株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 柏原市
  5. 上市
  6. ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-20 12:05:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府柏原市上市4丁目372番61(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩3分
近鉄大阪線 「堅下」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.34平米~102.50平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-03-08 12:53:30

現在の物件
ライオンズ柏原駅前クラウンスクエア
ライオンズ柏原駅前クラウンスクエア
 
所在地:大阪府柏原市上市4丁目372番61(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?

81: 匿名はん 
[2011-02-05 19:34:29]
内覧会行ってきました。マンションのフローリングってボコボコしているのには驚きました。
聞くと、防音対策のクッションが入っているからとのこと。
壁のちょっとした汚れ、壁紙のつなぎ目の縦線がすこし目立つ、バルコニーの窓が少しキーキー音が出るなど、11箇所チェック入れました。こんなもんなんでしょうか?
再内覧会でちゃんと直っているか確認予定です。
キッチンや洗面トイレ・バスなど水まわりの設備は
さすがに良いもの使っているなあと感じました。
他にも内覧会の感想をお持ちの方いませんかねえ?
82: 匿名さん 
[2011-02-06 00:03:08]
フローリングのボコボコしているのには、最初は歩きにくく思ったり慣れないでしょうが
少し経てばなれると思いますよ
カーペットのように音を吸収して下階に音が響きにくくしてくれている
フローリングです、マンションでは時々あります

壁紙のつなぎ目が気になる事多々あります
綺麗に手直ししてくれると思いますよ


大工最悪って職人さんが最悪って事なんでしょうかね・・・
職人さんは気難しい人は多いですけど、仕事が上手かどうかが問題ですよね
最悪=気難しいであって欲しいですね
83: 匿名 
[2011-02-06 16:21:38]
レポありがとうございます。
壁紙やちょっとした取り付けが雑なんですかね?
普通マンションの内覧のときってどんなことに気をつけたらよいのですか?
時間も短時間なのでポイントがあったら教えてほしいです。
壁紙とベランダの窓は要チェックですね…
84: 匿名さん 
[2011-02-06 19:25:59]
ポイントと言うか
傷ですねぇやっぱり

床や壁の傷を良く見ておいた方が良いですよ
ドアの開け閉めは一応やってみても良いと思います
小さな傷等は内装の会社が入れ替わり入って仕事をするので
壁の人は床の傷に無頓着になるでしょうし
その他の建具の職人さんは壁の傷に無頓着になるでしょう

それぞれの職人さんがつけてしまう傷があると思います
気をつけてくれているでしょうが、知らず知らずに付く傷って
あると思います
85: 匿名 
[2011-02-07 07:36:13]
なるほど!
仕事が違ったら自分とこさえ終わればいい、みたいになりますよね。
壁の傷、取り合いの部分のやり方等をチェックします。
最悪、が技術の悪さでないことを祈りつつ…
86: 匿名さん 
[2011-02-07 16:23:09]
自動車通勤なので駐車場の状態が気になります。

ネットでなかなか検索できないのですが
自走式の駐車場はありますか?
87: 匿名さん 
[2011-02-07 17:27:43]
クロスは入居後隙間が出てくる場合が多々あります
今現在隙間はなくても、しばらく生活していたら隙間があいて
くることが良くあります
今の間にしっかりチェックしておいて、入居後隙間が出てきたら
又手直ししてもらいましょう

なかなか隅々まで目が行かないかもしれません
仕上がりが完璧であって欲しいのが購入者の気持ちなんですけど
人間完璧じゃないので、完璧な仕上がりを求め過ぎるのも
疲れます・・・
88: 匿名 
[2011-02-08 07:51:41]
駐車場は機械式でしたよ。四階建てで場所によって値段が違いました。
営業さんがおっしゃるにはそんな時間はかかりません、とのことでした。
ローレルのビルタイプよりましかな〜みたいな感じです。
歩いてもよければほかの駐車場かりたほうが安かったりするかも?
89: 匿名さん 
[2011-02-08 09:06:16]
レスありがとうございます。やっぱり全て機械式ですか。
良い条件の場所は、もう無くなってるでしょうね。

ところで地図で見ましたが、あそこから外環に出るのって結構大変そう…
90: 匿名 
[2011-02-08 18:54:21]
柏原はあまり渋滞しませんよ。
夕方の市役所前くらいですかね。
道は細いし一通も多いけど抜け道もあれこれ。
ライオンズからならカーペンターのところの踏切渡るのが早いですかね。
91: 匿名さん 
[2011-02-08 23:46:26]
柏原はのんびりしてます
渋滞するほどのことは無いですよ
外環に出るのに渋滞は無いですが道はそんなに広くは無いと思います

山が近くて緑が綺麗です
ブドウ畑も近いですよ
市内に決して遠い場所では無いのに
こんなに緑が近くて綺麗なんだぁと思いました
92: 匿名 
[2011-02-11 16:08:47]
今日はすごい雪でしたね〜
今日内覧に行かれたいます?
雪とか雨のときの機械式ってどうなんでしょう?
天井の高さをはかる時間とかあるんですかね?
明日行ってきます。
93: 匿名さん 
[2011-02-11 22:47:30]
今日はすごい雪でしたね
こんな雪は早々無いので心配する事もないと思います
気になるようでしたら、明日お聞きになるといいですね
明日も寒く、雪が残るようなお話でした
暖かくして行かれたほうがいいですよ
94: 匿名 
[2011-02-13 22:14:12]
昨日行ってきました。
内覧の時間が短く延長してもらいました。
壁の汚れ、台所カウンターの汚れ、システムキッチンの欠け、床の凹み、壁紙の隙間あたりをお願いしました。あと窓はやはりキイキイいいました。玄関の枠は塗り直すそうです。
入口は高級感がありますね。宅配ポストとかも慣れれば便利そう。エレベーターに除菌イオンがついててビックリ。2階の集会室はあんまり使わないかもなあ。
全体的に若い夫婦が多くてビックリしました。
95: 匿名さん 
[2011-02-15 23:01:45]
私も内覧の時間を延ばしてもらいましたし、
すべての説明が終わってから採寸のためにもう一度鍵を開けてもらいました。

窓、見てなかったので気になります。
再内覧のときに見てみます。
貴重な情報ありがとうございました。

ちなみに私はベランダの仕上げにムラがあるように思ったので、
全体的に見てもらうようお願いしました。
他はキッチン収納に傷があったくらいしか見てません。

初めてのマイホームに舞い上がりすぎました。
きちんとチェックできてなかったので反省しきりです。
96: 匿名さん 
[2011-02-15 23:31:59]
内覧会行ってきました!

うちは、ベランダ側の網戸に、きちんと閉めても隙間があって修繕をお願いしたのですが、

再内覧会までに、きちんと直されているかどうか心配です。

他に内覧会に行かれた方で、ベランダ側の網戸の隙間にお気づきになった方いらっしゃいますか???

もし、気付かれた方がいらっしゃたとしたら、どのような対応をお願いしたか、教えて下さい!!

もしくは、ベランダ側の網戸に隙間など無かったという方、全く気にならない程度だったという方も

いらっしゃいますか??
97: 契約済みさん 
[2011-02-16 00:00:14]
ベランダに出る窓の立て付けがいまいちでした。一度閉めると反対側が少し開くので両方一度に閉めねばならず。後は和室の襖の上側のみぞのかんながけの仕上げが悪かったです。ベランダの物干し竿が少しガタガタ言い過ぎたのも気掛かりでした。皆さんいかかでしょうか?
98: 入居予定さん 
[2011-02-16 09:04:17]
内覧会にいってきました。

細かいところを挙げてしまえばきりがなかったので、
多少は目を瞑りましたが、手直し箇所が20~30ぐらいはありました。

例えば、クロスの汚れや、建具の枠とクロスの取り合い、廊下側外壁の塗装の
剥がれやシーリングの凹み、バルコニーのシーリングがタイルの目地にはいりこんでいる、
一階なので、目隠しフェンスと塀の取り合いの天端が雑等ありました。

また、ひとつ気になったのですが、キッチンのカウンターの裏側ですが、ボードとカウンターに
隙間がかなりあったのですが、施工会社曰く持ってきたものをそのまま置いただけなので、
手直しできませんという感じだったのですが、内覧会いかれた方できになった方はいませんでしょうか?
99: 匿名 
[2011-02-16 10:44:23]
内覧会行ってきました。

気になる点は多々あったのですが、どこまで指摘してよいのか、どこまで許容しなければいけないのかの判別がつかず、結局我慢した部分が多かったです。
網戸の隙間はさすがに虫が入ってくる程の隙間だったので手直しをお願いしました。
100: 匿名さん 
[2011-02-16 12:15:40]
網戸の隙間・・・うちも、虫が入ってくるほどの隙間でした。

その隙間を長いひげのようなもので、ごまかしてるというか、隠してるというか・・・そんな感じしませんでした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる