セントラル総合開発株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ田川はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. クレアシティ田川はどうでしょうか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-07 20:31:37
 削除依頼 投稿する

物件、周りの環境などどんな感じなんでしょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区田川北2丁目25番3
交通:阪急電鉄京都線 「十三」駅 徒歩15分
    JR東海道本線 「塚本」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-06-12 02:15:00

現在の物件
クレアシティ田川ソルシオ
クレアシティ田川ソルシオ
 
所在地:大阪府大阪市淀川区田川北2丁目25番3、27番5(地番)、大阪府大阪市淀川区田川北2丁目4番20(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩16分
総戸数: 96戸

クレアシティ田川はどうでしょうか

No.2  
by 匿名さん 2009-06-12 08:57:00
ほぼ完成しましたね。あの辺は高層ビルもないため、ドーンと目立ちます。北側には新幹線が
通っていますが、距離はある程度ありますから問題無しか?
物件としては平面駐車場はいいですね、間取りなどもごく一般的なものかと思います。
個人的には長谷工さんなのが好みではないんですが。
立地は最寄り駅の十三からはかなり距離がありこれが最大の短所です。それとこの辺は昔から
小規模の工場が多い地区ですから、この点を十分考慮して検討されることがいいかと思います。
時期が時期なので値引きも期待できるのではないでしょうか?
No.3  
by 契約済みさん 2009-06-12 09:26:00
駐車場は魅力ですね。駅からは少し離れていますが車で動かれる方なら問題ないかなー。駐車代4000円くらいみたいだし。この辺では破格でしょう。車持たれている方にとってはこの値段は助かりますね。バスもありますしね。
十三商店街までも自転車で3分くらいかな。十三商店街は活気もあり買い物もしやすいかと思います。
No.4  
by 匿名さん 2009-06-12 09:28:00
場所的にかなり苦戦するかと思われますね…
No.5  
by 購入検討中さん 2009-06-12 09:42:00
ですねー。車のない人には辛いかな…十三も塚本もどちらも微妙に遠いですね。
私は車移動がメインなので特に気にしていませんが。
No.6  
by 購入検討中さん 2009-06-16 02:30:00
入居の次期早まったみたいですね。
No.7  
by 匿名さん 2009-06-18 14:43:00
数百万の値下げの案内がきていましたが、全部屋ではなくてよくあるモデルルーム価格になって
いるようです。
No.8  
by 購入検討中さん 2009-06-18 18:36:00
角部屋あまり売れてないみたいでしたよ。
No.9  
by 淀川花火 2009-08-22 11:11:27
淀川花火は綺麗に見えた。
茨木の弁天さんの花火も遠くに見えた。
これだけでも価値があるね。
No.10  
by マンコミュファンさん 2009-08-22 14:05:44
花火は良かったです。
今のところ不満はありません。
No.11  
by 匿名さん 2010-01-17 13:44:03
このマンション、売れてるんですかねぇ?

お手頃な値段なので興味はあるんですけどねぇ~
No.13  
by 匿名さん 2010-01-31 15:02:04
立地的に厳しいと思います。
No.14  
by 周辺住民さん 2010-02-01 01:12:38
十三意外と便利ですよ。自転車5分ほどで活気ある商店街ありますしね。かなり安くなってるみたいですし。バスも本数多いですね。自転車漕げば6分くらいで十三も塚本もつかえます。
No.15  
by 購入検討中 2010-02-22 22:23:44
14番さんと同じく、市バスと阪急バスが走っていて本数が多いので十三はもちろんのこと梅田へのアクセスも悪くないです。通勤でこのバスを使っているので実証済みです。
梅田まで市バスを使えば地下鉄料金が割引になるので、私鉄を使って梅田へ出るよりも交通費は安くなります。

夜11時くらいまであいているライフも近くにあります。

部屋のバルコニー(南)側が梅田方面で夜景が綺麗です。南側にある工場は大手なのでつぶれてマンションが建つようなこともなさそうです。

子育てには十三が近いことが気になりますが、田川周辺は静かなところでした。学区の中学が北野高校の向かいにある北野中学なので若干期待しています。
No.16  
by 匿名さん 2010-02-26 21:52:49
>>15
新北野中学ですね。
小学校は近くて良いのですが、中学校は歩いて15分はかかりそうです。
女の子の場合はちょっと心配です。
No.17  
by 購入検討中 2010-05-04 13:55:53
梅田から近いし、値段もちょうど良いし、
あとは環境だけなんですけど、十三って柄が悪いって聞いた事がありますし、淀川区って聞いただけで工場がたくさんあるイメージがありますが実際どうですか?
No.18  
by 匿名 2010-05-05 04:11:28
近所に長年住んでたけど 駅や商業施設から少し離れているから落ち着いてて住みやすいと思う 悪くないと思う
No.19  
by 匿名 2010-05-05 09:47:26
落ち着いてるとゆーよりも…何も無いって感じかな?
No.20  
by 住民さん 2010-05-05 16:51:42
確かに工場はチラホラありますが、静かな方だと思います
休みの日は近所の子ども達の声も聞こえてきて、ほのぼのした気分になりますよ
No.21  
by 17です 2010-05-05 19:47:32
皆様、御回答有難うございます。
今日現地に行ってきました。思ったより良かったです。子供が遊んでいる様子も伺え、ほのぼのとした感じでした。
No.22  
by 匿名 2010-05-06 00:56:40
駅から数分、商店がすぐとかにこだわるなら対象外になるのかな しかし歩いても10分ちょっと位のことが何か不便かな
No.23  
by 購入検討中さん 2010-05-06 10:00:04
他物件と検討中の者です。それぞれ3回以上見学に行ってます。価格とLDKの開放感、見晴らしの良さ、交通アクセスはクレアの方が良いのですが、やはり懸念するのは環境・・・。確かに南側は大きな工場も無く戸建て住宅も増え視界をさえぎられる事はないのですが北側を歩いてみると、いっきに工場が増えます。工場地域なので昼間は働く人がいますが夜や休日は人がほとんどおらず、静かというより寂しい感じでした。う〜ん・・・。
No.24  
by 匿名 2010-05-07 01:06:20
人それぞれの好み、感覚ですが 静かなのはとても良いこと 賑やかであれば騒がしくもなるでしょう どちらが自分には大事かででしょう
No.25  
by 入居済み住民さん 2010-05-07 19:41:48
休みの日は静かですよ。日当たりは良いし。ほのぼのしてきます。
No.26  
by 匿名さん 2010-05-07 19:54:08
徒歩15分、16分って・・・開いた口がふさがりません。何とかしてください。
せめて徒歩10分ぐらいにしていただけませんか。
地面を動かして・・・。
No.27  
by 匿名 2010-05-11 00:57:49
自分の希望時間に合わせて走れ
No.28  
by 物件比較中さん 2010-05-11 08:13:04
最寄り駅からだとこれでもかって感じで歩かないといけないのは事実ですね。
周辺は金属加工関連や産廃処理等の工場が多く工業系の独特の臭いは感じます。
ここはローコストな選択であることは間違いないでしょうが、決定打が少なく
なかなか微妙な選択になると思いますねー。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-05-19 18:01:07
なにせ価格が安い!
私が知る限り市内では一番安かったです。
販売センターに行ってびっくりしました。
確かに駅からの距離はネックですが、駅近いと子育て環境に悪いのでそこは環境重視で考えています。
自転車で梅田までわりかし近いし。
駐車場も3千円で2台OKやし。
あとは、周辺物件と比較し決めます。
No.30  
by 匿名 2010-05-19 19:56:00
近々転勤で別のところへ引っ越しする近隣賃貸に住んでるものですが、住環境としては阪急十三からなら、20分は歩きます。
ただ、市バスと阪急バスが重なる路線で通勤時間帯のバスはあまり待たずにきてくれますし、大阪駅までバスで行けるのもよかったです。
十三市民病院や商店街、スーパーもあって困ったことはないですね。
また、個人的には梅田で飲み会があってもタクシーで1500円、心斎橋でも3000円かからなかったのは非常によかったです。
あと、淀川花火大会に歩いて行ける点もよかったかな。
阪急十三あたりは一部風俗店やホテル街もありますが、相反してそばには北野高校があったりと、
昔住んでた東京区内の環境に似てましたので、私はよかったです。
No.31  
by 社宅住まいさん 2010-06-05 13:40:34
先=々=週号の情報では96戸中30戸が販売中。
モデルルームが大幅値下げしているんですが、
売れてないんですか、ここ。
No.32  
by 匿名 2010-06-05 17:16:05
はい!
No.33  
by 住民さん 2010-06-08 09:41:36
他と比べると売れてないのかもしれませんが、ここ最近は毎週のように入居されてくるのを見かけます。
少しずつですが入居者は増えていってるようです。
住んでみて私は購入して良かったと思います。
No.34  
by 匿名さん 2010-06-08 12:41:40
そろそろ完成して丸一年ですね。近くに?住友不動産の工事も進んでいますし、
他にも新しい動きがあるでしょうからもう少し頑張らなくちゃね。
No.35  
by 匿名さん 2010-06-10 22:01:08
結構静かなところですが駅から遠いのがダメなのかな。幼稚園小学校中学校も近いし。
No.36  
by 匿名 2010-06-15 04:17:36
近くに住んでいたからわかりますが 知らない人にはインパクトが感じられないのでしょう 駅前や中心地が注目されますから 状況を知った方が検討されるんじゃないでしょうか 個人的には良いマンションと思います
No.37  
by 購入検討中さん 2010-06-15 10:33:30
モデルルームに行きました。
確かに駅からは遠かったですが、自転車ならあまり気にならなかったかな?駅前のゴチャゴチャが嫌いなので丁度いいです。
それにもしても価格が安い。近くの新しく出るマンションより1000万円位安いかも。あの値段では買えません・・・。
No.38  
by 匿名さん 2010-06-15 11:07:10
どうして安いのか。よ~く考えてみようね。(たとえば立地、間取り、仕様・設備、造り、管理、信用などなど。)さて結論はいかが?また教えてね!
No.39  
by 匿名さん 2010-06-17 21:56:25
商店街やスーパーも自転車でいけるし、かなり静かですよ。自走式100%だし、価格めちゃくちゃ下げて家具付なようです。安くてマンション買いたい人にはお勧めな気がします。
竣工から1年経ってるのと、神崎川周辺に同時期にマンションが経ってしまったし、さらに再開発するようなので
時期が悪かっただけかな。デベも大手ではないようですし。
No.40  
by 近所をよく知る人 2010-06-18 00:42:26
時期じゃないでしょ
時期じゃ

↑家具付きなようです・・・
知っているなら家具付ですと言い切れるのでは・・

弁護するのも営業の仕事ですけど、ほどほどに

やはり、マンションの特性。利便性の良い土地を
複数で共有して住めるのがマンションのメリット
だとすると、やはり時期ではなく立地でしょう。
No.41  
by 匿名 2010-06-18 07:55:12
↑複数で共有がいいところ?賃貸のルームシェアと間違ってない?別に共有名義は戸建でもいけます。
あと、何でもかんでも営業に見える人って、逆に他の業者の妨害にも見えます。
No.42  
by 匿名さん 2010-06-18 07:56:27
営業なら断定口調だろ。
No.43  
by 匿名 2010-06-18 09:07:07
近くを通る新幹線と貨物線はうるさくないですか?
No.44  
by 匿名 2010-06-18 12:14:48
うるさくありませんよ。
No.45  
by 匿名 2010-06-18 20:16:44
うるさくないんですね。周りに高い建物がないので上層階は結構音を拾うんじゃないかと思ってました。
No.46  
by 匿名 2010-06-19 00:58:47
駅そば、沿線すぐそばなら音を拾いますが、100メートルくらいは離れていますし、間に民家もありますので音は拡散されます。
現地MRがあるので見に行かれたらいいと思いますよ。
No.47  
by 匿名希望 2010-07-02 22:39:57
よくマンション周辺を通るのですが 凄く臭いです。
近くにごみ処理所みたいなところがあってそこの匂いです。


No.48  
by 匿名 2010-07-05 03:07:00
そんなに臭いますか?何の処理場ですか?
No.49  
by 匿名 2010-07-05 03:07:08
そんなに臭いますか?何の処理場ですか?
No.50  
by 近所をよく知る人 2010-07-05 08:17:56
産廃の中間処理場が近くにありますがそこは臭いというよりも埃っぽい感じじゃない
でしょうか
臭いに関しては北側の金属関係?の工場の前を通ると確かにありますね
No.51  
by 匿名 2010-07-05 13:12:44
あのマンションの位置なら生活には支障ないよ。
戸建てに囲まれてるし。
No.52  
by 匿名 2010-07-05 13:52:56
北側なら特に心配なさそうですね
No.53  
by 匿名さん 2010-07-05 14:45:55
戸建に囲まれてるは言いすぎ。まあ検討者が現地でご確認したらいいだけ。
No.54  
by 入居済み住民さん 2010-07-05 15:10:11
ニュータウンみたいで、きれいな街並みですよ。
No.55  
by 匿名さん 2010-07-05 15:33:30
もっと言いすぎ。でもこうやって上位に出てくると検討している方の注目を集め
MRへの来訪も増えると思います。頑張ってください。
No.56  
by 周辺住民さん 2010-07-05 18:27:13
周りは1戸建がふえてきていますね。臭いは日によって感じる程度でしょうか。意外と環境悪くないですし、塚本の新しいマンションに比べると値段的に魅力ですね。
No.57  
by 検討中 2010-07-05 20:01:55
値段は物凄く魅力的。無駄な設備も無いし、必要な物は揃ってる。毎日の通勤を考えると駅まで徒歩は無理です。自転車あれば問題ないですが、それでもという人は駅近いくしかないですね
No.58  
by 周辺住民さん 2010-07-05 23:12:00
駅までは遠いですが普段の生活には意外と便利な場所だと思います。
南向きなので日当たりはすごくいいと思います。
No.59  
by 購入者 2010-07-05 23:34:19
なかなか埋まらないのが不思議なコストパホーマンスかと
この御時世、駅から遠い立地、ネックなんでしょうか… 住民としても早く完売してほしいです。
候補にいれてもおかしくない物件やと思うんですが、皆さんどうでしょう?
宣伝で失礼(笑)
No.60  
by 購入検討中さん 2010-07-05 23:46:48
ここは車をよく使う方にはいいでしょうね。平面駐車場はやっぱり楽ですから。値段も3000円と安いみたいですし。塚本のほうと比較してしまいますが、こっちだと同じ価格で高級車1台かえちゃいますね。
No.61  
by 入居済み住民さん 2010-07-06 09:55:13
車を持てるのは良いですね。私は大阪市内ではここが一番マンションだと感じました。
No.62  
by 匿名 2010-07-06 11:44:08
↑ どのあたりが一番なんですか?
No.63  
by 匿名さん 2010-07-06 12:51:42
駐車場にフェンスなどの仕切りがないので誰でも入り込めます。少し考えものです。
No.64  
by 匿名 2010-07-06 12:59:45
夜とか静かでいいですよ。ただ、近くの賃貸ですが、自転車置場から自転車を盗み、カギを付け替えて平気で自分の物として使ってる人がいます。
No.65  
by 匿名 2010-07-06 16:14:40
↑こんな所に書き込みせんと警察に通報してあげて下さい。
本当なら
No.66  
by 物件比較中さん 2010-07-06 19:01:30
ここいいですね。価格がいい。周りの環境もよくなってきているのではないでしょうか。駅からは遠すぎですが。
No.67  
by 匿名さん 2010-07-07 23:02:27
自転車の話はほんとです。
もう別の地区でマンション買ったので出て行きますのでそんな自転車返ってきても気持ち悪いので。
ただ、変な話したけど、夜は静かだし、バスも多いので通勤には困りませんでした。
休みの日は自転車でいろいろ行ったし便利でした。
高層階なら淀川の花火もめっちゃきれいにみれるんじゃないですかね。
No.68  
by 匿名 2010-07-08 12:51:51
駐車場は監視カメラあるのかな?あってもイタズラされたら後の祭りですが…
花火大会見れるのいいですね
ベランダからの眺望良さそう。
上層階の方たちは特等席、羨ましい。
No.69  
by 匿名さん 2010-07-08 15:54:30
仮にあったとしてもとても全車を撮影できないと思います。MRでご確認を。平面で広いから。
No.70  
by 入居済み住民さん 2010-07-08 22:35:40
駐車場にはカメラは無かったと思います。部分的にはあるかもしれませんが、裏の道路側だと少し心配かもしれませんね。まあ玄関側から駐車場ほとんど見渡せるのでまだ安心です。明るいですしね。
No.71  
by ご近所さん 2010-07-09 00:34:10
ここはお安いですよ。駐車場も安いから生活資金を抑えることができます。
車を良く使うお若いご家庭なんかはよろしいかと。
短所は立地でしょう。駅から遠いのでマンションの立地としては周辺に
マンションが無いことからも察し出来るかと思います。転売や賃借も不利でしょう。
部屋は小ぶりです。家具の配置は苦労するかも。全てにおいて簡素なマンションです。
あとは管理がどうなのか?これはマンション前で住民さんにヒアリング
などしてみてください。
No.72  
by 購入検討中さん 2010-07-12 16:03:09
今週末に契約しに行こうと思います。
ドキドキ。
No.73  
by 購入者 2010-07-13 02:33:42
もう残りは少ないんでしょうか?契約待ち遠しいですね。
頑張ってきて下さい!
No.74  
by 匿名 2010-07-13 22:30:34
可もなく不可もなくサービス旺盛なので今が買いどきでしょう。梅田北ヤードの開発にともない西梅田-新大阪の間に十三駅ができます(免許は阪急が持っているので阪急十三をそのまま使うかもしれませんが)まだまだ発展しますよ、十三。
No.75  
by 入居希望 2010-07-16 02:43:50
1年経過して管理状況、不具合等どうですか? 大きな問題はありませんか? 住民の方たち教えて下さい。
スーパーなど便利わるいし、買うべきか大いに悩み中です。
No.76  
by 入居済み住民さん 2010-07-16 20:56:00
管理は今のとこ問題ないですよ。毎月理事会開いてます。
買い物不自由ないですよ。ライフも自転車で5分ですし、十三商店街での買い物も楽しいです。歩いては買い物きついですけど、買い物は心配ないと思います。
No.77  
by 入居希望 2010-07-17 02:04:50
回答ありがとうございます。
自転車あれば問題ないですね。

また質問ばかりで恐縮ですが、上のほうにもあった様に平面駐車場の囲いが全く無いとありますが、イタズラ、窃盗被害はありませんか?
コモンルーム(キッズルーム)の状況は?
花火大会時の屋上の解放はどんな感じですか?
No.78  
by 匿名さん 2010-07-17 08:47:05
やはり駐車場の北側にはフェンスかせめて柵くらいは欲しいです。通り抜けてようと
する通行人がいましたので。
No.79  
by サラリーマンさん 2010-07-17 09:41:26
クレアはここ以外にも何ヶ所か販売中ですがどこも大幅値引きをしています。
竣工後かなりたちますが売れ行きが思わしくなくそうせざるを得ないんでしょう。
中堅デベはいまに始まったことじゃないがどこの苦しいのでしょうね。
売らなきゃ投資家や銀行が黙っていないでしょうから。
ここは事業主が1社のみですがもし万が一の場合の瑕疵担保責任保険など
対象になっているのでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2010-07-17 20:11:13
大手のデベも表には出していないものの、ココよりも大幅な値引きをしているマンションは数多くあるよ。
No.81  
by 入居済み住民さん 2010-07-17 21:12:29
駐車場のいたずらは今のところありませんが、いたずらなどする人はどこでも入ってくるのであってもおかしくないと思います。でも駐車場は比較的夜も明るいので入りにくいと思います。
コモンサロンは私は子供がいないので良く分かりませんが。屋上は時間の前に開放します。すごく綺麗です。
No.82  
by 入居希望 2010-07-17 22:11:40
>入居済み住民さん
またまた回答ありがとうございます。非常に参考なりました。
決心しました。本格的に動いていきます。
No.83  
by 匿名 2010-07-18 21:42:49
>79
瑕疵担保保険は竣工後1年以内の物件で契約しないとついてないんじゃなかった?
No.84  
by 匿名さん 2010-07-19 19:26:12
そうすると保険はつかないということですか。やや不安が残りますが。
No.85  
by 匿名 2010-07-21 18:23:50
ここってまだ下がりますかね?
ここに限らず売れ残りマンション多いなぁ なのにまだまだ増えるし
No.86  
by 匿名さん 2010-07-27 14:45:46
ホームページを見ると60ヘーベー台の小ぶりな部屋しかないみたい。
ファミリータイプとしては狭いような。買い替えなんて厳しいからな.....。
No.87  
by 入居済み住民さん 2010-08-03 22:41:54
いよいよ今週末淀川花火大会ですね.ここに住んで初の花火大会なので楽しみです.
よく見えるかなーーー...
No.88  
by 入居済み住民さん 2010-08-04 02:49:50
かなりきれいですよ。屋上から見たほうが感動します。
No.89  
by 住民 2010-08-04 17:19:36
私も初めての花火大会。家族で楽しみです。
No.90  
by 住民さん 2010-08-05 01:14:29
去年は本当に綺麗に見えました。
今年も楽しみです。
No.91  
by 匿名 2010-08-09 14:56:21
入居して初めての淀川花火大会でしたが、ベランダから最高の眺めでした。
屋上からも迫力あって良かったです。
住民が唯一盛り上がる日かも(笑)
No.92  
by 入居済み住民さん 2010-08-11 15:52:11
NO.87です.
いやー花火思ったよりよく見えましたね.
部屋からも見えたし屋上なんて梅田の夜景と合わさって最高でした!
・・・・・・あとは1日でも早く全室が埋まってくれれば気分的にうれしいですね.
早く埋まらないと塚本に新しいマンションが出来るみたいですから客の目が向こうに行っちゃいそうで
心配ですね.
販売員じゃないからそんな心配しなくていいんですが.
No.93  
by 匿名さん 2010-08-11 17:47:44
マンションから花火が綺麗に見えて良かったですね、一日でも住民が一緒に盛り上がれる事が
あるのも大切な事だと思います
No.94  
by 匿名さん 2010-08-12 15:12:20
年に一度の花火でえらく盛り上がっていますな~、その割には住民板もないけど。
No.95  
by 匿名 2010-08-12 19:17:25
かなりの値引き以後、住民さん増えたんかなぁ。
No.96  
by 匿名 2010-08-13 13:26:49
角部屋は埋まって、販売戸数は10になってますね。60平米代なので安くても苦戦してるのかな?
ファミリー層には検討外になるんですかね。
No.97  
by 匿名さん 2010-08-13 23:13:54
かなりの値引きって,そんなに値引くの?
No.98  
by 匿名さん 2010-08-14 09:06:37
3,4ヶ月前に800万くらい下がった
No.99  
by 匿名さん 2010-08-14 09:56:29
それは角部屋最上階で?
なんでそんなに下げるのに残があるのか。
㎡が中途半端なのも1つの要因ですかね。
話変わりますが田川小学校ってだいたい1学年に何組ぐらいあるんですかね?
ここらへんは街中だし子供の数が少ないのかな。
私の小学校時代はだいたい4クラスで1クラス30余名ぐらいいました。
No.101  
by 匿名さん 2010-08-20 01:24:57
立地からして論外。

ただでさえ暑苦しいのに・・・。
No.102  
by 匿名さん 2010-08-20 08:10:45
昔、近くの賃貸にいましたが、夜は静かですし、バスも本数が多く、商店街、スーパー、コンビニもあるので特に困ったことはなく、車もすぐに十三通りがあってどこにいくのもスムーズでした。
ただ、他の方も書いてますが、自転車よく盗まれました。
分譲マンションなら大丈夫でしょうが。
No.103  
by 匿名 2010-08-20 08:11:14
ものすごく近くにスーパーがほしい。
No.104  
by 淀川区民さん 2010-08-20 09:19:54
>>99
当方は田川ではないのですが、小学校1クラス30~35人で、最も多いときで37人でした。
ただ近年は工場跡等のマンション建設ラッシュで子供の数も増えていますので今後も生徒数は増えるかと思われます。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-20 13:46:39
マンション建設ラッシュはオーバーです。近辺ではシティハウスぐらいじゃないですか。
No.106  
by 匿名 2010-08-20 17:12:44
近辺の古い工場などは数年で戸建てやマンションにかわるんではないですかね。
No.107  
by 匿名 2010-08-20 17:16:19
個人経営多いからね
No.108  
by 匿名 2010-08-21 00:50:28
今も近所で戸建が建築中ですね。
No.109  
by 匿名 2010-08-21 00:55:03
表示価格よりあといくらぐらい値引けるのでしょうか?
1年経過していますし
No.110  
by 大阪府 2010-08-21 00:59:45
淀川区田川は、B地区だから大幅値下げをしているのですか?
No.111  
by 匿名さん 2010-08-21 01:02:17
買う気になってきた?
たぶんあと10戸ぐらいだろうし交渉次第ではないですか。
近くのゴミ収集車の会社か何か?少しイヤですね。
No.112  
by 匿名 2010-08-21 01:04:48
治安は大丈夫でしょうか?
No.113  
by 匿名 2010-08-21 01:05:45
111 匿名さんは契約済みですか?
No.114  
by 匿名さん 2010-08-21 01:08:47
田川はB地区ではないです。
治安は良くも悪くもないと思いますよ。
駅から遠いが価格が安すぎる。私はアリと思います,他にこんな安いマンションそうないですよ。
No.115  
by 匿名 2010-08-21 01:10:49
駅から遠いですね。中古で転売する時に売りにくそうなのが気掛かりです。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-21 01:11:49
111です 契約済ですよ。
No.117  
by 匿名 2010-08-21 01:12:26
できた当初に友人が内覧しに行きましたが、立地が悪くてやめたそうです。
No.118  
by 匿名 2010-08-21 01:14:38
現地は知っていますが、実際のお部屋は見に行っていません。広いですか?住み心地はいかがでしょうか?
No.119  
by 匿名 2010-08-21 01:28:57
>110
ネットのガセネタもほどぼどにね。
府、市人権協会所在地以外ないよ。
No.121  
by 入居済み住民さん 2010-08-21 01:37:57
住み心地はまあまあです。
駅から遠い以外に不愉快なことはまだありません。
HPではもう広いところは売り切れたみたいですよ。
安くても遠くてもとりあえず新築は良い!気持ちが良い!
あと市内で駐車場が3000円っていうのが決め手の1つですね。
駐車場代ってランニングコストとして地味に痛いですからね。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-21 01:41:58
120さん,田川は普通です。あまりこういう話は良くないですが,,,。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-21 01:44:01
いちいち上げなさんな。
田川という地名自体知らん。大阪府にあんのんか?
No.124  
by 匿名 2010-08-21 01:47:28
駐車場3000円は魅力的ですね!眺望も良さそうですし、南向きのため。ちなみに学区や幼稚園の評判などはいかがですか?
No.125  
by 検討中 2010-08-21 01:48:52
周辺環境について、メリット デメリット教えてください。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-21 02:14:44
幼稚園はわかりません。田川小学校と新北野中学校が学区です。両方悪くないと思います。
ただ付近で一番人気は塚本小学校のようです。
メリットはマンションが安価(良い意味で)、駐車場が恐ろしく安い。公園近い(小さいが)。
住んだらわかりますが中は白黒基調で良い感じです。家具など合わせやすい。
デメリットはご存じのとおり駅から遠い(15分)、工業地域、南側良いが北側なんかイヤ。
こんな感じでいいですか?何か当たり前のことばかり言っててごめんなさい。
No.127  
by 匿名 2010-08-21 02:21:33
126様宛

ありがとうございます。
高層階なら 市内を一望できるでしょうね!HPでは淀川花火が綺麗でした。100戸以上の大規模マンションですと、住人付き合いが面倒ですが、これくらいの規模だともめ事もなさそうですね。
No.128  
by 匿名 2010-08-21 08:23:15
昼間、近隣のプレス工場がうるさいです。まあ昔からの工場地域だから仕方ないですけど。
最近工業地帯に建つマンションが増えてますね。
No.129  
by 匿名 2010-08-21 09:05:55
場所がねぇ

マンションて、駅近の利便性が売りでは?!

No.130  
by 匿名さん 2010-08-21 10:12:11
こちらはとにかく安いコストの新築マンションが欲しい方におすすめ。
確かにパーキングも安い。
反面、小ぶりのものしかないので各部屋は随分狭い。
駅から徒歩ではとてもしんどい。
地域は工業地域。
最新のマンションとしては仕様がいたって簡素。
そして個人的にはアフターに不安が残る。
No.131  
by 匿名 2010-08-21 10:19:00
新北野中学は北野高校へ結構入学していますよ。
毎年10〜20。
No.132  
by 匿名 2010-08-21 17:42:07
設備そんなに簡素かなぁ? 必要最低限あると思うけど。
皆さんどんな高額物件と比較してるの? 値引きはあるし、モデルルームもあるし、お買い得の部類に入るかと。
確かに立地はう〜んですが。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-21 18:28:56
車で移動する人間からすれば立地は特に気にならんが。
コストコ、カルフールも車で10分かからんし。
No.134  
by 匿名 2010-08-21 23:25:17
カルフールは残念ながら…そして10分以上はかかるかと…
No.135  
by 匿名 2010-08-22 00:59:13
コストコ確かに近いですね。でもたいがいはライフ&商店街で満たされますね。十三に越してきてまずビックリしたのが商店街の物価の安さ。うれしいです。
No.136  
by 匿名 2010-08-22 02:24:48
手狭だけどコンパクトに住むには良いかも。アウトレットマンション!
No.137  
by 匿名さん 2010-08-22 17:38:00
コストコは家族の人数の多い家庭では便利でお買い得なスーパーかもしれませんが
家族数が少ないと買い物しずらいです
普通のスーパーで十分です
No.138  
by 匿名 2010-08-24 15:46:22
アウトレットになるん?
なんで?
No.139  
by 匿名 2010-08-25 13:33:44
カルフールって品揃え悪いんですか?
No.140  
by 匿名 2010-08-25 14:29:50
このマンションはアウトレットマンションではありません。
再販業者には売らないと聞きましたが。
No.141  
by 匿名 2010-08-25 14:44:56
カルフールは日本から撤退しました。 今はイオンですかね?
No.142  
by 匿名 2010-08-25 14:50:04
今はイオンですね。
外観も中身も変わってないような気がしますけどね。
No.143  
by 匿名 2010-08-25 14:57:03
カルフール、おしゃれなだけで購買意欲そそられなかった。特に関西圏には馴染めない
No.144  
by 匿名 2010-08-25 15:00:03
よくイオンに行きます。なんでも揃ってて便利!!!
No.145  
by 匿名 2010-08-25 15:01:09
話しはそれましたが、車があれば便利な所でしょう
No.146  
by 匿名 2010-08-25 15:04:40
車がなくても生活至便良好ですよ 自転車があれば何でも揃います
No.147  
by 匿名 2010-08-25 15:34:23
自転車ですぐに業務スーパーとサンディもありますからね。
かなり安くて買い物は便利ですね。
イオンも子供遊ばせるとこがあるしいいですね。
No.148  
by 匿名 2010-08-25 16:35:08
スーパーのスレかとおもた
No.149  
by 匿名さん 2010-08-25 21:09:24
業務スーパーとサンディは生鮮食品の品物は今一ですが飲み物やお菓子調味料は安いので
買い分けするのが便利だと思います
No.150  
by 匿名 2010-08-25 22:16:03
今週末はダイヘン祭りやー
No.151  
by 匿名 2010-08-25 22:57:01
このマンションはモデルルームにして少し値段を戻したよね。
No.152  
by 匿名 2010-08-26 00:10:50
え!そーなの?!って事は、モデルルームじゃない ただの空部屋だったら 今より安かった???
No.153  
by 匿名 2010-08-26 00:11:44
モデルルームにして、いくらくらい上乗せしているんでしょうか
No.154  
by 匿名さん 2010-08-26 00:42:14
戻したっていうのは適正価格に戻したって意味では?
駅近でもないのに最初の価格設定が高すぎ。
5月くらいチラシでは価格改定800万↓でしたよ。
No.155  
by 匿名 2010-08-26 08:07:43
価格改定後が妥当な価格って事?駅から遠いし、じゃあ別に安いって訳じゃないんだね。
No.156  
by 匿名 2010-08-26 08:11:43
儲けようとして失敗したのかな
結局、1年経って売れ残ってるしね

マンションは駅が近くないと意味ないよ
No.157  
by 匿名 2010-08-26 08:13:04
駐車場代が3000円が救いだね!
No.158  
by 兵庫県 2010-08-26 08:16:03
色んなマンション見ましたが 大阪市内で一番お買い得じゃないですか 中古マンションとお値段がかわらない。駅から遠いですが、だから値下げできたのでしょう
No.159  
by 匿名さん 2010-08-26 08:21:14
用地取得時期がバカ高い時期だったんでしょう。だから値引き前の販売価格は
びっくりの高値でした。今は妥当なところに落ち着いていて
まあ各内容から考えても凄く安い感は微妙なかんじです。
ほかにも安いところが出てきていることもありますから。
No.160  
by 匿名 2010-08-26 08:33:55
他にもお買い得マンションがあるんですか?井高野とか梅ヶ丘周辺ですか?
No.161  
by 匿名 2010-08-26 08:37:52
それ相応な価格帯って所なんですね!田川と言っても、花火大会以外に売りはないですもんね。淀川区なら神崎川に建設中のサンメゾンが価格帯め同じで、駅近だからそちらの方が良さそうな感じ。オール電化だし
No.162  
by 匿名さん 2010-08-26 08:54:06
年一回の数時間の淀川の花火が売りなんてどういうことなのか疑問です(笑)
No.163  
by 匿名 2010-08-26 12:44:43
ま〜あの周辺は、綺麗な分譲戸建てが増えてきて、町並み良い感じじゃないですか。

駅近のゴチャゴチャ感もなく、近くに小学生もあって 市内にしてはいーんじゃないかな。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-26 12:54:12
ただの話題集めなら下げ進行の方がふさわしい。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-26 13:51:24
レスが急に増えました。販売会社さんやる気出したみたい。一気に完売できたらいいね。
No.166  
by 匿名 2010-08-26 14:48:22
あとどれだけ残ってるのかな?残りわずかになったとき、価格交渉で頑張ってくれるかも。それ狙いの人、少なくないんじゃないかな。
No.167  
by 匿名 2010-08-26 15:01:57
価格交渉をお願いしたら、何日ぐらい交渉期間が必要?
営業さんと販売元とのやり取りになるよね。 本気で価格交渉を頑張ってくれる営業さんているのかな。営業さんてみんな胡散臭い。自分の利益しか考えてなさそう。
No.168  
by 匿名 2010-08-26 15:03:36
不動産の営業って 口だけじゃない。真剣に値下げ交渉してくれてるか、ほんとの所はわからない。
No.169  
by 匿名 2010-08-26 16:13:23
大阪市内の新築マンションで田川といい勝負できるのは此花区にあるマンションぐらいだね。淀川区と此花区、、、うーん、まだ淀川区かな。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-26 16:36:20
どっちも下の下だな。それでも駅前ならまだいいのだが…。
No.171  
by 匿名さん 2010-08-26 20:02:57
下の下とかどういう神経して口に出せるのか。品性ある大人なら容易く言わないんじゃないの。
住民さんに失礼と思わないのかい。
No.172  
by 匿名 2010-08-26 20:58:01
大阪は全部下の下だね!
No.173  
by 購入検討中さん 2010-08-26 21:29:53
↑おまえが下の下(笑)
No.174  
by 匿名 2010-08-26 21:57:51
ライフの近くにデッカイ土地工事してるけど、あれは何が出来るか知ってる人いたら教えて下さい。あー、あと十三駅と比べて塚本駅は徒歩一分差の遠さやけどやたら遠く感じる。なぜだろー。
No.175  
by 匿名 2010-08-26 23:37:55
>172
お前何処に住んでるか言ってみろ
No.176  
by 匿名さん 2010-08-28 00:41:38
夜は静かだしいいところですよ。
どうしても市内がいい人には便利ですね。
バスも大阪駅まで市バスと阪急バスがひっきりなしに来ます。
No.177  
by 住民 2010-08-29 22:29:29
昼も、電車と工場の音はあるけど、静かなもんですよ。休日なんか特に。無音のほうが怖い。
バスも余りストレス感じませんね。使う前は嫌いだったんですが、やっぱり楽ですね。スムーズに行けば15分で梅田です。
車も名神、阪神と動きやすいとこだと思います。

立地、残念な場所ではないですよ(笑)
No.178  
by 住人 2010-09-01 12:23:13
十三筋からマンションに行くまでの夜の道がなかなか怖いですね。
あれどうにかならないかな、電灯の数が少なすぎる。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-01 12:34:25
ようわからんわ。ここは。駅から遠いし田川なんて聞いたことないし。
下げで。
No.180  
by 物件比較中さん 2010-09-01 14:11:26
↑いちいち出てくるな。
No.181  
by 匿名 2010-09-01 15:44:32
夜は人通りが少なくて何かあってもおかしくない雰囲気かもしれません。小学校からの通学路は大丈夫でしょうか。最近、季節に関係なく不審者が出没するので、その点も不安です。
No.182  
by 匿名 2010-09-01 15:45:50
周りは分譲戸建てが増えていき、町並みは綺麗になってきてますね。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-01 16:51:28
んなこたぁーない。
No.184  
by 匿名 2010-09-01 18:31:44
車で移動するから暗くてもまったく気にならん。
No.185  
by 匿名 2010-09-01 20:08:07
小学校まで徒歩2分だし通学時間帯であれば大丈夫でしょう。
住宅がいっぱいあるルートから行き来すればいいし。まわりの工場が全部戸建てになればいいのに。
No.186  
by 匿名さん 2010-09-01 21:43:08
このあたりは古くからの工業地区ですので無理言っちゃ不況や円高で苦しんでいる
工場がかわいそう。
No.187  
by 匿名 2010-09-01 22:53:56
昼も静かっていう人いますがそれはない。
鉄工所が多いからひっきりなしに金属音が響いてますよ。
さすがに窓を閉めれば殆ど聞こえないだろうけど。
No.188  
by 匿名さん 2010-09-01 23:41:36
安いからいいんじゃないのかな
No.189  
by 匿名 2010-09-02 01:35:42
↑じゃぁあんさん買うてくれや
No.190  
by 匿名 2010-09-02 07:57:15
↑住人?
No.191  
by 匿名 2010-09-02 08:03:16
↑安い言うからおごってくれの意そんなん聞いてどうすんねん?
No.192  
by 匿名はん 2010-09-02 14:46:51
ここぞの世界にマンションおごる奴おるんや!
No.193  
by 匿名 2010-09-02 16:24:29
188さん
買ってあげて下さい。
No.194  
by 匿名 2010-09-02 18:08:46
ここぞの世界(笑)
No.195  
by 購入検討中さん 2010-09-02 22:38:13
どこぞの方ですか?
No.196  
by 匿名さん 2010-09-02 22:45:37
>187
1ヶ月もすれば気にならんよ。
No.197  
by 匿名 2010-09-03 12:38:59
田川北ってどういうところでしょうか。地域性とか雰囲気とか、地元住民や近隣に住んでる人、メリットデメリット合わせて教えてください。
No.198  
by 入居済み住民さん 2010-09-03 15:12:54
金属音もきれいなメロディーに聞こえますよ。
No.199  
by 匿名さん 2010-09-03 15:25:48
この暑さじゃ徒歩10分も歩けねぇ・・・。
No.200  
by 匿名 2010-09-03 19:24:11
>197
最初から読んでみな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる