大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横浜新吉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. ヴェレーナ横浜新吉田ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-11 08:26:55
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ横浜新吉田についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/verena-shinyoshida/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154693

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅徒歩11分
   東急東横線「綱島」駅バス12分「貝塚中町」停徒歩2分
   JR横浜線・横浜市営地下鉄「新横浜」駅バス21分「貝塚中町」停徒歩2分
間取:2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:61.35平米~100.03平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

総戸数:46戸 ※他に管理員室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階
用途地域:第一種住居地域 ※一部市街化調整区域
駐車場:敷地内に24台設置
駐輪場:敷地内に72台設置
インターネット使用料:月額1,650円(税込)

竣工予定時期: 2024年12月下旬
引渡し可能年月:2025年 2月下旬
販売予定時期: 2023年11月

バルコニー面積:9.98平米~14.94平米
ルーフバルコニー面積:8.47平米~44.32平米
サービススペース面積:1.62平米~2.38平米
オープンエアリビング面積:7.58平米~11.01平米
オープンエアスペース面積:12.42平米
プライベートガーデン面積:3.85平米~23.01平米
テラス面積:3.69平米~7.57平米
敷地面積:1,694.57平米(建築確認対象敷地面積) 3,036.49平米(登記簿)、3,036.80平米(実測)
     ※一部市街化調整区域含む
建築面積:858.38平米
延床面積:3,956.84平米
   (地階の住宅等の部分9.62平米、エレベーターの昇降路の部分35.21平米、
    共同住宅の共用廊下等の部分406.97平米、自動車車庫等の部分127.25平米、
    備蓄倉庫の部分3.55平米、宅配ボックスの設置部分4.95平米の容積対象外面積を含む)

Yokohama ALL-ROUND POSITION

-「新横浜」駅へ直通3分(2分)※1「横浜」駅へ直通15分(11分)※2
- 24時間営業「イオン横浜新吉田店」徒歩5分
- 最上階100平米超住戸を含む18タイプの多彩な間取りプラン
- 南向き中心(全46戸中34戸73%)
- 専有面積70平米超中心(全46戸中34戸73%)
- 角住戸中心 約52%(全46戸中24戸)

※1.横浜市営地下鉄ブルーライン(日中時快速)利用3分(2分)
※2.横浜市営地下鉄ブルーライン(日中時快速)利用15分(11分)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-15 21:46:15

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「新羽」駅 徒歩11分
価格:4,868万円~5,398万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:61.35m2~70.24m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 46戸

ヴェレーナ横浜新吉田ってどうですか?

20: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-20 22:51:39]
>>19 さん

>>19 匿名さん
モデルルーム見学に行きました
駐車場は抽選らしいです
21: 匿名さん 
[2023-11-27 12:44:09]
新羽11分か
これでしたらレジェイド新横浜の方がいいかな
ホテルあるけど間取りはいいし、価格も高いわけではないし
22: マンション検討中さん 
[2023-11-27 16:24:24]
こちらのマンションを購入することを決めました。
新羽に魅力的な何かがあるって訳ではないですが、使いやすいスーパーが数件あって、日当たりと空が開けた視界を確保でき、夜も静かで、私にとって日常の生活には十分な環境でした。
駅近ではないですが、平坦で信号も少なく、主要駅より駅構内の移動にも時間かからないので、体感は遠くない印象でした。
小学校が近く信号渡らず通えるのもいいポイントでした。
あとはICに乗りやすい立地なので駐車場を借りれることを願うばかりです。(早期購入者は抽選に2回参加できるそうです。)
23: 検討中 
[2023-11-28 07:01:01]
周辺の相場と比較して割安感がありますね。規模感が少し小さいのが残念ですが、十分リセールは期待できる感じがします。新羽駅を基本として必要であれば綱島行きバス停はすぐなので案外利便性は問題ないかなと思います。
24: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 07:47:01]
>>7 匿名さん
この会社、裏山の地下水の水脈や湧水の調査してるのかな?
漏水するかもね!漏水してマンションボロボロにならないといいね!

25: 通りすがりのもの 
[2023-12-03 12:17:12]
>>24 マンション掲示板さん
崖と建物は縁切れてるし、さすがに直接基礎なら圧密と液状化の検討してるだろうから大丈夫でしょう。
26: 通りすがりのもの 
[2023-12-03 12:32:14]
どちらかというとがけの円弧すべりの検討とか大事ですし、ストリートビューで見ると、伐採したのか、はげ山のような状態になっているので、表土が流出して倒木とか起きないように種子吹付けるか苗木を植栽した方がいいように感じます。
27: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-04 15:45:16]
>>25 通りすがりのものさん
この会社の販売済みの他のマンションで地下水の問題でてるよ!自然現象だから予測できないって言い張ってるみたいだよ。
もめてるみたいだよ!
28: マンション検討中さん 
[2023-12-06 15:00:12]
こちらのマンションを購入きめました。
新羽駅まで平坦かつ比較的に安全な道であるここ、駅前はごみごみしておらず生活に必要な店が揃っており新横浜までのアクセスが良いことが決めてとなりました。
29: マンション検討中さん 
[2023-12-12 16:11:12]
こちらのマンションの購入を断念しました。
シンプルな間取りや収納の多さ、価格など、惹かれる部分は多かったのですが、モデルルームを訪問し説明を聞くと懸念要素が多かったです。
以下、他の検討中の方へ向け、断念した要素を記載します。
・西側の斜面について
→崖地の横なのは行く前から理解していたのですが、用地取得の関係上、崖地の一部が当マンションの土地となっているそうです。その為、その部分の固定資産税がかかるうえ、補修や万が一崩れた際の維持管理費及び修繕費も管理組合から捻出する必要があること。また、生産緑地であるため将来的な切り崩し等も見込めないこと。
・駐車場、駐輪場の不足
→駐車場については近隣に平置きの民間駐車場がいくつかあるためなんとかできそうですが、自転車置き場については1台目は確約できるが2台目以降は抽選となるそうです。当方4人家族で、マンションの立地(駅距離)的にも全員分の自転車置き場を確保したいのですが厳しそうでした。また、バイク置き場は無く、代替案も無いそうです。
・管理費の高さ
→上記崖地のせいなのか、戸数が少ないせいなのか、関連会社が管理に入るからなのか、近年の物価上昇のせいなのかは解りかねますが、近隣マンション等と比較しても共用部等の設備の割に割高感が否めなかったです。

その他、ベランダに水道が欲しいとか中学校がどこも遠いとか細かいことはいくつかありますが、大きかったのは上記3点です。
ご参考までに。
30: 購入者その1 
[2023-12-13 00:53:58]
>>29 マンション検討中さん
私も同様の懸念要素を抱えていましたが、色々調べ購入を決意しましたのでご参考までに。
1.西側の斜面
私も現地をみて、なかなかの急傾斜だったので躊躇しましたが、横浜市で対策が取られているとのことと、斜面の裏側がどんな感じか回って見に行ったところ、森は比較的薄い尾根上の山で裏は畑で利用されていました。なので万一がけ崩れが起きても甚大な被害にはならないかなとの解釈で少しは安心し、崖があるから価格と地盤の良さに繋がるとの理解で納得しました。
市街化調整区域分はマンションの敷地から外してくれよと思いましたが、調整区域は地価が安いので固定資産税も安く、植栽の一部と思うようにしました。(はげ山の状態はなんとかならないものなのか)
2.駐車場、駐輪場
これはもう少し考えて設計してほしかったなと思いました。駐車場の台数は機械式だと将来の長期修繕費に負担がかかるので多少少ない位にするのは分かるのですが、車があるとすごく便利な立地なだけにやはり少ない。機械式2棟建てて、利用者が減ってしまったら長期修繕時に1棟は解体するでもよいのではと思ってしまいました。出入りに対して機械式が正面にあるのも駐車しづらいですし、荷下ろしスペースがないのも残念でした。
駐輪場はだいぶ少ないですよね。(綱島への自転車動画迄作っているのに。。。)
一部二段式にするや北側の歩道部分は利用頻度少ないと思うので駐輪場にしてもよかったと思いますし、駐輪場範囲はセキュリティエリア内にいれてほしかったです。

3.管理費
世帯数が多くないのでしょうがないですが、共用施設や管理体系からすると高く感じております。
ここは、同予算の中古物件と比較して許容範囲と思うようにしました。

こんな感じで良し悪しありますが、私にとっては立地等のメリットが大きく購入しました。
これからのオプション会等楽しみに過ごしております。
31: マンション検討中さん 
[2023-12-23 15:33:14]
全然こちら盛り上がりませんね!
人気無し物件でしょうか?
32: 匿名さん 
[2024-01-12 16:24:04]
駅まで少々距離がありますからね…
歩けなくはない距離ですし、バス停も近くにあるのでまだいいとは思いますが、
もう少しこの条件が価格に含まれていたら、と思う方も多いのかもしれません。
マンション自体はゆったりしていていいのですが。
33: マンション検討中さん 
[2024-01-19 11:07:29]
他はさておき
アフターサービスは最悪ですよ
体験談ですが
メールは無視、電話で問い合わせても放置され
こちらから再度電話してやっと、しかも状況は一つも進んでいないという。。。
34: 匿名さん 
[2024-01-23 08:43:07]
みなさんのご意見を拝見しましたが駐輪場問題は意外とネックとなりそうですね。
こちらは駅が遠く自転車必須の立地ですし、間取りがファミリータイプなので本来家族の人数分の駐輪場が必要だと思います。
このままでは自転車が溢れるでしょうし、入居後管理組合で敷地内に臨時的な駐輪場を用意する事になるのではないでしょうか。
35: 匿名さん 
[2024-02-10 16:03:58]
臨時的な駐輪場を用意するのがおそらく一番平和的な解決だと思うのですが、
いかんせん、どこに用意するかですよね。
敷地内だったらどこでもOKにしちゃうと、おそらく駐車場側に影響を及ぼしてしまいますし
他に土地を借りるのはお金がかかりすぎる…。
難しいなぁ、と。
36: 匿名さん 
[2024-02-24 18:09:08]
駅まで遠いという立地を考えても、本当は駐輪場も駐車場も充実しているといいのだろうが、なかなか現実的には難しい。
家庭に寄るけれど、お子さんがいるご家庭は子供優先で、大人は車で移動とか
家庭内で何かしらやり繰りをしていくしかないのかなぁとも思っています。
折り畳み自転車を活用しながら。
37: 匿名さん 
[2024-03-15 16:22:02]
最近のマンションってバルコニーがほんのオマケ程度みたいなところが多いけど
ここの場合はキッチリあるところは、ある意味珍しいように感じる。

ヴェレーナのマンションシリーズ自体が
そもそもバルコニーとリビングの一体化、みたいなのを重視しているから
ここでもそういうかんじなのかもしれない
38: 匿名さん 
[2024-04-02 16:36:07]
オープンエアリビングって、1階の物件のテラスの部分を指しているのだろうか。
気候がよいときには、
リビングと一続きにして過ごしたりするのは気持ちがよさそう。
これがあるのは1階だけで、
基本は他は広めのバルコニーがある、というかんじですね。
39: 匿名さん 
[2024-04-11 08:26:55]
これだけ駅から距離があると駐輪場はもう少しあってもいいかな。
敷地の広さ的には平面は難しいのかもしれませんが・・・。
ただ、間取りなども含めて考えると買いやすい価格で検討はしやすい。
全ての条件が揃うって難しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる