住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-06-15 13:09:19
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シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.33m2~67.09m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 177戸

シティテラス尼崎ってどうですか?

558: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-10 23:49:32]
>>557 マンション検討中さん
マンションギャラリー、行きましたか?
559: 評判気になるさん 
[2024-05-11 01:49:08]
JRは早いし,新大阪通るから便利なんだけど混むのと事故トラブルの遅延が多いのが難点です。
神戸線の場合は京都線の事故トラブルも影響するのでよく遅れます。
560: 名無し 
[2024-05-11 03:12:18]
これからは急速に人口が減る街がほとんどですがどうでしょうね。
尼崎は10年で3万5000人くらい減る予定だったような。外国人の富裕層が選ぶ土地でもないと思います。
物価は上がる可能性が高いと思うのでその辺でどうかなって感じですかね。
561: 匿名さん 
[2024-05-11 06:47:06]
>>560 名無しさん
人口の問題ってもっと郊外、特にバス便のような地域でしょ。新快速が停車するような街が問題になるなら他の駅どうなるのだろうという話。
そんなことより急激にマンション出来て人が一気に流入して支障ないのか心配。
562: マンション検討中さん 
[2024-05-11 08:46:31]
>>560 さん

神戸市の方が人口流出で最近はよくクローズアップされてる気がする。
東京一極集中過ぎるんだよなー。

ただそれなりに主要な駅周辺はコンパクト化されてより
便利施設が誘導されて住みやすさが増しそう。
問題は過疎化しているとこ。都市圏の郊外すらバスを減らしたり運行すら取りやめしだしてるからそういった利用者は要注意だろう。
563: マンション掲示板さん 
[2024-05-11 09:05:22]
>>560 名無しさん
高齢化や少子化人口減は駅近物件にはプラスになるんだけど

564: マンション掲示板さん 
[2024-05-11 09:44:05]
第1期は販売戸数未定だけど面積は63から67って出てるんだ。幅が少ない。普通上層階の広めの部屋も少しは出すこと多いけどなぜだ。広い部屋が無いんか。
565: 匿名さん 
[2024-05-11 13:54:30]
>>564 マンション掲示板さん
部屋を広うするとこれだけ便利な立地で大手デベの販売ともなりますと高うなりますねん。おたく予算はナンボほどでお考え?
みたいな会話が展開されそうやけど、とりあえずマンションギャラリーまで行って聞いてき。
566: マンション掲示板さん 
[2024-05-11 15:54:12]
>>521 検討板ユーザーさん
タワマンの最上階の部屋は誰もが憧れて高嶺の花的価格。でも下層階の価格が押さえられた部屋が資産という側面では良かったりする。
芦屋と尼もそれとよく似てて必ずしも芦屋が資産性が良いとは限らない。価格が上乗せされてる分、割高感がある。
そもそも芦屋の駅チカ買う様な層って資産性を神経質にそもそも考えてなさそうだけどね。
567: マンション比較中さん 
[2024-05-11 17:48:12]
>>564 マンション掲示板さん
駅に近い立地となると平米単価が高くなり、どうしても広さを確保しようとすると販売価格の上昇が伴います。
一般的なターゲット層も鑑みた上でも優先順位を利便性、資産性を重視するような人向けになってしまいがちになるのではないでしょうか?

駅北側のやや駅距離はあるものの充分許容できる範囲のプレイズならやや広めの部屋も確保できるかと。また予算的にもう少し抑えたいのであれば南側のシーンズが選択肢にはいるのではないかと思います。
今、検討者には嬉しいことにこのJR尼崎という超便利な場所で比較的選べる物件が多いのは好機かと思っています。

先ずは机上であれこれ考えず各営業所に直接足を運ばれることをおすすめします。
そうすれば販売サイド側がどういったニーズをもった客層をメインターゲットにされているかも話の中でおよそわかるので、少しはこの場で無駄な時間を過ごすこともなくなったりすると思いますよ。
568: 匿名さん 
[2024-05-11 18:17:26]
長いから3行で
569: マンション検討中さん 
[2024-05-11 18:19:19]
売主の戦略がはっきりしていてわかりやすい。
さすがに尼崎で億近い部屋を買うニーズは少ないと見て、6000万から7000万台で収まるようにしている。
570: 匿名さん 
[2024-05-11 18:55:57]
>>569 マンション検討中さん
うーんそういった台詞、数年前は「さすがに尼崎で6000万から7000万台近い部屋を買うニーズは少ないと見て」だったよなー。
ほんま、どんどん販売価格が上昇していくなー。
571: eマンションさん 
[2024-05-11 20:52:59]
尼崎の特に駅周辺マンションを購入する層はあきらかに変化してますね。
歩いてる人見てても昔とずいぶん変わったと感じる。
572: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-12 09:41:16]
尼は尼
573: 評判気になるさん 
[2024-05-12 09:51:56]
尼は尼なんだが、そんな事言ってる人が今までのローレルスクエアや、駅直結マンションを検討してる層を攻撃して感じやな。
そんな事聞かないで買った人は綺麗な街や資産性を得てる。ここ20年続いて来たことだな。
再開発された街はどこもそうだな。
574: 評判気になるさん 
[2024-05-12 09:55:44]
戸建て中心の高級住宅街は雰囲気はいいが、住民の入れ替えなかったり高齢化したりしてそれはそれで問題もあるしね。尼崎みたいにマンションがどんどん建つ街の方が活気はあると思う。
575: 通りがかりさん 
[2024-05-12 10:46:21]
いよいよ駅南側も変わって行くのですね。
次は阪神沿線が変わって行くのでしょうか。
ちょっと寂しい気もします。
576: マンション掲示板さん 
[2024-05-12 11:24:03]
駅南の徒歩1分、大和ハウスの賃貸マンションはもう管理費合わせて18万超えになってるね。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000090513431/?bc=100379934080


新しい賃貸からどんどん高くなっていく気がするよ。築古はまだ安いけど。
577: 匿名さん 
[2024-05-12 14:40:55]
>>572 検討板ユーザーさん
そーいう古い見方をいまだにしてくれるおかげで芦屋とかに比べてバーゲン価格になるんやろなー
578: マンション検討中さん 
[2024-05-12 16:16:11]
>>577 匿名さん
大阪のキタへのアクセスの良さを考えると本当にバーゲン価格だと思います。
同様のアクセスの良さで福島周辺なら徒歩や自転車でもアクセス出来て便利だなって思ったりしていましたが、定期券があれば電車で5分。雨にも濡れず、暑い陽射しにも悩まされずに済むので尼崎も交通面では便利でかなり割安でお得感あるなって思います。あと車での遠出も高速入口が複数箇所あって意外に便利なのが盲点かと自分は思いますね。
579: 匿名さん 
[2024-05-14 10:37:08]
尼崎って本当に割安です。
イメージがあまりよくないのかなと思ったりしますが、最近はおしゃれなお店が多くてイメージも変わってきました。

コストコもありますもんね。

キューズモール、レシートでギフト券当たるみたいですよ。
https://qs-mall.jp/amagasaki/event/detail/343
580: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-14 11:44:04]
世間で穴場な街と言われている間がチャンスだろうね。近い将来に関西の街ベスト10みたいなものに入りだすと検討者・購入者が急増することによってデベ側の提示する販売価格もいずれ逆に割高感を感じさせる価格になってくるはず。
581: マンション掲示板さん 
[2024-05-14 19:28:33]
JR尼崎は既に穴場ではなくなってる。価格的にも。
まだ穴場的な(価格含めて)と言えるのは立花か阪急園田か阪神沿線。
582: クチコミ気になるさん 
[2024-05-14 22:52:03]
SUUMO住みたい街ランキング2024 関西版
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
583: 名無しさん 
[2024-05-15 05:03:38]
>>582 クチコミ気になるさん
尼崎は3エリアも穴場としてランクインされてますね!
昔に比べるとかなり人気は出てきてる気がするけど、世間的にはまだ穴場として認識してる人が多いと思う。
いまだに尼崎が工場の街みたいに書いてる人もいるぐらいですから。
584: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 08:12:25]
J尼がそもそも高いと感じてる人がいること自体、まだまだ古い尼崎やイメージが頭から抜け切れていないのだと思う。阪神間でこの便利さでこの駅の近さで果たして本当に高いと言えるだろうか?
立花や園田も確かに安いが阪神尼崎やJ尼の駅規模や停車列車からみる便利度合いからして全く比べる駅が違う。
同じターミナル駅として阪神間で比較するなら西宮北口あたりになる。そこの駅前相場からしてみてみると容易に答えはでてくる。
585: 匿名さん 
[2024-05-15 10:52:14]
>>581 マンション掲示板さん
>>JR尼崎は既に穴場ではなくなってる。価格的にも。
”JR尼崎”という狭い領域で近視眼的視点でしか見てない人?
586: 匿名さん 
[2024-05-16 11:37:07]
駅から近いし「あまがさきキューズモール」という大型商業施設も近くにあってとても便利そうな
場所です。
穴場な街と言われているのならこれから将来性はますます高まっていきそうなのは期待できそう
価格が他の地域よりも低めになっているということであれば、買い時という可能性もありそう
587: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-16 18:10:24]
尼崎市内で選ぶって視点ならもっと安いエリアもあるが、阪神間や大阪駅にアクセスの良いJR新快速停車駅などの中では穴場だったって感じだな。
588: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-16 18:11:59]
そもそも高槻-新大阪-大阪-芦屋-三ノ宮の中で、徒歩3分以内では今だに穴場と言えるし
589: 匿名さん 
[2024-05-16 21:09:45]
京阪神の快速停車駅を含めてでさえもマンションの新築相場を比較してもリーズナブルな部類なのでは?
(気になる六甲道、住吉、茨木などの昨今のマンション価格を比べてみただけですが。)
それでいて西の最大都市大阪駅には新大阪に次いで尼崎駅JR)は2番目の近さかと。
昔のまんまの尼崎の話を鵜呑みにしてる人が多いおかげで、先にそのポテンシャルに気づいた者勝ちって感じの街です。
昨今開発されたおかげで北側は見違えるほど綺麗になっているし、なんなら歩道は広く電線すら地上にない進んだ景観にきっと驚きます。
一段落した北側に変わり昨今は南側エリアにマンション計画が次々と立ち上がりさらなる変化が期待されるところかと思われます。現在進行系のこの南側がさらに変わった頃にはもう穴場価格では手に入らない勢いであると感じます。
590: 通りがかりさん 
[2024-05-16 21:22:45]
>>588 検討板ユーザーさん
京都ー大阪ー神戸 間の新快速停車駅のその錚々たる駅名。
大阪市内中心部勤務ならず京都や神戸勤務者でさえも駅3分ともなるとどこでも良いから住みたいってのが大方の希望ではないだろうか?
その中でもやっぱり尼崎は価格に出遅れ感があって穴場には見える。
591: 名無しさん 
[2024-05-16 23:35:42]
>>590 通りがかりさん
出遅れというか新大阪駅近出ないし大阪は別格として高槻には結構近づいてきたかな。
592: 近隣住民さん 
[2024-05-17 05:32:35]
坂の少ない尼崎はサイクリングにもオススメ。広いエリアを比較的ラクに移動出来るし、なんなら大阪市内も隣なので気軽にアクセス出来てしまう。
大人になって運動不足気味な人なら、自転車1台買えば良い運動になるかと思われます。
593: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-17 09:44:24]
高槻駅って大阪駅から20km前後
尼崎駅は大阪駅から7.7km
そんな高槻より駅近で安いから、まだまだ伸びしろはあると思う。
因みに御堂筋線で梅田から天王寺で7.5km。
下手な大阪市内より便利。
594: マンション掲示板さん 
[2024-05-17 23:27:59]
南側とはいえ駅3分は当面でない?のでここが尼崎のプライスリーダーになるということですね。
価格発表ワクワクしますね。
595: マンコミュファンさん 
[2024-05-17 23:58:50]
>>594 マンション掲示板さん
ここよりさらに立地の良い駅徒歩2分のマンションも絶賛発売中やけど。
あと価格の件、さっさと販売店で営業と直に話すのが早いで。ワクワクするだけが楽しみなら別やけど。
596: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-18 01:12:48]
>>595 マンコミュファンさん
そっちは小規模だからな。でもあと残数少しです。ラストスパートでこっちにバトンタッチ。
597: マンション比較中さん 
[2024-05-18 06:24:57]
ジェイグランの残戸数ってあとどのくらいなんでしょうかね?
北側のプレイズも気になるところ。
598: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-19 09:30:15]
>>597 マンション比較中さん
先着順5戸になってますね。阪急塚口もようやく完売が見えてきました。尼崎に限らずですが以前からは考えられないまで価格が上がっても売れるんですね。ここも結構高くても利便性良いので人気だろうな。
601: 管理担当 
[2024-05-20 07:57:42]
[No.599~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

602: 検討版ユーザーさん 
[2024-05-20 09:19:28]
>>598 口コミ知りたいさん
阪急塚口駅前のマンション(プラウド阪急塚口駅前)は駅自体の規模はJ尼とは比較にならないほど小さい駅舎だが立地はいわゆる”駅前物件”。普通なら阪急神戸線であることも理由に好調に売れていくハズだが、完成・入居が始まってもうすぐ2年が経過するにも関わらず売れ残っている模様。どうやら要因の1つに周辺相場から飛び抜けたチャレンジ価格になっているのが販売の伸び悩びに繋がっているのではないかと推測できる。
J尼自体は駅はかなりの魅力があるが、こちらもあまりにも驚くような価格で販売されると消費者はおよび腰になってすんなり売れない気がする。
603: 評判気になるさん 
[2024-05-20 12:47:20]
>>602 検討版ユーザーさん

プラウド塚口も6,000万円~7,000万円がメインのマンション。駅徒歩1分という事もあって特段売り急いでいる感じではないと思う。
尼崎でこの価格帯を数百戸売るには、即完売って感じにはなかなか成らないし、野村不動産も狙ってないんだと感じますね。
プラウド塚口も現状で残っている部屋は、売れ残り感のある部屋で良い部屋は早々に売れているし、今までの尼崎市の相場を考えればそれでもよく売ってるペースじゃないかな。
JR尼崎は、今の所ジェイグランやプレイズも6000万円以上って感じだから、特段シティテラスが高いってレベルではないかな。
ただ、ジェイグランもプレイズもめちゃくちゃ売れている感じではないから、すごい早いペースでシティテラスが即完するとは思えないけどね。
604: 通りがかりさん 
[2024-05-21 14:21:11]
>>603 評判気になるさん
3ldk70平米前後6000万円代だったら人気するでしょう。
7000万円超えると一気に敬遠される気がする。
すみふもそのあたりで細かい値付け考えてると思うな。
605: 匿名さん 
[2024-05-22 08:09:07]
>>604 通りがかりさん
最上階とかは7,000万円超えるみたいです。
それとこのマンションの1番広い間取りでも
67平米となります。
全戸3LDK(サービスルーム扱いのところあり)となります。
606: 評判気になるさん 
[2024-05-22 11:04:26]
7,000万という金額は高額ですがこの立地と今の不動産市況を鑑みると正直、もっと高くなるのかと予想してました。
特に最上階の広い部屋が7,000万オーバー程度ならそれほど驚きはなく、今の駅前事情からすると平均的でどこもそんな感じになってくるのかと思いますし、むしろ新快停車駅ならまだまだリーズナブルとさえも思えなくもありません。それに住友不動産なら当初は中層階以上とかもそれなりの高額価格で販売されるかと話題になっていたくらいですから。
時期的にクラッシィハウス(終売)を含めてJ尼周辺には大量に住宅供給がされているのも功を奏している気がします。
ただ、周辺の物件の残戸数がなくなる頃には住不の物件だけにさらに値上げさえしそうな予感がします。
607: マンコミュファンさん 
[2024-05-22 17:05:18]
人気エリアのJ尼物件は売り手市場なので、販売の住友不動産もあまり売り急がずにいつも通りじっくり販売していくだろう。人気の阪神間で、しかも駅から近い好立地物件は大抵どこもいずれ売れる公算が高いから安値で売られることも少ないかと思う。

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