京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-30 10:41:10
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ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion23003/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154553

所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「丹波口」駅徒歩2分
   阪急京都線「大宮」駅徒歩16分
   京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅徒歩16分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.61平米~124.74平米 (トランクルーム面積0.51平米~1.53平米含む)
バルコニー面積:4.38平米~16.38平米
サービスバルコニー面積:1.26平米~2.72平米

事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
事業主(売主):大阪ガス都市開発株式会社
事業主(売主):九州旅客鉄道株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
管理会社:京阪カインド株式会社

総戸数:271戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建
地域・地区:商業地域、25M高度地区、防火地域、準防火地域、沿道型美観形成地区、
      市街地型美観形成地区、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財保全地区
地目:宅地

駐車場:35台(平面式、内1台カーシェア専用、内1台来客用(福祉用))
    ※総戸数271戸に対し全33台(売主の定める方法により選定いたします。)
自転車置場:433台(サイクルポート27台、上段ラック88台、下段スライドラック309台、
          傾斜ラック9台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:31台

工事完了時期:2026年3月上旬
引渡可能時期:2026年3月下旬

販売開始予定時期:2023年9月上旬

建ペイ率:65.54%(限度80.00%)
容積率:403.62%(限度447.95%)

敷地面積:4,413.72平米
建築面積:2,892.41平米
延床面積:20,441.73平米

京都の伝統を継ぎ 壮大な未来を描く

ここで交差し、躍動する、「京都」の都心へ。
1200年を超える歴史の中で、常に「伝統と革新」を体現してきた京都。
そして今、“古都”の中心に“新都”を築くことで、この街を新たなステージへと導くために。
「KYOTO THE FUTURE」
歴史と現在が響き合うこの地を拠点に、271家族の暮らしを、まだ見ぬ未来へ。
「(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト」が誕生します。

- 総271邸 大規模プロジェクト
- 大型物件ならではの充実の共用部 [ゲストルーム パーティールームなど]
- JR嵯峨野線(山陰本線)「丹波ロ」駅徒歩2分
- リングシャッター付 屋内平面駐車場 ※(一部除く)
- JR「丹波ロ」駅よりJR東海道本線「京都」駅へ 2駅5分
- 住戸専有面積 約37平米~約124平米 全50タイプの多彩なプラン

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
JR丹波口駅前、挑戦なくして成長なし。『(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト/京阪電鉄不動産大阪ガス都市開発・九州旅客鉄道』資料請求受付開始!!【kyoto1192】
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https://www.sumu-lab.com/archives/89512/

[スレ作成日時]2023-07-26 06:42:14

現在の物件
所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:山陰本線 「丹波口」駅 徒歩2分
価格:3,478万円~7,398万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.96m2~80.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 271戸

ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)ってどうですか?

41: 市内在住さん 
[2023-08-09 12:19:39]
>>38 マンション掲示板さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8cbddb518132c2d87c426187f1c7fca61a6...
GWなどは増便するそうですがそもそも普段から首都圏の通勤電車並みに混んでるので、イマイチですね。
それに家族で大阪行くならわざわざ京都駅で乗り換えるより、タクシーで大宮まで行って阪急乗った方が空いてて安く済むと思いますよ。
42: マンション検討中さん 
[2023-08-09 12:20:37]
環境だエコだって時代に車なくても大丈夫な家族まで車保有し過ぎですわ。これから建てられる最新マンションのここでも電気自動車は保有しにくいだろうし、マイカーはオワコン確実。
43: eマンションさん 
[2023-08-09 16:15:11]
>>36 市内在住さん
本数少ないだけで一応河原町に直接アクセス可能
四条通りが混むとか、バスの混雑は考慮してない

32、リサーチパーク→五条大宮→四条大宮→四条烏丸→河原町

または四条烏丸から徒歩
43、リサーチパーク→五条烏丸→四条烏丸
13、西大路五条→西大路四条→四条烏丸

帰りは80(32は四条通り経由で混む)
80は河原町→五条河原町→リサーチパーク
尚、行きの80は清水寺経由で論外。五条河原町で降りて徒歩なら一応可能

32、河原町→四条烏丸→四条大宮→五条大宮→リサーチパーク
44: マンション検討中さん 
[2023-08-09 16:38:04]
阪急は大宮駅の壬生川通の西側からなら多少近そう
大抵の人は四条大宮で考えてそうだし
壬生川の入口から改札までの距離は知らん
45: 評判気になるさん 
[2023-08-09 17:50:03]
>>44 マンション検討中さん

京都中央信用金庫建物東側地下入り口ですね。あそこ降りたらすぐに電車乗れるホームなんですか?利用したことないので。
46: 匿名さん 
[2023-08-09 19:34:15]
>>45 評判気になるさん
実際に歩いていないのでわかりませんが、ホームの大きさ的に2分くらいは歩きそうですね。
あと、大阪方面行きのホームへの出入口なので、河原町方面のホームへは遠回りになりそうです。
時間も6:15~21:00に限られているので、毎回使える出入口ではないです。
47: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-10 08:43:25]
この規模のマンション二条に出来て欲しい。
48: マンション検討中さん 
[2023-08-10 11:19:38]
>>47 口コミ知りたいさん

二条駅前の空き地やな(佛大の土地らしいけど)。
コープもできて、ビビも改装されて、大人気になりそう。
坪300以上は確実でここの掲示板では高い高い言われながら結局完売するパターン。
49: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-10 21:26:43]
二条は根強い人気がある。

駅周辺の整備のされ方が他とは違う。
50: マンション検討中さん 
[2023-08-20 15:52:09]
五条通に面しているため車の騒音が気になる。あとJRの騒音も。丹波口駅に近いことは良いが、通勤時の混雑が激しい。大規模マンションならではの公共設備に期待。
51: マンコミュファンさん 
[2023-08-20 18:57:43]
>>50 マンション検討中さん

丹波口はリサーチパークへ向かう人(来る人)も多いでしょうが乗る人も多いのでしょうか?
52: 通勤経験者 
[2023-08-21 08:18:03]
>>51 マンコミュファンさん
便数が少し多かったコロナ前でも乗ってくる人多かったです。これ以上乗るの?というくらい。
53: 名無しさん 
[2023-08-23 18:52:57]
丹波口駅は間違いなく改装されるでしょう
それに合わせてダイヤ改正
ここは買いですよ
54: eマンションさん 
[2023-08-23 19:34:11]
>>53 名無しさん

丹波口駅のリニューアル計画なんてJR西日本の中計に書かれてないから、早くても2033年以降なのでは。
ダイヤ改正もなく土日を中心に1時間に1本ずつ増便されるのと車両数が増えるだけですし、180%くらいの混雑が150%くらいまで緩和されれば御の字では。

エビデンスのない誤解を生む発言は良くないですよ。
55: 匿名さん 
[2023-08-23 20:29:54]
JR嵯峨野線については電車混みすぎでニュースにもなっていましたね。
毎日の通勤が大変そう。
https://www.mbs.jp/news/feature/hunman/article/2023/07/095758.shtml
56: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-23 21:02:30]
丹波口に買うなら二条の物件をちょっと頑張って新築買うか、築浅中古をリノベする。
57: eマンションさん 
[2023-08-23 23:00:06]
>>56 口コミ知りたいさん

だいぶ頑張らないと二条は無理では?!
58: マンション検討中さん 
[2023-08-23 23:42:35]
>>55 匿名さん

そもそも山陰線で通う人ってどれぐらいいるんでしょうね。
京都駅にそこまでオフィスは多くないですし、大阪方面なら滋賀の方が安くて広くてアクセスいいですし。
59: 評判気になるさん 
[2023-08-24 06:39:38]
>>57 eマンションさん

二条で70平米5000万とかで築浅中古売られてるし、ここが同じ70平米で6000万とかの可能性あるから、確かにそれがいいかもね。水回りと壁紙交換なら1000万もしないだろうし。
60: 通勤経験者 
[2023-08-24 14:55:03]
>>53 名無しさん
山陰本線は京都駅に出入りするところがネックになっているので、増えたとしても精々コロナ以前の本数(通勤時間を除いて一時間に普通3本、快速1本)でしょう。快速はここは止まらないので、ちょっと不便ですね。現状では投入する車両が不足しているので、休日の臨時便だけになる、という京都新聞の記事を見た記憶があります。

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