日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ真駒内グランフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 南区
  6. グランファーレ真駒内グランフォレストってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-06 14:14:26
 削除依頼 投稿する

グランファーレ真駒内グランフォレストについての情報を希望しています。
バーベキューができる施設がついていたり、ペットのグルーミングスペースもあるようです。
共有施設が充実していていいなと思っています。
公式URL:https://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/makomanai-grandforest/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154355

所在地:北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目1番6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「真駒内」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:44.17平米~90.16平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-02 16:28:52

現在の物件
所在地:北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目1番6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「真駒内」駅 徒歩9分
価格:2,899万円~5,836万円
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:44.17m2~85.47m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 35戸

グランファーレ真駒内グランフォレストってどうですか?

1: 匿名さん 
[2023-06-02 18:20:57]
このへんはかなり年老いてきた街で、札幌市の65歳以上の比率は今年の1月時点で28%くらいですが、この物件周辺(上町・緑町)は40%近くなっています。
子供はすごい勢いで減っていて、真駒内中学校の生徒は、昨年度は398名でしたが、令和9年には273人まで減少すると予測されています。
その辺を踏まえて選択するべきエリアだと言えます。
2: 名無しさん 
[2023-06-02 23:12:37]
近隣に居住しています。
バーベキューコーナーあるのですね。
びっくりしました。
この辺りは閑静な住宅地なので戸建てでもバーベキューしている家庭は多くないです。
公園のバーベキュー施設も無料で使える所も近くにあるのに住宅密集地域でマンションでバーベキューですか。
都心のようなマンション設備でターゲットの層が良く分からないなと思っています。
近隣とトラブルが起こらなければ良いですね。
少子高齢化は先の方がおっしゃるように数年後には小中合併の義務教育学校になるようです。
場所は現在の真駒内桜山小学校のところに出来るようですが、ここからだと低学年だと徒歩30分近くかかるようです。 
また、真駒内駅前も開発が入るので交通の流れなど変わるようです。
駅前にもマンションが建設予定とか。
数年後街が変われば人口動態も変わるかもしれませんね。
学校は決定しているので小中一貫だと思いますが。
ご検討の参考になれば。
施工会社さんは大手なのでしょうが、近隣住民への配慮はどうなのかなという印象を受けます。

既に居を構えてている購入予定にならないので仕方ないのかもしれませんね。

良い物件だと良いですね。
3: 購入経験者さん 
[2023-06-03 01:54:25]
去年まで真駒内に住んでいた者です。
丁度このマンション横の、すぐ近くのマンションに
住んでいました。

真駒内に分譲マンションが建てられるのは随分久しぶりですね。
素直に朗報だと思いました。

真駒内は静かな所ですが、建物の目の前にある国道453線は
交通量がとても多く、騒音(車の走行音)は中々のものでした。

二重サッシを閉めれば「シャー」という程度の音に
低減されることもあり、すぐに慣れましたけどね。
それでも窓の開けっ放しはさすがに無理でした。

453号線のすぐ奥には森(崖)があるので、西向きの部屋
からだと夏には緑が美しく映えると思います。

真駒内の未来は芳しくはないですね。
スーパーに行っても若者はほとんどいませんでした。
よく言えば落ち着いているんですが、真駒内再開発で
どう変わるかですね。
4: マンション検討中さん 
[2023-06-03 10:09:56]
かつて、札幌の高級住宅地として、円山・宮の森・真駒内で3Mと称された時代もありましたが、令和の今、真駒内が高級住宅地だというイメージはあまりないでしょう。
それでも、駅まで9分はけっこうあるものの始発だから必ず座れるし、サツドラやラルズはすぐそこ、緑は目の前に真駒内公園があり、南区役所も近い……と、スペックは悪くありません。ただ、実際に暮らしてみてどうかというのはまた別の話かもしれません。
やはり懸念はお年寄りの街であることで、グランファーレの購入層と合っていないのではないかという気はします。グランファーレと言えば豊富な共有施設と比較的安い価格、ただし建物のクオリティはそこそこでなぜかプロパンガス…というのが特徴で、比較的若い方が買われるというイメージがありますが、どうなんでしょう?
真駒内駅前ゾーンの再開発は、率直に言って街を変えることはないだろうと思っています。札幌の縮小傾向はもう止まることはないだろうと思うので、
5: 匿名さん 
[2023-06-06 09:22:27]
3さま、真駒内の情報ありがとうございます。

窓は閉めていれば音は気にならなそうですが
低層階なので、交通量が多いと騒音だけでなく、排ガスが気になるところ。

周辺がどう開拓されるかはまだ未知ですし
地元にお住まいだった方の情報は、
検討するにあたっての参考にありがたいですね。
6: マンション検討中さん 
[2023-06-10 19:19:14]
真駒内は閑静な住宅街で住みやすい環境です。元々、分譲マンションは少なく公務員宿舎が多いところです。グランファーレ真駒内の土地はみずほ銀行の社宅でした。銀行さんはいい土地を押さえてますね。住むには良いエリアだと感じます。
7: 匿名さん 
[2023-06-11 12:34:35]
自分のマンションに共用施設が沢山あるのは魅力的です。カラオケやジム、屋上バーベキューなど楽しみは広がります。ピットインガレージは男性しか興味がないかなと思いますね? 真駒内には、これまで凝ったマンションはなかったので検討したいと思います。
8: 通りがかりさん 
[2023-06-11 13:03:52]

戸数の少ないマンションで共用部が多いと維持管理が大変です。
マンションの屋上バーベキューをどれだけ利用しますか?
ジムで汗だくになる様子を隣近所の人に見られたいですか?
飲み物や食べ物を持ち込んで家族とマンションのカラオケに何回行きますか?マンションの住民に見られながらヒトカラやりますか?バーベキューもカラオケも店員さんがいないので全て自分達でキレイに清掃が必要です。
大体が何回か使ってもう利用しなくなるのが目に見えてますね。
9: 匿名さん 
[2023-06-12 21:50:39]
共用施設が完備されたグランファーレは、中古マンションになっても高く売れてますよ。
10: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-12 22:33:08]
>>9 匿名さん
グランファーレが同じような条件の他社物件より高く売れてる根拠はないと思いますが。
11: 匿名さん 
[2023-06-15 22:30:53]
立地と環境が良さそうです。昨今、色々と付加価値が付いたマンションだと思います!
12: 匿名さん 
[2023-06-16 06:05:01]
こんな街はずれ?の物件でも、いつものグランファーレのスレッドになりつつあるようですね。
13: 評判気になるさん 
[2023-06-16 09:16:06]
>>11 匿名さん

真駒内駅徒歩10分って立地はよくないでしょう。自然環境はいいと思いますが。
14: 通りがかりさん 
[2023-06-17 07:32:58]
真駒内駅エリアは再開発で便利になります。ただ自然は残して欲しいな!マンションの価値もこれから上がるね。
15: 匿名さん 
[2023-06-17 11:45:33]
今から真駒内のマンションに住もうという人は、近所の戸建てを持て余してるお年寄りか、昔住んでたお年寄りくらいでしょう。
そういう人にはバーベキュー場とかジムとかいらんものが足引っ張りそうね。
16: 評判気になるさん 
[2023-06-17 11:59:27]
>>15 匿名さん
学校も統廃合される予定ですし、再開発といっても新札幌や札駅とは全然違います。


17: 匿名さん 
[2023-06-27 12:47:23]
低層建物は壁式構造で梁や柱が無く、部屋が広く感じます。部屋に柱があると邪魔だし家具の配置に苦労しますからね。グランファーレ真駒内はキッチンにタッチレス水栓や食器棚、ダウンウォールも標準的に付いてたから良いですね。スロップシンクも嬉しい設備です。昨今は建築費が上昇してるから以前みたいに設備が充実したマンションは少なくなったと思いますが。
18: マンション検討中さん 
[2023-06-27 13:17:57]

目に見える設備が充実してて価格も安いということは他でコストダウンしているのでしょう。
19: 匿名さん 
[2023-06-27 16:08:16]
>>18
グランファーレのマンションは設備充実させる代わりに微妙な立地にすることでコストを抑えるようにしているそうです。
20: マンション検討中さん 
[2023-06-28 09:59:01]
真駒内は熊がね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる