相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-17 07:06:32
 削除依頼 投稿する

場所:都筑区新栄町15番
用途:共同住宅198戸
駐車場:165台 敷地面積:10144m2
延べ面積:19566m2
構造:RC造(一部SRC造)7F地下1F
着工:平成22年3月中旬
竣工:平成23年12月下旬
建設主:相鉄不動産
施工:フジタ

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2010-03-08 22:27:39

現在の物件
グレーシアパーク仲町台
グレーシアパーク仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区新栄町15番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 198戸

グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)

322: 匿名 
[2011-08-25 09:17:51]
隣接地に影を落とす量を減らすには南側に建物を寄せがちなのは常識かと。
日陰の規制は法律ですよね?
323: 316 
[2011-08-25 11:29:06]
なるほど。
高層棟だったら、その可能性はありますね。

しかし、敷地北側に高層棟を持ってきて、そのまた北側に無駄な空き地を作ってしまうくらいなら、
北側は3~4階の低層棟にして、グレーシアパーク仲町台の日照を阻害しない敷地北側ギリギリまで持ってこようとするのが普通でしょう。
日照は、意外なくらい高い角度から差してくるので、低層棟ならわずかな距離で規定の日照は確保できるはず。
日照をクリアしても、眺望は視界一面隣のマンションということになるでしょう。

ちょっと長文を書くとすぐウザいと言われてしまうようですので、検討をやめたマンションにあれこれ突っ込みを入れるのはもうやめにします。
324: 匿名 
[2011-08-25 12:37:34]
法律では冬至が基準のはずなので太陽の高度は低いです。

買うのをやめたならマナーとして荒らすだけのレスは止めましょうね。
325: 匿名 
[2011-08-25 21:56:48]
荒らしと認識する人も居るかもしれないが、最後まで議論をやってほしいなあ。


中銀マンションとの間隔で五階建てが建つ可能性があるっていう理解で良いのですか?
326: 匿名 
[2011-08-25 22:10:29]
両脇に木が植えられた遊歩道二本分+αくらいですよね?ちょうどそのくらいではないでしょうか。

気になる人には気になるし、ならない人はならないくらいか。


三階以下は日影気にしなくて良いっての、マンションにも適用される?
327: 匿名 
[2011-08-26 08:00:28]
実際は、諸条件や建て主の考え方でどうなるか判らないのでは?
そういった内容を議論するよりも、ご近所の方で購入された方に写真でもアップして欲しい。
そろそろ出来上がるんじゃない!
328: 匿名さん 
[2011-08-27 18:00:50]
リコーの撤退は確実なんですか?
329: 匿名 
[2011-08-28 13:41:40]
全然。ただの可能性。中の人に聞いてみないと真実は、、、

サカタの種撤退とか、中銀取り壊しよりは可能性があるかなと。

330: 匿名さん 
[2011-08-28 16:45:52]
可能性の話を気にしすぎると何にも出来ないですよねー。
「羹に懲りて膾を吹く」ってやつですね。

今後30年以内に震度6弱以上の地震が来る可能性は横浜市内で50%を超えています。
ただの想像による可能性の論議よりこちらを気にした方が良いのでは。
331: 購入検討中さん 
[2011-08-28 22:18:30]
でもこのマンションで地震の話をしても仕方ないでしょ

懸念事項は、、、研究所/竹やぶ/高校/老人ホーム/使えないバス停
他には?
332: 匿名 
[2011-08-29 10:00:32]
それが懸念事項かは人それぞれかと…
333: 匿名 
[2011-08-29 11:29:00]
いずれの施設も考えようによっては比較的恒久的施設だから、土地売って高層マンションが建つっていう確率は低いかも。
安定した生活をするためには、自分が住む所以外に周辺も変動が少ない方が良いですね。

先日車で前を通りましたが、じっくり見えませんでしたが色合いが明るくて清潔感を感じました。
公園と隣接している点などとても気に入っているのですが、金額的に厳しいんです。
私はここまでの大きさは不要ですが、港北ニユータウンで大きめの住戸を探している方にとっては買いだと思います。羨ましい限りです。
334: 匿名さん 
[2011-08-29 11:34:23]
ここよりヴェレーナの方がお金が無くて広いのが欲しい人には良かったと思うけど。
ここは買ってからの値崩れが心配。
335: 匿名さん 
[2011-08-29 22:10:09]

何年前の物件の話?
こいつは何が言いたいのかな?
336: 匿名さん 
[2011-08-29 22:47:55]
>>335
何年前ってたった3年前の物件でしょ。
この周辺の値段はヴェレーナ投げ売りの影響を多分に受けてるよ。
ここが竣工前にいきなり値下げしたのも、それが理由だと思われるし。

普通はあんな形で値下げなんてしないし。
337: 匿名さん 
[2011-08-30 09:12:57]
336
普通ってあんたは業者?
ずいぶん詳しいね

普通3年も家探してるヤツなんていないよ
338: 匿名 
[2011-08-30 09:40:42]
今更ヴェレーナの話を出してきて恥ずかしくないのかね?
会社更生で投げ打られた3年前のマンション引き合いに出してきてここに興味がある人達にどうしてほしいと?
レベルの低い荒らし君サヨウナラ!
339: 匿名 
[2011-08-30 12:30:07]
ヴェレーナの日本綜合地所に比べたら相鉄のような電鉄系の方が安心できるでしょ。
さては 334は日本綜合地所のまわしもの?
340: 匿名さん 
[2011-08-30 12:53:43]
もう中古でしか売って無い物件の回し者なんかやってどうすんのさ
おまけに日本綜合地所は倒産済だから、擁護しても仕方ないし
341: 匿名さん 
[2011-08-30 13:49:34]
使わないバス停ならあっても無くてもいいので、それならあったほうがいいかな。竹やぶは港北NTの原風景でもあるから貴重な自然として私はプラスだと思います。季節行事としてタケノコ掘りを楽しめますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる