東新住販株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-11-06 16:37:15
 

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東三丁目781番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「高田」駅徒歩6分
用途地域:準工業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:141戸(他に管理事務室・集会室各1室)

売主・販売代理:東新住販株式会社
売主:ヤマウラ企画開発株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成23年2月下旬

[スレ作成日時]2010-03-08 22:35:39

現在の物件
ヴィスタシア港北高田
ヴィスタシア港北高田
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東3丁目781番2(地番)神奈川県横浜市港北区新吉田東3丁目2番12号(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩6分
総戸数: 141戸

ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】

329: 匿名 
[2011-04-20 21:58:03]
こちらの掲示板は入居済みの方がたの酷いカキコミだらけですね。

人をバカ呼ばわりして。意味がわからない。など。とてもある程度、理解のある方とは思えないです。
人としてどうかと。

あなたのカキコミがマンションの質を下げてるとは思わないのですかね。

同じマンションに住みたいとは私はとても思えないです。

こちらのデベも4時間は帰してくれませんでしたし。類は友をよぶんですね。

私は別物件を購入して良かったです。
こんなことカキコミしたら私も批判されるんでしょうね。

住人がこれでは、まだまだ完売は難しいでしょうね。
かなり値引きの額言われましたが、、、、安ければ良いってもんではないですね。

やっぱりマンションの価値は済んでる住人の質?にもよるんだとつくづく感じました。
330: 購入検討中さん 
[2011-04-21 00:16:20]
>住人がこれでは、まだまだ完売は難しいでしょうね。
>かなり値引きの額言われましたが、、、、安ければ良>いってもんではないですね。

かなりの値引き額って、おいくらですか?
このマンションを蔑む次いでに、教えてください。
完売に貢献しますんで。
331: 匿名さん 
[2011-04-21 00:31:07]
329、偉そうに言う割には、誤字が多いな。
漢字の勉強もしたほうかイイぞ。
ご期待どおり批判してやるよ。
332: 匿名さん 
[2011-04-21 00:46:12]
329は、おせっかいさんというヤツだと思う。
近隣の物件で話題になってる。
ウザイから消えてくれ。
333: 匿名さん 
[2011-04-21 00:48:39]
329さん 入居予定のものですが同感です。
購入者として値下げ情報など冷静になれない書き込みもありますが、煽りに過敏に反応せずに、
みんなで金子みすずさんの詩を声に出して読んでから、書き込みしたほうがいいですね;
334: 購入検討者 
[2011-04-21 08:35:18]
329さん
自分もこの掲示板を見て、迷ってます。
かなり値引き交渉してもらいましたが、今の住まわれている方々の発言に幻滅です。

隣の住人がこんな発言されてるかと思うと、、やはり難しいです。
335: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 20:29:22]
うるさい。しもじもの貧民は入居すんな
336: 匿名さん 
[2011-04-21 20:57:13]
確かにグチクチ言う人はやばい。
引越しおばさんの予備軍
337: 匿名さん 
[2011-04-22 00:04:59]
かなりの値引き額って、幾らなんだよ⁈
338: 匿名 
[2011-04-22 00:43:58]
335さん
あの、、別に値引きしてもらわなくても買えますが。
グリーンライン沿いで立地もそんなに良くないので
ここは安くないと魅力ないですよね。

他と比べ安いから購入しようか考えてただけです。

入居者の発言がひどいので安くてもここで生活する気分にはなれません。
339: 意見 
[2011-04-22 01:04:09]
しもじもの貧民って。。

さぞかし大富豪なのか。

いや、大富豪なら他に良いマンション買えるだろう。
むしろ…だな

入居者すんな。って発言も
ひどすぎる。
340: 匿名さん 
[2011-04-22 01:33:25]
富豪なら、このマンション板なんかに寄り付くこともしないだろう。まぁ、お前も同じ貧民だってことだよ。
341: 入居済み住人 
[2011-04-22 02:00:55]
嫌なら来るな!バーカ。

この間、不細工な夫婦がマンション見にきてたから、
様子見ていたら、こっちを睨んできたから睨み返してやった。

はぁ、あ〜いう方が隣になったら最悪。

どうせ金ないんだから来なければいいのに。
342: 匿名さん 
[2011-04-22 07:17:38]
賛成。学があり、知性をもった人だけ希望。
ちまちまアホたらしいこと抜かす貧乏人は
要らんわ。
343: 匿名さん 
[2011-04-22 07:35:48]
314さん 先週モデルルーム見にいった訳ではないですが、不細工なものです(^_^;)隣になってお気分を害されないようにしたいのですが、どの方角の棟で何階あたりの部屋を選べばご迷惑にならないでしょうか?おおよそのヒントをいただければ幸いです。
344: 匿名さん 
[2011-04-22 08:00:04]
>343
向かいのマンションで光が入らないシャインテラスだよ。
345: 匿名 
[2011-04-22 12:32:40]
ここの住人ひどすぎる…

これから入居すり人は悲惨だな。
346: 匿名はん 
[2011-04-22 13:14:41]
ここの板も2チャンネル化してますね。
ただのアラシと妨害業者となりすましと一人何役の暇人と・・・・。
だからマンコミがどんどんすたれて、ちゃんとした検討者や契約者はス○ッチに移って
いってしまうんでしょうね。
347: 購入検討中さん 
[2011-04-22 13:27:37]
なんで伏せ字が必要なんだろう?
普通に「スマッチ」って書けばよいのに。
348: 匿名 
[2011-04-22 13:35:01]
三井や三菱、住友はやはり購入する人の質もみるけど、、ここのデベさんは何も見てないのかも知れないですね。

これでは住人によって資産価値はさがりますね。。
349: 匿名さん 
[2011-04-22 14:28:11]
入居者が資産価値下げる書き込みをしてると言うよりも、普通に考えて
あらし目的かライバル不動産屋さんの書き込みでしょう?
もちろん住人の書き込みだと思わせたいのだろうけど。
350: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 15:24:22]
まだ引っ越してきたばかりですが、
入居者の質は普通だと思います。
会えば挨拶もするし、先日は両手に荷物を持っていたら、
前を歩いていたお子さんがドアを開けてくれました。
今まではそれほど酷い書き込みもなかったので、
急に現れた住人風(?)の方の意見は気にしていません。
351: 匿名さん 
[2011-04-22 15:37:39]
ライバルというか競合するマンションてあるの…
352: 匿名さん 
[2011-04-22 15:56:06]
ここは駅に近い割に価格安いから、お客取られたり取られそうになってるマンションはあるんじゃないですか?
善し悪しは別として、妨害したくなる気持ちも分からなくはないですよね。
今時1件だけ見て検討する人なんていないだろうし、実際私も何件か見て決めましたし。
353: 匿名 
[2011-04-22 20:01:21]
この物件をライバル視してる他のデベはないと思うけど、、

周りには何もないですよね。スーパーとかありましたっけ
354: 匿名さん 
[2011-04-22 20:08:32]
駅前も何も無いですね。
特筆すべきは、テレクラがあること。
これはポイントです。
355: ご近所さん 
[2011-04-22 20:14:52]
風俗関係の店だけではなく、
マイバスケットや回転寿司屋さんもありますよ。
OKストアの出店予定もあります。
356: 匿名さん 
[2011-04-22 20:18:59]
355さん
もしマイバスケットができたらイオン系のお店なのでプライベートブランドの物が購入
できるのでうれしいですね。
マイバスケットはかなりバイトの人でも教育が厳しいのでお店の方は
みんなきちんとされています。
回転寿司でもOKでもうれしいな。
358: 匿名 
[2011-04-25 13:16:38]
ここ最近、キャンセル住戸発生!ってチラシがよくマンション入ってきますが。
もう1ヶ月以上前から同じチラシ。

迷惑なので辞めてほしい!
359: 購入検討中さん 
[2011-04-25 22:53:10]
板がこれだけ荒れていると、キャンセルも
しますよ。
360: 匿名さん 
[2011-04-26 09:52:02]
板が荒れてるからキャンセルする人なんて、おらんやろ。
支払った契約金は返ってこない上に、さらに倍額払うんだから。
5,000万の部屋だったら、しめて1,000万円。
理由が、板が荒れたから?
 ・・・あり得ない。
361: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 23:48:32]
>360
ですね。
あまり相手にしない方が良いかも。
あくまで、〘いや◯◯せ〙 って割り切るベキじゃないかと・・・。
実際住んでると全く問題ないし・・ってか快適だし。
362: 匿名 
[2011-04-27 14:58:20]
我が家はもともとこの付近が地元でスーパーなど色々知ってるので買い物するには不便は感じないのですが、駅付近の事しか知らないと何もない場所!としか思えないかもしれませんね。
363: 匿名さん 
[2011-04-28 06:22:35]
この辺りで買い物するには車ないと不便でしょうか?
364: 物件比較中さん 
[2011-04-28 07:55:03]
電動自転車があると便利です。
365: 匿名さん 
[2011-04-28 11:33:58]
電気自転車あれば、橋を渡っていなげやも楽ですし、イオンまでの距離も楽になりますね。どっちも道は狭いですけど、、。お子さんいるなら、車ないとつらいかも。

OKストアはしばらくはできなさそうですね。
梨園は変わらず残ってるようなので、今時点で道が狭いのがネックだったのかなー。
366: 匿名 
[2011-05-01 20:44:32]
どうですかね、、、

駅には何もないし。
車や電気自転車が必要ならわざわざここ買うより、

綱島から20分離れた一戸建て買ったほうがいいんじゃない?トレッサやジャスコあるし。

まぁ駅近いから通勤にはいいのか。。

ここの魅力は何ですか?
367: 匿名 
[2011-05-01 20:49:00]
過去の掲示板みると値段交渉で価格下がったって聞きますが、、、

どれくらいですかね。
4000万の物件なら500万くらい価格交渉できたのでしょうか。

営業がしつこいとの話なので、なかなか考え中です
368: 匿名 
[2011-05-01 21:31:54]
早くOKできないかな〜
369: 申込予定さん 
[2011-05-01 23:45:08]
>367

こんな板で悶々とするより、
さっさとMRに行って交渉したら?
80台の広めの部屋が、期待程度に
交渉できると思いますよ。
370: 購入検討中さん 
[2011-05-02 10:24:13]
値引きですが、5%以上は確実だと思います。
営業マンも人の子なので、
「どうせ売れ残りでしょ?」
という上から目線よりも、
「どうしても欲しいんだけど、これしかありません。どうかお願いします。」
というように、
下手に出てお願いすることをお勧めします。
値引きで良い買い物が出来る事をお祈り致します。
371: 匿名さん 
[2011-05-02 15:52:15]
立地は気に入ってます。そんなに部屋の階や間取り、入居時期にこだわりがないので、もう少し待って港北の丘のように1000万を超える大バーゲンがくるのを待ちます。
372: 匿名さん 
[2011-05-02 22:46:45]
ゴールデンウィークに見に行ってみます。
373: 入居者 
[2011-05-04 16:05:57]
371へ

はぁ バカじゃねぇの
港北の丘みたいになったら最悪じゃん、資産価値落ちるし。
評判悪いし売れなくなるじゃん
そんなに金ないなら違う所、買ってくれ。
374: 匿名さん 
[2011-05-04 19:04:41]
資産価値を気にする賢い入居者の方なら、そんな書き方せずスルーするのでは。。嫌がらせか真性か。
ところで、また近くに保育園ができるみたいですね。入れるかわからないにせよ、うらやましい。
375: 匿名 
[2011-05-04 21:39:25]
一度現地に行ってみましたが、、
何もないし、、夜は暗いし。人通りもない。

ここ横浜?と本当に思ってしまった。
376: 匿名さん 
[2011-05-04 21:40:06]
371のような言葉使いの人間がいる時点ですでに評判が悪い
そもそもこの物件に資産価値求めても…笑
377: 匿名さん 
[2011-05-05 01:09:10]
↑373の間違い
378: 購入検討中さん 
[2011-05-05 01:10:40]
>373
あなたのような品性の低い住民の居る
マンション自体が、資産価値の低下を
招きます。
同じ穴の狢と言われたくないですから
ね。
ヴィスタシアシリーズを選ぶことは、
そういうことなのかも知れませんが。
379: 物件比較中さん 
[2011-05-05 03:46:20]
この物件を見に行きましたが、
物件の周辺は何故か暗い印象を受けた。
五階以下は何れの棟も日当たりが悪く、
眺望はうーん。。。
内装は安っぽいし、上階からの足音が
響く印象を受けました。
たまたま騒がしい家族だったのかも
しれないが。
駅から10分以内で着けることが、
唯一のメリットかな。
380: 匿名 
[2011-05-05 10:14:04]
横浜市が作成した洪水ハザードマップでは
このエリアは冠水するリスクがあるようです。

http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/kouhoku_omote....
381: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 10:38:17]
都会の活気や利便性を求めるのであれば、ここの選択はないですね。

メリットというより、
うちの場合は、ある程度長く住むと考えて、閑静さを求めたい(けど戸建には手が届かず)、駅までそう遠くない、値段が周辺駅の物件より安かった(坪180くらいで他は200超えてた)、完成時期がタイミングよかった
とかが決めた理由です。

実際は、意外と車通りがあって、うるさいまではないけど閑静ではないのと、駅が深いので、ホームまで10分はかかるのが難点ですが。。内装の軽率さは、想定内でしたが、廊下側の柵が予想よりあっさりしてて、切なかったです。
上下左右のお宅の音は、引越しの音すらなく快適です。唯一エアコンの工事は響いてましたが。。こればっかりは家族構成の運もあるので、部屋毎に違うでしょうが。

これから買う方の値引きうらやましいです。同じ値段でもう1,2階上に住めるなら。けどずーっとうれのこって延々モデルルームが設置されるのも落ちつかないので、早く売切って欲しい。値引きについてはいろんなご意見あるのは承知ですが。。
382: 匿名さん 
[2011-05-05 10:46:07]
380さん
横浜市の液状化マップと犯罪発生率マップも確認して、ご検討されることをおすすめします。液状化マップのurlはスマッチの方に貼ってありましたよー。
383: 匿名 
[2011-05-05 10:58:07]
廊下側の柵、切ないですよね。綱島、日吉本町などこの付近の長谷工物件は全て同じ仕様のようです。コストダウンでしょうね。
384: マンコミュファンさん 
[2011-05-05 17:40:45]
ハザードマップやらなんやらを色々なサイトにわざわざ貼り付けたり、値引きだなんだとか煽ったり、汚い言葉を書き込んだり・・・典型的な業者同士の嫌がらせとか、暇なオタクのアラシの展開ですね。
なんか2チャンネルみたいで面白くなってきましたし、どれだけ盛り上がるか今後の展開が楽しみなんで、たまに覗きに来ますね。
385: 匿名さん 
[2011-05-05 20:07:04]
港北の丘ほどの値引きやるかなー。ここでも大幅値引きしたら、ヴィスタシア=売れ残ったら大幅値引きのイメージになるから、同じヴィスタシアを冠する鶴見の物件が値引き待ちで売れなくなっちゃう。あそここそハザード系は真っ赤っかでこの時代に売れなさそうなのに…。ここの販売会社さんがんばらないと先行き不安ですね。
386: 購入検討中さん 
[2011-05-05 20:45:47]
385さん、私は、まさに385さんのご指摘のとおり、ヴィスタシア売れ残りを狙っています。
特に間取りの希望は無いので、できる限り、高層階での大幅割引を期待しています。
皆様の書き込みから、一階は避けた方が懸命ですね。
水害で被害に怯えるのは、こりごりですから。
387: 匿名 
[2011-05-05 20:55:31]
>>384
○せっかいさんファンの方?
趣味悪いですね
388: 匿名さん 
[2011-05-06 10:23:13]
むずかしいところですね。
完成して2年とか3年とか売れ残ってるマンションを買うのもなんか嫌だし。
財閥系のデベでも最後は大幅に値引きして売り切っちゃうのは当たり前だから、
ある程度は期待できるかもしれませんね。
まあここはまだ完成して1ヶ月くらいだから、まだまだそんなに大幅な値引きは無理
なんじゃないですか。
大幅値引き狙いなら、人気のない沿線のマンション狙った方が確実だと思うけど、
あんまり不便な所には行きたくないし、悩みますねえ。
389: 購入検討中さん 
[2011-05-08 08:17:39]
昨日、モデルルームに行き、契約を決断しました。
場所も建物も、希望どおりとはいきませんでした
が、コスパは良かったと思います。
390: 匿名さん 
[2011-05-08 09:38:53]
昨日の今日で書き込むと販売会社から個人特定されちゃうのに、わざわざご報告ご苦労様。
身の程にあったお買い物できてよかったですね。
391: 匿名 
[2011-05-18 01:33:27]
388へ

値下げする財閥系ってどこだよ

三井?住友?
しないって話だけど

デマはやめろよ!

こんなデベと一緒にすんな
392: 匿名さん 
[2011-05-18 13:28:52]
>391

値引きしてる財閥物件なんていくらでもあるよ。

情弱?

あらし?
393: 匿名 
[2011-05-18 17:53:29]
相変わらず荒れやすいスレですね。
住む人は優しい人が多いといいのですが…。
394: 匿名さん 
[2011-05-18 23:16:43]
>391は荒らしとしか思えないですが・・・
みんな釣られんなよ
395: マンション住民さん 
[2011-05-18 23:48:59]
姉妹マンションの「港北の丘」は、無法のマンションと化してます。このマンションはどうなるのでしょうね。不思議にデベによって、マンションの色が出ますからね。
396: 匿名 
[2011-05-19 09:11:00]
何を荒らしと思うか人それぞれ。
397: マンション住民さん 
[2011-05-19 17:42:38]
港北の丘みたいになったら、もうおしまいだよね…。中古になっても全然売れずに荒んでいくのみ。
ここはそうならないで欲しい。
398: 匿名 
[2011-05-19 21:30:39]
500万値引きしてますね
399: 匿名さん 
[2011-05-19 23:59:55]
本当なら買う
400: 匿名 
[2011-05-20 00:19:05]
正確には460万
401: 匿名 
[2011-05-20 10:50:21]
そんなに値引きしないと完売しないペースなんですか…。
そんなペースなのに、スレは400超え…。
402: 匿名 
[2011-05-22 19:34:48]
値引きしてる財閥系って具体的にどのデベで
どの物件ですか?

あまり聞きませんが。

三井の妙蓮寺レジデンスのこと?ですか?

具体的に教えて下さい。
403: 匿名 
[2011-05-22 19:34:53]
値引きしてる財閥系って具体的にどのデベで
どの物件ですか?

あまり聞きませんが。

三井の妙蓮寺レジデンスのこと?ですか?

具体的に教えて下さい。
404: 購入検討中さん 
[2011-05-23 08:30:45]
残り五戸、460万円引⁈
思い切った値引額だねぇ。
どれも田の字の間取りだから、安けりゃ
それでいいや。
MR使用住戸は500以上は確実だね。
405: ご近所さん 
[2011-05-23 08:31:57]
403さん、ここで聞かずに、三井に聞いたら?
406: 匿名さん 
[2011-05-23 10:35:37]
値引きしてない財閥系は具体的にどのデベでどの物件ですか?ここで聞く必要ありますか?
407: 購入検討中さん 
[2011-05-23 21:56:18]
このマンションは財閥系では無いのですから
他で確認してください。
408: 購入検討中さん 
[2011-05-25 00:43:29]
そろそろ完売間近ですな。
409: 匿名さん 
[2011-05-25 02:24:10]
残り数戸と煽ってるけど、実際は…
そとか見える南側の一階だけでもあの惨状ですから、
もう少しねばっても大丈夫そう。
せめて芝生に生えた草の手入れくらいすればいいのに。
410: 匿名 
[2011-05-25 15:16:05]
売ることに必死で、雑草に気づいてないんじゃない?
411: 購入検討中さん 
[2011-05-25 18:46:49]
車を売るディーラーなら、毎日、展示車は磨くだろうし、八百屋なら、軒先に並べる野菜は新鮮なものにするだろう。所謂、買い手の視点で何かをするはずだ。
あるデベの棟内モデルルームでは、営業マンが白い手袋をしてましたよ。
ここの営業マンは、家を売る意識やレベルが低いの
ではないか。
412: 匿名さん 
[2011-05-26 11:55:19]
モデルルーム住戸が3戸、最終期が5戸。
案外もう残ってないんですね。
モデルルーム住戸って、どう?
そこそこの値引きがあるからそんなこと気にしなくていいかぁ。
413: 匿名 
[2011-05-28 08:15:14]
モデルルーム住戸は安いから気になっています。
多少汚れていても安いなら気になりません。
414: 匿名 
[2011-06-06 01:02:21]
あと3戸ですか、、

なんか知らぬまに売れてたんですね。
416: 匿名 
[2011-06-21 16:56:54]
輸入車がいっぱいのマンションがいいというそんなあなたには綱島のフェラーリがお勧め。駐車場も借り放題ですよ。
417: 匿名さん 
[2011-06-21 19:40:58]
そうそう!綱島の5000万円台マンション、残り2戸です。輸入車とめ放題ですよ!一見の価値ありますよ!
ぜひ見学してください。あとで感想聞かせてくださいね(笑)

419: 匿名さん 
[2011-06-22 10:34:17]
別に全体的に長谷工の普通の造りでしたよ。

わざわざ買わなかった(買えなかった?)マンションの悪口を長々と書き連ねるなんて、
415さんはよっぽどここのマンションに恨みでもあるんでしょうね。同情します。
日本中が《前を向いて行きましょう!》って時ですから、ご家族の幸せのためにも、
早く前向きになれるように是非頑張ってみてください。
422: 匿名さん 
[2011-06-26 00:03:17]
415=420さん
自分自身に対しても家族に対しても、買えない言い訳をしたくなる気持ちは解ります。
本当は買えない言い訳ができないくらい上手に説明して欲しかったんでしょうが、
営業マンのレベルが合わなかったんでしょうね。
まあ、いつまでも買えなかったマンションの掲示板ばかり気にして見ていないで、
早く幸せを見つけてください。過去よりも未来ですよ・・・ご家族のためにも。
423: 匿名さん 
[2011-06-26 07:50:27]
また巧妙な煽り方をする荒らしさんが登場か。
個人への中傷ではなくマンションの批判でもりあがればいいのに。
といっても値引きの話以外は出がらし程度のネタしかないのかな。
もう総会とかあったんだろうか。そこでネタチャージされそうだけど。住民板みてもまだそのそぶりなさそう。
425: 匿名 
[2011-06-27 12:03:30]
日本には想定外があるから、今からのマンションにそんな甘い話が有るわけがない!!ましてグリーンラインでは…。
426: 匿名 
[2011-06-27 12:05:36]
8年後の明らかに不確定な事項を断定的に言う無責任な営業マン
これだけで推して知るべし
427: 匿名さん 
[2011-06-27 13:02:14]
設備ショボくて不人気沿線なので、資産価値は高くないですよ。周辺の道路とともに店舗や公共施設が開発されていけば、少しは期待できるかもしれないと思いますが、いつになることやら。販売会社の売り文句を鵜呑みせず、住民の方がルールを守って協力しあわないと資産価値の維持は難しいでしょうね。
428: 匿名さん 
[2011-06-28 12:30:15]
いろいろ消えてーら。検討者にとっては有益な情報もあったのにもったいない。ここ削除理由がよくわからない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる