大阪の新築分譲マンション掲示板「アゼスト豊中エアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 曽根西町
  6. アゼスト豊中エアレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-28 08:41:14
 削除依頼 投稿する

曽根〜岡町間にできるそうなのですが
どなたか近隣について情報を
お持ちの方、購入検討中の方いらっしゃいませんか?

所在地:大阪府豊中市曽根西町3丁目86番1(地番)
     大阪府豊中市曽根西町3丁目18番22(住居表示)
交通:阪急宝塚本線「曽根」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-08-07 19:13:00

現在の物件
アゼスト豊中エアレジデンス
アゼスト豊中エアレジデンス
 
所在地:大阪府豊中市曽根西町3丁目86番1(地番)、大阪府豊中市曽根西町3丁目18番22(住居表示)
交通:阪急宝塚本線曽根駅から徒歩7分
総戸数: 54戸

アゼスト豊中エアレジデンス

42: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 00:12:00]
2ヶ月前に入居しました。
住民です。

ブリリアの破格値下げで悩みましたが、生活するのに余分なものが多いと感じてこちらに決めました。
良いところは管理費、日当たり、風の通りです。
特に日当たり、風通りはよく出来ているなぁと感激します。

私は線路側ではなく南向きの部屋に住んでいますので視界は開放的です。
横型リビングで全面窓ガラスなので部屋が広く感じます。

電車の音は窓を開けて普通に会話していても気づかない程度の大きさです。
窓を閉めると一切音がしません。
部屋の向きや階数によって変わると思います。

購入前はベランダの柵が気に入りませんでしたが、実際使うと洗濯物がめっちゃ乾きます。
日照範囲が大きいので植物も元気です。

大きい道路が無いのでトラックが通りません。
周辺の道路はスピードを出す車もなく騒音がありません。


悪い点は、自転車置場のドアが重い…。傘をさしながらの開閉は女性には無理です。
各部屋の前に『花台』という花を置けるスペースがありますが、月200円取られます。
使っている人はいなさそうです。
共用部分がほとんどありません。(生活には困りませんし管理費が安いならそのほうがいいと思っていますが)
洋室内エアコンの排水ホースが異常に長い。
トイレが自動電気で動いてないとゆっくり消えていく。なぜかトイレだけ連続点灯できません。
シャワーの水量が物足りない。
立体駐車場なので雨天時、特に荷物がある時は大変。(月額使用料金は安いです)
エレベーターが狭い。


線路の西側が東側より教育上不人気です。昔からのイメージもあるそうです。これは事実。
予想ですが、現在の価格差よりも売却時には開いているでしょう…。


個人的な意見として、どこの学校に行こうが勉強するかしないか、誰と遊ぶかは子供次第です。
東側は良くて西側は悪いという発想に貧しさを感じています。
同じ生活圏なので、塾などのお稽古ごとや遊ぶエリアは同じでしょうし。
たとえば自分が子供のころに東側の人気校に通っていたところで今と何も変わっていないと思います。


長々と書き増したが、参考になる点があれば良いかなぁと思います。
43: 匿名さん 
[2008-06-29 02:22:00]
おー!42さんレポートありがとうございます。
やはり竣工後マンションは入居者の声が聞けるのが強みですよねー。
あまり電車の音が気にならないようですね。考えてみれば空港近いし、防音はしっかりしてるのかな。
学区は私立に通わせれば関係ないですしねー。
トイレが自動消灯なのは、おなかをよく壊す自分には辛い仕様かも(笑)
44: 匿名さん 
[2008-06-29 11:32:00]
「ブライダルフェア開催!」
「クルマ、世界1周旅行、大型テレビなどもれなくプレゼント!」
だそうです。

もれなくかー。
世界1周旅行は単純にほしいなぁ〜。

>No.43 さん
>>学区は私立に通わせれば関係ないですしねー。

お金持ちなんですね。
それやったら別にここにこだわらなくてもいいんじゃないですか?
45: 匿名さん 
[2008-06-29 23:17:00]
44さん、
私立に通わせると書いただけで金持ちって言われても。。。
一応ここでも北摂なんだし、よくある選択肢だと思いますが?
これくらいで金持ちとかいうなら北摂はあきらめた方がいいとおもうよ。

立地的にブリリアはぼったくりで無駄金だすのは嫌。
でも梅田にそこそこ近いし、学区の問題は私立(近いとこで雲雀ヶ丘学園とか)か受かれば池付に通わせて解決。
というような人が集まりそうなところだと思ってたんだけど。
まあ嫌みに嫌みでレスする自分も未熟だなとは思う(笑)
46: 入居予定さん 
[2008-07-13 19:04:00]
曽根周辺の環境が好きなので、ブリリアとアゼストを比較検討していました。
たしかに周辺環境と設備ではブリリアの方が格が違うと思いましたが、駅からの距離
(岡町5分・曽根7分両方守備範囲)・希望の価格帯と間取りでここに決めました。
 ※決めたのはブリリアの施工会社が民事再生法になる前です。

気になるのは入居率なんですが・・・54戸中だいたい半分くらいの契約状況かな?
今後の管理費や修繕積立金の事を考えると少し不安です。
早く値引きしてもいいので入居率を高めて欲しいです。
47: 匿名さん 
[2008-07-13 23:07:00]
44です。

No.45 by 匿名さん 

>私立に通わせると書いただけで金持ちって言われても。。。
>一応ここでも北摂なんだし、よくある選択肢だと思いますが?
>これくらいで金持ちとかいうなら北摂はあきらめた方がいいとおもうよ。

えぇ〜っと、すみません、一応すでに豊中市住民です。
もちろん持家です。ちなみにもともとの地元じゃなく、自力で引っ越してきました。
今回はポスティングされてたチラシに関して言及したのみです。

ま、一応。
しょうもないからsageときますね。
48: 匿名さん 
[2008-07-14 22:29:00]
駅からの距離って重要ですよね、
まあここのところ竣工時完売物件はほとんど無いので
心配しなくても、少しずつ売れていく事でしょう。
49: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 23:31:00]
住んでからの感想は、「42さん」と全く同じ意見です。
自分が投稿したのかと思うくらい・・・(笑)

トイレの自動消灯は、ホント困りますよね。
管理会社に確認すると「消えそうになったら体を揺らしてください」とのこと。
トイレの最中に揺れるなんて無理です・・・集中できませんって(汗)

ちなみに、花台は月300円だったような・・・。
たぶん、ほとんどの方は使わないと思うので(植木にとっては日当たりも悪いし)300円と言えど、もったいないかなぁと思います。

入居率ですが、契約時「半分くらい売れている」と聞いていましたが、3分の1も満たなかったような気がします。
現在は、どうでしょう・・・私自身も把握できていません。
50: 45 
[2008-07-16 00:34:00]
44さん
けんか売るみたいなことしてごめんねm(__)m
ブリリアが今ゴタゴタしてるので、プラウドの値段次第では、ここも人気が出るかな。
不動産倒産も微妙に増えてきてるみたいだし、竣工後販売も見直されるかも。
51: 匿名さん 
[2008-07-20 11:19:00]
チラシによると第3期分譲終了だそうです・・・。

来週から第4期って呼び名になるんですね。。。
しかし、あいかわらずガラガラです。

阪急電車から丸見えなんですが、カーテンかかってない部屋がどっさり。
部屋の中も丸見え。

販売会社もカーテンくらいかければいいのに。

このままだと残りは賃貸に出るかなぁ。
52: 匿名さん 
[2008-10-06 23:30:00]
1ヶ月ほど前から
「即入居可能!」
って、巨大な壁面広告がかかってますが…。

あいかわらず半分くらい空いてますね。
なんでこんなに売れなかったのだろう。

線路一本挟んで東西違うと、こうも違うのか。

こういう空き部屋ってどうなるのかな。
賃貸?
53: 購入検討中さん 
[2008-11-02 22:30:00]
さっき現地見てきました。

ポストの表札7.8人しか
でてませんでした。

値段も410万ダウンでも
売れないんですかね〜

特に2.3階は
電気付いていませんでした。

目の前の文化住宅との距離も近くて
マルみえですわ
あのバルコニーじゃ


それに住んでないのに
電気付いてるとこあったような気がした


電車の音も気になりますね


でも建物自体はすばらしい建築物だと
思います

駐車場とエントランスなどは
圧巻でした
54: 匿名さん 
[2008-11-03 22:14:00]
以前に比べるとまだ埋まってきたようには見えますが…
でも電車に乗ったら、部屋がガラ空きなのが丸見えですねえ。

それと、あの巨大なまん幕。
逆効果だと思うのはわたしだけ?
55: 匿名さん 
[2008-11-09 01:03:00]
たしかにあの幕は「このマンション売れてませんよー!!」と見えますね。
電車からみたらガラガラなのが丸わかりです。
以前は高級物件扱いでしたが、実際はどうなのでしょう。
56: 周辺住民さん 
[2008-11-11 15:56:00]
頻繁に広告が入ってて、広告内容が凄く自信ありげだったので、見に行きました。
天井が低い上、柱のでっぱりが目立って、大変圧迫を感じました。
デザイナーズマンションと言ってる割に内装は、他物件よりしょぼかったです。
値段は、高いと思いました。
時期が過ぎてるのに、数多く残ってる訳がわかります。
確かに駅には、線路沿い一本で近いです。
他の方の指摘通り、電車音やプライバシーは、気になりました。

周辺他のモデルルームを見に行きましたが、値段設備比較して印象は良くなかったです。
もっと早く、値段を下げるべきでしたね!
57: 契約済みさん 
[2008-11-12 17:12:00]
私は気に入りました!!

標準で設備が整っていて良かったと思います。
確かに梁は気になる所ですが要所要所の設備は押さえているなと思いました。
ファミリー向けに考えられたデザイナーズマンションだと思いますよ!
堀江とかにあるデザイナーズと比べるとちょっと違うかもしれませんが^^
それでも、ありふれたマンションではない雰囲気だと感じましたよ〜。
とにかく風が本当によく通りました。

周辺のモデルルームも見ました。
やはり駅から遠いのと、設備もオプションが殆どだったような?
それに、ランニングコストを比較すると・・・
モデルルームには圧巻されましたが!

それぞれのマンションに長所短所はありますよね。
それは、自分のライフスタイルでおのずと決まってくるのでは?と思います。

南側は線路の音は全く気にならなかったですよ。窓を閉めていたら
全く聞こえませんでした。
間取りによってはリビングが広く感じましたし
小規模のマンションでこの建物の感じは好きです。
素敵なコミュニティーになるといいなと思います。
58: 匿名はん 
[2008-11-13 00:00:00]
上の係員、その程度のセールストークぢゃ売れないよ(笑)

やり直し!
59: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:50:00]
セールストークではないんですけど。。。
実際契約しました。
あんまりこう書かれると ↑ ここの掲示板もすさみますね。
寂しいことです。

言いたい人は言わせておきましょう!
60: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 23:03:00]
今、いったいいくら値引きされているのか、とても気になります。もう少し待った方がよかったのかなと思います。しかし、今の入居状況では仕方ないのでしょうね。来年になったら、更に値引きが加速するのではないかと思うと、だんだん腹が立ってきました!!
61: 匿名はん 
[2008-12-12 07:46:00]
近所の者ですが、昨日「500万円引き」のチラシが入ってましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる