大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド千里五月が丘北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 五月が丘北
  6. ネバーランド千里五月が丘北ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-21 00:35:00
 削除依頼 投稿する

五月が丘では約10年ぶりの新築マンション
ネバーランド千里五月が丘北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市五月が丘北105-6、105-7
交通:阪急千里線「南千里」駅 バス4分 「佐竹台六丁目」バス停から 徒歩2分 (阪急バス)
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:66.74平米-101.86平米

[スレ作成日時]2008-05-10 01:43:00

現在の物件
ネバーランド千里五月が丘北
ネバーランド千里五月が丘北
 
所在地:大阪府吹田市五月が丘北105番6(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅 バス4分 「佐竹台六丁目」バス停から 徒歩2分 (阪急バス)
総戸数: 48戸

ネバーランド千里五月が丘北ってどうですか?

23: 物件比較中さん 
[2008-07-17 11:35:00]
こちらのマンションも検討していて現地に観にいった者です。
隣に完成したばかりのドラッグストア、ケアーズさんが、思いのほか密接して建っていました。

遅くまで営業する予定らしく、駐車場の騒音も気になりますし、
選ぶ部屋の場所によっては看板や、ライトの明るさの影響があるのではと思います。
モデルルームの方も、以前の酒屋さんの状態しか把握されていないようでしたので
検討されている方は、一度現地に観にいかれた方がいいと思いますよ。
24: 匿名はん 
[2008-07-22 13:33:00]
ウェリス・ジオ千里佐竹台と比較中です。

ジオ…静かで落ち着いている。→菩提池付近はジオ完成後は明るくなった。でも公園付近の治安は?
ネバーランド…明るくて安全。→良い環境とは言い難い?

限られた予算の中で、便利さや静かさと安全性をできるだけ満たすことは難しいですね。内装、設備等はジオ>ネバーランドのように感じました。お値段もジオ>ネバーランドですが…。


北摂で生まれ育ったのでジオに対する憧れ(CMじゃありませんが)が全く無いといえば嘘になりますが、価格差は設備等の差と割り切ってネバーランドに傾きつつあります。
25: (^▽^ケケケ 
[2008-07-23 07:08:00]
この時期「ウェリス・ジオ」は大変ですよ。
佐竹公園周辺はヤンキーの溜り場になってて改造バイクの爆音&花火や爆竹で一晩中うるさいし。

まだ完成まで数年先になりますがウチは同じ佐竹台のA1メゾネット建て替えか2丁目のダイワハウスを狙ってます。
26: (^▽^ケケケ 
[2008-07-23 09:16:00]
連続カキコ失礼!

この時期「ウェリス・ジオ」は大変ですよ。>
「ウェリス・ジオ佐竹台」のパークサイドコート(西向き棟)ね。
27: ご近所さん 
[2008-08-07 06:19:00]
>25
ウソ書いちゃあいけない。
花火や爆竹で一晩中うるさいなんてことはないよ。
バイクは時々出没するけどね。それも佐竹公園に限った話でもない。
28: 購入検討中さん 
[2008-08-18 01:06:00]
ここの事業主の日本エスコンさん最近はなかなか厳しいですね
新興不動産業はどこもマンション等が売れてないためか今後どうなんでしょうか?

人気のある物件もあるようですが、この五月が丘北の物件はあまり人気がなさそうに
思えてしょうがないのですが・・・・

どうしてなんでしょうかねぇ
29: 匿名はん 
[2008-08-31 00:49:00]
ウェリスは駅までなんとか歩けますがネバーランドは完全にバスになることを考えればネバーランドの価格は高いですね
30: 購入検討中さん 
[2008-10-04 15:53:00]
9月より第二期分譲開始だそうですが・・・
すでに契約済みの方いらっしゃいませんか?

北側の道路は意外と交通量が多くて排気ガスが気になります。
また歩道があるけど幅が狭くて自転車が通ると危ないと感じました。
31: 匿名さん 
[2008-10-09 17:38:00]
売れ行きはどうですか?
32: 匿名さん 
[2008-10-13 15:09:00]
>>29
やはり原材料高沸のあおりくらってるからしゃーない。
33: 物件比較中さん 
[2008-10-14 09:45:00]
ここの営業マン電話攻撃しつこい!!
34: 物件比較中さん 
[2008-10-14 15:08:00]
他社の営業さん乙!!
35: 購入経験者さん 
[2008-10-14 21:46:00]
33

何がしかアクションしたのなら、営業掛けられるのは当たり前。
はじめから何もしてなけりゃ、営業は電話なんて掛けてこないでしょうに。
冷やかしに手間かけさせられる営業さんの方が気の毒。
36: いつか買いたいさん 
[2009-01-09 00:13:00]
昨年12月下旬に入居が始まったようです。
まだ10件ほどしか入居が無い様子で閑散としてますね。
ずいぶん前に総戸数の半分くらいほぼ決まっていると営業に聞いた
覚えがあるけど現実はそんなことなかったのかも?
37: マンコミュファン 
[2009-01-09 20:20:00]
私が購入したマンションも始めは入居者が少なかったですよ。
二ヶ月ぐらいして、結構にぎやかになったように記憶しています。
入居開始時期もせわしい年末ですし、これから徐々に入るんじゃないですかね。

入居者が少ないと寂しいかなとも思ったのですが、何となく独占気分も味わえて
けっこう楽しめましたよ。
38: 匿名さん 
[2009-02-25 12:51:00]
「しつこい」というのは、何度も何度も電話をかけてくるという事でしょう。
あたりまえの域を通り越して。

日本エスコンの実績純資産倍率(PBR)は、今0.06です。
継続企業の前提に大きな疑義が発生していると、自社で公表されています。
持ちこたえられるかどうか、瀬戸際ですから販売会社への
プレッシャーのかけ方も相当なものなのでしょう。

営業攻勢を覚悟しない「ひやかし」なら行かないほうがよいと思います。
しかし、環境はいいのですが、駅からバス・・・見に行きたいけど迷いますよね。
39: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 14:53:00]
今年の1月から入居しています。確かに道路側の歩道は狭いです。
が、私たちはベランダ側の戸建てが立ち並ぶ道路を利用する機会が多いです。
桜の時期は花見を楽しみながら通勤し、今は新緑を楽しんでいます。
またクリスマスの時期は各戸建てが競ってイルミネーションの飾りをされるので夜見学に出掛けたりします。
もともと五月が丘に暮らしていますので、周りの状況を把握しているせいか皆さんが心配されている
事があまり気になりません。ケアーズさん側の下階のお部屋は日当りに支障があるのかも知れませんが
西側なので、夏はもしかしてラッキーなのかなとひそかに思ったりしています。
設備と値段を比べると少々お高いかな?と感じます。
私たちは子供の校区を変えたくなかったので、五月が丘の新築MCと言うことで決定しました。
壁は薄いように感じます。部屋内は音が響きます。
但し上下・隣の音はまったく聞こえません。(子供さんが多いにもかかわらず泣き声さえ窓を閉めていると聞こえません)
40: ご近所さん 
[2009-06-20 00:55:00]
ここ完売なんですよね?友達が買おうとしてたんですが販売側がひどくて二股かけられてダメになったみたいです。信じられない!そんなに銀行からの入金早くないとダメって事は日本エスコンやばいって事ですよね!友達はタイミングって笑って言ってたけど内心絶対ショックだと思います!実際家探しやめちゃったし。。
41: 匿名さん 
[2009-06-20 05:15:00]
日本エスコンはもうじき高利の社債の償還が迫っているし株価もひどいことになっているのでやばいでしょうね。
42: ご近所さん 
[2009-06-21 00:35:00]
そうなんですね。じゃあ買わなくてよかったんだぁ☆教えてあげよ!今日聞いたらもう新築やめて中古で戸建て探すって言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる