野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 片山町
  6. プラウド吹田ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 12:52:50
 削除依頼 投稿する

プラウド吹田についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131390/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154629

所在地:大阪府吹田市片山町2丁目133番4
交通:JR東海道本線「吹田」駅 徒歩15分
   阪急電鉄阪急千里線「豊津」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK(2LDK+S・3LDK・4LDK)
専有面積:61.39平米~109.14平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

総戸数:104戸
構造・規模:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)地上8階
用途地域:第一種中高層住居専用地域

建物竣工時期:  2025年2月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年3月下旬(予定)
販売時期:2024年1月中旬(予定)

バルコニー面積:4.96平米~35.51平米
敷地面積:4,173.92平米

Life with the Park
街と家族が育つ、ゆとりの暮らし。

- JR「大阪」駅直通9分 JR「新大阪」駅直通4分
- 徒歩10分圏内に教育施設が9箇所
 市立片山小学校 徒歩5分
 市立片山幼稚園 徒歩5分
- 大型複合商業施設 吹田グリーンプレイス 徒歩8分
- 認定低炭素住宅 住宅ローン控除限度額 4,500万円 (令和7年入居)

- JR「吹田」駅徒歩圏13年ぶり
- 公園隣接・南面パークフロント

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-23 07:48:45

現在の物件
所在地:大阪府吹田市片山町2丁目133番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 吹田駅 徒歩15分
価格:未定
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:61.39m2~88.69m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 104戸

プラウド吹田ってどうですか?

194: マンション検討中さん 
[2024-04-05 11:14:23]
>>187 通りがかりさん
廃墟のままは不気味だし、解体するならするで騒音とか粉塵もいやなので、早く何とかしてほしいですね。
195: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-05 12:15:53]
>>194 マンション検討中さん
187です。
住宅街のど真ん中、小学校の隣にこの廃墟は困りますね。
築年数もかなり経っていますので経年劣化も心配です。
196: マンション検討中さん 
[2024-04-05 13:34:17]
>>195 検討板ユーザーさん
そうですよね。
子供がいますので、先々心霊スポットみたいな形で不法侵入など、治安の悪化も不安要素ではあります。
売却に力入れてほしいですね!
197: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-05 18:59:51]
196さんのおっしゃる通り!
売却に向けて市立吹田市民病院と吹田市には鋭意取り組んで欲しいですね。
198: 匿名さん 
[2024-04-07 21:38:57]
最寄り駅から離れているため、静かで住みやすいのが魅力かなと思っていたのですが
廃墟の話題を見ると、ちょっと躊躇う部分もああるかもしれませんね。
特に夜は屯するような場所になったりしなければいいのですが・・・。
放火なども怖いので、早く売却されるといいですね。
199: マンコミュファンさん 
[2024-04-07 22:36:41]
片山町ってこの1年で2回くらい飛び降りあったよね? いたって普通の町
200: マンション掲示板さん 
[2024-04-08 00:04:40]
>>199 マンコミュファンさん

人の営みがあるところには必ず飛び降り等の事故がつきものです。 嫌なら限界**にでも住むしかないですね。吹田のような、いたって普通の町に住むのが理想かな。
201: 匿名さん 
[2024-04-09 09:24:05]
廃墟?とスレッドを遡ってみましたが病院が廃墟となって放置されているのですね。
現在はどのような状況なのだろうとググってみると病院のHPでは
『令和3年7月から旧市立吹田市民病院跡地売却に係る事業者公募を実施していましたが、第一次審査を通過していた事業者から辞退の申し出がありましたので、不成立となりました。』となっていました。
辞退の理由は解体費、医療機器の処分費負担ですか?
202: 名無しさん 
[2024-04-09 13:56:27]
>>201 匿名さん

私が聞いた話では、コロナ禍になって辞退されたと聞きました。また入札があるといいんですがね…吹田市が持っている土地ならば、茨木市にできたおにクルみたいな綺麗な子育て支援施設とか作ってくれたらいいのにな~と思います!
203: 通りがかりさん 
[2024-04-09 14:41:37]
ここは吹田市民病院が所有していますよ。
ここがなかなか売れないから岸辺駅前に移転した市民病院は吹田市から毎年数億円の借金をしてるとか。
地図を見るとわかると思いますがかなりいびつな形をした土地です。
売れないのはコロナ禍もあったと思いますが単に費用対効果が見込めないからだと思います。
204: 通りがかりさん 
[2024-04-09 14:52:56]
大げさな言い方になりますが いびつな形=エレキギターみたいな形 です。
205: eマンションさん 
[2024-04-09 20:54:04]
やたらオニクル推しの茨木市民おるけど、何回も行くような場所かな?
206: マンコミュファンさん 
[2024-04-10 06:43:27]
>>205 eマンションさん
私は茨城市民市民ではないですが、赤ちゃんの予防接種とか、子育てひろばみたいなやつなかったですかね?
一時預かり、支援センター的なところもあるみたいです。
絵本もたくさんあるみたいなので子育て世帯には助かるかなと思いました。でも吹田市民病院が所有してるんですね。失礼しました!
207: eマンションさん 
[2024-04-10 07:58:22]
予防接種は近所の病院でできるし、一時預かりもやってるところ沢山あるから、特別感はないかも。
208: マンション検討中さん 
[2024-04-17 00:50:10]
>>162 マンション検討中さん
バカ売れシティってどこですか?
209: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 21:48:46]
>>208 マンション検討中さん
北千里のチープシティ
210: 通りがかりさん 
[2024-04-20 21:50:36]
北千里は売れてますね。
逆に茨木はダブついて余りまくってる。
211: 匿名さん 
[2024-04-22 09:23:58]
今後、駅によって、中古マンションも「ダブついて」売れない地域がありそうです。
作りすぎなんだと思いますが、どうにかならないでしょうか。

買う側としては人気エリアと思うマンションを買うしかないんですけどね。
どうせなら、資産価値が高いマンションがいいです。
212: 匿名さん 
[2024-04-22 13:18:10]
プラウド吹田かレジェイドシティ千里藤白台
で悩んでます。というより、シティ契約したのですが
プラウドに惹かれてきてます…
213: 匿名さん 
[2024-04-26 12:52:50]
>>212 匿名さん
URは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる