株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 柏原市
  5. 上市
  6. ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-20 12:05:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府柏原市上市4丁目372番61(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩3分
近鉄大阪線 「堅下」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.34平米~102.50平米
売主:大京

施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-03-08 12:53:30

現在の物件
ライオンズ柏原駅前クラウンスクエア
ライオンズ柏原駅前クラウンスクエア
 
所在地:大阪府柏原市上市4丁目372番61(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2010-03-10 00:11:49
どうも初めまして、私も購入を検討しているものです。
某企業社宅跡地に何が建つのかと不思議に思っていましたが、駅前にマンションが建つんですね。
まだ、HPには少ししかコンテンツが無いのでなんとも言えませんが、少し楽しみにしています。
ちなみに、4月の事前案内会には参加します。
皆さんは参加されますか?
No.2  
by 匿名さん 2010-03-10 14:54:37
このマンションは建物の周りの道路が貧弱ですね。なんせ狭い。
ダイエーもなくなる噂がでています。本当になくなれば、大ダメージですね。
No.3  
by 購入検討中さん 2010-03-10 22:59:58
そうなんです。ダイエーはかなりの確立で閉店になります。反対側のサンプラザも閉店のうわさです。ただ、その後の噂も出ているので買い物には困ることは無いでしょう。気になるのは、やはり分譲価格等の金額面ですね。JR柏原駅と近鉄堅下駅の間だからやはり高いのでしょうか・・・。
No.4  
by 匿名 2010-03-21 12:50:47
柏原市は田舎だから土地が安い。なので価格は高くはないはずでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2010-04-09 22:20:41
ダイエー柏原店、8月31日閉店です。。
No.6  
by 購入検討中さん 2010-04-10 00:04:22
広告見ました~。やはり予想通りでしたね。まぁ、次に何が建てられるのか地元住民としては楽しみであり、不安でもあります・・・
No.7  
by 買いたいけど買えない人 2010-04-10 09:09:57
分譲マンションだとココと競合しますね。
No.8  
by いつか買いたいさん 2010-04-24 21:47:58
先週行ってきましたよ。なかなか出足好調のようなことを営業マンが言ってましたよ。
道も狭くて商業施設も少なく、のんびり暮らしたい方にはええんとちゃいますか。
価格は2470~3800です。
No.9  
by 匿名さん 2010-05-03 19:06:30
Gw利用していってきました。住宅地区なので閑静な感じで悪くないと思います。
でも予約制なのに、ビラ配っていたり、近所の知り合いの家に飛び込み営業したりと本気度(あせり度?)が伺えました。ダイエーは8月末でつぶれますが、サンプラザや万代もありますし、交通の便より価格と住み心地と考える方には良いかもしれません。

それにしてもこのスレ盛り上がらないですね(笑)
No.10  
by 近所をよく知る人 2010-05-03 21:40:56
昔柏原市に住んでましてんけど、まああんまり魅力のある街ではありまへんなあ。
ダイエーもよう行きましたけど、閉店になるんでっか。寂しいですなあ。
柏原に住むんやったら、隣の八尾や藤井寺のほうが買い物その他充実してまっせ。
No.11  
by 匿名 2010-05-04 01:21:13
そうなんですね 私はまだマンションギャラリーにも行ってないのですが久しぶりの柏原物件なのでもう少し前向きに検討しようと考えてます モデルルームにいかれて価格もご存知の方、どのように感じましたか?ありですか?なしですか?出来ればその理由も含めて御教授下さい
No.12  
by 匿名さん 2010-05-05 20:13:15
柏原は魅力に乏しい。買うならクレヴィア近鉄八尾駅前のほうがよい。
No.13  
by 匿名 2010-05-09 11:04:59
商業施設の多さでは八尾や藤井寺に軍配があがると思います。ただJRで天王寺や大阪に出やすく、待機児童がいないなど教育もそこそこなので郊外の値段で購入出来てのんびり子育てしたいという方には良い物件だと思います。
No.14  
by 匿名 2010-05-10 00:26:03
そうですよね 私も先日モデルルームを見に行きましたがエコ設備(節水、節電の設備)が充実していてよさそうでした。前向きに検討しようと思います。
No.15  
by 匿名さん 2010-05-10 12:30:49
みなさんモデルルームいかがでしたか?JR沿線の久宝寺にもメガシティができたり。価格は違いますが、正直悩みます。
それにダイエーの後はスーパーができるのでしょうか?買い物不便になりますね。
No.16  
by 購入検討中さん 2010-05-15 17:38:21
静かで小学校や図書館が近く、通勤にも便利なので前向きに検討中です。

バルコニーにスロップシンクがないのですがお願いしてつけてもらうことはできないのでしょうか?
共用部分なので無理でしょうか?
No.17  
by 匿名 2010-05-16 00:50:13
ダイエーがなくなるのは確かに痛手ですが反対側にもスーパーありますし万代もあるので致命傷ではないです スロップシンクは出来れば欲しいですが私はマストではないと感じているのであまりきにしていません。変わらず盛況のようですよ
No.18  
by 購入検討中 2010-05-18 03:51:33
初投稿です☆
先日モデルルーム見に行きました♪
確かに周りの道が狭いのは欠点ですがコンビニに近いし近鉄とJRどちらも近いのはメリットです☆

会社から4キロというのも魅力的で結構本気で検討中ですハイ(´∀`)

営業さんの対応も非常によく予算があえばぜひ住みたいと思ってます

No.19  
by 匿名さん 2010-05-23 00:05:08
ダイエーがなくなるなら、柏原駅前に住む意味はない。
No.20  
by 匿名 2010-05-23 11:46:58
ダイエーは資産をたくさん持ってるから財政再建団体に狙われたって森永卓郎がいってたよ…

でも調べたら柏原駅前のは借地みたい
No.21  
by 匿名 2010-05-23 15:09:00
クラウンライターライオンズってのがあったことを思い出した。
No.22  
by 申込予定さん 2010-05-24 05:07:47
抽選当たるかな♪
No.23  
by 申込予定さん 2010-05-25 22:26:10
あんまり盛り上がってませんね・・・マンションギャラリーはあんなに盛況だったのに
No.24  
by 申込予定さん 2010-05-29 14:55:16
要望登録してきました。南西角と南東角は既に契約済も出ているようです。供給戸数の少ないエリアなのでジモの期待があるのかな。価格も言い方悪いですが、郊外値段でお手ごろですし。のんびり子育てできそうかなと。抽選にならないことを祈る・・・
No.25  
by 購入予定 2010-05-29 23:53:10
地元民です。ダイエー潰れるからどうとかゆうてますが、元々ダイエーを利用する人は少ないですよ?高いから。近くに安くて良いもの売るスーパーは色々ありますからね。
基本的に営業しなくても完売するような物件です。
No.26  
by 匿名 2010-05-30 03:09:31
地元の者です。安いお店も確かにありますが、どれも小さなスーパーばかりです。いつでも何でもあるといえばやはりダイエーです。それに木曜日や日曜日は特価もあり、地元の人間で賑わってますよ。そうした点で価格が高い印象はありません。地元の人も利用します。また、万代は少し距離があるので、正直ライオンズの入居者は使いづらいと感じます。特に子供連れ、高齢者にはダイエーがなくなることで確実に不便にはなります。だからといって悪い生活環境では全くないですが、今より不便になることは確かだと思います。地元の人間としても近くに良い商業施設ができたら嬉しいです。
No.27  
by 申し込み予定 2010-06-01 00:23:37
自分は奈良からの移民ですので柏原でも十分都会に感じます☆

さすがに奈良市とかにはかなわないですがヾ( ´ー`)

ボクの隣の席で老夫婦の方がいらっしゃったのですが商談中に夫婦喧嘩始まって(((゜д゜;)))でしたよ


まあボクはほぼ買う気で決まってますよ!
でも35年ローンと考えただけでも払えるか心配です( ̄○ ̄;)


払い終わったら50代後輩…
No.28  
by 匿名 2010-06-06 12:31:58
本登録してきました どの部屋も3,4倍の倍率だそうです。まぁ第一期としては順調なんじゃないでしょうか。
No.29  
by 登録者 2010-06-09 12:16:22
金利がどうなるかですね、あと抽選。
No.30  
by 匿名 2010-06-09 13:09:47
ダイエーは、やはり柏原駅前ではかなり大事な存在だと思いますよ。
柏原駅と言えばダイエーがある所って言うぐらいイメージです。
ダイエーがなくなれば何が残るんでしょうか。。
地元民にすれば心配です。
駅前にお店がなさすぎです。万代も遠いですし。
No.31  
by 匿名 2010-06-10 12:13:45
立地で便利かどうか?
No.32  
by 登録者 2010-06-10 13:27:38
駅3分ですからそれなりに便利でしょう。柏原駅自体が便利かといわれると個人の価値観です。
Door to Doorで大阪まで30分以内で行きたい人には向きません。でも1時間なら許容範囲という方は全然OKでしょう。むしろ駅に近いので都心の駅から15分以上かかる物件より値下がり率は低いかもなんて登録者的ひいき目で見ています。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-10 21:49:35
柏原駅前は昔の雰囲気を残した静かな街
ダイエーが無くなってしまうみたいですが、小さいスーパーや他に買い物をする場所はあります
駅に近いのはやっぱり便利だと思います。
大型スーパーは車で行けばそんなに遠くない場所にあるのでまとめて買い物を
する者や宅配を利用する者にとっては暮す事にそう不便はないかと考えています
若い世代の方達もですのんびり子育てするには良い場所だと思います

No.34  
by 匿名 2010-06-13 14:07:36
本日正式に申し込みですよ…
期待半分と不安半分

あまり実感ないですが
No.35  
by 匿名 2010-06-13 14:24:37
抽選、、、おおきに
No.36  
by 近所をよく知る人 2010-06-17 11:12:28
ダイエーのあとはライフが入るとか万代が入るとか噂はありますね。
事実のほどはわかりませんが・・・ちなみに大県の万代まではチャリで行っても苦痛でない距離です。

柏原は平らなところが多いので、皆さんチャリで法善寺から堅下、安堂あたりまで、がんばって八尾市沼のイズミヤあたりまで、自転車で移動されます。駅前は道が狭く、駐車場も少ないので、車で出かけるなら郊外のイズミヤ、アリオあたりで買いだめ+生協の宅配ですかね。天王寺までも車で30分あれば行きます。

ローレルさんのサンプラは撤退したらパチンコやさんが入るかも?と聞き、ライオンズのほうがそういう点では良いかなあ~と思ったりしています(コンセルジュや子供の教室等のサービスもいつまで続くか?ですが)

2駅使えるし、程よく田舎だし、医療費も小学生未満は500円だし、ボチボチ暮らしやすいですよ。
昔ながらのお祭りもありますしね~

この間行ったときには角は3軒くらい残して全部分譲済み、全部で70戸くらい花がついていました。一期はこんなものなんですかね?2LDKなんかは柏原で売れるのか謎です・・・


No.37  
by 匿名 2010-06-18 16:00:26
契約してきました 順調に売れています。第二期も始まったようなのでこのまま売れてくれれば・・・
No.38  
by 匿名さん 2010-06-18 18:01:50
市内へ出るにもそう不便じゃない場所なのに
ブドウ畑の緑が綺麗な場所で、静かで暮らしやすい場所ですよ
No.39  
by 周辺住民さん(在住8年) 2010-06-22 00:12:14
帝人跡地がしばらく空地で???と見ていましたが、ライオンズが来るとは思いませんでした。

で、契約された柏原市外の方&2期以降購入を考えている方へ
すでにかかれていますが、ほどよく田舎です。何をするにも不便はないが、超便利というわけでもないです。
週末に家族で買い物とかなら、イズミヤ沼店やアリオ八尾、奥さん一人でチョット食材をというなら、北庄や万代(いずれもスーパー)で十分揃います。個人的にダイエーの後に何もなくても特に不便を感じないかと思います。
公立学校は至近距離で、私学をお考えの方もこのほどよいアクセスなら通学可能かと・・・
幼稚園は第2白鳩が圧倒的に多いみたいで、公立の柏原東幼稚園は残念ながら休園となりました(柏原西幼稚園に通園可能との噂も)。あと、他地域からの幼稚園送迎バスをよく見かけます。(ハルナ幼稚園・志紀学園・関西女子短期大学附属幼稚園など)
あと、漠然としてますが、柏原は育児と教育に関して力を入れているというのも聞きますね。チョットしたことでありますが、乳幼児の医療証の上限年齢が高い。や公立の小中一貫の特認校(堅下にあるが、校区外からの通学も可能)をいち早く導入したなど。

最後に参考までに
市内までよく○○分とよくいいますが、大阪駅まで30~40分 JR難波駅まで20分前後 天王寺駅まで15分前後
(※久宝寺で快速に乗り換え。朝7時台は柏原駅始発のJR難波行き快速が3本あり(7:11 7:28 7:45で、3本とも久宝寺で「京橋・北新地経由/直通快速尼崎行き」に接続しています。ここらへ通勤の方は便利かも。私も現在これで県外へ通勤しています。)
需要は少ないでしょうが、JR奈良駅まで普通電車のみで30分と大阪駅へ行くのに対して差がないです。
No.40  
by 匿名 2010-06-29 00:17:47
独身で買った人いる?
No.41  
by 匿名 2010-06-29 01:00:31
>40さん
私は既婚で購入しました。モデルルームもファミリーが多かったです。ただ56m2くらいの2LDKもありましたし独身の方も住めるっちゃ住めるかなと思います
No.42  
by 匿名 2010-06-29 08:50:33
40です

確かにファミリーも多かったですが結構年配の人たちも多かった気がします!

僕は既に3LDK買っちゃいましたけどね☆
No.43  
by 匿名 2010-07-06 12:30:42
やっぱり買った人って柏原の人がほとんど何ですか?
No.44  
by 匿名さん 2010-07-06 17:06:22
購入した人に聞いたわけじゃないですが
柏原在住じゃなくても近辺の人なら通勤や生活の便利から言って十分に購入したい場所だと思いますが
藤井寺の道明寺駅や土師ノ里駅近辺より生活しやすい場所だと思います
No.45  
by 道明寺 2010-07-10 22:29:56
土師ノ里、道明寺は坂が多いから自転車不便ですよ!
No.46  
by 入居予定さん 2010-07-12 14:11:03
奈良の戸建て住宅地よか100倍マシです…
No.47  
by 匿名さん 2010-07-12 23:28:01
奈良から比べたらずっと便利だと思います
No.48  
by 匿名 2010-09-08 00:13:57
地元の人からダイエーがなくなって駅前がゴーストタウン化したと聞きましたが、いかがですか?大型スーパー入ってくれませんかね。買い物しにくく、大変困ります。
No.49  
by 匿名さん 2010-09-08 21:53:32
駅前は人通りもあり、ゴーストタウン化は大げさです・・・
買い物は買い分けする人も多くもともとダイエーもにぎわってなかったですしね
No.50  
by 匿名希望 2010-09-19 02:18:57
ゴーストタウンっておもろいな!かっこいいやん!見に行こうかな!
No.51  
by 契約済みさん 2010-10-06 23:22:44
もうそろそろ9階部分まで基本構造が出来上がりそうですが、
東側の一部の工事用囲いがはずされて、外壁の一部が見えてますね。
無難な色使いです。
No.52  
by 匿名 2010-10-10 20:56:33
どんな色がいいですか?
No.53  
by 匿名 2010-10-11 00:22:20
書き込みが少ないですね
No.54  
by 匿名 2010-10-11 20:07:12
ダイエー跡が気になります。
何ができるんでしょうね
No.55  
by 匿名さん 2010-10-11 21:18:20
買い物するには小さなスーパーはありますが
できればダイエー跡は生活に便利なお店が出来たら良いですね
No.56  
by 匿名 2010-10-11 22:36:07
売れ行きはどうなんでしょうね?
No.57  
by 匿名 2010-10-14 20:03:10
間取りがいまいちいいのがないね!(x_x;)せっかく期待してたのに!
No.58  
by 匿名購入者だよ 2010-10-21 22:56:29
皆さんが、心配されてる、ダイエーのあとは、噂で、スパー玉出かライフ来るらしいです!のんびり生活するには、問題無しです
No.59  
by 匿名購入者だよ 2010-10-21 22:56:45
皆さんが、心配されてる、ダイエーのあとは、噂で、スパー玉出かライフ来るらしいです!のんびり生活するには、問題無しです
No.60  
by 匿名さん 2010-10-26 22:58:44
ダイエー跡地は、2~3ヶ月前までは、玉出か関西スーパーとのうわさでしたが
賃貸マンションになるようですよ。(^^;
No.61  
by 匿名さん 2010-10-27 23:25:02
賃貸マンションよりできればスーパーの方が良かったですね
玉出じゃなく出来れば万代か関西スーパーが良かったかなぁ
玉出じゃ夕食の買い物は揃わないし
No.62  
by 大県 2010-10-31 01:02:31
私は奈良と東大阪に住んだ事があり、今は大阪市内に暮らし、
柏原(堅下)の駅近くに住んでいますが、
私の中で柏原評価は高いです。

●のんびりしていて静か
●緑豊か、景色が良い
●天王寺、難波、上本町へのアクセスが良い(2線)
●大阪の中では治安が良い
という感じです。
駅前にパチンコ店がありますが、
打ちに来るのは地元のおじさん、おばさんって感じなので
そんなに気にならないです。
ライオンズマンション周辺は治安が良いと思います。
ダイエーがなくなるらしいですが、
万代の方が商品がよかったので私的には問題ないです。
他に小さなスーパーもありますよ。

柏原は奈良の様にのんびりした空気を持ちながら
意外と便利な穴場という感じです。

No.63  
by 匿名さん 2010-11-26 00:35:34
ダイエーが無くなっただけでなく、来年のダイヤ改正でJR大和路線昼間の普通の減便が検討されてる模様です。

広告のうたい文句とはまったく反対方向ばっかりなりそうですね。。。。
来月の公式発表と来年の改正の時刻表次第ですが、厳しいものになりそうです。
No.64  
by 匿名 2010-12-15 08:27:39
ダイエー跡地工事始まりましたね。
建築計画がでていないのですが結局なにになるんでしょう?
No.65  
by 匿名さん 2010-12-15 23:20:37
大和路線昼間の普通は今は一時間に何本ぐらいあるのでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2010-12-16 21:00:33
>>65
6本です。

ただ、始発快速が運行しだしてから柏原駅の利用者増えたような気がしてならない。


やはり朝のラッシュに3本座って乗れる快速は大きいね。
No.67  
by 匿名 2010-12-17 19:15:12
高安の方が断然よさそう
No.68  
by 匿名さん 2010-12-17 21:50:20
>>66

来年からは日中4本に減るよ。


http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175111_799.html

ソース貼っておく。
No.69  
by 匿名さん 2010-12-19 02:01:47
>>64
柵で囲いができてますね。建築計画が貼り出されたらまた書き込みます。

>>66
平日朝3本の始発快速はいいですね。とりあえず並んでおけば座れるし、久宝寺で北新地経由の直通快速尼崎行きに接続してるし。

>>68
現在 時間6本 久宝寺で3本が快速JR難波行き、3本が大和路快速大阪行きに接続。
改正後 時間4本の普通が久宝寺で大和路快速大阪行きに接続するとなると、大阪が目的地であれば逆に便利な気がする。 天王寺が目的地となるとやや不便かな?
個人的にはどちらが目的地であれ、10分間隔が15分間隔になったところであんまり不便さは感じないです。 
No.70  
by 匿名さん 2011-01-12 23:21:52
ダイエー跡地について、色々なウワサが出ているようですが、
何が来るかは現時点では決まってないような気がします。
便利な商業施設ができることを期待いたします。

No.71  
by 匿名 2011-01-21 11:32:26
大工が最悪らしいですよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-01-21 20:51:11
No.62さんがおっしゃるように
柏原は>意外と便利な穴場です
と言うお話は本当です

柏原に仕事でしばらく通っていた事があります
大型スーパーはありませんが駅前にはそこそこ必要な物が揃うだけの
小規模スーパーやお店があります

市内へも意外と便利に出る事もできますし
なにより町並みが田舎の雰囲気をのこしつつそれほど
田舎で無いのが魅力だと思いました

パチンコ店もどこか田舎の雰囲気を残してます
治安は良いと思います
静かにのんびり生活できると思います
大きなスーパーに買い物に行くにも車や自転車で行けば
そう不便な距離にあるわけではないので
休日に買い物を済ませてしまったら後の買い物は
駅前のお店で十分ですよ
お勧めの場所です
No.73  
by 匿名購入者だよ! 2011-01-24 18:21:45
71大工最悪と書き込みされてる、どんなところが?まだ内覧会してない、ので内装、立て付け解りませ?
No.74  
by 匿名購入者だよ 2011-01-25 12:38:12
今の時代、本物の大工さん、居てません、床はフローリング張り屋さん 天井 間仕切り、軽天屋さん、どこのハウスメーカーも同じようにしています。だから、丈夫なマンション選びました。
No.75  
by 匿名 2011-01-25 22:47:13
結局どのくらい売れてるんでしょう?
No.76  
by 匿名 2011-01-26 12:31:56
営業マンは残り30件だそうです?年末情報
No.77  
by 匿名 2011-02-01 07:44:15
この間聞いたらあと一割とのことでした。3月は引越ですね。
ダイエーのあとは結局なんだか…?解体工事はしているようですすんでないですね。
No.78  
by 匿名購入者 2011-02-01 12:34:38
ダイエーの跡地 噂で賃貸マンションだそうです?今のままでわ、耐震性が無い ので、マンションにするには、取り壊しです
No.79  
by 匿名さん 2011-02-04 21:51:42
賃貸マンション??それとも商業施設になるのか。
見守るしかないですね。
No.80  
by 匿名 2011-02-05 10:37:24
今日から内覧会ですね。
買われた方、どなたかレポお願いします!
質感はどんなでしょう?
前述の大工の話からちょっと不安です。
ダイエー、中に入ってたダイソーだけでも残って欲しかった!
No.81  
by 匿名はん 2011-02-05 19:34:29
内覧会行ってきました。マンションのフローリングってボコボコしているのには驚きました。
聞くと、防音対策のクッションが入っているからとのこと。
壁のちょっとした汚れ、壁紙のつなぎ目の縦線がすこし目立つ、バルコニーの窓が少しキーキー音が出るなど、11箇所チェック入れました。こんなもんなんでしょうか?
再内覧会でちゃんと直っているか確認予定です。
キッチンや洗面トイレ・バスなど水まわりの設備は
さすがに良いもの使っているなあと感じました。
他にも内覧会の感想をお持ちの方いませんかねえ?
No.82  
by 匿名さん 2011-02-06 00:03:08
フローリングのボコボコしているのには、最初は歩きにくく思ったり慣れないでしょうが
少し経てばなれると思いますよ
カーペットのように音を吸収して下階に音が響きにくくしてくれている
フローリングです、マンションでは時々あります

壁紙のつなぎ目が気になる事多々あります
綺麗に手直ししてくれると思いますよ


大工最悪って職人さんが最悪って事なんでしょうかね・・・
職人さんは気難しい人は多いですけど、仕事が上手かどうかが問題ですよね
最悪=気難しいであって欲しいですね
No.83  
by 匿名 2011-02-06 16:21:38
レポありがとうございます。
壁紙やちょっとした取り付けが雑なんですかね?
普通マンションの内覧のときってどんなことに気をつけたらよいのですか?
時間も短時間なのでポイントがあったら教えてほしいです。
壁紙とベランダの窓は要チェックですね…
No.84  
by 匿名さん 2011-02-06 19:25:59
ポイントと言うか
傷ですねぇやっぱり

床や壁の傷を良く見ておいた方が良いですよ
ドアの開け閉めは一応やってみても良いと思います
小さな傷等は内装の会社が入れ替わり入って仕事をするので
壁の人は床の傷に無頓着になるでしょうし
その他の建具の職人さんは壁の傷に無頓着になるでしょう

それぞれの職人さんがつけてしまう傷があると思います
気をつけてくれているでしょうが、知らず知らずに付く傷って
あると思います
No.85  
by 匿名 2011-02-07 07:36:13
なるほど!
仕事が違ったら自分とこさえ終わればいい、みたいになりますよね。
壁の傷、取り合いの部分のやり方等をチェックします。
最悪、が技術の悪さでないことを祈りつつ…
No.86  
by 匿名さん 2011-02-07 16:23:09
自動車通勤なので駐車場の状態が気になります。

ネットでなかなか検索できないのですが
自走式の駐車場はありますか?
No.87  
by 匿名さん 2011-02-07 17:27:43
クロスは入居後隙間が出てくる場合が多々あります
今現在隙間はなくても、しばらく生活していたら隙間があいて
くることが良くあります
今の間にしっかりチェックしておいて、入居後隙間が出てきたら
又手直ししてもらいましょう

なかなか隅々まで目が行かないかもしれません
仕上がりが完璧であって欲しいのが購入者の気持ちなんですけど
人間完璧じゃないので、完璧な仕上がりを求め過ぎるのも
疲れます・・・
No.88  
by 匿名 2011-02-08 07:51:41
駐車場は機械式でしたよ。四階建てで場所によって値段が違いました。
営業さんがおっしゃるにはそんな時間はかかりません、とのことでした。
ローレルのビルタイプよりましかな〜みたいな感じです。
歩いてもよければほかの駐車場かりたほうが安かったりするかも?
No.89  
by 匿名さん 2011-02-08 09:06:16
レスありがとうございます。やっぱり全て機械式ですか。
良い条件の場所は、もう無くなってるでしょうね。

ところで地図で見ましたが、あそこから外環に出るのって結構大変そう…
No.90  
by 匿名 2011-02-08 18:54:21
柏原はあまり渋滞しませんよ。
夕方の市役所前くらいですかね。
道は細いし一通も多いけど抜け道もあれこれ。
ライオンズからならカーペンターのところの踏切渡るのが早いですかね。
No.91  
by 匿名さん 2011-02-08 23:46:26
柏原はのんびりしてます
渋滞するほどのことは無いですよ
外環に出るのに渋滞は無いですが道はそんなに広くは無いと思います

山が近くて緑が綺麗です
ブドウ畑も近いですよ
市内に決して遠い場所では無いのに
こんなに緑が近くて綺麗なんだぁと思いました
No.92  
by 匿名 2011-02-11 16:08:47
今日はすごい雪でしたね〜
今日内覧に行かれたいます?
雪とか雨のときの機械式ってどうなんでしょう?
天井の高さをはかる時間とかあるんですかね?
明日行ってきます。
No.93  
by 匿名さん 2011-02-11 22:47:30
今日はすごい雪でしたね
こんな雪は早々無いので心配する事もないと思います
気になるようでしたら、明日お聞きになるといいですね
明日も寒く、雪が残るようなお話でした
暖かくして行かれたほうがいいですよ
No.94  
by 匿名 2011-02-13 22:14:12
昨日行ってきました。
内覧の時間が短く延長してもらいました。
壁の汚れ、台所カウンターの汚れ、システムキッチンの欠け、床の凹み、壁紙の隙間あたりをお願いしました。あと窓はやはりキイキイいいました。玄関の枠は塗り直すそうです。
入口は高級感がありますね。宅配ポストとかも慣れれば便利そう。エレベーターに除菌イオンがついててビックリ。2階の集会室はあんまり使わないかもなあ。
全体的に若い夫婦が多くてビックリしました。
No.95  
by 匿名さん 2011-02-15 23:01:45
私も内覧の時間を延ばしてもらいましたし、
すべての説明が終わってから採寸のためにもう一度鍵を開けてもらいました。

窓、見てなかったので気になります。
再内覧のときに見てみます。
貴重な情報ありがとうございました。

ちなみに私はベランダの仕上げにムラがあるように思ったので、
全体的に見てもらうようお願いしました。
他はキッチン収納に傷があったくらいしか見てません。

初めてのマイホームに舞い上がりすぎました。
きちんとチェックできてなかったので反省しきりです。
No.96  
by 匿名さん 2011-02-15 23:31:59
内覧会行ってきました!

うちは、ベランダ側の網戸に、きちんと閉めても隙間があって修繕をお願いしたのですが、

再内覧会までに、きちんと直されているかどうか心配です。

他に内覧会に行かれた方で、ベランダ側の網戸の隙間にお気づきになった方いらっしゃいますか???

もし、気付かれた方がいらっしゃたとしたら、どのような対応をお願いしたか、教えて下さい!!

もしくは、ベランダ側の網戸に隙間など無かったという方、全く気にならない程度だったという方も

いらっしゃいますか??
No.97  
by 契約済みさん 2011-02-16 00:00:14
ベランダに出る窓の立て付けがいまいちでした。一度閉めると反対側が少し開くので両方一度に閉めねばならず。後は和室の襖の上側のみぞのかんながけの仕上げが悪かったです。ベランダの物干し竿が少しガタガタ言い過ぎたのも気掛かりでした。皆さんいかかでしょうか?
No.98  
by 入居予定さん 2011-02-16 09:04:17
内覧会にいってきました。

細かいところを挙げてしまえばきりがなかったので、
多少は目を瞑りましたが、手直し箇所が20~30ぐらいはありました。

例えば、クロスの汚れや、建具の枠とクロスの取り合い、廊下側外壁の塗装の
剥がれやシーリングの凹み、バルコニーのシーリングがタイルの目地にはいりこんでいる、
一階なので、目隠しフェンスと塀の取り合いの天端が雑等ありました。

また、ひとつ気になったのですが、キッチンのカウンターの裏側ですが、ボードとカウンターに
隙間がかなりあったのですが、施工会社曰く持ってきたものをそのまま置いただけなので、
手直しできませんという感じだったのですが、内覧会いかれた方できになった方はいませんでしょうか?
No.99  
by 匿名 2011-02-16 10:44:23
内覧会行ってきました。

気になる点は多々あったのですが、どこまで指摘してよいのか、どこまで許容しなければいけないのかの判別がつかず、結局我慢した部分が多かったです。
網戸の隙間はさすがに虫が入ってくる程の隙間だったので手直しをお願いしました。
No.100  
by 匿名さん 2011-02-16 12:15:40
網戸の隙間・・・うちも、虫が入ってくるほどの隙間でした。

その隙間を長いひげのようなもので、ごまかしてるというか、隠してるというか・・・そんな感じしませんでした?
No.101  
by 匿名さん 2011-02-16 12:26:12
No.98の方へ

キッチンのカウンターの裏側のボードって、オプションでつけられたものですか?

もし、オプションでお願いしたものなら、このマンショ
ンに

きちんと合う為のオプションなのですから、隙間があるなんておかしいですよね?

きちんと手直しをしてもらうよう、お願いした方がよいと思いますが・・・。
No.102  
by 匿名 2011-02-16 17:11:00
皆さん結構いろいろあるんですね。
ベランダの窓がキーキー言うのはチェックしたのですが網戸の隙間はノーチェックです。再内覧のときでも直るのでしょうか。
ベランダ、廊下側は雑でしたね。廊下側の手直しを言ったら廊下側の社内検査がまだ終わっていないといわれました。直るのか…
キッチンカウンター、うちは下がかけてました。床も凹んでいて。ぶつけたんでしょうね。どう直すのか不安なところです。
No.103  
by 匿名さん 2011-02-16 17:30:48
NO100さん ひげの毛では隙間は防げません。 いずれ毛も倒れてきますし 毛は本来隙間を防ぐ為にあるものではありません。  きっちりと対策を聞かなければ再内覧会で 『これしか出来ませんでした』で終わってしまいます。
妥協してはいけません。
No.104  
by 入居予定さん 2011-02-16 18:08:09
No102さんへ

カウンターの裏側のボードは、オプションではなくもともとある
もので、カウンターの天板の底を塞いでいるものです。
うまく説明できませんが…

やはり、皆さんどこまで手直しを指示するか迷いますが、人生で
最も大きな買い物ですし、後悔はしたくないものです。
No.105  
by 匿名さん 2011-02-16 23:37:44
気になる部分は納得いくまで直してもらう方向で話をもって行った方が良いですよ
手直しで直らないような問題は自分の気持ちが納得行くまでお話した方が良いです
キッチンカウンターの下が欠けているなんて、新築のマンションなのに悲しくなります
網戸の隙間は一軒だけのお話じゃないようですね
長く暮らしていたら少しずつゆがみが出て来て隙間が出来るのもわかりますが
最初から、虫が入るほどの隙間はきちんとしてほしいですね
No.106  
by 匿名 2011-02-17 00:50:04
内覧会が初めての体験で、こんなものかな…?ってのがあったのですが、たしかにみなさんが気になる点(隙間・傷・汚れ等)が素人目にも分かるような欠陥の状態で内覧会を行うなんてあんまりな気がしてきました。

納得するまで闘います!
No.107  
by 匿名さん 2011-02-17 00:58:27
大阪府でも田舎にマンションは不要なんじゃないの?
No.108  
by 匿名さん 2011-02-17 01:30:09
内覧会行ってきましたが、全体的に仕上がりが雑なような気がしました。

当初の予定では、内覧会は1月末ごろだったのに、2月になりましたよね??

地元の人の情報によると、ストによるセメントの搬入が遅れ、

それによって工事も滞り、そのしわ寄せが内覧会での仕上がりの悪さだと思います。

資材の搬入が遅れた事によるしわ寄せが、購入者の私たちに来るのは許せません。

内覧会の際に、入居後にも、手直ししてくれるとの事だったので、

それぞれの入居にどうしても間に合わなかったとしても、入居後でも

納得行くまで手直ししてもらいましょう!!!

No.109  
by 匿名さん 2011-02-17 01:39:51
NO.103さん

網戸の隙間、やっぱり妥協せずにきちんと手直ししてもらわないと駄目ですよね。
きちんと直してもらえるよう、頑張ります。
皆さんも、いろいろ気になるところあるみたいですが、
同じマンションに住む住人同士、それぞれ頑張って交渉して、皆で良いマンションに
していけたら良いですね。
No.110  
by 匿名 2011-02-17 07:52:35
そうですね。結構大きなマンションなのでいろいろな世代や家族の方がおられるでしょうね。皆さんで気持ちよく暮らせるとよいですね。
八尾ミッドの掲示板を見ていたらペットや共用廊下の荷物や廊下を歩く音等が話題に上がってました。ライオンズはどうでしょうね?
あとあの図書室も使い方が?でした。ヨガもECCもあそこですか?
網戸の隙間、再内覧でチェックします!高い買い物だもの、生活したらどうせ汚れたり壊れたりするんでしょうけどきっちり直してもらわないとですよね〜
ところで子供が東小に転校するのですがなにか情報をお持ちの方、準備することや雰囲気等教えてください。
あれこれすみません。
No.111  
by 匿名さん 2011-02-17 11:40:05
内覧会で皆さんそれぞれにいろいろな手直し箇所等あったようですが、
とにかく入居までには、いや入居してからでも、手直しすべき個所は
誠意をもってきちんと手直ししてもらいたいですよね。

それと、やはり子供の環境も気になります。
結婚後、柏原に住むことになって10年弱ですが、柏原での生活のしやすさ子育てのしやすさが、
とても気に入って、大好きになり柏原永住を決めました。
NO.110さん同様、我が家も子供が柏原東小学校に通うことになるので、
柏原東小学校をご存知の方、どんな事でも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!!
No.112  
by 匿名さん 2011-02-17 23:37:27
No.106さん
>素人目にも分かるような欠陥の状態で内覧会を行うなんてあんまりな気がしてきました
   ↑
絶対とはいえませんが、たぶん何処でも同じような感じで内覧会になっているような
気がします
内装関係は床・壁・建具と施工会社や工事している人が違うので
どうしても自分以外の仕事には無頓着になっているのか
建具を入れる時に綺麗に仕上げてくれている壁を汚したり、傷つけたりと言う
事は多々あることだと思います
あってはならないですが、どうせ引渡しの時にチェックして手直しするから・・・
と言う気持ちがそれぞれに無いとは言い切れないと思います

購入者の気持ちになってもっと慎重にして欲しいですけど
そうもいかないのが現実のようですね

No.113  
by 匿名さん 2011-02-18 00:37:58
そうですね、他のマンションでもけっこうあるみたいです。

しっかりと確認するためにも皆さんの情報は非常に頼りになります。
1回目の内覧のときには見落としていた網戸の隙間、窓の開閉、クロスの汚れなど再内覧のときにしっかりとチェックしたいと思います。
情報をいただいた皆さんに感謝します。

私はマンション周辺の静かな雰囲気や、駅や学校やスーパーが近くて利便性もいいなど、建物以外の魅力は素晴らしいと思っています。
内覧会で部屋の中をしっかりチェックして気になるところを直してもらえば、今よりもっとこのマンションを好きになることができると思うので、妥協せずにがんばってチェックしたいと思います。
良いマンションにしていきたいですね。
No.114  
by 匿名 2011-02-18 17:42:05
この週末で再内覧に行かれる方、また状況を教えてください。不安なので…
No.115  
by 匿名 2011-02-18 17:42:18
すみませんがこの週末で再内覧に行かれる方、また状況を教えてください。不安なので…
No.116  
by 匿名 2011-02-18 19:30:05
内覧会で21ヶ所不具合有りました、だいたい、皆さんと同じ所です、トイレのドア の内側へこみ6ヶ所トイレ座りドアを閉めて見ました。皆さんも、ためしてください。
No.117  
by 匿名さん 2011-02-18 19:37:00
週末に再内覧会に行く予定ですが、みなさんの書き込みを読ませていただくと、結構見落としている所があるかもしれないなぁと夫婦で話しています。
もう一度しっかり確認して、最終的に納得のいく状態で入居できればと思います。

以前柏原に住んでいましたが、その時に比べると駅がきれいになったりとだいぶ様変わりしました。住んでみると結構便利で、緑もあるし良い所です。子供が春から幼稚園ですが、幼稚園や小学校が近くにあるのも安心です。
No.118  
by 匿名さん 2011-02-18 20:06:55
再内覧会に行ってきました。
網戸の隙間ですが、ブラシのようなものが網戸に付いていて、
それを手で起こして、隙間をふさぐとのです。
ただ、クレームが多いことから、網戸自体タイプが変わって、ピタッと閉まるものに変更するようです。
その旨、業者の説明がありました。たぶん全室それに交換だと思います。
No.119  
by 匿名さん 2011-02-18 22:00:00
網戸は皆さんからクレームあったのですね
ぴったり閉まる物に交換になってよかったです
迅速な対応をしてくれているようなので安心しますね

No.116さんのおっしゃるように、トイレに座ってドアを閉めてみるのは
気付きませんがでしたが、とても良いと思います
座ってあらためて見たら又違った見方もで来ますね

クロスの汚れや床の傷など、皆さん多少ならずあるようですが
書き込みの様子を読ませて頂いて感じる事ですが
冷静な対応をしていらっしゃる人が多く感じます
とても雰囲気の良い掲示板なので、実際に入居してからも
マンション内の雰囲気も良いのではないかと思います

柏原は市内へ出るのにもそんなに時間が掛からないわりに
のんびりした雰囲気もあって、暮らしやすい場所です
駅前も適当にお店もあって便利ですが、そんなに賑やかすぎる事も
なく、とても暮らしやすい場所です
山が近くに見えて緑が綺麗なところですよ
No.120  
by 匿名 2011-02-21 07:54:24
再内覧ありがとうございます。
網戸変わるのですね。チェック忘れてたのでいちおう確認してみて聞いてみます。
家具やカーテンも段取りしないといけない時期になりましたね。
オプションは皆さんどのくらいつけました?うちは特だんお願いしませんでした。高くって…

No.121  
by ライオンちゃん 2011-02-21 22:55:59
オプションは、フローリングマニキュア、玄関鏡付き椅子、LDKのカーテン エアコンなど百万ぐらいかな、貧乏なのに 贅沢しました。人生最後の、私は51才です、なかなかローンも借りられず大変でした。子供二人成人し結婚待ち夫婦二人になって老後など色々考えてマンションにしました、皆さんとも、仲良く楽しくさせてもらいたいです、よろしくお願いいたします
No.122  
by 匿名さん 2011-02-21 23:08:59
オプションでお願いしたら、あっちこっち探しに行く手間が省けて
楽だと思いますが、お値段はやっぱり高くついちゃいます

自分で色んなお店を探して、買い物するのは最初は楽しいのですが
あっち、こっち行き過ぎちゃうと疲れてきますね
そこそこのお店で気に入った物を買って行かなければ
悩みますね

老後はやっぱり駅に近いマンションで生活するのが楽だと思います
ワンフロアーの生活が絶対良いですよね
No.121さんはお子さんがもう成人されているので良いですね
これから成人させなくてはならない子供が要る家庭はローンの支払いも忙しくて
大変です
No.123  
by 匿名 2011-02-22 07:31:25
柏原で一戸建てを探すと狭かったり駅から遠かったりするので駅前マンションは便利&安全ですよね。
うちもまだまだ成人までは遠いちびっこが二人います。
新居も楽しみですがローンも始まります。頑張らなくては〜
No.124  
by 匿名 2011-02-22 08:36:09
マンション、南向きだし平面ですし、のんびり暮らせそうですよね!
No.125  
by 匿名 2011-02-24 00:56:09
田舎はのどかでいいですね
No.126  
by 匿名さん 2011-02-24 22:39:57
田舎の雰囲気もありますが、市内へ出るのには
便利ですよ
市内の駅前の賑やかな場所が好きって方には良くないと
思うでしょうが
住居は静かな場所でと思う人にとってはとても良いマンションだと思います
No.127  
by 契約済みさん 2011-02-25 12:39:40
再内覧会はどうでしたでしょうか? 1回目の内覧会での問題点は全てクリアされていましたでしょうか?
既に終わられた方 情報を教えて頂きたく思います。  色々問題点があったので 本当に直っているか不安です。
宜しくお願い致します。
No.128  
by 匿名さん 2011-02-25 21:28:43
再内覧会、私は6か所指摘しましたが、
ひどかった扉の傷や、クロスの汚れ等、問題点すべてクリアされていました。
皆さんのところもきれいに仕上がっているといいですね。
入居がだんだん近づいてきて、楽しみです。
No.129  
by 匿名さん 2011-02-25 23:42:34
指摘した箇所が綺麗に補修されていて良かったですね
一度で綺麗になっていなかったらなんとなく気分良くないですよね

入居してから、色々と不都合な事があっても
速やかに対応してもらいたいですね
入居してから気付くことも沢山あると思うので
点検するぐらいの気持ちを持っていたほうが良いですね
No.130  
by ライオン 2011-02-26 13:27:17
こんにちは、もうすぐ引っ越しですね、再内覧会行きました、だいたい直して有りましたが、汚れなどは少し残り有りました、再々内覧会行きます、綺麗になっていると思っています。生活しないと分からいですもね
No.131  
by 匿名 2011-02-26 20:36:03
皆さんエコライフ大抽選会行きました、何か当たりました!
No.132  
by 匿名さん 2011-02-26 22:04:07
再内覧会行ってきました。
情報を頂いた箇所再度見直しました。
前回無かった傷が床にあったのです!なんとなんと。細かいかと思いましたが気持ちよく入居したいので、妥協はしない方向で。
入居して二年間は保障してくれるみたいです。
あと共用の廊下の床や壁に気になる箇所がありました。管理会社の確認がまだ入るみたいですが。
公園も出来あがってて入居楽しみですね。
No.133  
by 匿名さん 2011-02-26 23:20:39
>前回無かった傷が床にあったのです

手直しの工事の人が入ったときに何か床に落としてしまったか
なにかで傷が入ったのかもしれませんね
買う側は高いお金を出して長いローンを払うから
しっかり綺麗にして欲しいと思いますが
工事の人などは、そう言う状況に慣れてしまっているので
これぐらいの傷・・・・
と思う気持ちの温度差があるからそう言う事になってしまうのかもしれませんね

実際生活しだしたら傷も汚れも付いてしまうのですが
やっぱり最初は綺麗に完璧な状態で入居したいですよね
No.134  
by 匿名さん 2011-02-27 00:24:27
うちは指摘した10点ほどはすべて直していただいていましたが、チェック自体甘かったかもしれません・・・。
でも、入居してからでも保障してくれるなら安心ですね。

今は家具を探しに奔走しています。
なかなかいいものが見つかりませんが、春からの新居での生活を思うと迷うのも楽しいです。
入居が本当に楽しみです。。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-27 10:47:54
みなさん、直っているようですが、
自分のところは、3割くらいしか直っていませんでした。

まあ、細かい指摘が多かったからかもしれませんが。

>入居して二年間は保障してくれるみたいです。

傷・汚れは対象外なので気をつけてください
(担当の方に、傷・汚れはこの機会にすべてチェックして置いてくださいといわれました)

では
No.136  
by 匿名さん 2011-02-27 18:46:29
>チェック自体甘かったかもしれません・・・。
なぜ、そう思われたのですか?
手直し後何か気になる部分が出てきましたか?

>>入居して二年間は保障してくれるみたいです。

入居して実際に生活しだしたら、汚れや傷は入るものですからね
入居前の傷や汚れか入居後かは判断付けられないですもね

入居後に年の保障は
クロスに隙間が出てきたとか床鳴りとかの保障になるのでしょうね
No.137  
by 匿名さん 2011-02-27 19:58:20
>№136さん
「チェックが甘かったかな」と思ったのは新居にうかれてて、説明聞いてるときも半分くらい上の空だったので、後から「もっとちゃんと見とけばよかったかも」と少し思ったからです。
手直し後に気になるところが見つかったとか、そういうわけではないですよ。
No.138  
by 匿名 2011-02-28 07:59:54
うちも何箇所か残り、再々内覧になります。
前回指摘したところを直してくれたりしていたのですがその直し方が雑だったりしました。
細か過ぎるのかもしれませんが最初ですし、高い買い物ですものね。
いよいよ3月、引っ越しですね。荷物作りに頭をかかえています。
No.139  
by 匿名 2011-02-28 12:38:39
もうすぐ引っ越しですね、皆さんはいらなくなつた、家具類の処分どうしてますか?
No.140  
by 匿名さん 2011-02-28 16:58:24
必要なくなった家具の処分の仕方ですが
皆さん色々と経費をかけずに処分する方法を考えていらっしゃるようです

まず、婚礼家具などは運びだすのが大変なので
市などの大型ごみで処分する時は、ごみ置き場まで持っていかなくてはならないので
市に予約して回収してもらわなければならない市の場合は
引越し業者さんと、ゴミ回収の日を同じに予約しておいて
引越し業者さんに運び出してもらって処分するとおっしゃる人がいました
それが、一番経費が掛からない方法かもしれません

他の方は引越し業者さんに持ってかえってもうらうと言う話でしたが
6000円ほど掛かるみたいです

市の予約じゃなく指定日に大型ごみとして出す場合は
市の規定の大きさに解体しなければならないような
場合は、家の中で解体するしか無いですね
婚礼家具を解体するのは大変だと思います

そのほかは、軽トラで一台分でいくらと言う処分方法も
あるようです
できれば経費を掛からずに処分したいですね
他に良いアイデアあれば教えて下さい
No.141  
by 匿名 2011-03-01 07:31:29
おはようございます。
片付け始めましたがあまりのゴミの量にビックリしてます。
以前東京にいたときは自分の車で持ち込めて便利でした。重さでいくら、でした。
柏原にはそういうところがなさそうですね?
八尾のリサイクル施設には持ち込めそうな雰囲気があるのですがご存知の方おられたら教えてください。
マンション生活に荷物はいらないと思いつつも捨てきれずです…
No.142  
by 匿名 2011-03-01 18:15:02
東小学校に言ってみました。なかなか古い学校ですね。人数は少ないようです。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-02 19:13:32
市によっては自分でごみの持ち込みが出来る場所があるようですね
市役所に電話して聞いてみたらわかると思います
なんだかんだと必要のない物を沢山溜め込んで生活していたのかと
思わせられますね
引越し先では、荷物を増やさないように暮らしたいですね
No.144  
by 匿名 2011-03-05 11:03:51
おはようございます、今日再々内覧会行きます、手直しちゃんと直してるようになってマンションでイベントが有るようです、にぎやかなことで、引っ越しの段取りもあるし、大変ですね、又これも楽しいことかな、リサイクル屋さん今日来てもらいます、どこまで、引きとてもらえるか?
No.145  
by 匿名144 2011-03-05 14:39:33
再々内覧会行きました、網戸の部品まだ付いて無かった、多少キズ、汚れなど有りました、又生活初めてから大京に言います、もうオプションのカーテン、クーラー、照明、玄関の椅子、が付いてました!床マニキュアはまだいつするの?来週水曜日鍵引き渡しなのに。今日はお客様少なく、まだ部屋売れ行き悪いのかな?皆さん検査終わりましたか?
No.146  
by 匿名さん 2011-03-05 22:04:58
指摘した箇所は治ってましたが網戸がまだでした。
No.147  
by 匿名さん 2011-03-05 22:37:37
網戸は取り替えだけなので
短時間で作業も終了しそうなので
心配する事もないでしょうね

キズ、汚れなどは入居後の手直しはしてもらえるのでしょうか?
普通は入居後は保障外だと思いますよ
ちゃんと確認しておいた方が良いですよ

引越し時に付いた傷などは、引越し業者さんに保障してもらうしか
ないので引越し時も少し目配りしておかなければダメですね
まぁプロの仕事なので傷や汚れをつけるような事はめったに
ないと思いますけど
気に掛けておいた方がよいと思います
No.148  
by 匿名さん 2011-03-06 00:38:05
ふと思いましたが、新聞の朝刊て玄関まで届けて貰えるのでしょうか?独身時代に住んでいたオートロックのマンションはエントランスのポストまで取りに行ってましたが、コンシェルジュもいるので何とかしてくれるのでしょうか?
No.149  
by 匿名 2011-03-08 08:10:24
いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。ドキドキです。皆さんよろしくお願いいたします。
新聞はどうでしょう?コンセルジュさんも管理人さんも昼間だけだから早朝はダメなんじゃないですかね?
私も生協の個人宅配をしてますがきっとダメなんだろうな〜と思ってます。(宅配ポスト利用ならいいんでしょうけど運ぶの大変そうで)
No.150  
by 匿名 2011-03-08 18:31:19
明日はやっと鍵引き渡しですねー、皆さんよろしくお願いいたします、嫁さんが行きますよ、大変喜んでいます、私しもねー
No.151  
by 匿名さん 2011-03-09 00:12:33
楽しみですね。テンション上がってます。ベランダからPLの塔が見えたので夏には花火が見えるかも⁈
No.152  
by 支払いは宝くじで 2011-03-09 22:58:29
鍵渡しも終え、日曜に引越しです。入居者に顔見知りが何組もいます笑 みなさん、よろしくお願いしまーす☆
No.153  
by 匿名さん 2011-03-09 23:17:11
ほぉーPLの塔が見えているのなら
夏に花火が見えると思います
自宅でPLの花火が見れていいですね
柏原も少し前まで花火大会があったのですが
今は無くなったみたいですね
No.154  
by 匿名 2011-03-10 08:23:54
顔見知りがおられるなんてうらやましいです。柏原からの方が多いのでしょうか。
うちはマンション生活も初めてですし、大型マンションなのでちょっとドキドキです。
昨日鍵をいただいたあとマンションに行き、電灯をつけました。
駐車場で他の方と一緒になりました。やはり時間がかかりどうしたものかと思いました。
No.155  
by 契約済みさん 2011-03-10 15:18:59
そうですね 車の1区が12台あるので重なると時間がかかりますよね。 まだ慣れてないし
それは心配ですが、 協力しあっていくしかありませんよね。 
No.156  
by 匿名 2011-03-10 18:07:17
場所によっては4階、6レーンあるので20台に出口一つです。なかなか厳しいです。
駐車場ですが、鍵では駐車場番号を認識しないとのことでした。
自分の番号でない、違うところに入れることもできるそうです。
もしかして自分のところに車が止まってたらどうすればいいですか?と聞いたらコンセルジュにいって下さいとのことでした。ちょっとびっくりしました。
お客様用も二台では少ないですね。
いろいろ設備に慣れて、生活が軌道にのるまで大変かもしれませんね。
No.157  
by 入居予定さん 2011-03-10 21:29:46
居住者みんなで イイマンションにしたいと思えば きっとみんなが幸せになるマンションになりますよ
No.158  
by 匿名 2011-03-11 07:16:06
今日引越です。
よろしくお願いします。
No.159  
by 契約済みさん 2011-03-12 11:01:19
本当にいいマンションにしたいですね!
みなさんよろしくお願いします!
No.161  
by 匿名さん 2011-03-15 04:19:52
掲示板いろいろ拝見しましたが、皆さん良い方が多そうですね。
3点ほど書こうと思います。

まず、1点目。皆さん、表札はどうなされてますか?玄関の部屋NOの下に、小さなアクリルプレートがあって、マグネットで付ける方式のようですが、ちょっと小さすぎるので、私は縦横150mm角の大きめの表札を付けました。上側がガラスアクリルで下側がブラックステンレスの仕様でガラスアクリルの裏側からレーザーで彫っています。立体感があり、なかなか高級感があって良いですよ。表札の裏側は強力なゴム製の両面テープ4つでしっかり固定できました。すぐ近くのホームセンターのカーペンターやコーナン河内山本店を始め、八尾南のイズミヤのレジを出た所の鍵・靴修理屋さんにもサンプルやカタログを置いていますよ。

2点目。立体駐車場について。私は4Fなんですが、4Fって必ず同じ場所に下りてくるので、時間はかかりますが、何回か停めてみて少し慣れました。ただ、通勤に使うので、同じ時間にバッティングしないか少し不安ですね。

3点目。215号室がモデルルームになっていて、家具とかを参考までにと入ってみました。ソファーが5000円!?安い
!でも、抽選です。倍率高そうですね。



No.162  
by 匿名 2011-03-19 10:50:13
この週末は引っ越しが多いですかね。
小さい子供が二人いるのでうるさいのではと気にしています。
うちのお隣りはまだ引っ越しされていないのですが、お隣りがおられる方状況を教えてください。気をつけたいと思っています。
No.163  
by ライオン 2011-03-19 10:52:03
おはようございます、やっと今日念願のお引っ越しですやった~皆さんよろしくお願いいたします、アート引っ越しセンター今頑張って積み出し、してもらってます、家具類の上、裏ホコリがいっぱい、恥ずかしいぐらいけっこう掃除してたように見えたのに!家具類も綺麗にアートさんがしています、ありがとう、自分たちは楽してますます、明るく楽しいマンションにしたいですねーファイト
No.164  
by 匿名さん 2011-03-19 22:34:30
今日はお天気が良くて比較的暖かな一日でしたね
このような日にお引越しできてよかったですねぇ
明日は若干お天気が悪いようです
引越屋さんはプロなので荷物を大事に扱って
速やかに引越しを終えてくれるので安心して良いと思いますけど

ソファーの抽選はどの時期に抽選があるのでしょうか?
情報をお持ちの方は宜しくお願いします
No.165  
by ライオン 2011-03-20 19:27:14
今日は雨でしたね、引っ越し大変でした ね、でも引っ越し少なくかたように見えましたね、今日も後片付け大変です!サッシキズ有りました、へこみ
No.166  
by 匿名さん 2011-03-20 20:31:45
あらぁ、チョット気分悪いですね・・・
生活し始めたら傷もお子さんのいらっしゃる家庭だったらなおさらですけど
最初から有るのは凹みますね、お気持ちわかります

今日は雨は少し降りましたが、比較的暖かかったように思います
寒いと引越しの荷物を片付けるのも動きが鈍くなりますが
これからはそう寒い日も無いと思うので
手際よく片付けたいですね
主婦は日々の家事をしながら片付けですから大変です
No.167  
by 匿名 2011-03-20 21:54:07
引っ越ししてこられた方だいぶ増えましたね。とりあえず生活できるようにするまでが大変ですよね。うちは先週組だったのでダンボールあと三つくらいになりました。
あと、自転車を共用廊下におくのってどうでしょう?おいたらいけないかと思い、三台目の申し込みをしようかと思っていましたがおいてる方もおられるのでいいのかしら?と思ったりしています。
No.168  
by 匿名さん 2011-03-21 00:22:19
表札の情報ありがとうございます。素敵なのを掲げてらっしゃる方がちらほらいてそろそろ準備しようかと思っています。
皆さんガス漏れ報知器は設置されますか?月づき三百円ガス代に上乗せらしいですが・・
大京とは関係ない業者があることないこと言いにくるので冷静な判断が必要です。
No.169  
by 匿名 2011-03-21 00:51:34
ガスやさんがガス警報機をすすめるのは普通ですよね?私はいちおう断りました。
そしてあとでセコムのところに下がっている紙をみたら、ガス警報機みたいなのがのってました。どうでしょう?ガス警報機はセコムでついてるってことですよね?
うちは浄水器の売り込みと換気扇がきました。浄水器はあれこれ力説していてちょっと怖かっのですが作業をしてたダンナがでてきたら帰りました。換気扇は大京の名前を出したら帰りました。
どちらもあやしかったです。気をつけましょう!
No.170  
by 匿名さん 2011-03-21 21:58:57
引越ししたては色んな業者さんが来ますよね
飛び込みで来る業者さんでなくても十分同じ品物は購入できますよ
よく考えて購入しないと失敗しそうです
怖い業者さんだって居ないわけじゃないので気をつけたいですね
No.171  
by 匿名さん 2011-03-21 23:54:53
ガス屋さんがセコムに聞いた所ガス漏れは入ってないとの事だそうです。けどセコムの紙に書いてますよね?過剰広告か⁉問い合わせが必要ですな。
No.172  
by 匿名 2011-03-22 07:44:27
おはようございます。
ガスは入ってないんですか?知らなかったです…どこかな書いてあったのですかね。
案外気づいていなかったことがたくさんありますね。
No.173  
by 匿名 2011-03-23 09:14:08
今時分の分譲マンションで元々ガス警報機ついてないのっておかしくないっすか?
No.174  
by 匿名 2011-03-23 18:24:59
今晩は引っ越しの片付けた、大変です!皆さんも、一緒ですよね、震災に遭われた方々のことお 思えば、すごく幸せですよね、すいません話は変わりますが。玄関のドアの周り、けっこう風入って来ませんか?
No.175  
by 匿名 2011-03-25 19:56:14
今晩はまだ寒いけど皆さん元気ですかーまだまだ、慣れないことばかり、駐車場では車のバンパー擦りました、ショック
No.176  
by 匿名さん 2011-03-26 02:40:55
こんばんわ。引越ししてきて1週間過ぎました。引越し用のダンボールもだいぶ片付き、駐車場の入れ方、エレベータ入り口のカギのかざしてドアの開け方、自動車通勤の抜け道発見等、慣れてきました。
ライオンズ柏原クラウンスクエアにお住まいの皆さん、マンション専用ページのインターネットプロバイダ、サイバーホーム(CYBERHOME)提供、マンション掲示版(入居者専用)をご存知でしょうか?
引っ越してからインターネットの設定と家族全員のメールアドレスを取得して、さっそく掲示版に投稿してみましたが、まだまだ認知度低くて、1人の方しか記入されていないようです。
この掲示板に書き込みしている方々、一度サイバーホームのマンション掲示版(入居者専用)へアクセスしてみて、色々住んでみての感想、あるいは近所でおいしい店発見とか、釣りが趣味ですとか、小学生の息子がいますが、同じ学年の人いますかとかなんでもOKなので書き込みしてはいかがでしょうか?
No.177  
by 匿名 2011-03-27 15:56:07
キッチンのシンクすごく、汚なくなてませんか?綺麗にするにはどうしてますか?
No.178  
by 匿名さん 2011-03-27 21:46:04
NO.175さん
あらぁ・・・そのお気持ちお察し、します
なれるまで緊張しますね
一度失敗しちゃったら次は気をつけるから
もう車を傷つける事無いですよ!
No.180  
by 匿名 2011-05-12 02:39:11
その後、皆さんいかがですか?快適なマンションのライフをお過ごしですか?
No.182  
by 匿名 2011-06-25 11:20:37
今、総会

説明の人、何言ってるかわからなかったことないですか?

聞き取りにくい
No.186  
by 入居済み住民さん 2013-09-30 04:53:31
2年半 住んでみて、大和路線の利用が、とても便利です。近鉄も堅下まで、6~7分動きやすい!
買い物も 食糧はヤオヒコ、 万代、サンプラザと北庄など安くて生活しやすいです。
しかし 8階の人が、もう 引っ越し?角家で、広いスぺースなのに どうしてだろう 
それから 防災の備品を入れる倉庫があるのに、中には備品が無いって知ってました?そろそろ 入れとかないとだめですよねえ
No.187  
by 匿名さん 2013-11-07 10:27:22
事情があって未だ未入居です。今も近所に住んでいるので買い物の利便性などは分かっているのですが、住み心地はどうなんでしょうね。片側壁の部屋なんで、夏冬の断熱性や上下隣室の防音性など住んでみないと分からないこと多いです。オートロックだから変なセールスなんかはシャットアウトされるんでしょうけど、朝刊は部屋に届けてほしいなぁ・・・とか。御近所づきあいは相性もありますし。まぁ、引っ越してからびっくりなんてないことを祈ってます。
No.188  
by 匿名さん 2019-12-12 12:04:35
中古はなかなか売れませんな。
なんぼで成約する見とくけどまだ築9年やし2,000万は割らんと思うねんけどなー。

https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/kashiwara/82348/
ライオンズ柏原駅前クラウンスクエアの建物情報/大阪府柏原市上市4丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報

2階
-
東 3LDK
75.69m2 2,380万円 31.45万円

1階
-
南東 3LDK
76.02m2 2,680万円 35.26万円
No.189  
by 匿名さん 2023-02-08 21:20:12
すみません、家に居る時に柏原駅から電車の通過、発車、到着の騒音が聞こえますでしょうか?
No.190  
by 購入経験者さん 2023-02-09 16:04:40
聞こえますね。
No.191  
by マンション検討中さん 2023-02-10 08:54:44
>>190 購入経験者さん
なるほど ありがとうございます 生活に支障が出ないレベルかな?
No.192  
by マンション検討中さん 2023-05-09 19:47:34
すみません このマンションの駐車場の修繕費はどこから賄うんですか?
もし管理費や修繕費であれば私は駐車場を利用してなくても払わんといけないですか?
No.193  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-20 12:05:18
新築の分譲マンションの採寸について

新築の分譲マンションを購入してそろそろ採寸に入りまして、
採寸に対する参照できる図面について営業担当に確認すると、添付した図面(1部選抜)しかなく、これで天井までの高さも分かりませんし、何を参考にして採寸すればいいか分かりません。一応もらった図面にはあくまでも参考で実際に多少異なるかもしれないという注意書きとの記載あります。
その旨を担当者に伝えると、「設計図の提示は出来ないので、それしかない。みんなそれを見て採寸しているから」と言われました。
確認したいと思いますが、みんなは本当に添付した図面に基づいて採寸してますか?これは普通ですか??ω??)?

ご教示願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる