大阪の新築分譲マンション掲示板「プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 藤井寺市
  5. 道明寺
  6. プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-15 21:56:37
 削除依頼 投稿する

プロパレス道明寺ステイシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府藤井寺市道明寺2-657-1
交通:近鉄南大阪線「道明寺」駅から徒歩1分
価格:2150万円-3360万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:59.62平米-75.94平米

[スレ作成日時]2009-05-24 16:00:00

現在の物件
プロパレス道明寺ステイシィ
プロパレス道明寺ステイシィ
 
所在地:大阪府藤井寺市道明寺2丁目657番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「道明寺」駅から徒歩1分
総戸数: 67戸

プロパレス道明寺ステイシィってどうですか?

70: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 17:17:58]
現在入居は50戸程度です。
竣工してから入居する方がグンと増えました。
年末年始 道明寺天満宮を参拝され
目に止まった方も多いようですね。
71: 住民 
[2010-01-21 11:50:30]
だいぶ埋まってきましたね!早く友達作りたいですね!
72: 住民 
[2010-02-25 22:38:59]
こちらに住んでる方でこの掲示板見てる方おられますか?
73: 匿名さん 
[2010-02-27 12:28:34]
たまに見ていますよ。
74: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 17:36:19]
わたしもみてます。
残り5戸の広告でてますね
75: 住民 
[2010-02-27 22:22:33]
ここに住んでる者ですが来週一年点検ですね。
そこで室内の仕上がりで悪いところありますか?人それぞれ気になる、目に付く所違うと思いますが みなさんのお宅ではどうなのかと思って!
ちなみにうちは結構あります!(^-^;
あとお風呂なのですが浴槽排水するときエプロン外してみたらすんなり排水されてないんです!ゴム栓抜くと一度浴槽の下の防水パンにジワーっと広がってから徐々に下に排水されてる感じなんです。これが普通なのか異常なのか分かりませんがみなさんのお風呂はどうですか?
よろしくお願いします。
76: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 22:36:09]
うちはお風呂の排水の件で気になったことはありません。
家中チェックしましたが指摘予定は数点だけです。
さすがに1年では不具合少ないですね。
77: 匿名 
[2010-03-01 08:53:40]
グランスイート藤井寺とどちらを購入しようか迷っていてアドバイスいただけると嬉しいです。私的にグランスイートのほうが全てにおいて良いマンションだと思いますがこちらのマンションは値引きをそこそこしてくれるようで価格でまよっています…
78: 物件比較中さん 
[2010-03-01 21:18:30]
わたしもグランスイートと悩んでいますが
どちらにも良い点 悪い点があります。
あとは自分の生活スタイル、価格に合った方を
選ぶつもりです。

グランスイートは規模(戸数)が大きいので
こちらにしようかと思っています。
以前 大規模マンションで苦い経験がありますので。。

完売の目処がたってきているようなので
早めに動くつもりです。
79: 住民 
[2010-03-01 23:55:35]
76さんありがとうございます。
指摘箇所は少なそうですね。うちはちょっと気になりすぎてるとこがあるかも知れませんが、すぐ直せるものならやってもらおうかなと思います!(^^;)
80: 匿名さん 
[2010-03-02 01:11:52]
どちらの物件もそれぞれ魅力的な点などがありますが、個人的にはグランスイート藤井寺の方が良いと思います。
単純にまず周辺環境が便利です。
店もそれなりに多く、駅前のジャスコも予定では3年後に新しく建て替えるみたいですし。
電車で阿部野橋に行く場合でも、2駅13分ほどで着きます。
81: 匿名 
[2010-03-04 09:52:45]
グランスイートのほうが間違いなくいいでしょう。万人がそう答えますよ。そんな馬鹿な質問する時点で少しずれてますね。 
本件はグランスイートに手が届かなかった人達が大多数ですよ?
道明寺と春日丘比べるまでもありません。

82: 匿名さん 
[2010-03-04 10:28:39]
近いうちに購入するなら、プロパレスでしょうね。
グランスートは値引きしていますが、
これから、もっと値引きするでしょうから、
待つことが正解でしょうね。
値引きしても、半分しか売れていないのですから、
当然、これからの値引きが大きいでしょう。
また、グランスイートは大規模特有の無駄施設が多いので、
住んでからの無駄な費用負担もありますね。
私はどちらかというと、プロパレスがいいとおもいます。
83: 匿名 
[2010-03-04 11:45:20]
家庭によって金銭的にいろいろ違うから難しい点もあるでしょうけど、やはり一生の買い物なので、おもいきれるのならグランスイート藤井寺にした方が私は絶対良いと思います。
藤井寺駅前と道明寺駅前とでは環境的に全然違いますもんね。
地価も全然違うでしょうし。
84: 物件比較中さん 
[2010-03-04 12:29:55]
どっちも良い物件で悩みます
85: 匿名さん 
[2010-03-04 12:41:04]
両方を見て決めるといいですよ。
86: すでに住民 
[2010-03-05 22:30:07]
グランスイートはなんか団地みたいな外観がやだ!周辺も別にこれがあって便利って所もたいしてないような!
87: 匿名 
[2010-03-06 11:12:27]
まぁ藤井寺にすんでて道明寺のほうがいいとか、変なやせ我慢する人が多いスレですな。
88: 物件比較中さん 
[2010-03-07 22:38:04]
よい面もあるでしょう。
89: 匿名さん 
[2010-03-08 13:46:25]
やはり藤井寺駅前は環境的にすごく便利ですけど、道明寺も道明寺で良いところいっぱいあると思いますよ。
石川の河川敷も気持ちいいし。道明寺駅はJRにもつながってるしね。
90: 住人c 
[2010-03-08 17:52:14]
近所のスーパーは歩いてほんとにすぐなので、本当に便利です。品ぞろえもしっかりしてるし。
毎日の買い物はあまり大きくないスーパーの方が便利です。レジに並ぶのもそれほど待たなくてすむし。
八百屋さんは安い!!(ただし愛想は・・・)。
今は道明寺天満宮が梅の見頃、もうすぐ桜。
小学校も近くだけど、うるさくないし、子供と石川で遊べるし。いいとこですよ、ほんとに。
91: 物件比較中さん 
[2010-03-08 22:42:40]
なるほど 色んな考え方がありますね
参考になります。
92: 近所をよく知る人 
[2010-03-12 12:59:40]
グランスイートに住んでいるものですが、生活していく上での利便性はいいですよ。日当たりも抜群にいいですし。
プロパレス道明寺はどうなのかは知りませんが、以前、道明寺付近に住んでいたのですが、環境は、確かに悪くはなかったです。河川敷の公園が近くにあるのや良かったし、道明寺のお祭りも楽しかったです。都会ちっくな雰囲気が好きならグランスイート、田舎ちっくな雰囲気が好きならプロパレスという感じですね。
私は、グランスイートに住んでいますが、別にグレードが上だとかは思ったことありません。
自分が、気にいったところを購入すればいいと思います。
私は、娘を将来、四天王寺小学校に行かせたいと考えてグランスイートにしました。
ただ、それだけです。
93: 物件比較中さん 
[2010-03-12 23:59:05]
チラシで見ましたが もうあと5戸なのですね。
94: 住民 
[2010-03-13 00:20:02]
ラスト⑤戸ですね。たぶん上階でしょう!下階より安くなってたら悲しいです(泣)
95: 匿名さん 
[2010-03-15 14:53:49]
グランスイートのほうがいいに決まっている
96: 匿名 
[2010-03-15 16:43:51]
まあ人それぞれ考え方がありますからね。
どっちの方が良いとは言い切れないでしょうね。
まあ藤井寺市民の私からすれば、両方ともに完売してほしいものです。
97: 物件比較中さん 
[2010-03-16 12:38:23]
どちらも完売は時間の問題でしょうね。
いいと思います。
98: 住民 
[2010-03-17 15:12:48]
最近続々と引っ越ししてきてますよ!
99: 住民H 
[2010-04-06 22:38:46]
もう完売したかな?
100: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 21:48:43]
販売にきいたら残ってるのは12戸らしいよ ?
101: 先住民 
[2010-04-08 23:32:18]
広告ではラスト3邸になってますたよ!
102: 購入検討中さん 
[2010-04-10 13:26:30]
インターネト環境とか駐車場500円~はどうなっているのでしょうか?
103: 住民H 
[2010-04-10 17:04:40]
駐車場はまだ空きあるでしょう!4階はほとんど停めてないですよ!
105: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 22:53:31]
入居者ですが、空室はわずかですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
107: 購入検討中さん 
[2010-04-11 22:51:59]
上層部に数戸のみでしたよ。5戸くらいでは
108: 匿名さん 
[2010-04-12 10:17:24]
販売の方に聞いたら、あと3戸って言ってました。
今月で事務所も撤収するらしい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
109: 販売関係者さん 
[2010-04-28 14:48:58]
完売いたしました。
ありがとうございます。
110: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 10:10:06]
祝 完売!! 思ったより早かったですね。
よかった。よかった。

111: 住民H 
[2010-05-03 16:11:11]
ほんまでっか?
112: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 08:36:00]
完売ですよ。HPにも完売御礼となってますし
販売事務所も撤収、看板、垂れ幕も取れました!
113: ご近所さん 
[2010-05-12 12:32:59]
おめでとうございます
114: 住民H 
[2010-06-20 01:01:08]
ここ最近フローリングの床がギシギシ鳴り始めたんですが、夏場になると膨張してギシギシ鳴るんですかね?冬場は全くならなかったのに!
皆さんのとこはどうですか?
115: 住人 
[2010-07-13 08:06:54]
うちも最近ギシギシ鳴り始めました。早くにも劣化か(汗)と思っていました。何か良い対処方は無いですかね?。冬場になれば又元に戻れば良いのですが…。
116: 匿名さん 
[2010-07-13 21:44:45]
今は梅雨時なので湿気で膨張して床なりするんじゃないでしょうか
夏になって乾燥したらならなくなるかもしれませんが、治まらないようでしたら
業者に連絡して修繕してもらったほうが良いですよ
117: 匿名さん 
[2010-07-13 22:26:21]
>50
スルーされてますね。正解です。
118: 匿名 
[2010-07-13 22:27:28]
全国展開のデベじゃ安心はね。
119: 匿名 
[2010-07-15 21:56:37]
藤井寺にはB地区はないって聞いたんですが!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる