているが故にそれに合わせて修繕をある程度絞った方がコスパよい気もします
終わりが見えずフル修繕しつづけるのもそれはそれでしんどそう
32: 匿名さん 
[2023-11-09 18:29:20]
定借でも高そうだから意味ない
34: マンション比較中さん 
[2023-11-10 08:21:37]
修繕は修繕積立金があるじゃないか。
使い切れなかった分が最後返還されるぐらいだろ。
終わりって考える奴はほかを探せばいいだけなのになんでここに執着してるんだろ。
35: マンコミュファンさん 
[2023-11-10 08:38:59]
プラウド苦楽園は定借でまだ築浅なのに売り出し物件が何件かあります。(広さの割に安い)そこを参考に考えてみては。
36: 匿名さん 
[2023-11-10 09:18:30]
安いのは元値が安いからでしょう 定借のいいところ
37: 匿名さん 
[2023-11-10 09:54:03]
>>36 匿名さん
思う程安くないですよ。精々500万円。
固定資産税は建物にはかかるし、地代も必要で相場が上がれば値上げしてくる。取り壊し費用の積み立ても必要なのかな。
結局初期費用が数百万安くなるだけで、維持費は同じ。事情があって売ろうと思っても、安くなる上に売りにくいとなれば、わざわざ定借を選ぶ必要はないと思う。東京の超一等地なら話は変わるが、地方都市の定借はどこも厳しいと思う。
後、定借の中古は買う時に銀行のローン審査厳しいですよ。借地ですから。
38: 匿名さん 
[2023-11-10 10:49:09]
みなが欲しがる土地は地主さんが手放さないから苦肉の策が定借マンション
分譲にしてもすべてを叶える理想のマンションなんてあり得ない
みんななにかを優先して何かを諦めてる
それが物件選び
40: マンション検討中さん 
[2023-11-10 12:43:40]
>>38 匿名さん

かっこいい!!!
41: マンション検討中さん 
[2023-11-10 15:40:16]
ところで非分譲部屋って豪華なんでしょうか?
42: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-12 15:50:46]
>>41 マンション検討中さん
教会関係者が住むのならカトリック系なら豪華、プロテスタント系は質素?
43: 匿名さん 
[2023-11-16 11:14:29]
成程、リセールしようとしても売れにくいのが定借マンションなのですか。
そうすると最後の方はシニア層中心の世帯か賃貸部屋になりそうですが、立地が良ければ建物がかなり古くなっても賃貸の需要はありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ神戸三宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる