住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス登戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. シティテラス登戸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-10 21:15:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス登戸についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_noborito/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154672

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸3816番3(地番)
交通:小田急小田原線「登戸」駅徒歩11分
JR南武線「登戸」駅徒歩11分
間取:2LD・K+S(サービスルーム〔納戸〕~4LD・K 
面積:67.29~81.85m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-04 12:27:08

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸癸耕地3816番3(地番)
交通:小田急小田原線 登戸駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.29m2~81.85m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 180戸

シティテラス登戸ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2023-09-17 10:16:22]
このマンションに至っては、その登戸からも距離が離れていて、いなげやとクリエイトしかない。
いなげやとクリエイトが気に入らなかったら本当に厳しい立地。
近隣の道は細いのにトラックがビュンビュン通る。工業地帯であるからなのか、危険物積載の怖いトラックも通る。
バスもそんなに多くないから自転車メインになるけど、駅まで自転車道が整備されてるわけじゃないから危険を感じる。
子供がいたら正直あまり住まわせたくないかな。小学校までの通学路を歩いてみてほしいところ。危険を感じる道が多すぎる。

スペックや数字に惑わされず、現地に行ってみるのはマストの場所。
22: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-17 10:50:15]
>>21 匿名さん
誇張し過ぎですね。登戸に住んでいますが、トラックが走るのは多摩沿線道路という、このマンションの裏側にある道路です。すぐ隣が土手で普段行くことはないはず、むしろトラックが住宅街の方に入らないよう考慮されていますよ。
マンション前の道路は幹線道路から斜めに入った道路で、それほど交通量は多くありません。また登戸駅までの道は確かに交通量は多いですが、しっかりと歩道が整備されていますよ。
いなげやは広くて便利ですし、クリエイトは安くて良いです。二つあれば正直十分。検討される方は書き込みを鵜呑みにせず、ご自身で行かれてみることをお勧めします。
23: 匿名さん 
[2023-09-17 11:20:50]
>>22 検討板ユーザーさん

最近までこの辺に住んでいた実体験から書いてる。
まあ、住んでみたら実際どうなのか分かるのでは。
まあ、ほとんどのトラックは多摩沿線道路を通るけど、裏道で飛ばしてくる危険物積載トラックは本当に恐怖。
歩道は整備されてるけど、自転車だと怖い。何回か危ない目にあったこともある。
まあ、鵜呑みにせず、現地に行ってみるのが良いと思う。
最近までこの辺に住んでいた実体験から書い...
24: 匿名さん 
[2023-09-17 11:35:57]
住んでた時は特に不満は無かったんだけど、よその街に住んでみると、無理してここに住む必要も無かったなって思う。
もっと住みやすい、整備された場所なんていくらでもある。
好き好んで、わざわざ何もない工業地域に住む必要はないとは思う。しかも分譲で…
いなげやも、住み始めた時は良かったんだけど、だんだん飽きてくる。ずっといなげやはつらい。
車があれば違ったかな?
都心へのアクセスは良いので、そこを重視する人には良いと思う。
25: 匿名さん 
[2023-09-17 11:47:35]
なんかネガっぽく書いてしまってすみません。
住んでる時は、とても住みやすい場所だったのは間違いない。
近所の公園も遊具が充実していて、よく遊びに連れて行ってた。
トラックも、なんかたくさん走ってるように書いてしまったが、そこまでたくさんではない。
帰り道に数台通りすがるぐらい。ただめちゃくちゃ怖い。
まあ私の書き込みを含め、あまりあてにせず、とにかく現地に行ってみてくだされ。
なんとも言えない、独特な雰囲気。
26: 名無しさん 
[2023-09-17 12:53:03]
>>23 匿名さん
私も登戸に住んでいるしこの写真の場所もわかるけど、これは建設地の前ではないですね。登戸駅に行くための幹線道路(確かに抜け道になっている)です。この道はおっしゃる通りたまに大型トラックも通りますが、この道路に面しているわけではないし、自分は歩道しか使わないのであまり気にしたことはなかったな。幹線道路なんだから大型車両は仕方ないくらいに思ってた。あとはずっと登戸に住んでいて慣れてしまったからというのもあるかもしれない。
スーパーは駅前にもマルエツとオーケーができたのですだいぶ選べるようになりましたよ。価格次第では割り切って買われる方もいそうという印象だけどね。
27: 匿名さん 
[2023-09-17 13:05:18]
ここは工業地域に建つマンションなのですね。準工業地域のマンションはたまに見ますが工業地域は初めてで少々驚きました。
駅距離と住環境を考えればスミフといえども相当思い切った価格勝負に出るのかなと思っていますがどうでしょうかね。
28: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-17 13:14:21]
>>27 匿名さん
平均坪単価300万、パンダ部屋3LDK5980万で出てくれると嬉しいけど。ただ2年前のパークホームズ登戸スクエアが坪270(定借)、去年のパークホームズ登戸ステーションアヴェニューが坪345、駅前タワー計画があるからなんだかんだで坪330くらいになりそう。
29: 匿名さん 
[2023-09-19 10:22:28]
間取り見たいです。
あとパンダ部屋があるんですか?

登戸 治安
で、女性1人でも歩けるか調べてみました。

https://woman.chintai/article/town/3482_noborito-living-alone/
多摩区と隣接する区の犯罪発生件数などのデータを見る限り、まあ大丈夫なのかなと・・・
30: 匿名さん 
[2023-09-19 10:26:41]
>27

工業地域って建物の制限緩いから、工場撤退後にマンションって普通にあるよ。横浜市はそれでトラブルが生じて工場地域でもマンションは制限かけるなんてしてる。川崎市も追随するか要注意。制限かけられると既存不適格のリスクが。
31: 匿名さん 
[2023-09-19 11:18:32]
>>29 匿名さん

もう風化しつつあるからあまり触れたくはないけど、マンションから駅までの道のりで、あの事件の近くを通ることになるから、そこが気になるかどうかってことでしょう。(道のりの途中ではない)
いまだに近所の人たちは、見回りや警備を強化しているし、治安の良い閑静な住宅街ではあるけど、うっかり近所の人に「このへん治安いいですよね」とか口を滑らせちゃうと睨まれる場所ではありますよ。
32: 匿名さん 
[2023-09-19 13:46:11]
>>31 匿名さん
よしなさいよ。
あれは地域と関係ない事件だし、万が一にも関係者が見たら傷つくよ?
なんで蒸し返すかなぁ。その神経がわからないよ。
33: 匿名さん 
[2023-09-19 14:08:34]
>>32 匿名さん

地域と関係ない事件ってどういうこと?犯人がってこと?
その神経が私もよくわからないけど。

あの日私は保育園の登園中で、騒ぎを見ていたので…
あの日のことは一生忘れることはないよ。
あの後も第一公園で子供を遊ばせてたけど、やっぱりあの事は思い出してしまう。
私だったらどうにかできなかったんだろうかって。私の力ではどうにもならないんだけどさ。

それがつらくて、ここから引っ越した。
でもやっぱりこの場所は気に入っていたし、いまだに気にかけてる。通勤でも通るし。

この辺の住民、関係者はみんな覚えてるよ。治安が良いなんて迂闊にも言えない。
34: 匿名さん 
[2023-09-19 14:13:53]
まあ別に営業妨害をしたいわけじゃないので、この話はこれで止めにします。
すみませんでした。
もう献花台も撤去されてるし、事件の爪痕も残って無いので、これから住む人は気にしないでいいと思う。
あの近くのマンションだってその後高値で取引されていたし、マンションの価値に影響するわけでもないですよ。
失礼いたしました。
35: 匿名さん 
[2023-09-19 14:48:36]
そもそも登戸って治安良い?
あり得んやつ沢山おるよ?

ここに書けないような内容だから書かないけどさあ。

多摩川の河川敷とか歩いてみては?
昼間はパンツ一丁のじいちゃんが散歩してるし、夜は大声で叫んでストレス発散してるやついる笑
36: 匿名さん 
[2023-09-19 19:40:38]
パチンコ屋とかラブホテルとかフィリピンパブとか、嫌悪施設が多いです。(私は嫌悪とまでは思わないですが)
37: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-19 23:05:54]
>>35 匿名さん

駅からここまで歩くのは夜少し怖いかもね。
38: 匿名さん 
[2023-09-20 01:36:12]
>>36 匿名さん
治安がいいかどうかは意見が分かれるのかもしれませんが、上品なエリアではなさそうですね。こちらは住環境はとりあえず横へ置いといて、都心へのアクセスを優先する人向けでしょうか。
最近はこちらに限らず、住環境はお世辞にも褒められたものではないがともかく都心へのアクセスは悪くはないという物件が多いように感じます。
39: 匿名さん 
[2023-09-20 08:36:14]
>>38 匿名さん
そういう物件が増えてきましたよね。共働が増えてきて、都心アクセスが絶対的な価値になりつつある。都心アクセスがよければ住環境が少し悪くても妥協して新築を買う人も多いからね。羽沢横浜国大のタワーとかは典型的な物件、時代を感じるな。
40: 匿名さん 
[2023-09-20 09:34:24]
それにしてもお隣さんが小田急バス営業所とマクセル工場というのは、素敵なお隣さん過ぎる
こんな所住んで、大気汚染・排ガス大丈夫?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる