相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-17 07:06:32
 削除依頼 投稿する

場所:都筑区新栄町15番
用途:共同住宅198戸
駐車場:165台 敷地面積:10144m2
延べ面積:19566m2
構造:RC造(一部SRC造)7F地下1F
着工:平成22年3月中旬
竣工:平成23年12月下旬
建設主:相鉄不動産
施工:フジタ

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2010-03-08 22:27:39

現在の物件
グレーシアパーク仲町台
グレーシアパーク仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区新栄町15番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 198戸

グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)

65: 匿名さん 
[2010-09-18 20:09:04]
「雑木林のひとりごと」というのが気になって見てみました。
そういえば、ずっと前に仲町台の知人の家におじゃました時も、自然環境というかビオトープ作りのような事を町全体で一生懸命やっているという話を聞いたような気がします。
開発に負けずにバランス良くがんばって欲しいものです。
66: 匿名はん 
[2010-09-21 00:55:17]
近所の借家住まいですけど、仲町台は悪くないですよ。
子供が勝田小ですが、まぁ普通です。新栄高校はギャル多いですが、今の高校は格好よりまじめなものです。
なんと言っても、カナリア公園から月出松公園まで続く約10キロの緑道は最高です。
ランニングにもウォーキングにもちょうどよいです。
(マイナスは蚊とカメムシくらいでしょうか。)

私は予算の関係で郊外のマンションを検討中ですが、
予算があるなら残りたい街ですよ。
67: 匿名さん 
[2010-09-27 23:11:10]
南側にあるリコーの研究所ですがどのくらい高さがあるのでしょうか?
日当たりに影響はありそうですか?
68: 購入検討中さん 
[2010-09-28 13:04:44]
>>67
リコーは3階建てだと聞きました。
南向きの棟(B棟でしたっけ?)の道路に近いほうは、
特にリコーの建物が相当近接していますので、1~3階は日照ヤバそうですね。

ここの立地上、西向きが最も人気があるようです。
その分価格もそれなりですが・・・
69: 匿名さん 
[2010-09-28 20:20:28]
>68さん

ありがとうございます。
なるほどー割と南側は近いんですね。
上層階でももしリコーがなくなって前に高層の建物とか建ったら困りますね…
D棟なら日当たりは確保されますかね?
前に棟があるので眺望はよくないでしょうが。
70: 購入検討中さん 
[2010-09-30 12:41:26]
68です。

D棟はマンションの立体駐車場が目の前に来るはずなので、
1階(ひょっとしたら2階も?)日当たりは良くないかもしれないですね~
日当たり考えると、結構選択肢が狭まってきますよね・・
71: 匿名さん 
[2010-10-09 20:01:56]
せせらぎ公園、素敵ですね。古民家もあって。
休日とか早朝、ポットに暑いコーヒーや紅茶を入れて持って行って、水辺のベンチで時間を気にせずに読書したりぼんやり過ごしたいです。
竹林もあるみたいだから竹の子も取れそうですが、いただいても良いものなのでしょうか。
73: 匿名 
[2010-10-10 09:07:47]
ほんと、そうですよね。
74: 購入検討中さん 
[2010-10-22 12:21:08]
せせらぎ公園の雰囲気は好きですが、ご近所のリタイヤされたおじ様達のたまり場とかしてます。
たばこモーモー、ゴミ・空き缶は放置・・・。ベンチを占領してます。
が、カワセミがいて、写真をとるカメラマンもいますよ。蛍を古民家の奥で育てていて、夏には鑑賞会もやってます。飼育小屋をのぞかしてくれる程度ですが、お子さんたちは喜んで見てました。
かもの親子もいて、初夏には赤ちゃんかもが見られます。ザリガニもいます。モラルのない人達にここの環境を壊されなければいいのですが。
竹の子は取ってはいけません。注意書きがしてあります。無断で取ったら罰を受けますよ。
75: 匿名さん 
[2010-10-22 23:38:10]
ここは大幅値下げしてから少しは売れ始めたのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2010-10-23 12:46:50]
>75

少しは売れているみたいですよ。
77: 匿名 
[2010-10-26 21:24:47]
教えてください。
私は今同じ相鉄不動産のグレーシアパーク仲町台とシーズンプレイスで悩んでいます。
費用面においても、立地面(ゴミ焼却所や大通りがある)においても、断然グレーシアパーク仲町台だと思っていたのですが、掲示板を見たりすると、なんとなくシーズンプレイスの方が人気があるのかな…と正直ここに来て悩み出してしまいました。
皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。
78: 匿名 
[2010-10-26 22:35:38]
>77さん
失礼ですが、掲示板での人気で決めるのですか?
ご自身が素直にいいと思ったほうでいいのでは?
79: 匿名 
[2010-10-26 22:49:09]
そういう訳ではないのですが、素人の私にとってはマンションの良し悪し判断が難しく、情報を得たいの一心でした。
しかしどうやらここの掲示板では、私の様なド素人の参加は望まれないようですね。
非常に残念です。
80: 匿名さん 
[2010-10-26 23:05:14]
皆さんのご意見をお聞かせ願いたい、と書かれていらっしゃったから
No.78さんはご自身が思うことを書かれたんだと思いますよ。

私もNo.78さんと同感です。

掲示板の人気に左右されずに、2件まで絞られているのなら、
一つずつ比較されてみてはいかがですか?
そうすれば自ずと自分の希望に近い物件が見えてくると思います。

掲示板の意見に流されずに自分に合った一件を決めてくださいね。
81: 匿名 
[2010-10-27 08:52:55]
なんか77さんのカキコに対して、ずれているというか意地悪な意見が続いてますが、安い買い物ではないのだから色々な思い出悩まれて当然ではないでしょうか?
私の意見としては、隣接の公園、仕様と価格の妥当さ、駅前の雰囲気(シーズンプレイスは実際は都筑ふれあいの丘?)、販売の方やモデルルームの雰囲気で、グレーシアパークの方に一票って感じです。実際は自分なりのもっと細かい項目で優劣付けてますが。
最後に、私としてはシーズンプレイスの方が人気が高いとは思ってませんでした。
お互い良いマンションに出会いそして購入となる様頑張りましょう。
82: 物件比較中さん 
[2010-10-31 21:20:51]
しかし77さんはシーズンプレイスのスレの56でもまったく同じ文章をマルチポストしていますね。
83: 匿名 
[2010-11-01 08:07:32]
別に良いんじゃない?
わざわざ書くことでもないでしょ!
84: 匿名さん 
[2010-11-07 12:09:41]
自分もマンション購入検討中、初心者です。
洋服の買い物にも失敗するくらいなので、とても恐怖です。
賃貸みたいに簡単に住み替えできないし。
自分と家族の足と目と直感が第一とは思っているのですが。
真実の情報なら多いほうがいいと思っています。
でなければ、たぶん掲示板は見ません。迷いの元になるから。
それと、書き込みする地元の人(と信じて)の文章で地域の雰囲気がなんとなくわかる気がします。
まあ、現地に何度も行ってみるのが一番かとは思っています。
85: 購入検討中さん 
[2010-11-07 20:13:55]
質問です‼
仲町台は治安は良いのでしょうか?
いつも見学に行く際は日中で雰囲気の良い時だけの見学でしたので、朝の通勤時と夜の帰宅時の雰囲気を見に行こうと思い、朝早くから仲町台に行きましたが、新栄高校の生徒がゴミのポイ捨てをしてる姿を何度も見たり、もっと酷い光景はヤンキー風の生徒が沢山集まりタバコを隠れて吸って、そのままポイ捨て。以前よりは落ち着いてきたと言われた新栄高校ですが、あの光景は怖かったです。更に、夜に行った際は、せせらぎ公園で不審者がウロウロしてました。男性の私でも怖かったので、きっと女性の方ですと、夜はせせらぎ公園を通るルートだと歩けないと思います。
皆様は、その辺までお考えになられて検討されてますか?私が考え過ぎなのでしょうか?
価格も港北ニュータウンの中では魅力的な価格なので良いと思ったのですが、小さい娘も居る私なので、やはり気になります。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる