野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 片山町
  6. プラウド吹田ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-04 21:59:47
 削除依頼 投稿する

プラウド吹田についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131390/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154629

所在地:大阪府吹田市片山町2丁目133番4
交通:JR東海道本線「吹田」駅 徒歩15分
   阪急電鉄阪急千里線「豊津」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK(2LDK+S・3LDK・4LDK)
専有面積:61.39平米~109.14平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

総戸数:104戸
構造・規模:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)地上8階
用途地域:第一種中高層住居専用地域

建物竣工時期:  2025年2月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年3月下旬(予定)
販売時期:2024年1月中旬(予定)

バルコニー面積:4.96平米~35.51平米
敷地面積:4,173.92平米

Life with the Park
街と家族が育つ、ゆとりの暮らし。

- JR「大阪」駅直通9分 JR「新大阪」駅直通4分
- 徒歩10分圏内に教育施設が9箇所
 市立片山小学校 徒歩5分
 市立片山幼稚園 徒歩5分
- 大型複合商業施設 吹田グリーンプレイス 徒歩8分
- 認定低炭素住宅 住宅ローン控除限度額 4,500万円 (令和7年入居)

- JR「吹田」駅徒歩圏13年ぶり
- 公園隣接・南面パークフロント

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-23 07:48:45

現在の物件
所在地:大阪府吹田市片山町2丁目133番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 吹田駅 徒歩15分
価格:未定
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:61.39m2~88.69m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 104戸

プラウド吹田ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2023-12-07 11:47:56]
プラウドのマンションでも外壁に吹き付け塗装を採用しているのですか?
昨今の建築費高騰の苦肉の策としてタイルよりも建築コストを抑えた吹き付け塗装を取り入れているのでしょうか?
82: マンション比較中さん 
[2023-12-08 18:55:54]
>>81 匿名さん
天下の長谷工施工
83: マンション検討中さん 
[2023-12-10 21:01:08]
マンション前が一方通行のため、車でのルートが、だいぶ遠回りになるのと、道幅の狭さとu字カーブでの切り返しが大変そうです。
84: 匿名さん 
[2023-12-12 10:51:28]
なるほど。
売主がどうであれ施工が長谷工であれば外壁や構造はパターン化されているという事ですか。
そう言えばこちらの床構造は直床ですか?
それとも二重床ですか?
85: 通りがかりさん 
[2023-12-12 21:12:00]
>>84 匿名さん

長谷工仕様があるので、野村不動産でも三井不動産でもだいたいパターン化されてる印象です。

ここ最近の関西のマンションはほぼ直床でしょ。
関東は今でも二重床が多いと聞きました。
さらに長谷工ですし!
86: 匿名さん 
[2023-12-14 09:29:23]
直床と二重床では建築コストが低いのが直床だと思いますが
直床のデメリットはリフォームがしにくいんでしたっけ。
リフォームで水回りの配置変更を考えらなければ直床でも問題ありませんか?
87: 匿名さん 
[2023-12-15 11:50:45]
>>83 マンション検討中さん
ご指摘の前面道路が一方通行の件、もの凄く不便そうに感じます。
帰宅時の遠回りもかなりの距離になりロスが多すぎますが、その遠回りする道も十地路が多く飛び出し等に気を使いそうな道で、結構なストレスが溜まりそう。

今は欲しい欲しいバイアスで何とかなるように思いたいのですが。
でも、この道は実際に生活するとなると、車に関しては相当大きなストレスになりそうに思います。
88: マンション検討中さん 
[2023-12-16 08:36:06]
>>87 匿名さん
たしかに駅から真っ直ぐ帰れないのがストレスになりそうですね。まあ慣れるのかもしれませんが。。
可能でしたら自身で確かめたほうがいいですね。
89: マンション比較中さん 
[2023-12-16 11:22:44]
>>84 匿名さん
長谷工物件、直床等の仕様はほぼ共通ですが、さすがに外壁はタイル貼りが一般的ですよ(ちなみに直床は全く問題ないと思います)。

外壁は長谷工でも関西なら
高級物件や普通の物件 → 外壁タイル貼り
コストカット顕著な廉価物件 → 外壁塗装
なのでは?

長谷工が最近このエリアで建てた物件、よほどの廉価物件でない限りほとんどがタイル貼りだと思います。南千里アリーナも長谷工でタイルでしたね。
長谷工が今、江坂で建築中のマンションもタイル貼りですし、パークホームズ千里中央もタイル貼りですね。
90: マンション比較中さん 
[2023-12-16 11:24:58]
でも、ここ、本当に外壁タイルではなく塗装ですか?それなら驚きです。
塗装仕上げならかなりのコストカットマンション?ディスポーザーもなさそうで徹底的にコストカット?
その分、お値段が廉価なのなら釣り合いますが。
91: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 11:41:10]
>>90 マンション比較中さん

プラウドは元々コスカ多いよ?
クオリティは普通と思った方がいい
ブランド好きが買うだけ
92: 名無しさん 
[2023-12-16 13:28:58]
デベが野村じゃなければ良かった。
三菱地所あたり。
93: 匿名さん 
[2023-12-16 16:29:22]
どこよ ここは
94: 評判気になるさん 
[2023-12-16 18:04:54]
>>93 さん

駅遠の割高マンション
95: 匿名さん 
[2023-12-18 09:31:24]
外壁が塗装仕上げになるかもしれないのは確定事項ですか?
こちらの情報は営業さんに確認したものではなく、あくまで外観予想CGを見ただけの予想ですか?
本気で検討されているなら掲示板上で論議するよりディスポーザーの有無も合わせて直接確認するのが確実だと思います。
96: マンコミュファンさん 
[2023-12-18 17:59:13]
長谷工は色々と手抜きすることで有名ですが、あくまで目に見えない部分で素人には分からない部分で誤魔化してきます。それを管理するのが売主なんだけど、あまり厳しくやると建設費が高くつくので、見て見ぬ振りをして互いにWin-Winする場合が多い。外壁が塗装とタイルでは耐用年数も変わってくるので、買おうと思ってる人はデベに確認してください
97: マンション比較中さん 
[2023-12-30 10:28:01]
おっしゃる通りですね。
そもそもここの事業主である野村さんが、外壁はタイルの方が初期費用はかかるが、タイルの方が良いと言ってますからね。

「材料費や工事費の初期コストは塗装よりも高くなりますが、数十年住み続けるマンションではメンテナンス費用も定期的にかかってくるため、耐久性や汚れにくさは重要な要素です。また、タイルは耐熱性や耐火性、防水性も比較的高いです。」

逆に、吹き付け塗装はコストカット。

「目立たない個所では、吹き付けタイルを使用して建設費を抑えることができます。」

https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/kato05.html

ここは目立たない場所どころか、一番目立つところでも全面吹き付け塗装って?
うーん、ディスポーザーもないし、初期費用で思いっきりコストカットしてるのに物件価格は高額。管理費も超高額。個人的には理解できません。
98: 通りがかりさん 
[2023-12-30 10:49:30]
東京のプラウドはわからないけど、数件見てきて、仕様が良い印象はないです。戸境も、安っぽいフェンスとか普通に作るし。

共用施設と環境性能に力を入れ、専有部分はお安く仕立てる。プラウドだから大丈夫でしょ、みたいなイメージ戦略で売ってる。

高校生大学生がブランド物にはまる姿と重なる。はまる人ははまる。ブランド信仰がない人はスルー。
99: 匿名さん 
[2024-01-03 14:22:51]
今は狭い間取りのマンションが多い中、
広い間取りもありそうですし、子育て家庭にはぴったりかなと思います。
ただ、大阪まで直通ですぐの距離ですが、
吹田駅まで徒歩15分。これはなかなかの距離ですね。
価格がどれくらいになるのか。。
100: 評判気になるさん 
[2024-01-06 16:37:02]
価格や維持費用諸々全て高すぎるのもあるけど、それよりもここはとにかく場所がなぁ
場所と一方通行が不便すぎる。
最寄り駅がJR吹田駅というのが売りなのは分かるが、JR吹田駅なら何でもいいとまでは思えないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる